2019/08/08 - 2019/08/12
27327位(同エリア51764件中)
タイプンさん
1日目: ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ
ベランダホテル泊
2日目: メーサーエレファントキャンプ
クール ダウンズ リゾート泊
3日目: Baan Mon Muaカフェ+ナイトマーケット(ワット・シースパン)
Marayaホテル泊
4日目: Lan Na Wildカフェ+ナイトマーケット
5日目: ニマンヘンエリア(カフェ)+ワット・ウモーン、帰国
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旧市街から車で30分ほどの山の上にある寺院で、チェンマイの町が一望できます。寺院までは、300段ある階段で上がるか、ケーブルカーで上がることもできます。ケーブルカーは、外国人50バーツ(170円くらい)です。また、階段で行く場合も、外国人は、寺院の入口で30バーツの入場料が必要です。私たちは、4歳の娘と一緒に階段で上がりました。娘より、私たちの方が疲れていました(笑)
-
階段をのぼっても元気な娘
-
こちらの寺院での私のお勧めは、タイ版重軽石です!まず、仏様に、「お願いごとが叶うのであれば、持ち上がって下さい」と念じて、仏様の前に置いてある金の像の置物(20cmくらい)を男性は小指、女性は薬指で持ち上げます。次に、「お願いごとが叶うのであれば、持ち上がらないで下さい」と念じて、もう一度金の像の置物を先ほどと同じ指で持ち上げます。面白いことに、私たちは、1回目は簡単に持ち上がったのに、2回目は、全く持ち上げることができませんでした。タイ人たちの間では、結構有名らしいので、行ったら是非チャレンジして見て下さい。
※寺院の中へ入る場合、女性は露出の多い服は禁止されています。上に羽織れるものを持って、長めのズボンを履いて行くようにしましょう。忘れてしまった場合でも寺院の階段の下にも、100~150バーツ(350円~500円)でタイパンツ(長ズボン)が売っています。お土産にもなりますので、そちらを購入しても良いでしょう。 -
1日目に泊まるベランダホテルです。チェンマイの旧市街から車で30分ほどで行くことができます。こちらのホテルには2回行きましたが、一番のお勧めはやはりプールです!!また、ムエタイ、料理、ヨガのクラスなどもありますので、チェックインの際に、ホテルでのアクティビティーを聞いてみると良いと思います。各アクティビティーのスケジュールが決まっていて、その日時であれば無料で参加出来ます。スケジュール以外の日時だと料金がかかります。
-
プールに入りながらお酒を飲むのも最高です。
-
リビング
2ベッドルームの部屋に滞在したのですが、7000バーツ(25000円くらい)でスイートルームみたいな部屋でした。日本のリゾートに比べるとかなりお得感があります。 -
ベッドルーム1
-
ベッドルーム2
-
バスルーム
(他のベッドルームの横にもう一つあります。) -
ダイニング
-
私たちはホテルを出て山を少し下った左手にあるBig Treeというレストランで夕食を購入し、部屋で食べました。ホテルとは違い、味は完全にタイ人向けですので、結構辛いです。でも美味しいです。お財布にも優しいです。
-
娘は、レストランのオーナーと料理長の子供に仲良く遊んでもらっていました。
-
夏はこんな感じになるみたいです!
-
朝食のバイキングもなかなか美味しいです。良い景色を見ながら食べる朝食は格別ですね。
-
その後、メーサーエレファントキャンプへ行きました!旧市街から車で40分ほどの山の中にある子供も大人も大興奮間違いなしのゾウさんのテーマパークです。入場料は200バーツ(700円くらい)です。ゾウさんのサッカー、お描きショーなどが見れます。ちなみに、ショーの前には、日本語放送もありました。
-
ゾウさんと風船割勝負をする妻
(2枚割りなども炸裂させた妻の勝利でした) -
ゾウさんが描いているとは思えない上手さですよね。
ちなみに4500バーツでこちらの絵は売られてました。 -
また、40バーツでゾウさんの餌も売っていて、上げることも出来ます。
-
ただし、ゾウさんと写真を撮ってもらったりすると『チップ頂戴』とゾウさんが鼻でこつんこつんとしてきます(笑)サービスをしてくれた場合は、チップを上げましょう。このテーマパークに行ったあとは、今まで以上にゾウさんが可愛くて大好きになること間違い無しです!!
-
その後、私たちはエレファントキャンプから車で5分ほどのこじんまりとしたクール ダウンズ リゾートというホテルに滞在しましたが、一部屋1700バーツ(6000円)くらいにも関わらず、おしゃれで、設備も綺麗で、とてもコストパフォーマンスが高かったです。ゾウさんと遊ぶと結構泥だらけになるので、近くのホテルで泊まることをオススメします。
-
次の日は、旧市街から車で1時間ほどのところの山にあるBaan Mon Muanというカフェ・レストランです。こちらは、ホテルも併設されており、泊まることも出来ます。(宿泊料金は安くても一泊1万円くらいからです。食事の料金は、日本のレストランと同じくらいの値段です。)
好きな席を自由に選ぶことが出来ますので、テラス席で景色を楽しみながらのんびりするのがオススメです。 -
ただし、バーカウンターがあるソファーが置いてある部屋(この写真)は、ドリンクのみの提供ですので、食事をされる方は、それ以外の席を選びましょう。
-
いろいろな部屋があり、庭も広いので、子供と一緒に探検してみても楽しいです。
-
その後、Marayaホテルに行きました。旧市街の南側から車で5~10分ほどのところにあるリゾートホテルです。川を挟んで向こう岸には、700年前に建てられた寺院が見え、市街地にありながら清閑な雰囲気を味わうことができます。※駐車場もあります。
-
ホテルの入り口からの景色
-
夜のホテルからの景色も素敵です。
-
ちなみに、こちらのホテル朝食が美味しかったです!バイキング形式ではなく、メニューから選ぶのですが、チェンマイ料理、パッタイ、エッグベネディクト、ホットケーキなど、いろいろと種類があるので、お子さん連れにもお勧めです。川の向こう岸に見える寺院を見ながらのんびり食べる朝食は最高に贅沢です。
-
夜は土曜日だけに催されるウワライ通りのナイトマーケットに行きました!こちらは、ターペー門のナイトマーケットより人が少ないので、小さいお子さんをお連れの方は、こちらに訪れてみても良いと思います。こちらのワット・シースパンの寺院もウワライ通り沿いにあります!お勧めは、銀職人が8年の歳月をかけ作った銀の仏堂です。昼間も十分綺麗なのですが、夜になるとライトアップされ神々しさが増します。
-
残念ながらこちらの仏堂の中へ女性は入ることができませんが、外から見るだけで充分素晴らしさを堪能できます。
-
次の日は、旧市街から車で1時間半ほどの山の中にあるLan Na Wildという宿泊施設と併設されたカフェ・レストランに行きました。途中から山道が細く、急な坂が続くので、行かれる際は運転には十分気を付けて下さい。
こちらの宿泊施設は、グランピングなのですが、予約でずーっといっぱいでした。。。グランピングをしなくても、山の中にたたずむ絶景のレストランでの食事はおすすめです。景色も良し、味も良しです。お値段は、日本のレストランと同じくらいです。 -
Lan Na wildの手前に、THE GIANTという木の上のカフェ・レストランがあります。こちらはホテルの併設は無くカフェだけになります。結構人気らしく混雑していました。
-
見た目のインパクトは、THE GIANTの方が強いかもしれませんが、私のおすすめはLan Na wildです。Lan Na wildの方が見晴らしが良く、落ち着いた雰囲気です。清潔感もありましたので、日本人の方はこちらの方が合うと思います。
-
その夜は、チェンマイで最も人が集まるナイトマーケットに行きました。日曜日に催されるターペー門から西へ真っ直ぐ続くナイトマーケットです。
-
ターペー門周辺は観光客でごった返し、歩くのが大変です。また、1.5kmくらい続くので、小さいお子さんを連れている場合は、手前の雰囲気だけ楽しんで、戻ってきても良いと思います。もしくは、通りの沿いにあるホテルに泊まっても良いと思います。おすすめは、Uチェンマイホテルです。少し高めですが、すぐ横はナイトマーケットにも関わらずホテルの中は、ナイトマーケットの喧騒が嘘のように静かに感じました。ただし、駐車場はついていません。
-
ナイトマーケットなどへは、ホテルでタクシーを呼んでもらって行きましょう。帰りは、トゥクトゥクで帰って来ても良いですね。娘はトゥクトゥクに乗って大喜びでした(笑)
-
次の日は、ニマヘミンへのRISTR8TOというカフェに行きました。2店舗あるのですが、1店舗はニマンヘミン通り沿いの”Ristr8to Specialty coffee”でもう1店舗がニマンヘミンの通りを一本中に入ったところの”Ristr8to Lab”です。値段は少し高めですが、美味しいんです!しかもグラスがお洒落!
テラス席のあるLabの方に行ったのですが、人が多く入れず、ニマンヘミン通り沿いの方へ行きました。 -
GODMOTHER MOCHA
-
SHAKERATO FROM HELL
味は、モカっぽいアイスコーヒー
デザートなコーヒーって感じです!
ニマンヘミンエリアを遊ぶ場合は、行きたい場所をあらかじめ決めておくことをお勧めします。店が一ヶ所にかたまっているのではなく、点々とあるので、結構歩きます。 -
ニマンヘミンの後は、旧市街から車で15分ほどの森の中にある洞窟(トンネル)の中にある寺院、ワット・ウモーンへ行きました。こちらのお寺は、700年前くらいにお坊さんの修行場所として作られたとのことで、とても神秘的な雰囲気があります。洞窟の中へは靴を脱いで入ります。入場は無料です。
-
子供は、こういう迷路みたいな場所が好きですね、楽しそうに歩き回ってました。
-
雨期の時期は、洞窟の入口に緑の苔が生え、神秘的な雰囲気が増します。
その後、日本へ帰国しました!
他にもちょこちょこと訪れたとこは、あったのですが、おススメのところだけまとめてみました。
私達はレンタカーで周りましたが、日本で運転をされている方であれば、右ハンドル左車線なので、チェンマイでの運転はそれほど難しくありません。原付きもバンコクほど多くはなく、昼間は、渋滞もそれほどおこりません。ただし、夕方などのナイトマーケットの時間は、非常に渋滞するので、その時間帯の市内の移動は、タクシー、トゥクトゥクなどを利用されると良いと思います。日本と違って直線優先道路でも、曲っがってくる車が平気で突っ込んできたりします。また、パッシングは先に『行っていいよ』ではなく、『どいて』という意味ですので、気を付けて下さい。
また、今回(8月)は曇りと雨が八割、晴れ二割と言った感じでした。ただし、ずーっと降り続ける雨では無く、降って止んでを繰り返すような雨でした。以前12月に行ったときは、雨に降られることも無く、昼間も太陽が出ればプールで泳げるくらいで、とても過ごしやすかったです。夜も涼しいくらいで、寒いとは感じませんでした。子連れの方は、過ごしやすい11月~2月の時期に訪れるのが良いかも知れません。
https://m.youtube.com/watch?v=MMOwHq4kTwA
https://m.youtube.com/watch?v=w7tL5cqarCY
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41