嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大人気の高企画キャンプ場、北軽井沢スウィートグラスに初参戦!!<br />ポカポカ陽気の秋キャンプの思い出~。

スウィートグラス 1泊2日

6いいね!

2019/11/02 - 2019/11/03

337位(同エリア582件中)

0

8

こっぺちゃんさん

大人気の高企画キャンプ場、北軽井沢スウィートグラスに初参戦!!
ポカポカ陽気の秋キャンプの思い出~。

PR

  • キャンプはしたいけど、子供達も楽しめて炊事場やトイレが綺麗な高企画キャンプ場を求めて、やっとこさ確保できた北軽井沢スウィートグラスに行って来ました!!<br /><br />ラッキーなことに、お天候に恵まれポカポカ陽気。紅葉も綺麗でキャンプ場にインする前からもうテンションが上がります(*^ω^*)<br /><br />スウィートグラスの駐車場に辿りついたらまずは受付へ。受付では、利用規約が書かれたファイルを受け取り、その後、受付を出たあたりでキャンプ場の利用方法についての詳細説明を受けます。ファイルに書かれた内容を1ページずつ丁寧に説明してもらえ、こんなところも高企画なのかしらと感心。<br /><br />そして、お待ちかね。自分達のサイトへ移動です。

    キャンプはしたいけど、子供達も楽しめて炊事場やトイレが綺麗な高企画キャンプ場を求めて、やっとこさ確保できた北軽井沢スウィートグラスに行って来ました!!

    ラッキーなことに、お天候に恵まれポカポカ陽気。紅葉も綺麗でキャンプ場にインする前からもうテンションが上がります(*^ω^*)

    スウィートグラスの駐車場に辿りついたらまずは受付へ。受付では、利用規約が書かれたファイルを受け取り、その後、受付を出たあたりでキャンプ場の利用方法についての詳細説明を受けます。ファイルに書かれた内容を1ページずつ丁寧に説明してもらえ、こんなところも高企画なのかしらと感心。

    そして、お待ちかね。自分達のサイトへ移動です。

  • 今回予約ができたのは広々草原サイト。<br /><br />荷物を降ろしたら、テントの設営開始!<br />今回からは子供達にもお手伝いをしてもらってみんなで設営します。子供達と一緒にパパ先生からの指導を受けながらの設営。まぁー、必然的に時間がかかります。しかも至るところに謎の紐が埋まっていて、サイトの区画がイマイチ分からず、一回立てたのを5mほど移動するはめに……。<br /><br />あーでもない、こーでもない、<br />みんなでワイワイガヤガヤ、たまにゲラゲラしながら、何とか設営完了。<br /><br />ふぅーーーー、お疲れ様ヽ(*´∀`)

    今回予約ができたのは広々草原サイト。

    荷物を降ろしたら、テントの設営開始!
    今回からは子供達にもお手伝いをしてもらってみんなで設営します。子供達と一緒にパパ先生からの指導を受けながらの設営。まぁー、必然的に時間がかかります。しかも至るところに謎の紐が埋まっていて、サイトの区画がイマイチ分からず、一回立てたのを5mほど移動するはめに……。

    あーでもない、こーでもない、
    みんなでワイワイガヤガヤ、たまにゲラゲラしながら、何とか設営完了。

    ふぅーーーー、お疲れ様ヽ(*´∀`)

  • テントの設営を終えたら、子供達を連れてトランポリンへ。<br />こちらは、30分500円の予約制。<br />受付のお姉さんから、人気なのですぐ埋まっちゃいますよー、と言われて早々に申し込みました。<br /><br />どんなもんかと思っていたけど、ビッグサイズのトランポリンなので小学生2人でも余裕。ここでもゲラゲラ大笑いしながらひたすらジャンプしてました。<br />楽しんでもらえてよかった、よかった。<br /><br />2人があまりにも楽しそうだったので、せっかくだし!と、一緒になってやってみる母。いゃー、見てるのと実際にやるのは全然違います。ただ飛んでるだけなのに、まぁ楽しい。ゲラゲラ大笑いしたくなる気持ちがわかります。童心に帰って楽しめましたd(^_^o)

    テントの設営を終えたら、子供達を連れてトランポリンへ。
    こちらは、30分500円の予約制。
    受付のお姉さんから、人気なのですぐ埋まっちゃいますよー、と言われて早々に申し込みました。

    どんなもんかと思っていたけど、ビッグサイズのトランポリンなので小学生2人でも余裕。ここでもゲラゲラ大笑いしながらひたすらジャンプしてました。
    楽しんでもらえてよかった、よかった。

    2人があまりにも楽しそうだったので、せっかくだし!と、一緒になってやってみる母。いゃー、見てるのと実際にやるのは全然違います。ただ飛んでるだけなのに、まぁ楽しい。ゲラゲラ大笑いしたくなる気持ちがわかります。童心に帰って楽しめましたd(^_^o)

  • 遊んだ後は、お待ちかねの夕飯です。<br />ご飯を炊いて豚汁を作って、焼肉やお野菜と一緒に頂きます。(写真撮り忘れました…)<br />少しずつ暗くなる中で、キャンプ飯を楽しみます。<br /><br />あぁぁ。幸せやぁーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />ご飯を食べて、焚き火を囲みながらのんびり。<br />ゆらゆら揺らめく炎に見とれます。

    遊んだ後は、お待ちかねの夕飯です。
    ご飯を炊いて豚汁を作って、焼肉やお野菜と一緒に頂きます。(写真撮り忘れました…)
    少しずつ暗くなる中で、キャンプ飯を楽しみます。

    あぁぁ。幸せやぁーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ご飯を食べて、焚き火を囲みながらのんびり。
    ゆらゆら揺らめく炎に見とれます。

  • せっかくなので、焚き火を使って焼きマシュマロ。2、3個焦がしちゃったけど、それもまたご愛嬌。<br /><br />楽しい夜は更けていきます。

    せっかくなので、焚き火を使って焼きマシュマロ。2、3個焦がしちゃったけど、それもまたご愛嬌。

    楽しい夜は更けていきます。

  • そして、翌朝!!ちょっと寒くて目が覚めました。<br />……毛布持ってこれば良かった( T_T)<br /><br />気を取り直して、朝は昨日から息子が楽しみにしていた焼き芋をmen&#39;sチームがダッチオーブンで作ります。それを横目に母はホットサンド作り。娘は安定の食べる係。<br /><br />バタバタしていたせいなのか、またまた写真を撮り忘れる母…(−_−;)今後の課題です、はい。

    そして、翌朝!!ちょっと寒くて目が覚めました。
    ……毛布持ってこれば良かった( T_T)

    気を取り直して、朝は昨日から息子が楽しみにしていた焼き芋をmen'sチームがダッチオーブンで作ります。それを横目に母はホットサンド作り。娘は安定の食べる係。

    バタバタしていたせいなのか、またまた写真を撮り忘れる母…(−_−;)今後の課題です、はい。

  • さてさて、朝食を終えたらテントのお片付けですが、ここでもお2人さんにお手伝いを頼みます。初めてだった昨日に比べたら少し動けるようになったかな?<br />次回からもまた特訓です。<br /><br />なんとか荷物の撤収を終え、森の中へお散歩に出かけます。ツリーハウスや、遊具、大きなブランコと楽しい仕掛けがいっぱい。ずっと遊んでいられそうな素敵な場所。

    さてさて、朝食を終えたらテントのお片付けですが、ここでもお2人さんにお手伝いを頼みます。初めてだった昨日に比べたら少し動けるようになったかな?
    次回からもまた特訓です。

    なんとか荷物の撤収を終え、森の中へお散歩に出かけます。ツリーハウスや、遊具、大きなブランコと楽しい仕掛けがいっぱい。ずっと遊んでいられそうな素敵な場所。

  • 森の奥には小川が流れていたり。<br />いゃぁー、楽しすぎる!!<br /><br />子供達はリトルインディアンクラブに入会して缶バッジも作らせてもらい大満足。<br /><br />各施設がとてもキレイで、炊事場はお湯も出るし、子供に楽しいエリアがたくさん。またまた絶対来ようと思えるとても素敵なキャンプ場でした。

    森の奥には小川が流れていたり。
    いゃぁー、楽しすぎる!!

    子供達はリトルインディアンクラブに入会して缶バッジも作らせてもらい大満足。

    各施設がとてもキレイで、炊事場はお湯も出るし、子供に楽しいエリアがたくさん。またまた絶対来ようと思えるとても素敵なキャンプ場でした。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP