石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の学校の振替休日を利用して、2泊3日の弾丸ツアーを計画しました。<br /><br />11月30日 14時50分 セントレア発 那覇行き<br />           ANA3769便 <br />     17時55分 那覇発 石垣行き<br />           ANA3749便<br /><br />11月30日・12月1日<br />               石垣島 インターコンチネンタル石垣 2泊<br /><br />12月2日 18時25分 石垣発 那覇行き<br />           JTA 626便<br />     20時10分 那覇発 セントレア行き <br />

冬の沖縄 弾丸ツアー!!

2019/11/30 - 2019/12/02

JTA 626便
     20時10分 那覇発 セントレア行き

JALグループ ANAグループ

セントレアから出発します。今回はバリュートランジット28でANAチケットを購入しました。直前でキャンセルする可能性があり、キャンセル料が直前まで5%と低かったため…
    ソラシドエア運航のコードシェア便です。

ソラシドエア便、くまモンがいました。

那覇までの区間で撮影しました。雲のカーペットみたい。

那覇空港で乗継便の出発を待つ間に、日没です。

石垣空港に到着したのは、遅延もあり19時25分。
    タクシーでホテルへ向かいました。

今回宿泊したのは、インターコンチネンタル石垣です。クリスマス仕様になっており素敵でした。プレミアムコーラルウィングで予約してましたが、IHGアンバサダー会員ということで、アップグレードしてもらいプレミアムタワーツインの9階の部屋となりました。

部屋のバルコニーからの景色。

マエサトビーチにいた鳥

コーラルウィングから海へ行く出入り口

新館の建設現場。来年7月下旬にオープン予定らしい。

プールサイド。さすがに水が冷たく無理でした。

2日目午後は、幻の島 浜島上陸とシュノーケリングのツアーへ参加しました。RISEさんという業者さんのツアーです。

竹富島を横に見ながら浜島へ向かいます。浜島が遠くに見えてきました。今回のツアーは私たち親子3人と他2人の5名だけで、とてもゆっくりできました。

浜島です。
    この後、加屋真島近くのサンゴ礁でシュノーケリングをしました。少人数でゆっくりでき、とてもおすすめのツアーです。

3日目、天気が悪いためホテルの室内プールで遊んだり、部屋でゆっくりしました。IHGアンバサダー会員の特典で16時までチェックアウトをお願いしてあったので、14時半くらいまでゆっくり過ごした後、中心街をぶらぶらしました。

フェリー乗り場の具志堅用高さんの像です。
    美崎町で早めの夕食をとり、空港へ。
    那覇行きの便が35分遅延していて、セントレアへ乗継できるか心配でしたが、石垣から那覇へ行く飛行機がセントレアへ行くとのこと。無事、乗継できました。