美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて二日目です!<br />今日はKuraさんが沖縄入りします。<br />ただ、彼女はライブ参戦があるので那覇泊まりです。<br /><br />今日もたくさん食べました~~~~~!<br />して、濃い一日だったよ。<br /><br /><br />本日のスケジュール<br /><br />美ら海水族館<br />↓<br />備瀬崎<br />↓<br />フクギ並木<br />↓<br />古宇利島<br />↓<br />おんなの駅<br />↓<br />ブエノチキン<br />↓<br />タコス屋&スーパー<br />↓<br />ホテル<br />↓<br />ふぅ(*´Д`)<br />

北村組慰安旅行 IN ちぇるちぇるランド《2》

29いいね!

2019/10/25 - 2019/10/28

562位(同エリア2579件中)

0

140

ふゆぅ

ふゆぅさん

さて二日目です!
今日はKuraさんが沖縄入りします。
ただ、彼女はライブ参戦があるので那覇泊まりです。

今日もたくさん食べました~~~~~!
して、濃い一日だったよ。


本日のスケジュール

美ら海水族館

備瀬崎

フクギ並木

古宇利島

おんなの駅

ブエノチキン

タコス屋&スーパー

ホテル

ふぅ(*´Д`)

PR

  • おはようございま~す。<br />夕べは私一人さっさと寝たもんで、朝も一人早起き。<br />いつも5時前には起きてるので、どうしてもお寝坊できず。<br />朝オリオンビール片手にベランダに出ると、まだ真っ暗でした。<br />(これは朝食後部屋に戻ってから撮りました)<br /><br />しばらくベランダでぼーっとまっくらな海を眺めていると、少しづつ明るくなってきた。<br />すると、まうさんが起きてきて…るみやもめいさんも起きてきた。<br /><br />昨夜は疲れたでしょ。<br />だから、今日はカツカツしないでのんびりいこー!<br />で、まぁ…9時半までにここを出発すればいいかな?<br /><br />朝食は基本7時から。<br />ちゅらーゆも7時から。<br />ちゅらーゆ、そうだっけ?もっと早くからやってたような…<br />早くやっていればひとっ風呂浴びてからお食事行ったのになぁ。

    おはようございま~す。
    夕べは私一人さっさと寝たもんで、朝も一人早起き。
    いつも5時前には起きてるので、どうしてもお寝坊できず。
    朝オリオンビール片手にベランダに出ると、まだ真っ暗でした。
    (これは朝食後部屋に戻ってから撮りました)

    しばらくベランダでぼーっとまっくらな海を眺めていると、少しづつ明るくなってきた。
    すると、まうさんが起きてきて…るみやもめいさんも起きてきた。

    昨夜は疲れたでしょ。
    だから、今日はカツカツしないでのんびりいこー!
    で、まぁ…9時半までにここを出発すればいいかな?

    朝食は基本7時から。
    ちゅらーゆも7時から。
    ちゅらーゆ、そうだっけ?もっと早くからやってたような…
    早くやっていればひとっ風呂浴びてからお食事行ったのになぁ。

  • のんびりでもいいよね、な~んて<br />なんだかんだいって、結局7時過ぎには朝食へ向かいました。<br />オープンしたての割には人が沢山いました。

    のんびりでもいいよね、な~んて
    なんだかんだいって、結局7時過ぎには朝食へ向かいました。
    オープンしたての割には人が沢山いました。

  • 暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い朝なので、テラス席へ。<br /><br />

    暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い朝なので、テラス席へ。

  • テラスの横はこんな広場。すぐそこがビーチです。<br />太極拳やってる人たちがいたよ。<br /><br />入り口で受け取った「食事中」のカードをテーブルに置いたら、それぞれ食べたいものを取りに行きました。

    テラスの横はこんな広場。すぐそこがビーチです。
    太極拳やってる人たちがいたよ。

    入り口で受け取った「食事中」のカードをテーブルに置いたら、それぞれ食べたいものを取りに行きました。

  • えっ?朝からステーキ!?<br />前来たときはなかったよ。<br />どんどん焼いてくれていました。<br />

    えっ?朝からステーキ!?
    前来たときはなかったよ。
    どんどん焼いてくれていました。

  • うまっそ~。<br />大根おろし、ワサビ、和風ソースとかシークァーサーポン酢とかあった。<br />私は無難に和風ソースかけました。<br />あ、大根おろしとわさびもね。

    うまっそ~。
    大根おろし、ワサビ、和風ソースとかシークァーサーポン酢とかあった。
    私は無難に和風ソースかけました。
    あ、大根おろしとわさびもね。

  • あと、目玉焼き。<br />黄身には火が通ってないタイプ。<br />ソースと塩がおいてありました。<br />塩は、うっちん(ウコン)、ひばーち、北谷の塩。

    あと、目玉焼き。
    黄身には火が通ってないタイプ。
    ソースと塩がおいてありました。
    塩は、うっちん(ウコン)、ひばーち、北谷の塩。

  • お魚。

    お魚。

  • まぐろとか、山かけとか。

    まぐろとか、山かけとか。

  • モズク酢とか。

    モズク酢とか。

  • 焼き魚。食べなかったけど。

    焼き魚。食べなかったけど。

  • ハッピーバーガー!

    ハッピーバーガー!

  • 自分でハンバーガーを作れるの!<br />作らなかったけど。

    自分でハンバーガーを作れるの!
    作らなかったけど。

  • 沖縄料理もあるよ。

    沖縄料理もあるよ。

  • おなじみのゴーヤーチャンプルーとか、くーぶーいりちー(昆布炒め)があった。

    おなじみのゴーヤーチャンプルーとか、くーぶーいりちー(昆布炒め)があった。

  • うちなー(沖縄)すば(そば)。<br />これはね、私の知ってる昔ながらの茹でて油をまとわせた麺をお湯で温めなおすやつ。<br />アンマー(お母さん)が作ってくれる。<br />今日のすばのお供はソーキだった。<br />そういえば、どうでも良い話だけど、韓国だとお母さんのこと「オンマー」っていうよね。

    うちなー(沖縄)すば(そば)。
    これはね、私の知ってる昔ながらの茹でて油をまとわせた麺をお湯で温めなおすやつ。
    アンマー(お母さん)が作ってくれる。
    今日のすばのお供はソーキだった。
    そういえば、どうでも良い話だけど、韓国だとお母さんのこと「オンマー」っていうよね。

  • フルーツ&デザートコーナー

    フルーツ&デザートコーナー

  • バナナは島バナナじゃなさそう。<br />残念ながらドラゴンフルーツはなかった。<br />あとブドウ、オレンジ、パイナップル。<br />そういえばね、沖縄のふつーのお店で売ってるパインもドラゴンフルーツも<br />わざわざ沖縄産と書いていなければ台湾産なんだって路地で果物売ってるおばぁが言ってた。<br />パインね、食べてみたけどすっぱかった~~(+_+)<br />すっぱいすっぱい大騒ぎしていたら、めいさんが<br />「ふゆさん、いかにもすっぱそうなの持ってきてるもん (*´з`)」って。<br />めいさんはもっと色の濃い甘そうなのを選んできたんだって。<br />どうしても食べられないので、まうさんにあげたら<br />まうさんは「そんなにすっぱいかなぁ?私は平気だけど」といいながら食べてたよ。

    バナナは島バナナじゃなさそう。
    残念ながらドラゴンフルーツはなかった。
    あとブドウ、オレンジ、パイナップル。
    そういえばね、沖縄のふつーのお店で売ってるパインもドラゴンフルーツも
    わざわざ沖縄産と書いていなければ台湾産なんだって路地で果物売ってるおばぁが言ってた。
    パインね、食べてみたけどすっぱかった~~(+_+)
    すっぱいすっぱい大騒ぎしていたら、めいさんが
    「ふゆさん、いかにもすっぱそうなの持ってきてるもん (*´з`)」って。
    めいさんはもっと色の濃い甘そうなのを選んできたんだって。
    どうしても食べられないので、まうさんにあげたら
    まうさんは「そんなにすっぱいかなぁ?私は平気だけど」といいながら食べてたよ。

  • いつもちょっと楽しみなオムレツコーナー。<br />目の前で作ってくれるの。

    いつもちょっと楽しみなオムレツコーナー。
    目の前で作ってくれるの。

  • チーズとか、コーンとか、お好みのものを入れてくれる。<br />私はチーズをたっぷり入れてもらった。<br />

    チーズとか、コーンとか、お好みのものを入れてくれる。
    私はチーズをたっぷり入れてもらった。

  • ベーコンとかハムとかソーセージとかフライドポテトとか。<br />でね、フライドポテトはシーズニングを入れてシャカシャカポテトにできるの。<br />お味は、ハーブミックス・パルメザンチーズ&ブラックペッパー・チリ&レモン。

    ベーコンとかハムとかソーセージとかフライドポテトとか。
    でね、フライドポテトはシーズニングを入れてシャカシャカポテトにできるの。
    お味は、ハーブミックス・パルメザンチーズ&ブラックペッパー・チリ&レモン。

  • これはパン類ね。

    これはパン類ね。

  • あと、サラダ。

    あと、サラダ。

  • ドレッシングもいろいろある。

    ドレッシングもいろいろある。

  • キッズコーナーはケチャップライスとか、ニコチャンポテトとか唐揚げとかカレーとか。<br />

    キッズコーナーはケチャップライスとか、ニコチャンポテトとか唐揚げとかカレーとか。

  • ご飯のお供に佃煮とか。

    ご飯のお供に佃煮とか。

  • 納豆!!あと、味付け海苔。<br />この味付けのりがめちゃめちゃまずかった (-_-;)<br />なんだろ…アオサ海苔を固めたやつなんだろうけれど、海苔の香りもないし<br />モソモソすごい硬いの。<br />でもちゃんと食べたよ。<br />

    納豆!!あと、味付け海苔。
    この味付けのりがめちゃめちゃまずかった (-_-;)
    なんだろ…アオサ海苔を固めたやつなんだろうけれど、海苔の香りもないし
    モソモソすごい硬いの。
    でもちゃんと食べたよ。

  • ゆし豆腐もある。

    ゆし豆腐もある。

  • ごはんは普通の白飯、おかゆ、じゅーしー(炊き込みご飯)。

    ごはんは普通の白飯、おかゆ、じゅーしー(炊き込みご飯)。

  • お飲み物。<br />野菜ジュースがあるのがポイント高い!!飲まなかったけどさ (^-^;<br />あと、麦茶、アイスコーヒー、アイスティー<br />

    お飲み物。
    野菜ジュースがあるのがポイント高い!!飲まなかったけどさ (^-^;
    あと、麦茶、アイスコーヒー、アイスティー

  • 牛乳、さんぴん茶、パインジュース、オレンジジュース。

    牛乳、さんぴん茶、パインジュース、オレンジジュース。

  • コーヒーメーカーは<br />アメリカン、ブレンド、エスプレッソができるみたい。

    コーヒーメーカーは
    アメリカン、ブレンド、エスプレッソができるみたい。

  • これ。私の朝ごはん。<br />左から時計回りに、ステーキ&大根おろしわさび、目玉焼き、ソーキそば、モズク酢、ゴーヤーチャンプルー、チーズオムレツトマトソースかけ。あと、袋の中身はシャカシャカポテト。<br />オムライスはね、とろっとろだったよ。

    これ。私の朝ごはん。
    左から時計回りに、ステーキ&大根おろしわさび、目玉焼き、ソーキそば、モズク酢、ゴーヤーチャンプルー、チーズオムレツトマトソースかけ。あと、袋の中身はシャカシャカポテト。
    オムライスはね、とろっとろだったよ。

  • パルメザンチーズ味にしたよ。美味しかった!

    パルメザンチーズ味にしたよ。美味しかった!

  • これはめいさんの朝ごはん。<br />ステーキにかまぼこ?マグロ、モズク酢、沖縄そば、ゴーヤーチャンプルーにクーブーイリチー<br />オムライス、サーたーあんだぎー

    これはめいさんの朝ごはん。
    ステーキにかまぼこ?マグロ、モズク酢、沖縄そば、ゴーヤーチャンプルーにクーブーイリチー
    オムライス、サーたーあんだぎー

  • これまうさん。<br />山かけ、目玉焼き、モズク酢、オムレツ、野菜ジュース、野菜サラダ、ソーキそば、ステーキ。

    これまうさん。
    山かけ、目玉焼き、モズク酢、オムレツ、野菜ジュース、野菜サラダ、ソーキそば、ステーキ。

  • るみやの朝ごはん<br />ゴーヤーチャンプルー&クーブーイリチー、ステーキ、マグロ山掛け、モズク酢、白ご飯に納豆、野菜サラダ、オムレツ。<br />

    るみやの朝ごはん
    ゴーヤーチャンプルー&クーブーイリチー、ステーキ、マグロ山掛け、モズク酢、白ご飯に納豆、野菜サラダ、オムレツ。

  • で、これは私のオカワリ。<br />またまたステーキ。ステーキね、すんごい美味しかった!しっかり焼けているのに<br />すごく柔らかくてここ最近食べた牛肉で一番おいしかったかも。<br />あと、るみやがあまりにも美味しそうに納豆を食べていたので、納豆もってきた。<br />この納豆ね、すごいねばってめちゃめちゃ美味しかった。<br />あと、目玉焼きも。卵好きなんだよね。<br />あと、コーンスープ。これは食べなくてよかった(^-^;<br />サーターアンダギーは普通においしかったよ。<br />みんなそれぞれなんだかんだとオカワリもってきていました。<br /><br />普段朝あんまり食べないんだけど、欲張ってどうも食べちゃうよね~なんて話しながら<br />楽しい朝ごはんでした (*&#39;▽&#39;)<br />ここのお朝食美味しいんだよ。野菜もたっぷりとれるし、手作り感満載ですごくいい。<br />

    で、これは私のオカワリ。
    またまたステーキ。ステーキね、すんごい美味しかった!しっかり焼けているのに
    すごく柔らかくてここ最近食べた牛肉で一番おいしかったかも。
    あと、るみやがあまりにも美味しそうに納豆を食べていたので、納豆もってきた。
    この納豆ね、すごいねばってめちゃめちゃ美味しかった。
    あと、目玉焼きも。卵好きなんだよね。
    あと、コーンスープ。これは食べなくてよかった(^-^;
    サーターアンダギーは普通においしかったよ。
    みんなそれぞれなんだかんだとオカワリもってきていました。

    普段朝あんまり食べないんだけど、欲張ってどうも食べちゃうよね~なんて話しながら
    楽しい朝ごはんでした (*'▽')
    ここのお朝食美味しいんだよ。野菜もたっぷりとれるし、手作り感満載ですごくいい。

  • さて、お朝食腹がはちきれんばかりに食べて、いったんお部屋に戻ります。戻る途中に…

    さて、お朝食腹がはちきれんばかりに食べて、いったんお部屋に戻ります。戻る途中に…

  • カメさんがいる。<br />カメ好きめいさん、釘付け ( *´艸`)<br /><br />

    カメさんがいる。
    カメ好きめいさん、釘付け ( *´艸`)

  • リス猿も。<br />ちょろちょろ動き回るから、なかなか撮れない。<br /><br />いったんお部屋に戻って、それぞれ身支度してから出かけます。

    リス猿も。
    ちょろちょろ動き回るから、なかなか撮れない。

    いったんお部屋に戻って、それぞれ身支度してから出かけます。

  • さぁれっつごー!!お天気上々♪

    さぁれっつごー!!お天気上々♪

  • 玄関のわきにティラジャーの貝殻 (*´Д`)カマキリの鎌のような爪をもっている<br />不思議な貝なの。すごく美味しいのよ。<br />石垣島の白保で、仲良しの海人おじいがとってきてくれてよく食べたんだよ。<br />だからおじぃの家にもたくさんこの貝殻がほおってあったわけ。<br />なんだろうなぁ…<br />アサリの貝殻をたくさん敷き詰めてるかんじ??<br />いいなぁ、きっとこれ、全部食べたんだよ。絶対そう。<br />他の地域だったら違うかもしれないけど、沖縄だったら絶対食べた後の残骸。

    玄関のわきにティラジャーの貝殻 (*´Д`)カマキリの鎌のような爪をもっている
    不思議な貝なの。すごく美味しいのよ。
    石垣島の白保で、仲良しの海人おじいがとってきてくれてよく食べたんだよ。
    だからおじぃの家にもたくさんこの貝殻がほおってあったわけ。
    なんだろうなぁ…
    アサリの貝殻をたくさん敷き詰めてるかんじ??
    いいなぁ、きっとこれ、全部食べたんだよ。絶対そう。
    他の地域だったら違うかもしれないけど、沖縄だったら絶対食べた後の残骸。

  • って話はまぁよしとして。<br />駐車場に向かいます。<br />駐車場は建物のわきにあります。宿泊者は無料です。<br />んで、車に乗っていざ出発で~~~す!まずは美ら海水族館を目指しまっす!<br />お時間は8:40ちょいすぎ。予定よりもだいぶ早い!良い感じ♪<br /><br />車に乗ってから「Kuraさんどうしたかな」ということになり、ラインをしてみた。<br />でもぜんぜん返事が無くて、きっと移動中なんじゃない?とあーだのこーだの四人で話していました。(*&#39;▽&#39;)

    って話はまぁよしとして。
    駐車場に向かいます。
    駐車場は建物のわきにあります。宿泊者は無料です。
    んで、車に乗っていざ出発で~~~す!まずは美ら海水族館を目指しまっす!
    お時間は8:40ちょいすぎ。予定よりもだいぶ早い!良い感じ♪

    車に乗ってから「Kuraさんどうしたかな」ということになり、ラインをしてみた。
    でもぜんぜん返事が無くて、きっと移動中なんじゃない?とあーだのこーだの四人で話していました。(*'▽')

  • 沖縄自動車道(有料道路)を走ります。<br />下を走った方が沖縄独特の雰囲気を味わえるんだけど、やっぱ有料道路を通った方が<br />多少早いしね。<br />道々音楽聞きつつ、おしゃべりしつつ。<br />そうそう、高速からダムが見えるんだよね、とまうさんが。<br />すると、まうさんが「あっ!あれダムじゃない??」<br />どれっ?!どれ~~??みんな大興奮 (≧▽≦)<br />るみやが「ちょっと違~うんじゃない?もっと先だったような…」<br />漢那ダムだっけ??<br />どこどこ??もうすぐか??写真スタンバってっ!!!<br />と、大騒ぎ~~<br />北村組はダムに燃えるのです ( *´艸`)<br />な~んてやっているまにダムを通り過ぎ~。<br />結局ダム、撮れなかった(笑)。だってあまりにも唐突に現れたもんだからさぁ。。<br />高速だと止まれないしねぇ。<br />

    沖縄自動車道(有料道路)を走ります。
    下を走った方が沖縄独特の雰囲気を味わえるんだけど、やっぱ有料道路を通った方が
    多少早いしね。
    道々音楽聞きつつ、おしゃべりしつつ。
    そうそう、高速からダムが見えるんだよね、とまうさんが。
    すると、まうさんが「あっ!あれダムじゃない??」
    どれっ?!どれ~~??みんな大興奮 (≧▽≦)
    るみやが「ちょっと違~うんじゃない?もっと先だったような…」
    漢那ダムだっけ??
    どこどこ??もうすぐか??写真スタンバってっ!!!
    と、大騒ぎ~~
    北村組はダムに燃えるのです ( *´艸`)
    な~んてやっているまにダムを通り過ぎ~。
    結局ダム、撮れなかった(笑)。だってあまりにも唐突に現れたもんだからさぁ。。
    高速だと止まれないしねぇ。

  • ラルクかかるとテンション上がる。( *´艸`)

    ラルクかかるとテンション上がる。( *´艸`)

  • して、1時間半くらい、9時15分頃に美ら海水族館につきました。<br />ずっと向こうにはタッチューがみえます。<br />それにしても、ものすごい暑くてねぇ…<br />でもさすがに10月も末、日陰に入ると涼しいの。

    して、1時間半くらい、9時15分頃に美ら海水族館につきました。
    ずっと向こうにはタッチューがみえます。
    それにしても、ものすごい暑くてねぇ…
    でもさすがに10月も末、日陰に入ると涼しいの。

  • せっかくなので記念撮影♪<br />まうさんが撮ってくれたのね。このころは普通に写真撮ってた。。

    せっかくなので記念撮影♪
    まうさんが撮ってくれたのね。このころは普通に写真撮ってた。。

  • 海が綺麗です。実は逆光でいまいちよく見えない。<br />真夏はこういうことあんまりないから、太陽の位置が少し違うのかなぁ?

    海が綺麗です。実は逆光でいまいちよく見えない。
    真夏はこういうことあんまりないから、太陽の位置が少し違うのかなぁ?

  • これ。那覇空港の案内所で購入したチケット。<br />よくみりゃ、「園外販売券」と書いてある。

    これ。那覇空港の案内所で購入したチケット。
    よくみりゃ、「園外販売券」と書いてある。

  • タッチングプールをスキップしてすぐの水槽。<br />太陽光が降り注ぎ、サンゴもちゃんと生きていてとってもきれい。

    タッチングプールをスキップしてすぐの水槽。
    太陽光が降り注ぎ、サンゴもちゃんと生きていてとってもきれい。

  • おおチョウチョウウオ。

    おおチョウチョウウオ。

  • 奥に進むとシアターの入り口が開いていて、中で大水槽の写真を撮ってる人が沢山いた。<br />以前は上映ちょっと前までしまっていたんだよね。<br />スケジュールを見たら、10:00から「黒潮の海」というのをやるようなので<br />見ることにしました。<br />美ら海シアター、もうずいぶん前に一度見たことあるんだけど<br />いつも大混雑だったんだよ。<br />でもこの日は私達ともう一組だけだった(^-^;<br /><br />そしてね、ムービーをみたあと、スクリーンが開くと…<br />ババババ~~~~~ンっ!!!と大水槽が現れて感動したもんだけど<br />今は上映していないときは常に開いているみたい。<br /><br />あ、「黒潮の海」とっても面白かった~。他のも機会があったら見てみたいな。

    奥に進むとシアターの入り口が開いていて、中で大水槽の写真を撮ってる人が沢山いた。
    以前は上映ちょっと前までしまっていたんだよね。
    スケジュールを見たら、10:00から「黒潮の海」というのをやるようなので
    見ることにしました。
    美ら海シアター、もうずいぶん前に一度見たことあるんだけど
    いつも大混雑だったんだよ。
    でもこの日は私達ともう一組だけだった(^-^;

    そしてね、ムービーをみたあと、スクリーンが開くと…
    ババババ~~~~~ンっ!!!と大水槽が現れて感動したもんだけど
    今は上映していないときは常に開いているみたい。

    あ、「黒潮の海」とっても面白かった~。他のも機会があったら見てみたいな。

  • 終わった後、シアターから写真撮りました。<br /><br />なーんてごちゃごちゃやっていたら、Kuraさんから「今着きましたっ!」とラインが入りました。<br />お時間11:20ごろ。

    終わった後、シアターから写真撮りました。

    なーんてごちゃごちゃやっていたら、Kuraさんから「今着きましたっ!」とラインが入りました。
    お時間11:20ごろ。

  • 先に進みます。<br />「サンゴの部屋」ここではサンゴ礁にいる危険生物などを紹介しています。<br />でも人が多すぎてなかなか近づけない(^-^;<br />

    先に進みます。
    「サンゴの部屋」ここではサンゴ礁にいる危険生物などを紹介しています。
    でも人が多すぎてなかなか近づけない(^-^;

  • 泳ぐうつぼ。<br />すごくでかい。

    泳ぐうつぼ。
    すごくでかい。

  • 大水槽。やっぱりすごい迫力!なんだけど、人もすごい。<br />でもね、しばらく待ってればすぐに近づけるよ。回転早いから。<br />ヒメイトマキエイという一番小さなマンタが展示されていたよ。<br /><br />

    大水槽。やっぱりすごい迫力!なんだけど、人もすごい。
    でもね、しばらく待ってればすぐに近づけるよ。回転早いから。
    ヒメイトマキエイという一番小さなマンタが展示されていたよ。

  • 大水槽のガラス、こんなに厚いんだって。60センチもあるんだよ。<br />レンズ効果はないので、ほぼ実物大に魚が見れるんだってよ。すごいね。

    大水槽のガラス、こんなに厚いんだって。60センチもあるんだよ。
    レンズ効果はないので、ほぼ実物大に魚が見れるんだってよ。すごいね。

  • サメエリアもあるでよ。<br />サメエリアに置いてあったでっかいメガロドンの口のレプリカがなくなってた。<br />いつもここで写真を撮るのに長蛇の列だったのにさ。<br />どこやったんだ??

    サメエリアもあるでよ。
    サメエリアに置いてあったでっかいメガロドンの口のレプリカがなくなってた。
    いつもここで写真を撮るのに長蛇の列だったのにさ。
    どこやったんだ??

  • 光るサンゴや、目の下が光る魚もいるよ。<br /><br />他にもいろいろとあるんだけど、きりがないのでこの辺で…

    光るサンゴや、目の下が光る魚もいるよ。

    他にもいろいろとあるんだけど、きりがないのでこの辺で…

  • して<br />実はくらげもいるし

    して
    実はくらげもいるし

  • チンアナゴもいたんだよね。

    チンアナゴもいたんだよね。

  • いったん外に出ると無料ゾーンがあります。<br /><br />そうそう、水族館は再入場が可能。外に出る前に出口で係りの人に透明のスタンプを手におしてもらいます。<br />それとチケットの半券があればOK.<br /><br />で。ここ無料ゾーン。

    いったん外に出ると無料ゾーンがあります。

    そうそう、水族館は再入場が可能。外に出る前に出口で係りの人に透明のスタンプを手におしてもらいます。
    それとチケットの半券があればOK.

    で。ここ無料ゾーン。

  • メガマウスザメの標本。<br />でっかいね。<br />こんなにデカいけど、エサはジンベイザメと一緒でプランクトンや小魚だけなんだって。

    メガマウスザメの標本。
    でっかいね。
    こんなにデカいけど、エサはジンベイザメと一緒でプランクトンや小魚だけなんだって。

  • けっこうグロい。

    けっこうグロい。

  • リュウグウノツカイ

    リュウグウノツカイ

  • なかなか見ごたえある。<br />わりには、人はまばら。

    なかなか見ごたえある。
    わりには、人はまばら。

  • 触って確かめてみよう!はーーーーいっ!!

    触って確かめてみよう!はーーーーいっ!!

  • こんな感じで、この穴に両手を突っ込んで<br />なんの模型が入ってるのか当てるってわけ。<br /><br />だ~れもやってないの。<br />だから触り放題♪

    こんな感じで、この穴に両手を突っ込んで
    なんの模型が入ってるのか当てるってわけ。

    だ~れもやってないの。
    だから触り放題♪

  • これでした~~♪<br />わかるわきゃない (&#39;ω&#39;)

    これでした~~♪
    わかるわきゃない ('ω')

  • いろいろ展示してあるよ。

    いろいろ展示してあるよ。

  • でっ!あったっ!<br />メガロドンの口!あ、もちろん模型です。<br />古代の海に生息していた史上最も巨大なサメなんだって。<br />せっかくなので写真撮った。がお~~・<br />

    でっ!あったっ!
    メガロドンの口!あ、もちろん模型です。
    古代の海に生息していた史上最も巨大なサメなんだって。
    せっかくなので写真撮った。がお~~・

  • それで…こちらは

    それで…こちらは

  • マナティさん。か?

    マナティさん。か?

  • 知ってた?改めて聞かれたらわかんないね。<br />

    知ってた?改めて聞かれたらわかんないね。

  • あと、カメのエリアもあるよ。

    あと、カメのエリアもあるよ。

  • 泳いでる ( *´艸`)

    泳いでる ( *´艸`)

  • 下からも見られます。

    下からも見られます。

  • ここは人口の浜で、ここで美ら海水族館のカメたちは産卵します。<br />生まれたばかりの小さな子亀を何度もみたことあるんだけど、<br />今回はいませんでした。<br />夏しかいないのかもね。

    ここは人口の浜で、ここで美ら海水族館のカメたちは産卵します。
    生まれたばかりの小さな子亀を何度もみたことあるんだけど、
    今回はいませんでした。
    夏しかいないのかもね。

  • ジュゴン施設の横からは海に降りられます。

    ジュゴン施設の横からは海に降りられます。

  • 人が沢山沢山沢山いたんだけど、いないところをなんとか狙ってとってみた。<br />丁度干潮で、水がひけてる。<br />やっぱりある程度水があった方が海はきれいだよね。

    人が沢山沢山沢山いたんだけど、いないところをなんとか狙ってとってみた。
    丁度干潮で、水がひけてる。
    やっぱりある程度水があった方が海はきれいだよね。

  • 沖縄!って感じでしょう??

    沖縄!って感じでしょう??

  • はーい、ではそろそろ移動しましょうか。<br />暑いから…ミスとが出てるよ。

    はーい、ではそろそろ移動しましょうか。
    暑いから…ミスとが出てるよ。

  • せっかくだから記念撮影。<br />普通にとってもつまらんので、面白いポーズをすることに決まりました。<br />私が勝手に決めたんだけどね。<br />遠くてよくわからんけれど、面白い恰好していますの。<br /><br />して。<br />この後どうしようか??<br />当初の予定では、海洋博公園近くのお気に入り、「海庭」というおそばやに行って<br />昼食をとるつもりでした。<br />ところが、予定よりも1時間近く早いことと<br />朝食をたんまり欲張ってたべたもんで、思った以上にお腹がすかず。<br />美ら海水族館の次は、古宇利島にいくつもりだったんだけど、もし時間があれば<br />備瀬崎やフクギ並木にも行ってみたいと思っていてね<br />どうしようかなぁ…と迷っていたら、めいさんの「せっかくだから行こうよ!」の一声で備瀬崎へ。(≧▽≦)<br /><br />

    せっかくだから記念撮影。
    普通にとってもつまらんので、面白いポーズをすることに決まりました。
    私が勝手に決めたんだけどね。
    遠くてよくわからんけれど、面白い恰好していますの。

    して。
    この後どうしようか??
    当初の予定では、海洋博公園近くのお気に入り、「海庭」というおそばやに行って
    昼食をとるつもりでした。
    ところが、予定よりも1時間近く早いことと
    朝食をたんまり欲張ってたべたもんで、思った以上にお腹がすかず。
    美ら海水族館の次は、古宇利島にいくつもりだったんだけど、もし時間があれば
    備瀬崎やフクギ並木にも行ってみたいと思っていてね
    どうしようかなぁ…と迷っていたら、めいさんの「せっかくだから行こうよ!」の一声で備瀬崎へ。(≧▽≦)

  • な~んて思ったら、13:20<br />Kuraさんから「とりあえず一人で初めて見ました (*&#39;▽&#39;)」と連絡が(笑)。<br />明日の合流が楽しみ♪<br />ソバで一杯♪いや、一瓶。すてきKuraさん♪まじほれる♪

    な~んて思ったら、13:20
    Kuraさんから「とりあえず一人で初めて見ました (*'▽')」と連絡が(笑)。
    明日の合流が楽しみ♪
    ソバで一杯♪いや、一瓶。すてきKuraさん♪まじほれる♪

  • で。。<br />備瀬崎は水族館から車で数分。<br />フクギ並木の入り口に駐車場があるのだけれど、その脇の道を徐行運転で進んでいく。<br />すると、こんな駐車場があります。<br />ゲートマスターのおじぃがいてね「駐車料金前払い500円」って。<br />るみやがすかさず、「はいはい500円ね、はぁいは~い、じゃこれでぇ」と<br />支払ってくれました。<br />初めてここに来たのはどれくらい前かなぁ…10年くらい前かなぁ。<br />そのときはまだこれほど人に知られていなくて、もちろん駐車料金も取られなかったんだよ。<br />ところが、ネットでどんどん拡散していって、今じゃ有名スポットになっちゃった。<br />トイレや更衣室までできてるし。<br /><br />泳いでる人たちが何組かいて、うらやましかったなぁ。<br />そして、泳がないまでもひっきりなしに観光客がやってきた。

    で。。
    備瀬崎は水族館から車で数分。
    フクギ並木の入り口に駐車場があるのだけれど、その脇の道を徐行運転で進んでいく。
    すると、こんな駐車場があります。
    ゲートマスターのおじぃがいてね「駐車料金前払い500円」って。
    るみやがすかさず、「はいはい500円ね、はぁいは~い、じゃこれでぇ」と
    支払ってくれました。
    初めてここに来たのはどれくらい前かなぁ…10年くらい前かなぁ。
    そのときはまだこれほど人に知られていなくて、もちろん駐車料金も取られなかったんだよ。
    ところが、ネットでどんどん拡散していって、今じゃ有名スポットになっちゃった。
    トイレや更衣室までできてるし。

    泳いでる人たちが何組かいて、うらやましかったなぁ。
    そして、泳がないまでもひっきりなしに観光客がやってきた。

  • こんなんもなかった。でもいろいろこのあたりのことを詳しく書いてあっていいと思います。

    こんなんもなかった。でもいろいろこのあたりのことを詳しく書いてあっていいと思います。

  • 潮が引いているので、魚が沢山見えるんじゃないかな。<br />近づいてみます。

    潮が引いているので、魚が沢山見えるんじゃないかな。
    近づいてみます。

  • ね~、本当にきれいなんだよ。

    ね~、本当にきれいなんだよ。

  • 綺麗でしょ。<br />

    綺麗でしょ。

  • きれいすぎ。

    きれいすぎ。

  • 入りたい…

    入りたい…

  • サンゴの上で、じーーーーっとしていると魚が沢山出てくるの。<br /><br />

    サンゴの上で、じーーーーっとしていると魚が沢山出てくるの。

  • せっかくなのでフクギ並木探索。

    せっかくなのでフクギ並木探索。

  • なかなか風情があります。

    なかなか風情があります。

  • 実はここ探索するの初めてなの。<br />車が通れる道がこの道と並行してあるんだけれど、そっちは何度も通ったことあるんだけど。<br />以前来たときよりもお店や民宿が沢山出来ている感じだったよ。

    実はここ探索するの初めてなの。
    車が通れる道がこの道と並行してあるんだけれど、そっちは何度も通ったことあるんだけど。
    以前来たときよりもお店や民宿が沢山出来ている感じだったよ。

  • あ、トトロ?

    あ、トトロ?

  • でね、わきの道を通って浜に降りてみた。<br />ヤドカリがいるかなぁ、と思って。<br />結局1匹しかいなかったけど。<br /><br />さてぃさてぃ。次に向かいますよ。<br />次は古宇利島。<br />めいさんに助手席に乗ってもらいます。

    でね、わきの道を通って浜に降りてみた。
    ヤドカリがいるかなぁ、と思って。
    結局1匹しかいなかったけど。

    さてぃさてぃ。次に向かいますよ。
    次は古宇利島。
    めいさんに助手席に乗ってもらいます。

  • ってのも、古宇利島大橋からの眺めを、ちぇるちぇるランド初めてさんの<br />めいさんにぜひ助手席からみてほしかったからなのよ。<br /><br />ほらほらもうすぐよ~~~!

    ってのも、古宇利島大橋からの眺めを、ちぇるちぇるランド初めてさんの
    めいさんにぜひ助手席からみてほしかったからなのよ。

    ほらほらもうすぐよ~~~!

  • キターーーー!

    キターーーー!

  • 写真じゃ伝わりませんが( ;∀;)<br />すごい綺麗で、車の中は大騒ぎ。<br />だって、何回見てもきれいなんだもの。<br />しかも、今日はものすごく良いお天気の上に太陽の位置もよくて<br />最高にきれいな海だったんだもんね。<br /><br />で、古宇利島ではまずハートロックを目指します。<br />ハートロック?ロックハート??ロックハート城??とか<br />わけのわからんことを言ってげらげら笑いながら車は進むのです。<br /><br />しかしですねぇ、「ハートロックここ→」みたいな看板をみつけて小道に入っていったわけですよ。<br />舗装もされてないような小道。後ろを走っていた車も1台、2台と続いてやってきた。<br />でもね、道があまりにも狭すぎて、これ対向車きたらどうすんの???と思ったらさ、来ちゃったわけよ。<br />ひ~~どうすんの??下がれないし(後ろに2台もいる)<br />よけられないし…<br />と思ったら、ほんの少しよけられそうなところをみつけ、とりあえずそこに頭をつっこんでみた。<br />そしたら、相手の運転手さんが上手なんでしょうね、うまい具合にすれ違うことができたんだよ。<br />でも私とすれ違えても、後ろの2台は絶対無理だよね、なんて車内で話しながら…<br />私は後ろを気にする余裕もなく、「もう(対向車)来ないでよ!来ないでよ!」と<br />たった数メートルの小道をひやひやしながら進んだのでした。<br /><br />こちらの駐車場、有料みたい。<br />と思ったら無料だった。下調べしないでいきあたりばったりで来たもんで知らなかったけど<br />いくつか駐車場があって、お値段もまちまちのようでした。300円なんてとこもあったよ。

    写真じゃ伝わりませんが( ;∀;)
    すごい綺麗で、車の中は大騒ぎ。
    だって、何回見てもきれいなんだもの。
    しかも、今日はものすごく良いお天気の上に太陽の位置もよくて
    最高にきれいな海だったんだもんね。

    で、古宇利島ではまずハートロックを目指します。
    ハートロック?ロックハート??ロックハート城??とか
    わけのわからんことを言ってげらげら笑いながら車は進むのです。

    しかしですねぇ、「ハートロックここ→」みたいな看板をみつけて小道に入っていったわけですよ。
    舗装もされてないような小道。後ろを走っていた車も1台、2台と続いてやってきた。
    でもね、道があまりにも狭すぎて、これ対向車きたらどうすんの???と思ったらさ、来ちゃったわけよ。
    ひ~~どうすんの??下がれないし(後ろに2台もいる)
    よけられないし…
    と思ったら、ほんの少しよけられそうなところをみつけ、とりあえずそこに頭をつっこんでみた。
    そしたら、相手の運転手さんが上手なんでしょうね、うまい具合にすれ違うことができたんだよ。
    でも私とすれ違えても、後ろの2台は絶対無理だよね、なんて車内で話しながら…
    私は後ろを気にする余裕もなく、「もう(対向車)来ないでよ!来ないでよ!」と
    たった数メートルの小道をひやひやしながら進んだのでした。

    こちらの駐車場、有料みたい。
    と思ったら無料だった。下調べしないでいきあたりばったりで来たもんで知らなかったけど
    いくつか駐車場があって、お値段もまちまちのようでした。300円なんてとこもあったよ。

  • でね。<br />無事車を置いて、嵐ファンの聖地(かどうか知らんけど)ハートロックを拝みに行きます。<br />

    でね。
    無事車を置いて、嵐ファンの聖地(かどうか知らんけど)ハートロックを拝みに行きます。

  • こんな感じで…<br />

    こんな感じで…

  • どんどん急な斜面になっていくわけよ。

    どんどん急な斜面になっていくわけよ。

  • 距離的には短いんだけど道が険しいの。狭いし、急な坂道だし。<br />私ビーサンをはいていたので、すべった。<br />ビーサンではちょっとこわい。<br />すれ違えなくて、軽い渋滞がおきたり…。

    距離的には短いんだけど道が険しいの。狭いし、急な坂道だし。
    私ビーサンをはいていたので、すべった。
    ビーサンではちょっとこわい。
    すれ違えなくて、軽い渋滞がおきたり…。

  • やっとみえてきた。

    やっとみえてきた。

  • ハート………なのかしら??(&#39;ω&#39;) ハート…かぁ?まぁいいや。<br />水、綺麗です。すごいきれい。<br />ここも観光客がすごかったんだけど、なんとか頑張って記念撮影しましたよ。

    ハート………なのかしら??('ω') ハート…かぁ?まぁいいや。
    水、綺麗です。すごいきれい。
    ここも観光客がすごかったんだけど、なんとか頑張って記念撮影しましたよ。

  • はーい、まうさんとるみや、変なポーズったらこれになった ( *´艸`)

    はーい、まうさんとるみや、変なポーズったらこれになった ( *´艸`)

  • めいさんとわしの変なポーズ。<br />長居するところでもないので、(人がすごいし)<br />退散することにしました。

    めいさんとわしの変なポーズ。
    長居するところでもないので、(人がすごいし)
    退散することにしました。

  • さて。<br />本日の旅のお供は「ホンダフリード」7人乗り。<br />4日間で29,304円。<br />一人頭7,326円。まずまず。<br />乗り心地もいいし、運転しやすいし、大きさもちょうどいい。中広い。<br /><br />でさぁ…帰りもあの道通るのかぁ…とびくびくしていたら、みんな反対側から出ていくわけ。<br />特に「出口」と書いてあるわけでもないのに。<br />え??なんで??と思いながらも、マネっこしていってみたらさあ。<br />来たときよりもずっと広い道で(すれ違える)メイン通りまで出られたのよ。<br />なんだ…もう少し先まで行って曲がればあんな苦労しないで済んだわけね。<br />次はそうしよう、あ、次また来るかはかなり微妙だけど。

    さて。
    本日の旅のお供は「ホンダフリード」7人乗り。
    4日間で29,304円。
    一人頭7,326円。まずまず。
    乗り心地もいいし、運転しやすいし、大きさもちょうどいい。中広い。

    でさぁ…帰りもあの道通るのかぁ…とびくびくしていたら、みんな反対側から出ていくわけ。
    特に「出口」と書いてあるわけでもないのに。
    え??なんで??と思いながらも、マネっこしていってみたらさあ。
    来たときよりもずっと広い道で(すれ違える)メイン通りまで出られたのよ。
    なんだ…もう少し先まで行って曲がればあんな苦労しないで済んだわけね。
    次はそうしよう、あ、次また来るかはかなり微妙だけど。

  • ハートロックをみたら、ぐるっと回って橋のふもとへ。<br />駐車場に車を停めました。<br />駐車場ね、パンパンだったんだけど、タイミングよく一台空いたのでそこに停めました。<br />で。こんなのがあった。<br />こういうの見ちゃうとやっぱね(笑)<br />おきまりだし。。<br />るみや、ちゃんと手を出してる。かわいい♪

    ハートロックをみたら、ぐるっと回って橋のふもとへ。
    駐車場に車を停めました。
    駐車場ね、パンパンだったんだけど、タイミングよく一台空いたのでそこに停めました。
    で。こんなのがあった。
    こういうの見ちゃうとやっぱね(笑)
    おきまりだし。。
    るみや、ちゃんと手を出してる。かわいい♪

  • で、せっかくなのでビーチに向かいました。<br />もう結構潮が上がってきてます。<br />すごい人!!と思ったら、地元のスイミングクラブでなにやらやっていました。<br />で、波打ち際に近づいたら、スタッフのにーちゃんやってきて<br />「あぶないんで…」と、私に手であっちいけシッシッという動作をしたわけ。<br />感じ悪…&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />他に言いようがあるだろう、と思う。

    で、せっかくなのでビーチに向かいました。
    もう結構潮が上がってきてます。
    すごい人!!と思ったら、地元のスイミングクラブでなにやらやっていました。
    で、波打ち際に近づいたら、スタッフのにーちゃんやってきて
    「あぶないんで…」と、私に手であっちいけシッシッという動作をしたわけ。
    感じ悪…"(-""-)"
    他に言いようがあるだろう、と思う。

  • 海ね、きれいだけどね。

    海ね、きれいだけどね。

  • さっさと引き上げ、15:30くらい。<br />どうしよう??何か食べようか…とみんなで話し。<br />お腹はすいたんだけど、今食べると夜ご飯を美味しく食べられなくなるんじゃ…<br />じゃ、この後の「おんなの駅」で買い食い??ってことで<br />とりあえずは冷たいものを食べることにしました。

    さっさと引き上げ、15:30くらい。
    どうしよう??何か食べようか…とみんなで話し。
    お腹はすいたんだけど、今食べると夜ご飯を美味しく食べられなくなるんじゃ…
    じゃ、この後の「おんなの駅」で買い食い??ってことで
    とりあえずは冷たいものを食べることにしました。

  • 売店で悩む。<br />ブルーシール。種類が豊富。

    売店で悩む。
    ブルーシール。種類が豊富。

  • で、それぞれ好きなものを注文した。<br />私はぜんざい。<br />

    で、それぞれ好きなものを注文した。
    私はぜんざい。

  • ここに来るといつもぜんざい。<br />美味しかったよ♪<br /><br />で、出発前にちょっと駐車場前の売店を冷やかす。<br />島バナナだのパインだの海ブドウだのいろいろ売っていて心惹かれたんだけど<br />高いんだよね。すっごく。だから買わなかった。<br />ここ数年観光バスもやってきちゃうから強気価格なんだとおもう。<br />国際通り並み。<br />この売店はかなり前からあるけど、初めて来たときはこんなに高くなかった。<br /><br />して、ナビを合わせて…次なる地、「おんなの駅」へgo!!

    ここに来るといつもぜんざい。
    美味しかったよ♪

    で、出発前にちょっと駐車場前の売店を冷やかす。
    島バナナだのパインだの海ブドウだのいろいろ売っていて心惹かれたんだけど
    高いんだよね。すっごく。だから買わなかった。
    ここ数年観光バスもやってきちゃうから強気価格なんだとおもう。
    国際通り並み。
    この売店はかなり前からあるけど、初めて来たときはこんなに高くなかった。

    して、ナビを合わせて…次なる地、「おんなの駅」へgo!!

  • はいっ!<br />つきました~。<br />どんなに混んでるかと思ったら、そでもない。<br />ただいま16:50。<br />もう夕方だもんね。<br /><br />旅の計画を立てているときは、おんなの駅で超豪華マンゴーのかき氷を食べるはずだったんだけど<br />さっき甘いものたべちゃったんで…

    はいっ!
    つきました~。
    どんなに混んでるかと思ったら、そでもない。
    ただいま16:50。
    もう夕方だもんね。

    旅の計画を立てているときは、おんなの駅で超豪華マンゴーのかき氷を食べるはずだったんだけど
    さっき甘いものたべちゃったんで…

  • 三矢本舗で「三矢ボール」を買います。<br />久しぶりにすごく食べたかったの。

    三矢本舗で「三矢ボール」を買います。
    久しぶりにすごく食べたかったの。

  • これね、以前は「ドラゴンボール」という名称で売っていたのだけれど<br />いつの間にか「三矢ボール」になってた。<br />何かあったんだろうかね??<br />お店の人に「これ、以前はドラゴンボールって名前でしたよね?」ときいたら<br />「はい、そうですね」だけだった(^-^;<br />まぁいいけど。

    これね、以前は「ドラゴンボール」という名称で売っていたのだけれど
    いつの間にか「三矢ボール」になってた。
    何かあったんだろうかね??
    お店の人に「これ、以前はドラゴンボールって名前でしたよね?」ときいたら
    「はい、そうですね」だけだった(^-^;
    まぁいいけど。

  • 三矢本舗はサーターアンダギーで有名なんだけど、このドラゴンボールもとい<br />三矢ボール、すごく美味しいんですよ。<br />これね、以前はすごく人気ですぐに売り切れてしまうからまさに「幻のドラゴンボール」だったの。<br />消費期限はたった1日。その日限り。<br />なぜかというと、翌日になるとしぼんで食感が悪くなっちゃうからなのね。<br />そとカリ、中フワ♪ほんのりとした甘さ。あまい風味。<br />そうねぇ…たとえていうなら…すこし堅めの砂糖のまぶしていないマラサダのような…<br />なにしろとっても美味しいので、みなさん、ぜひ食べてみてね。

    三矢本舗はサーターアンダギーで有名なんだけど、このドラゴンボールもとい
    三矢ボール、すごく美味しいんですよ。
    これね、以前はすごく人気ですぐに売り切れてしまうからまさに「幻のドラゴンボール」だったの。
    消費期限はたった1日。その日限り。
    なぜかというと、翌日になるとしぼんで食感が悪くなっちゃうからなのね。
    そとカリ、中フワ♪ほんのりとした甘さ。あまい風味。
    そうねぇ…たとえていうなら…すこし堅めの砂糖のまぶしていないマラサダのような…
    なにしろとっても美味しいので、みなさん、ぜひ食べてみてね。

  • それと、ココに寄ったのは夜のごはんの買い出しなのですよ。<br />ここではカマボコを買いました。

    それと、ココに寄ったのは夜のごはんの買い出しなのですよ。
    ここではカマボコを買いました。

  • つまり、さつま揚げのことね。沖縄ではカマボコと言います。<br />あ、九州でもカマボコっていうか。

    つまり、さつま揚げのことね。沖縄ではカマボコと言います。
    あ、九州でもカマボコっていうか。

  • 野菜もたくさん売っていて、安かったし…買いたかったけど<br />まぁ那覇でもいいかな?と買わなかった。

    野菜もたくさん売っていて、安かったし…買いたかったけど
    まぁ那覇でもいいかな?と買わなかった。

  • 本当は、ここでお刺身を買う予定だったんだけど<br />時間が遅すぎてな~~~~~んにもなかった。<br />なので、刺身はホテル近くのどこかスーパーで買うことにしました。<br /><br />で、次はチキンを買いに行く。以前YouTubeやテレビ、どなたかのブログでみて<br />すんごい気になっていたブエノチキン浦添。<br />行く前にチキン屋さんに予約の電話をしておこうと<br />まうさんが電話してくれたんだけどね、すでに予約で一杯だっていわれちゃったのね。<br />想定外~( ;∀;)<br />で、気を取り直して、ブエノチキン普天間にダメもとで電話してみたら<br />大丈夫だって。<br />で、さっそく向かいます<br />

    本当は、ここでお刺身を買う予定だったんだけど
    時間が遅すぎてな~~~~~んにもなかった。
    なので、刺身はホテル近くのどこかスーパーで買うことにしました。

    で、次はチキンを買いに行く。以前YouTubeやテレビ、どなたかのブログでみて
    すんごい気になっていたブエノチキン浦添。
    行く前にチキン屋さんに予約の電話をしておこうと
    まうさんが電話してくれたんだけどね、すでに予約で一杯だっていわれちゃったのね。
    想定外~( ;∀;)
    で、気を取り直して、ブエノチキン普天間にダメもとで電話してみたら
    大丈夫だって。
    で、さっそく向かいます

  • おんなの駅から30分~40分程度で着いたんだけど、<br />駐車場がないので、まうさんとるみやに買いにいってもらうことに。<br />めいさんと私は車で待機。<br />代わりに写真撮ってきて~~とお願いしました。

    おんなの駅から30分~40分程度で着いたんだけど、
    駐車場がないので、まうさんとるみやに買いにいってもらうことに。
    めいさんと私は車で待機。
    代わりに写真撮ってきて~~とお願いしました。

  • 大量のチキンがぐる~んぐる~ん回っている。<br />るみや、動画を撮ってくれたんだけどね、ここ動画載せられないの…。<br />るみやの「回ってるよ~~」ってのをお聞かせできなくて残念(笑)<br /><br />チキンをもって戻ってきた二人は、も~~すんごいチキンとガーリックの良いにおいをまっとっておりまして。<br />なんでも、店の前に立っただけでガーリックのニオイが漂っていたんだそうな(*´Д`)<br />そりゃたまらんね。

    大量のチキンがぐる~んぐる~ん回っている。
    るみや、動画を撮ってくれたんだけどね、ここ動画載せられないの…。
    るみやの「回ってるよ~~」ってのをお聞かせできなくて残念(笑)

    チキンをもって戻ってきた二人は、も~~すんごいチキンとガーリックの良いにおいをまっとっておりまして。
    なんでも、店の前に立っただけでガーリックのニオイが漂っていたんだそうな(*´Д`)
    そりゃたまらんね。

  • して次は、私が沖縄にきたら絶対絶対ぜ~~~~ったい食べたかったタコスを買いに。<br />チキンやステーキも沖縄の味ですが、<br />タコスもまた沖縄の味なんです。<br />東京ではこういうタコスヤさんないんですよ。ありそうでない。<br />もしあったらだれか教えて。食べに行きたい。<br /><br />でね、このタコス屋さんはホテルから車でほんの数分。<br />しかも、目の前に大きなショッピングセンターがあるの。<br />めいさんがリップクリームを買いたいということと、刺身だの酒だのを<br />スーパーで買う予定にしていたので<br />こちらの駐車場に停めました。<br />私とまうさんはタコス屋さんへ。めいさんはショッピングセンターの薬局へ。<br />るみやはタコスを買いに行く私達を駐車場から激写( ´∀` )<br />タコスを買った後、みんな合流してショッピングセンター内のサンエーへ。<br />刺身やサラダ、酒、翌日飲むドリンクなどを購入。<br /><br />めいさんはお嬢ちゃんからリクエストのあったイヤリングを買いに行きたいと言っていたのね。<br />昨日デポアイランドで似たようなのを見たんだって話していたので<br />デポアイランドでるみやとめいさんを下し、私とまうさんは荷物を持ってホテルへ。<br />

    して次は、私が沖縄にきたら絶対絶対ぜ~~~~ったい食べたかったタコスを買いに。
    チキンやステーキも沖縄の味ですが、
    タコスもまた沖縄の味なんです。
    東京ではこういうタコスヤさんないんですよ。ありそうでない。
    もしあったらだれか教えて。食べに行きたい。

    でね、このタコス屋さんはホテルから車でほんの数分。
    しかも、目の前に大きなショッピングセンターがあるの。
    めいさんがリップクリームを買いたいということと、刺身だの酒だのを
    スーパーで買う予定にしていたので
    こちらの駐車場に停めました。
    私とまうさんはタコス屋さんへ。めいさんはショッピングセンターの薬局へ。
    るみやはタコスを買いに行く私達を駐車場から激写( ´∀` )
    タコスを買った後、みんな合流してショッピングセンター内のサンエーへ。
    刺身やサラダ、酒、翌日飲むドリンクなどを購入。

    めいさんはお嬢ちゃんからリクエストのあったイヤリングを買いに行きたいと言っていたのね。
    昨日デポアイランドで似たようなのを見たんだって話していたので
    デポアイランドでるみやとめいさんを下し、私とまうさんは荷物を持ってホテルへ。

  • 買ってきたものを部屋に置いたら、二人が戻ってくる前にとりあえず<br />洗濯しちゃいます。<br />洗濯場にいってみたら、女性専用のお部屋がありました。<br />これはありがたい!!!

    買ってきたものを部屋に置いたら、二人が戻ってくる前にとりあえず
    洗濯しちゃいます。
    洗濯場にいってみたら、女性専用のお部屋がありました。
    これはありがたい!!!

  • こんなかんじ。<br />で、洗剤は用意しなくても勝手にはいります。

    こんなかんじ。
    で、洗剤は用意しなくても勝手にはいります。

  • そうこうしている間に二人が無事お土産をゲットして戻ってきたので、さっそく宴会の始まりです(≧▽≦)<br />るみやは蛍ガラスのピアスをゲットしたそうな。<br /><br />オリオンビールで乾杯です♪

    そうこうしている間に二人が無事お土産をゲットして戻ってきたので、さっそく宴会の始まりです(≧▽≦)
    るみやは蛍ガラスのピアスをゲットしたそうな。

    オリオンビールで乾杯です♪

  • 今日のごちそう♪お刺身は沖縄近海マグロと、近海シーラ。<br />本当はイラブッチャとかクブシミとか欲しかったんだけど、買いに行ったとき<br />もう19時近かったからあまり種類が無かったの。<br />でも、美味しかった!<br />お醤油とポン酢、紙皿割りばしなどをちゃんとうちから持っていきました。<br />このホテルにも小皿がある、と口コミで見ていたんだけれど<br />小さなボウルはあっても、小皿はなかったから紙皿もってきてよかったよ。

    今日のごちそう♪お刺身は沖縄近海マグロと、近海シーラ。
    本当はイラブッチャとかクブシミとか欲しかったんだけど、買いに行ったとき
    もう19時近かったからあまり種類が無かったの。
    でも、美味しかった!
    お醤油とポン酢、紙皿割りばしなどをちゃんとうちから持っていきました。
    このホテルにも小皿がある、と口コミで見ていたんだけれど
    小さなボウルはあっても、小皿はなかったから紙皿もってきてよかったよ。

  • カマボコはこんなかんじ。<br />美味しかったー!

    カマボコはこんなかんじ。
    美味しかったー!

  • あと、タコスね!!<br />ちゃんとトウモロコシのトルティーヤで、あげてあるやつ。<br />すごい美味しくて涙でそうだった( ;∀;)<br />冷めてたんだけど、それでもめちゃめちゃ美味しかったの。<br />今度お店に食べに行きたいなぁ。<br />タコス屋さんね、ドルも使えるみたいだったよ。さすが北谷。<br />で、この日は1ドル=98円だった。

    あと、タコスね!!
    ちゃんとトウモロコシのトルティーヤで、あげてあるやつ。
    すごい美味しくて涙でそうだった( ;∀;)
    冷めてたんだけど、それでもめちゃめちゃ美味しかったの。
    今度お店に食べに行きたいなぁ。
    タコス屋さんね、ドルも使えるみたいだったよ。さすが北谷。
    で、この日は1ドル=98円だった。

  • あとね、これ、ブエノチキン!!<br />チキン丸焼きのお腹の中にガーリックがたんまり入っているの。<br />お店でカットしてくれたのよ。<br />すごくジューシーで美味しかったぁ♪<br />骨付きだったので、家から持ってきたビニ手が役に立ちました。

    あとね、これ、ブエノチキン!!
    チキン丸焼きのお腹の中にガーリックがたんまり入っているの。
    お店でカットしてくれたのよ。
    すごくジューシーで美味しかったぁ♪
    骨付きだったので、家から持ってきたビニ手が役に立ちました。

  • なーんてやっていたら、那覇のKuraさんから「無事(liveから)帰還しました!みなさん宴会中ですか??オリオン飲んでまーす」とLINEが入った。<br />ってわけで、グループビデオ通話で乾杯です♪<br />離れているけど、心は一つ♪<br />明日は合流、一緒にやりますよ~~~~!!!!

    なーんてやっていたら、那覇のKuraさんから「無事(liveから)帰還しました!みなさん宴会中ですか??オリオン飲んでまーす」とLINEが入った。
    ってわけで、グループビデオ通話で乾杯です♪
    離れているけど、心は一つ♪
    明日は合流、一緒にやりますよ~~~~!!!!

  • ところで…唐突だけど、これね、トイレのカギなのよ。<br />開いた状態。

    ところで…唐突だけど、これね、トイレのカギなのよ。
    開いた状態。

  • カギを占めると、面食らったあひるみたいじゃない??????<br />じゃないかなぁ???<br />トイレに入るたびに思ってたんだけど。

    カギを占めると、面食らったあひるみたいじゃない??????
    じゃないかなぁ???
    トイレに入るたびに思ってたんだけど。

  • 一通り飲んで食って。ベランダに出る。

    一通り飲んで食って。ベランダに出る。

  • ビーチではバーベキューパーティやってて賑やかでしたが21時も過ぎると静かになりました。<br />で、デポアイランドの夜景がきれい。<br />でも明るいのはここだけで、海は真っ暗。<br />なんとも不思議な雰囲気でした。<br />今日はもう、オバァちゅらーゆに行く元気なし(*´Д`)<br />オバァ疲れたさぁ…<br />明日はゆっくりだけど、はよねとこ。<br /><br />お休み~~~ん。

    ビーチではバーベキューパーティやってて賑やかでしたが21時も過ぎると静かになりました。
    で、デポアイランドの夜景がきれい。
    でも明るいのはここだけで、海は真っ暗。
    なんとも不思議な雰囲気でした。
    今日はもう、オバァちゅらーゆに行く元気なし(*´Д`)
    オバァ疲れたさぁ…
    明日はゆっくりだけど、はよねとこ。

    お休み~~~ん。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP