セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に4泊5日でセブ島にいってきました<br /><br />日程: 3/20-3/24 2017<br />場所: セブ マクタン島<br />ホテル:シャングリラ マクタン リゾート<br />お部屋:ファミリールーム<br />飛行機:フィリピン航空(プレエコ)<br />予算: 40万~(フライト19万、ホテル21万)<br /><br />初めて海外でほとんどどこもでかけずホテルですごすというのをしてみましたが、ワガママ王子2人連れにはぴったりのホテル&amp;プランでした

セブ島 シャングリラマクタン 子連れ旅行

2017/03/20 - 2017/03/24

hamatoma0113さん

3月に4泊5日でセブ島にいってきました

日程: 3/20-3/24 2017
場所: セブ マクタン島
ホテル:シャングリラ マクタン リゾート
お部屋:ファミリールーム
飛行機:フィリピン航空(プレエコ)
予算: 40万~(フライト19万、ホテル21万)

初めて海外でほとんどどこもでかけずホテルですごすというのをしてみましたが、ワガママ王子2人連れにはぴったりのホテル&プランでした

飛行機

行きは成田エクスプレス
    これまではバスしか利用したことしかなかったけど、電車好きの子供のため、成田エクスプレスをつかってみました

フィリピン航空の成田→セブ島は14時発です
    それまで第二ターミナルのキッズスペースで遊びます。広いし人いないしで長男次男大満足
    (常に脱走する次男)

フィリピン航空のエコノミーはLCL並みに狭いと聞いていたので一席3000円払ってプレエコ
    行きは5時間のフライト

長男が飽きないよう事前にアマゾンでダウンロードしたドラえもんを観てもらいます

次男も離陸後しばらくして起きましたが割と機嫌よく抱っこ紐で過ごしてくれました
    帰りは長男次男とも大暴れで悪夢のフライト4時間でしたが…

マクタン空港にほぼ定時で到着
    ツアーじゃないのでホテル送迎バスの旗を探しシャトルに乗ります

ホテルに着いたらほぼ夜の8時
    遅かったけどパッケージについてたディナーブュッフェへ
    その後は興奮する次男とともにみんなで寝ました

お部屋は四畳半のリビングがついたファミルームです
    ベッドがクイーンサイズのツインだったのでパパと長男、次男と私、広々使えました

セブ島2日目

朝のブュッフェを終えたら早速ビーチへ
    魚がいっぱい泳いでいます!

魚好きだけど泳げないの長男のために浅瀬にも魚がくるこのホテルを選んだのに

足に砂がつく ヤダ!!

といって入りたがらない😭

あれこれ説得して海に誘うも魚を捕まえようとして

監視員に注意されすっかりやる気を無くした長男

プールへそそくさとともどります

プールはほんと楽しかったようでかなり遊びました

ランチもプールサイドでオーダー

シャングリラのファミルームファンパッケージは通常有料のキッズルームが無料なのでそこへ移動

あまり人がいなくてむしろ寂しいくらいでしたが

夜はブュッフェ

シャングリラ オフィシャルサイト予約特典で毎晩こちらでいただきました

ブュッフェは毎日内容が少しづつ変わるので飽きませんでした

ただ豚の丸焼きを運んでくる行進はちょっと複雑~でしたが

3日目は頑張ってセブ島のショッピングモールまで行きました

買い物嫌い長男が行きのタクシーで
    行きたくない!!
    と暴れましたがなんとか行けました

ついて早速長男次男は遊びスペースへ

こんな感じの子供向け有料施設が複数ありました
    うちはこのブロッククエリアを使いました
    確か200ペソでオールフリーだった気が(記憶薄れつつある)
    現地の女の子が途中はいってきたんだけど長男が組み立てるものを片っ端から奪いにくる…
    係りの人が何度も注意にくるのだけど、めげないのよ。たくましすぎるわ

こっちはも少ししっかりした有料の遊び場
    ちっちゃいボーネルンドみたい
    さっきのとこよりお値段少し高かったです

フィリピンは子連れに優しいと聞いてましたが、ほんとみんな優しかったです
    そして保育慣れてます

基本親は付いてなくていいみたいで、みなさん子供だけ預けてお買い物にいってます(親同伴してたのはウチだけ)
    小さい頃から利用してたら慣れるよね

一つ不思議だったのが、こうした遊び場、日本だと滑って危ないから素足を推奨してるけど、こちらは靴下必須、長袖もあれば着用してと言われました。次男靴下なくて借りました。なぜなんでしょ?トゲでもささるといけないからということなんですかね?

お昼はこちら、フィリピン料理をいただきました

意外と言っては失礼なのですがどれも美味しくてびっくりしました!

最後に一番の目的のスーパーでお菓子を爆買いして帰ります

メイドインフィリピンの大量のヤクルト
    お味は同じでした

3日目終日フリー最終日です

美しいです

朝からビーチに向か…
    おうとするも子供達(長男)はプールがいいといって動かないので 😭

白砂のビーチはそこそこにプールへ

ここのごはんはどれも美味しい!

ハンバーガー、フィッシュ&チップス、それとマンゴーオレンジをリピートです🍔

次男はお水大好き

このプールの端っこをハイハイで何周も回ってました

最後に観光らしいことを一つしたいと、近くのマクタン寺院へ。歩くと大変だからタクシーでとホテルの人に言われ、行きはタクシーでいきました。歩いて10分くらいの距離なので帰りは徒歩+ベビーカーで帰りました。

距離は近いけど、道が舗装されてないので砂埃はすごかったね

マクタン寺院

現地のおじちゃんが勝手にガイドしはじめて写真とっくれるパターンに乗っかって家族写真を沢山撮ってもらいました。

なかなかの腕前で、名所名所で写真とってもらいました
    最後に船にのらないかとお誘いいただきましまが、それは丁重にお断りして50ペソあげたかな?

もすこしチップ弾んでもよかったかな

シャングリラのファミリーファンパッケージには一回無料、2回目から20%オフのランドリーサービスがついてたので滞在中2回利用しました

いよいよセブ島最終日、寒ぅい成田にむけて帰国です

セブ14:55発→成田20:30着なので午前中はホテルのプールへ

モールでパパが買った水鉄砲であそぶ子供達

まだ遊び足りない長男を強制拉致して急いで支度して空港へ。

帰りは4時間と行きより短い飛行なのだけど、疲れていたのか、長男が大暴れ。次男も元気ありあまって私の腕をぬけて幾度と通路へ…汗

子連れ飛行機の何が辛いって機内をいかに無難に過ごせるかですよね

前後左右のお客さんがいい人たちだったのが救いです

この日は成田の東急ホテルにお泊まり

翌日成田周辺であそんで成田ネックスで帰宅です

hamatoma0113さんの関連旅行記

hamatoma0113さんの旅行記一覧

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 90円/日~