ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年春キラウエア火山噴火、そして夏には数十年ぶりの台風レーンの発生と出発が重なりドキドキの旅行となりました。<br />旅行中水没した街があったり、災害が発生していた地域もあったようです。<br />幸いなことにワイコロア地区は被害はなく、雨の合間に近場で観光や大自然を満喫することができました。

2018 初めてのハワイ島 ~噴火に台風も!~

2018/08/22 - 2018/08/28

なつをさん

成田から定刻出発。機内では揺れが予想されるとのことでドキドキしていたせいか、機内食も喉を通らず。そんな中黒い大地が見えてきた

空港からハーツレンタカーで予約済みの車に乗ってあっと言う間に出発です。ハーツは2回目ですが、スムーズで綺麗な車で安心。空港周辺からして荒涼としたすごい景色。雨は降ったりやんだり。ワイコロアのKTAスーパーストアで食料を買い込みホテルへ向かいます。

キングスランド に泊まります。広い部屋と大きなプールが目的。敷地は広いのでカートで送迎してもらうのが楽しかった。台風のため出勤している従業員少なめとのこと。前もってアメニティやタオルを多めに置いていきました。

お部屋に到着。二階です。

ダブルベッド 添い寝でも大丈夫 タオルアート可愛い

リビング 好みのインテリア

キッチン 冷蔵庫、食洗機大きい~

ソファーもあるぅ リビングがあると便利ですね 家族みんなお気に入りのホテルになりました

プールにはバレーのネットやバスケのゴールがありました。アメリカンな少年と対決したり、子供たちは楽しくて毎日プール。

プールのお庭 植栽も綺麗 このホテルはアメリカ人や日本人がメインのようで落ち着いていました。

プールから見えるゴルフ場に野生のヤギが沢山

ついた日はすごい夕焼け。この後雨と曇りメインでしたね

雄大すぎる何度見ても飽きない景色

キラウエア火山に行かなくても至る所にある溶岩

溶岩凄すぎて

迫力

時々晴れ間もあるけどいつ豪雨がくるのかと心配で遠出できないなぁ

プアコペトログリフパーク 古代の人が書いたのかな 海沿いで駐車場もあります

オールを持ってるのかな

閉店してる店も多い中開いてたキモビーンコーヒー ナチュラル系で美味しい

サンドイッチ。美味しかった

今日はビーチの駐車場開いてる!ずっと閉鎖されていたのです。ハプナビーチ!最高!砂がさらさらで裸足でも安心だし海も透明。振り向けば山が見えて景色サイコー

どんよりが不安だけど少しドライブしてみよ 毎日天気予報見ると横殴りの雨の表示ばかりなので、いつ豪雨がくるのかハラハラしどうし

周囲の建物も可愛い

ちょっと高原の方にも行ってみよう ワイメアへ 途中牧場もあってのんびりした雰囲気

高原ぽいスタバあった

ハンバーガー屋さん ビレッジバーガー 並んでて人気 奥でビーフを網で焼いてるのが見えます

めちゃうま

ショッピングモール

モール内のオブジェ

ザショップスアットマウナラニのルースズクリスステーキハウスでディナーしました。直前でしたがオープンテーブルで予約。台風のせいでモールの中は外は閑散として寂しい感じでしたが、ここは沢山の着飾ったお客さんで賑わっていました。まずはサラダから

フィレステーキ めちゃうま 回りのお客さんゴージャスだし、よく食べるわ

ホテルはゴルフ場に囲まれてプレー中の方が時々通ります

最後の日朝起きたら晴れてる。台風はやっと通り過ぎたのね

太陽さま 会いたかった

青い空ありがとう もう帰らなきゃ またリベンジさせてね

• salsaladyさん 2019/11/16 15:45:17
    ☆昨年1月にHawaii島を訪れた折、トランプによる悪しき決断で公務員が仕事放棄?の為、キラウェア火山ルートが閉鎖され~残念な旅と為ったわけで。。。

☆その7ヶ月後に訪れた「なつをさん」は無事登頂?(そんな山では無いか?)~

☆旅の運、不運は想い出に大きな違いを生じます。もう行かないけれど悔しいわ!

☆ヒルトンが日本人旅客に人気でしたが、シェラトンもワイルドな雰囲気が自由で結構楽しめたっけ! https://4travel.jp/travelogue/11325012 宜しければ~

なつをさん からの返信 2019/11/16 18:14:48
    Re: Hilton wicoloa vs Sheraton kona !!
    salsalady様 こんにちは

コメントありがとうございます。
    旅行記拝見させて頂きました^ - ^
    シェラトンも素敵そうですね!
    立地も良さそうですし。
    ご夫婦で素敵な旅をされているのですね!ドレスも素敵でした。

キラウエア火山は噴火により閉鎖していたので残念ながら訪れてません。
    お天気が良かったら近くまで行ってみたかったんですけどね。

夜中に緊急地震速報ばりに、スマホのアラームが鳴って、豪雨警報だの、土砂崩れで閉鎖だの毎日来てたものだから、遠出は避けていました。

そんなこんなでしたが、旅行は楽しいですね!

またsalsalady様のように色々旅行記書いてみたいです。

なつをさんのトラベラーページ