バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で5泊7日のバリ島旅行。<br />11月の気候は一応雨季らしいですが毎日かんかん照りでした。<br />宿泊場所はスミニャックにあるサマヤ。<br />観光はほどほどにしてヴィラでまったりでしたが、非日常空間に癒されました~また行きたい!<br /><br /><br />関空発の直行便です。免税店でお土産のコスメとタバコ購入。<br />機内では私はあまりしんどい思いはせずに過ごせましたが、飛行機苦手な人には辛い時間だったと思います...笑

新婚旅行*バリ島旅行①

20いいね!

2019/11/05 - 2019/11/11

4976位(同エリア17464件中)

0

33

ぷよ

ぷよさん

新婚旅行で5泊7日のバリ島旅行。
11月の気候は一応雨季らしいですが毎日かんかん照りでした。
宿泊場所はスミニャックにあるサマヤ。
観光はほどほどにしてヴィラでまったりでしたが、非日常空間に癒されました~また行きたい!


関空発の直行便です。免税店でお土産のコスメとタバコ購入。
機内では私はあまりしんどい思いはせずに過ごせましたが、飛行機苦手な人には辛い時間だったと思います...笑

  • ちょいちょい空港内のトラブルがありましたが、なんとか外に脱出。バリ感漂う空港の門。<br /><br /><br />旅行会社の現地ガイドさんを見つけて名前とホテルを確認。日本語が達者な人だったのでちょっとホッとしつつ、サマヤまで車で送ってもらいます。<br />両替も車内でやってもらうようにお願いしていたので、とりあえず2万円分ガイドさんに渡して両替しました。<br />旅行中はクレジットカードメインだったので、次バリ島旅行する時は両替1万くらいでいいかも。<br />

    ちょいちょい空港内のトラブルがありましたが、なんとか外に脱出。バリ感漂う空港の門。


    旅行会社の現地ガイドさんを見つけて名前とホテルを確認。日本語が達者な人だったのでちょっとホッとしつつ、サマヤまで車で送ってもらいます。
    両替も車内でやってもらうようにお願いしていたので、とりあえず2万円分ガイドさんに渡して両替しました。
    旅行中はクレジットカードメインだったので、次バリ島旅行する時は両替1万くらいでいいかも。

  • フロントに着いたらガイドさんが受付をしてくれてました。<br />ウェルカムドリンクを頂きフランジパニのレイを首に掛けてもらい、写真はないけど一気に南国感。<br /><br />バリ島の食事事情が不安でしたが、このウェルカムドリンクから始まりどのお店で何を食べても美味しかった!<br />選んだ店が観光用の所って言うのもあるかもしれないけど...なのでインドネシア料理はあまり食べてません。パスタとかが多かったかな~。ナシゴレンは沢山食べたけど(*^_^*)<br /><br />ガイドさんとバイバイして、バトラーさんがお部屋の案内をしてくれます。<br />バトラーは24時間体制で対応してくれるみたいですが、私達はあまり頼ることなく終わりました。<br />サマヤのスタッフさんは皆さん感じの良い方々です。

    フロントに着いたらガイドさんが受付をしてくれてました。
    ウェルカムドリンクを頂きフランジパニのレイを首に掛けてもらい、写真はないけど一気に南国感。

    バリ島の食事事情が不安でしたが、このウェルカムドリンクから始まりどのお店で何を食べても美味しかった!
    選んだ店が観光用の所って言うのもあるかもしれないけど...なのでインドネシア料理はあまり食べてません。パスタとかが多かったかな~。ナシゴレンは沢山食べたけど(*^_^*)

    ガイドさんとバイバイして、バトラーさんがお部屋の案内をしてくれます。
    バトラーは24時間体制で対応してくれるみたいですが、私達はあまり頼ることなく終わりました。
    サマヤのスタッフさんは皆さん感じの良い方々です。

  • フロントから見える景色がもう綺麗。<br />機内で疲れて空港内でボロボロになった私達ですが、サマヤの雰囲気や景色で一気に体力回復。<br /><br />着いた瞬間からチラッと見える夕陽が美しくて...ここにして良かったと思えた瞬間( ; ; )<br />

    フロントから見える景色がもう綺麗。
    機内で疲れて空港内でボロボロになった私達ですが、サマヤの雰囲気や景色で一気に体力回復。

    着いた瞬間からチラッと見える夕陽が美しくて...ここにして良かったと思えた瞬間( ; ; )

  • メインプールから見える景色。<br />どの時間帯に見ても本当に綺麗なので毎回写真を撮っていた気がする。<br /><br />

    メインプールから見える景色。
    どの時間帯に見ても本当に綺麗なので毎回写真を撮っていた気がする。

  • お部屋に着きバトラーさんから英語で説明を受けます。英語が苦手な私達でも分かりやすく説明してくれました。<br /><br />スタッフさんは全員基本英語ですが言葉が通じなくて何か困ったことがあれば、フロントにジャパニーズスタッフ呼んでと電話すると日本語の分かるスタッフに代わってくれます。<br /><br />お部屋に着いたら色々とハネムーン特典的なものがありました(多分)<br />カバンとハットは宿泊者全員にプレゼントで、ストール的な物とお花のハートのオブジェ?的なのもあります。<br />生花なので次の日にルームクリーニングで捨てられてちゃいましたが可愛いお花嬉しいですよね。生花じゃなければ記念に持って帰りたかったな。<br /><br />サマヤのスパ2時間無料券もハネムーン特典?でいただきました。<br />なかなかサービスが良いですねサマヤさん。

    お部屋に着きバトラーさんから英語で説明を受けます。英語が苦手な私達でも分かりやすく説明してくれました。

    スタッフさんは全員基本英語ですが言葉が通じなくて何か困ったことがあれば、フロントにジャパニーズスタッフ呼んでと電話すると日本語の分かるスタッフに代わってくれます。

    お部屋に着いたら色々とハネムーン特典的なものがありました(多分)
    カバンとハットは宿泊者全員にプレゼントで、ストール的な物とお花のハートのオブジェ?的なのもあります。
    生花なので次の日にルームクリーニングで捨てられてちゃいましたが可愛いお花嬉しいですよね。生花じゃなければ記念に持って帰りたかったな。

    サマヤのスパ2時間無料券もハネムーン特典?でいただきました。
    なかなかサービスが良いですねサマヤさん。

  • フラワーバス。これも多分ハネムーン特典かな?<br />部屋に着いた時にはもうお湯を入れてくれていたので、私達がお風呂に入る頃には冷たい水になってた。笑<br /><br />このお風呂でかいからお湯をためるのにめちゃくちゃ時間がかかった!<br />ちなみに水道水はちょっと塩っぽい感じがしたので痒くなるかな~と不安でしたが大丈夫だった。<br />でも顔とか髪がパサパサになるので、いつも以上のケアと保湿が必要かもです。

    フラワーバス。これも多分ハネムーン特典かな?
    部屋に着いた時にはもうお湯を入れてくれていたので、私達がお風呂に入る頃には冷たい水になってた。笑

    このお風呂でかいからお湯をためるのにめちゃくちゃ時間がかかった!
    ちなみに水道水はちょっと塩っぽい感じがしたので痒くなるかな~と不安でしたが大丈夫だった。
    でも顔とか髪がパサパサになるので、いつも以上のケアと保湿が必要かもです。

  • 可愛いチョコケーキ happy honeymoon って書いてくれてますね。<br />一口食べたけど甘すぎて食べられなかったので、申し訳ないと思いつつ冷蔵庫にしまいました。<br /><br />ちょっとだけお部屋でまったりしてから、サマヤ内にあるレストランのブリーズでディナー。<br /><br />近くにあるbambuってお店に行きたかったけど、あまりにも疲れていたのでこちらにしました。<br />またバリ島行ったら次こそは行きたいなbambu...<br />スミニャックはお洒落なレストランが沢山あるので選ぶのにすごく迷いました!<br />行けなかったお店は次回の楽しみにしておきます(*^_^*)

    可愛いチョコケーキ happy honeymoon って書いてくれてますね。
    一口食べたけど甘すぎて食べられなかったので、申し訳ないと思いつつ冷蔵庫にしまいました。

    ちょっとだけお部屋でまったりしてから、サマヤ内にあるレストランのブリーズでディナー。

    近くにあるbambuってお店に行きたかったけど、あまりにも疲れていたのでこちらにしました。
    またバリ島行ったら次こそは行きたいなbambu...
    スミニャックはお洒落なレストランが沢山あるので選ぶのにすごく迷いました!
    行けなかったお店は次回の楽しみにしておきます(*^_^*)

  • プールに浮かんだ特別席ですね。<br />予約必須らしいですが、この日は誰も座ってなかったかな。サンセットの時間に予約してる人が多いんですね。<br />

    プールに浮かんだ特別席ですね。
    予約必須らしいですが、この日は誰も座ってなかったかな。サンセットの時間に予約してる人が多いんですね。

  • 海沿いの席で波の音を聞きながら夕飯です。<br />20時頃だったのでお客さんは少なかったと思います。<br />11月は全体的に観光客少なめらしいのでゆっくりのんびり出来ますね。<br />

    海沿いの席で波の音を聞きながら夕飯です。
    20時頃だったのでお客さんは少なかったと思います。
    11月は全体的に観光客少なめらしいのでゆっくりのんびり出来ますね。

  • とりあえずバリ島はビンタンビールを沢山飲みました。ビンタンレモンが凄く美味しくて飲みやすいです!ジュースみたいな感じ。<br /><br />見えづらいけどポークリブと蟹のパスタ。<br />これどちらも美味しかった!日本と変わらない味や美味しさに安心します。<br /><br /><br />ブリーズは最終日にもサンセットの時間帯に予約しました。因みに美味しかったから同じ物を注文しました。笑<br /><br />お部屋に戻り早めに就寝。<br /><br />

    とりあえずバリ島はビンタンビールを沢山飲みました。ビンタンレモンが凄く美味しくて飲みやすいです!ジュースみたいな感じ。

    見えづらいけどポークリブと蟹のパスタ。
    これどちらも美味しかった!日本と変わらない味や美味しさに安心します。


    ブリーズは最終日にもサンセットの時間帯に予約しました。因みに美味しかったから同じ物を注文しました。笑

    お部屋に戻り早めに就寝。

  • 旅行中は無駄に早起きしてしまいます。普段はなかなか起きられないのに。笑<br />楽しみにしていた朝食を食べに前日にもディナーで行ったブリーズに再び向かいます。<br /><br />サマヤの朝食は時間に縛りがないので何時でもOK。<br />場所は部屋かブリーズだったかな。せっかくなので私達は毎日ブリーズで頂きました。<br />

    旅行中は無駄に早起きしてしまいます。普段はなかなか起きられないのに。笑
    楽しみにしていた朝食を食べに前日にもディナーで行ったブリーズに再び向かいます。

    サマヤの朝食は時間に縛りがないので何時でもOK。
    場所は部屋かブリーズだったかな。せっかくなので私達は毎日ブリーズで頂きました。

  • 朝の景色も綺麗ですね。<br />暑いけど爽やかで気持ちの良い朝です。

    朝の景色も綺麗ですね。
    暑いけど爽やかで気持ちの良い朝です。

  • 飲みかけですが...ベリースムージー。<br />美味しくて滞在期間中何回も頼みました。ハマるとそればっかり。笑

    飲みかけですが...ベリースムージー。
    美味しくて滞在期間中何回も頼みました。ハマるとそればっかり。笑

  • 旦那さんが注文したエッグベネディクト?だったかについていたパン。<br />パンは全世界共通どこで食べても美味しいですね。<br />

    旦那さんが注文したエッグベネディクト?だったかについていたパン。
    パンは全世界共通どこで食べても美味しいですね。

  • 私はナシゴレンを注文。<br />朝食にしてはなかなか油っこい感じだった気もするけど、美味しいので余裕で食べられます。<br />ナシゴレンもミーゴレンもソースが美味しくて大好きです。

    私はナシゴレンを注文。
    朝食にしてはなかなか油っこい感じだった気もするけど、美味しいので余裕で食べられます。
    ナシゴレンもミーゴレンもソースが美味しくて大好きです。

  • アイスカフェラテ。<br />ちょろんと出ている可愛い葉っぱは木のスプーンでした。<br />可愛かったから同じスプーン欲しかったけどこんなに長いコップ持ってないからやめました。笑

    アイスカフェラテ。
    ちょろんと出ている可愛い葉っぱは木のスプーンでした。
    可愛かったから同じスプーン欲しかったけどこんなに長いコップ持ってないからやめました。笑

  • 朝食中にルームクリーニングをお願いしたので、時間までちょっとだけ周りを散策したけど暑くてすぐ帰ってきました。フロント前に灰皿があるので旦那さんは煙草休憩してます。<br />お部屋内では禁煙ですが外では吸って大丈夫なので、フロントに灰皿を頼めば持ってきてくれてました。<br /><br />因みにルームクリーニングは1日2回してくれます。<br />クリーニング時にミネラルウォーターを毎回6~8本常備してくれているので、水を買うことは無かったです。<br />水道水は絶対飲めないので歯磨き等もミネラルウォーターで行います。

    朝食中にルームクリーニングをお願いしたので、時間までちょっとだけ周りを散策したけど暑くてすぐ帰ってきました。フロント前に灰皿があるので旦那さんは煙草休憩してます。
    お部屋内では禁煙ですが外では吸って大丈夫なので、フロントに灰皿を頼めば持ってきてくれてました。

    因みにルームクリーニングは1日2回してくれます。
    クリーニング時にミネラルウォーターを毎回6~8本常備してくれているので、水を買うことは無かったです。
    水道水は絶対飲めないので歯磨き等もミネラルウォーターで行います。

  • 部屋に戻ってプールの前にあるソファでぼけ~っとしたりプールに入ったり。<br />お部屋のWiFi電波が良好なのでありがたかったです。一応ポケットWiFiもレンタルで持っていきましたがこれもかなり便利でした。<br />

    部屋に戻ってプールの前にあるソファでぼけ~っとしたりプールに入ったり。
    お部屋のWiFi電波が良好なのでありがたかったです。一応ポケットWiFiもレンタルで持っていきましたがこれもかなり便利でした。

  • 11時からスパを予約していたのでそれまでまったり。<br /><br />プラナスパ2時間コースを予約しました。<br />送迎付きだったので時間になったらフロントまで向かいます。<br />

    11時からスパを予約していたのでそれまでまったり。

    プラナスパ2時間コースを予約しました。
    送迎付きだったので時間になったらフロントまで向かいます。

  • <br />マッサージ、スクラブ、パック、フラワーバスの2時間コース。<br />プラナスパは見た目重視で選んだけどマッサージも痛気持ち良かった~スクラブとパックはいらないからあと1時間くらいマッサージお願いしたかった。笑


    マッサージ、スクラブ、パック、フラワーバスの2時間コース。
    プラナスパは見た目重視で選んだけどマッサージも痛気持ち良かった~スクラブとパックはいらないからあと1時間くらいマッサージお願いしたかった。笑

  • 内装もお洒落で可愛いです。インドのお城?をイメージしたとかそんなはずだった気がする。<br />写真は撮れなかったけどシャワールームとかも可愛くて素敵でした!

    内装もお洒落で可愛いです。インドのお城?をイメージしたとかそんなはずだった気がする。
    写真は撮れなかったけどシャワールームとかも可愛くて素敵でした!

  • スパ後は近くにあるスタバまで送ってもらいました。<br />東南アジア最大級らしいです。

    スパ後は近くにあるスタバまで送ってもらいました。
    東南アジア最大級らしいです。

  • 写真じゃちょっと伝わらないけど確かにでかかった!<br />二階もあったので私達は二階のソファ席でゆっくりしました(*^_^*)<br />

    写真じゃちょっと伝わらないけど確かにでかかった!
    二階もあったので私達は二階のソファ席でゆっくりしました(*^_^*)

  • grabでタクシーを呼んでサマヤまで帰宅しました。<br />トラブルが怖いからタクシーはずっとこのアプリを使ってました。安心だし便利です。<br /><br />楽しみにしていたアフタヌーンティー。15時~17時にアフタヌーンティーサービスが毎日ついてきます。<br />早速フロントに部屋まで持って来てもらうようにお願いしました。<br />しかし残念ながら全体的に口に合わず...サンドイッチは美味しかったです&#9786;︎<br />これ以降アフタヌーンティーは頼まずじまい。<br />日によって内容は変わるみたいなので別の日はおいしかったのかも(・_・)

    grabでタクシーを呼んでサマヤまで帰宅しました。
    トラブルが怖いからタクシーはずっとこのアプリを使ってました。安心だし便利です。

    楽しみにしていたアフタヌーンティー。15時~17時にアフタヌーンティーサービスが毎日ついてきます。
    早速フロントに部屋まで持って来てもらうようにお願いしました。
    しかし残念ながら全体的に口に合わず...サンドイッチは美味しかったです☺︎
    これ以降アフタヌーンティーは頼まずじまい。
    日によって内容は変わるみたいなので別の日はおいしかったのかも(・_・)

  • スミニャックにあるサンバルシュリンプに行きました~。またナシゴレン。<br /><br />他にもイカの串焼き的な物とロブスターを注文しました~ここはなかなか高かったかな。笑

    スミニャックにあるサンバルシュリンプに行きました~。またナシゴレン。

    他にもイカの串焼き的な物とロブスターを注文しました~ここはなかなか高かったかな。笑

  • 夕飯の後はジェラート屋さんに行きました。<br />口コミ件数が多かったので人気のお店っぽいです。<br />いろんな味があり濃厚で美味しかった~<br />ジェラートを3つ選べるMサイズを注文したけど多すぎたので、冷たいものをあまり食べない人は2つで充分です。<br /><br /><br />部屋に戻ったらとりあえずプールにボーッと浮かび、冷えた体をお風呂であたためて就寝。<br />

    夕飯の後はジェラート屋さんに行きました。
    口コミ件数が多かったので人気のお店っぽいです。
    いろんな味があり濃厚で美味しかった~
    ジェラートを3つ選べるMサイズを注文したけど多すぎたので、冷たいものをあまり食べない人は2つで充分です。


    部屋に戻ったらとりあえずプールにボーッと浮かび、冷えた体をお風呂であたためて就寝。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP