アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い飛行機の移動を終え、ロサンゼルス空港からアナハイムのホテルへ向かいます。<br />ホテルまでは初のuberを利用。<br />ホテルはExpedia経由でBESTWESTERN PLUS ANAHEIM INN。<br />ロサンゼルス空港内は無料Wi-Fiが使えたのでuberの料金を確認。乗り場を確認しようと外に出るとWi-Fiが切れてしまいました。<br />今回、Wi-Fiルーターをレンタルするか悩んでいましたが、ホテルで無料Wi-Fiもあるし、外で必要なのはuberを呼ぶときだけ。というわけでドコモのパケットパック海外オプションを利用しました!<br />1時間200円でネットに繋がります!<br />今回、uberを6回利用し、内2回しかパケット利用しなかったのでルーターレンタルよりかなり安上がりでした!<br />無料Wi-Fi最高です!<br />そして今回の山場の1つ、uberも難なくクリア!<br />車の位置が細かく表示され、安心でした。

3歳児と行くカリフォルニアディズニー

2019/10/26 - 2019/10/31

おまめさん

ホテルまでは初のuberを利用。
1時間200円でネットに繋がります!
無料Wi-Fi最高です!
そして今回の山場の1つ、uberも難なくクリア!
車の位置が細かく表示され、安心でした。

事故による渋滞の為1時間半程でホテル到着。
    フロントでパークチケットを買いたいと告げると、隣の建物にあるディスカウントチケットのお店を案内されました。
    全く怪しい雰囲気もなく6ドル程ですが安く購入できました。

散らかっていますが…
    広さは十分です。

テレビ横のドアは反対側、ベッドサイドにもありました。
    コネクティングにできるようです。

シャワーは固定式。
    シャンプートリートメントは小さい容器にあり、清掃の際に補充されてました。ボディソープは固形石鹸のみ。

タオルは十分。
    洗面台はトイレの入口手前右側にあります。

テレビ下にはレンジ、冷蔵庫あり。
    テレビの右側に小さく写っている水のペットボトルはホテル着後徒歩で10分ほどのCVSファーマシーで購入。
    12本入りで3ドル程。パーク内は高すぎるので助かりました。

翌朝。朝食は6時半。私たちは毎朝、オープンと同時に朝食会場へ。ベストウエスタンは朝食込みなので便利でした。
    7時過ぎまでいましたがこの時間帯は空いていると思います。

ドリンクコーナー。
    持ち帰り用に蓋付きカップがあるので毎度最後に持ち帰ります。

パンコーナー。

卵コーナー。

ソーセージ。

ポテトとベーコン。

この日はフレンチトースト。次の日はパンケーキ、そのつぎは確かワッフルだったかと。
    このコーナーだけ日替わりでした。

シリアルコーナー。
    いろんな所にハロウィンの飾りがされていました。

フルーツ、ヨーグルトもありました。

いよいよ、パークへ!
    今日はランドへ。
    8時オープンで到着は7時40分。ゲートは30分に開きある程度の所まで進みます。

前もってアプリで待ち時間を見て周りかたを考えていました。
    終日3、40分待ちのピーターパンから並びました。
    出遅れてすでに25分ほど待ちました。

待っている間に近くにピーターパンやフック船長がいました!

ファンタズミックのファストパスを取りながらホーンテッドマンションへ。この時は10分待ちですが午後は40分待ちとかになりました。
    ここからはちかくを順番良くパイレーツ、ジャングルクルーズへ。

バズライトイヤー、astro orbitor。

ファインディングニモ。

お昼ご飯。
    ジョリーホリデーベーカリーカフェ。
    手前はハロウィン限定。少しピリ辛ですが美味しかったです。

ハロウィンのミッキーパンプキン。
    ここはずっと撮影の為並んでいました。
    ここらで息子がお昼寝。ベンチで40分程寝てました。

急にミッキーやプーさん、ヴィランズなどがパレードでやって来ました。突然でしたがすぐ目の前で見れました。

楽しみにしていたマジカルマップを見に行くと、今日は中止とのこと。アプリでも表示がなく、ショックでした。
    そのままトゥーンタウンへ。ガジェットコースター、息子が気に入り連続3回程乗りました。
    カナルボートへ。

ミニチュア、アレンデール。
    アリス、ティーカップにのり、スター・ウォーズへ向かいます。

途中、マレフィセントに遭遇。

スター・ウォーズエリアに到着。
    ミレニアムファルコン号は40分待ち。この日、一番並びました。基本、10分から20分待ちでストレスは感じませんでした。

並んでるときにチューバッカ登場!周りは大盛りあがり!なかなか現れないのか。正面撮りたかった…
    ファルコン号は息子と夫はパイロットで一番前。私は2列目のスナイパー。
    これはパイロットが迫力あって楽しめると思います!

一旦パークを出て夕食。I HOPへ。
    オムレツ、ハンバーガーを注文。息子はキッズメニューが無料とのことでワッフルとチキンをもらいました。

またまたパークへ!

暗くなり、ライトアップが素敵です!
    午前中は比較的空いてましたが午後からどんどん人が増えてきました。

sleeping beauty castle。
    後程、ここを利用してハロウィンプロジェクションマッピングをしてました。

メリーゴーランド、ダンボに乗りました。
    ダンボ、子供向けとなめてましたが、風も気持ち良く楽しかったです。
    ファンタズミックの時間が近づいてきたのでファストパスエリアへ。でもなんだか空いていたのでパスもチェックせずに通してくれました。感動!最高でした!
    ハロウィンプロジェクションマッピングを見ようと移動するとすでに始まっていてエリアも区切られてるので立ち止まれなくなりました(泣)
    恐らく、これがあるからファンタズミックが空いていたと思われます!