2019/08/16 - 2019/08/19
70位(同エリア142件中)
のののすけさん
- のののすけさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 4,214アクセス
- フォロワー0人
牡丹江に行ったあとは長春まで行き、そのあとは丹東まで行きました。丹東は北朝鮮と橋で国境が結ばれている街です。北朝鮮がすぐそこにあってどの町にもない独特の雰囲気でした。
-
牡丹江から長春へ高速鉄道(日本で言う新幹線)で移動しました。
-
-
長春駅の前の超巨大ショッピングモールです。
-
中に入ると1-4階まで吹き抜けになっていて、真ん中には子供の遊び場がありました。
-
そこでご飯を食べてなかったので、マクドナルドを食べました。可もなく不可もなくでした笑
-
まじで巨大です。
-
長春駅の北口です。
-
KFCは世界中どこに行ってもあるイメージです。すごいですね。
-
長春から瀋陽市に行きました。都市と都市の間は何も無い畑や田んぼが広がっています。
-
瀋陽市に到着です。瀋陽市は地下鉄も通っていて結構都会です。
-
これが地下鉄の切符みたいなものです。中国は切符もカード式になっています。
-
-
繁華街まで出てきました。
-
瀋陽市で泊まったホステルです。500円だったのであまり期待はしていなかったのですが、だいぶ酷かったです。笑
-
周りに何も無くて雨もかなり降っていたので、夕飯をどうしようか困っていたら、同じ部屋の人がデリバリーを頼んでくれました。本当にありがたかったです。
-
中国の郵便屋さんです。
-
-
繁華街はとてもオシャレでロシアの雰囲気も残っています。
-
-
-
-
なんかオシャレなやつです。
-
少し暑かったので、アイスを食べました。30円です。
-
昼メシは水餃子です。これしか食べられるものがありません。笑
-
焼き餃子をたのみましたが、日本のような感じじゃなく、水餃子を焼いた感じです笑
-
瀋陽故宮のちかくです。
-
-
-
瀋陽駅です。東京駅のモデルになったそうです。かなり似ています。
-
-
瀋陽駅の中です。中国の駅はどこも一緒に見えます。笑
-
-
ホームはめちゃくちゃ広いです。
-
丹東に到着です。駅前には巨大な毛沢東の銅像がたっています。
-
-
ホステルです。
-
ホステルの近くの冷麺屋さんに来ました。本場の朝鮮冷麺はとても美味しかったです。
-
中国と北朝鮮を結ぶ中朝友好橋です。夜はライトアップをしていてとても綺麗です。
-
橋の近くには本やお土産品が売られていました。
-
北朝鮮に敬礼する像がありました。
-
-
色は緑、黄色、赤、青、蛍光色に時間によって変わって見ていてとても綺麗です。
-
橋は2本あります。
-
ホステルのトイレ兼シャワールームです。シャワーが黄金でアンティークな感じで素敵でした。
-
ロビーの壁にはオシャレな絵が描かれていました。
-
このホステルは動物を多く飼っていて、ロービーでは猫2匹がじゃれあっていました。可愛かったです!笑
-
次の日の朝です。ホステルの窓から外を見ると北朝鮮が見えます。日本にいる私たちからするととても刺激的なことです。川を挟んだ1000メートル先に北朝鮮があるんです。
-
朝はビュッフェ形式のご飯を食べました。
-
いろいろ種類があって何を食べようか迷いました。
-
牛肉の野菜炒めみたいなやつとタルト
-
そして肉まんを取りました。肉まんは中国が本場です。とても美味しかったです。
-
午前中は錦江山公園に行きました。
-
別に特に何があるという訳でもないですが、とにかく広い公園です。
-
丹東に来る前までは田舎なんだろうなあと思っていましたが、実際行ってみるとその真逆で、かなり大都会でした。やっぱり行ってみないと分からないですね。
-
昼過ぎに万里の長城の端に来ました。ここから西にずーと万里の長城が伸びています。
-
そのあと老郎家に行きました。ランチです。
-
途中で橋が切れています。これは戦争によって破壊されたそうです。
-
ランチです。中国は歓迎の印として大量の料理を出します。そして大量に残します。これが中国の文化だそうです。不思議ですね。
-
丹東の市内から1時間ほど北に位置しているため、緑豊かな田舎の風景が広がっています。
-
昔はこの駅から北へ列車が通っていたそうです。
-
-
この橋は昔日本人が北朝鮮から中国へ資源を運ぶために作ったそうです。
-
-
市内に戻ってきて夕飯を食べました。ハムみたいなやつとじゃがいもの煮込んだやつと牛肉の野菜炒めと初めて犬肉を食べました。
-
またまた水餃子です。
-
北朝鮮の国旗と中国の国旗が並んで掲げられています。
-
-
とても気持ちよく晴れていて清々しかったです。
-
道端にはよく分からない虫や草が売られていました。
-
丹東駅に行って、次の都市に移動しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
長春(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70