箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母の古希祝に実家の家族と息子②で箱根に行ってきました。<br />ゴールデンウイークにもろ被りなので、登山列車は満員ギューギュー詰め、バスも渋滞で動かないなんてなったら息子②ギャン泣きするなと思い、箱根湯本駅近くのホテルに泊まることになりました。<br />企画&ホテル決め=私、お支払い=兄。<br />家族4人全員(+1)で旅行に行くのなんて10年以上ぶり。<br />

母の古希祝☆一泊二日の箱根旅行

12いいね!

2019/04/30 - 2019/05/01

282位(同エリア700件中)

0

17

じゅん

じゅんさん

母の古希祝に実家の家族と息子②で箱根に行ってきました。
ゴールデンウイークにもろ被りなので、登山列車は満員ギューギュー詰め、バスも渋滞で動かないなんてなったら息子②ギャン泣きするなと思い、箱根湯本駅近くのホテルに泊まることになりました。
企画&ホテル決め=私、お支払い=兄。
家族4人全員(+1)で旅行に行くのなんて10年以上ぶり。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 箱根湯本まではロマンスカーで。<br />箱根はあいにくの雨。そんな中、バスなりタクシーなり使って渋滞にはまるのを恐れひたすら歩いてホテルに向かいます。

    箱根湯本まではロマンスカーで。
    箱根はあいにくの雨。そんな中、バスなりタクシーなり使って渋滞にはまるのを恐れひたすら歩いてホテルに向かいます。

  • 行く途中にあった花車という昔ながらの喫茶店みたいなところでランチ。<br />お支払いは現金のみ。<br /><br /><br />さらに歩いていくと見えてきました。

    行く途中にあった花車という昔ながらの喫茶店みたいなところでランチ。
    お支払いは現金のみ。


    さらに歩いていくと見えてきました。

  • ホテル南風荘。<br /><br />チェックインの時間より早く着いてしまったので、ちょっとロビーで待ってからチェックイン、お部屋に通されます。<br />お部屋は広い和室のお部屋。

    ホテル南風荘。

    チェックインの時間より早く着いてしまったので、ちょっとロビーで待ってからチェックイン、お部屋に通されます。
    お部屋は広い和室のお部屋。

  • 上って、

    上って、

  • 飛び降りて、<br />お部屋を駆け回ってと自由。<br /><br />夕食前に温泉に向かいます。<br />男湯と女湯が時間によって入れ替わります。<br />息子②はまだおむつ小僧なので、温泉には入れませんので、私と母が温泉行っている間は、父&兄が息子②とお留守番です。<br /><br />おむつが外れていない子は温泉には入れませんが、洗い場にベビーバスがあるので、そこに温泉のお湯をいれてベビーバスに入れてあげることはできます。<br />が!お風呂大好き息子②、大きなお風呂が目の前にあるのに入れなかったギャン泣きするのは必至。かつ、息子②がいるとゆっくりリラックスはできませんからね。<br />そしてお風呂から上がって父&兄とバトンタッチしたら、息子②を部屋についているお風呂に入れました。<br />

    飛び降りて、
    お部屋を駆け回ってと自由。

    夕食前に温泉に向かいます。
    男湯と女湯が時間によって入れ替わります。
    息子②はまだおむつ小僧なので、温泉には入れませんので、私と母が温泉行っている間は、父&兄が息子②とお留守番です。

    おむつが外れていない子は温泉には入れませんが、洗い場にベビーバスがあるので、そこに温泉のお湯をいれてベビーバスに入れてあげることはできます。
    が!お風呂大好き息子②、大きなお風呂が目の前にあるのに入れなかったギャン泣きするのは必至。かつ、息子②がいるとゆっくりリラックスはできませんからね。
    そしてお風呂から上がって父&兄とバトンタッチしたら、息子②を部屋についているお風呂に入れました。

  • 夕食のメニュー。豪華です。

    夕食のメニュー。豪華です。

  • これにはまだ揚げ物が来ていません。<br />どれもおいしくいただきました。

    これにはまだ揚げ物が来ていません。
    どれもおいしくいただきました。

    箱根湯本温泉 ホテル南風荘 宿・ホテル

    母の古希祝に訪れて by じゅんさん
  • 予約の際に古希祝いと言っておいたので(兄が)、料理長からのお祝いのお魚が!

    予約の際に古希祝いと言っておいたので(兄が)、料理長からのお祝いのお魚が!

  • さらに粽も!<br /><br />さらにさらにケーキとシャンパンもついてます。<br />ほんとどれもとってもおいしいんですけど、全部は食べきれませんでした。

    さらに粽も!

    さらにさらにケーキとシャンパンもついてます。
    ほんとどれもとってもおいしいんですけど、全部は食べきれませんでした。

  • そして古希記念に紫のちゃんちゃんこ&帽子を貸してくれ記念撮影。<br />写真をこの寄せ木細工の写真立てにいれてプレゼントしてくださいました。<br /><br /><br />布団は4つ横一列に並べてもまだ畳が見えるくらい広いお部屋です。<br /><br />翌朝、昨夜とはお風呂が入れ替わってるので、息子②が寝ている間に朝風呂。<br />眺めもきれいでした。写真が撮れないのが残念です(撮影オッケーとかなったらお風呂入れなくなっちゃうけど。)

    そして古希記念に紫のちゃんちゃんこ&帽子を貸してくれ記念撮影。
    写真をこの寄せ木細工の写真立てにいれてプレゼントしてくださいました。


    布団は4つ横一列に並べてもまだ畳が見えるくらい広いお部屋です。

    翌朝、昨夜とはお風呂が入れ替わってるので、息子②が寝ている間に朝風呂。
    眺めもきれいでした。写真が撮れないのが残念です(撮影オッケーとかなったらお風呂入れなくなっちゃうけど。)

  • 翌朝は雨はなく、雲が多めだけど晴れてます。<br />朝食を頂いたらゆっくり支度をし、チェックアウト。<br /><br />来るときは上り坂だったけど、帰りは下り坂。ゆっくり歩きながら帰ろうということに。<br />

    翌朝は雨はなく、雲が多めだけど晴れてます。
    朝食を頂いたらゆっくり支度をし、チェックアウト。

    来るときは上り坂だったけど、帰りは下り坂。ゆっくり歩きながら帰ろうということに。

    箱根湯本温泉 ホテル南風荘 宿・ホテル

    母の古希祝に訪れて by じゅんさん
  • 帰り道に通ったホテル天成園ではこいのぼりがあげられていました。<br />ここでちょっと寄り道。<br />ホテル天成園のお庭に玉簾の滝があるとのこと。

    帰り道に通ったホテル天成園ではこいのぼりがあげられていました。
    ここでちょっと寄り道。
    ホテル天成園のお庭に玉簾の滝があるとのこと。

  • これか!と思ったけど、これは普通の滝。

    これか!と思ったけど、これは普通の滝。

  • 玉簾の瀧の解説があります。

    玉簾の瀧の解説があります。

    玉簾の瀧/飛烟の瀧 自然・景勝地

  • そしてこれが玉簾の瀧。母子で記念撮影です。<br />この写真を撮っている間、父は鳩を追い掛け回す息子②を追い掛け回していました。<br /><br />箱根湯本の駅でお土産をちょっと物色して、またまたロマンスカーで帰りました。<br />観光名所にはどこにも行かず、ただホテルで古希のお祝いをするだけの旅行でしたが、温泉でゆっくりでき、お料理も大変おいしく、ゆったりまったりの旅行になりました。母も喜んでくれたので何よりです。

    そしてこれが玉簾の瀧。母子で記念撮影です。
    この写真を撮っている間、父は鳩を追い掛け回す息子②を追い掛け回していました。

    箱根湯本の駅でお土産をちょっと物色して、またまたロマンスカーで帰りました。
    観光名所にはどこにも行かず、ただホテルで古希のお祝いをするだけの旅行でしたが、温泉でゆっくりでき、お料理も大変おいしく、ゆったりまったりの旅行になりました。母も喜んでくれたので何よりです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP