ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人に誘われていざアメリカへ、実際に行ってみて改めて広く広大な大地に驚きと感動!

壮大なグランドサークル

2019/10/22 - 2019/10/29

Rei

Reiさん

観光バス
JAL

初めてのアメリカ ラスベガス
    関空からJALにてロス、ロスで6時間のトランジェットののちアメリカン航空にてラスベガスへ
    初日と二日目にとまったホテルがこちらルクソール
    スフィンクスとピラミッドが目印、ストリップの南に位置する比較的わかりやすい立地、空港からリムジンバスを利用して20分ほどで到着した。

今回の旅の目的は何と言ってもグランドキャニオン!
    私たがラスベガスに到着したのは火曜日の夜、グランドキャニオンへは現地ツアーのネバダ観光を利用、2泊3日でグランドサークルを巡るというもので毎週木曜出発だ
    なので水曜はラスベガスの街を歩いて散策することにした
    雲一つない青空に大きな建物や看板が映える

ラスベガス1番、世界で2番目に大きいホテル ベネチアン!
    ホテルの中をゴンドラが行きかうイタリアのベネチアの雰囲気が味わえる
    ラスベガスのホテルはどれも大きくホテルの中で迷子になるくらい広く隣のホテルへ行くにも結構歩く

ベネチアンホテルまでブラブラ歩いて帰りはバスでルクソールホテルを通り越してホールフーズマートまでお昼ご飯を買いに行った
    何かお土産になるようなものがあればと思ったけど残念ながら日本でも買えるようなもなばかり、お惣菜コーナーでサラダとパスタをチョイスしてホテルへ戻りちょっと遅いランチ…

こちらはルクソールホテルのピラミッドの部屋、窓が斜めになってる!
    部屋は綺麗に掃除されているが、冷蔵庫やミニバーがないので部屋でコーヒーが飲みたければ電気ポットを持参しなければいけません
    当然私たちも持参してきました
    明日はいよいよグランドキャニオンツアーへ出発、早朝2時半にホテルにお迎えが来るのでそれまでに荷物を整理してチェックアウトして不要な荷物はベルデスクに預けなければなりません

ツアー初日最初に立ち寄ったのがホースシューベント
    2時半にホテルをでて参加者を順にピックアップしながら全員がそろったのが3時過ぎ、ラスベガスを出て2時間ほど走ったところで一旦バスを降りて星空観賞 5分ほど満点の星空を眺めて再びバスへ
    ホースシューベントまではまだまだ遠く、一度トイレ休憩を挟んで8時ごろ到着!
    実はツアーの日程では先にアンテロープキャニオンへ行ってからホースシューベントだったのだが順番が入れ替わっていた、どっちが先でもよいのではと思うだろうけど実はこの写真を見るとわかるように、ホースシューベントは太陽が真上に上がる12時過ぎがベストなのだ
    私たちが到着したときはまだ午前8時過ぎ朝日がまだ東の空にありこのように影になってしまってせっかくのコロラド川が真っ黒に映ってしまう、綺麗な写真が撮りたければ時間も考慮しなければいけない、ガイドは何も言わなかったがおそらく次のアンテロープキャニオンの入場予約時間が11時しか取れなかったのだろう 残念…

ホースシューベントの断崖絶壁を後に次はアンテロープキャニオン、私たちが行ったのはロアー ここは必ず予約をして予約時間の30分前には現地に到着していないといけないらしい、荷物(バックパック)などで岩を傷つけないため中に入るときは持ち物はカメラのみでナホバ族のガイドと共に行動しなくてはならない
    上から見ても何もない茶色の大地に所々穴が開いていてその穴の一つに階段がありそこを降りると見事な岩の造形が広がっている
    アンテロープキャニオンは地下にあるのだ!

くねくねと複雑な岩の間をすり抜け階段を登りながら出口へと進みます

地上に上がると何もない荒野が広がっています
    この荒野の下にあの美しい岩の世界があるなんてなんか不思議!

ここがアンテロープキャニオンの待合室と事務所

アンテロープキャニオンを後に次なる目的地と今夜の宿泊場所はモニュメントバレー

その前に立ち寄ったのが映画フォレストガンプのロケ地フォレストガンプポイントだって!
    残念ながら逆光で背景がいまいち…

モニュメントバレーでの宿泊先 ザ・ビューホテル
    全ての部屋が東向きでバルコニーから朝日が見れるようになってます

モニュメントバレーの朝日
    正直、ここに来るまでモニュメントバレーにはあまり興味はありませんでした
    どの写真を見ても岩と大地の同じような風景ばかりやん?って思ってました
    でも実際にここへ来てこの広大な岩と赤土の大地、夜は満天の星空、人工的な光は何もなく外に出ると真っ暗で怖いくらい無音、感動しました
    今回のツアーで一番良かった場所かもしれない

朝食をすませてロビーに集合 寒いのでダウン着こんでジープツアーへ

後姿で失礼!

ジープツアーから戻って次なる目的地へむかう途中でのトイレ休憩
    アメリカではこんな大きなキャンピングカーをよくみかけました
    これって家やん!

昨日早朝ラスベガスを出てここグランドキャニオンまでの走行距離約1000K
    すごいわ!ドライバーさん慣れてるんだろうけど、お疲れさん
    ここはグランドキャニオンで唯一コロラド川が見えるポイントだとか
    谷が深く岩がせり立っているので他の場所では川は見えないんだとか

夕日に染まるグランドキャニオン
    生きてる間に1度は訪れてみたかった場所
    スケールの大きさにただただ感動
    いつまでも眺めていたい風景
    セカンドチャンスはあるかしら…

今夜の宿泊は公園内にあるヤバパイロッジ
    近くにスーパーや郵便局、ATMもある

ロッジのすぐ前からみた空
    ガイドのヨシさんの手ほどきでコンデジで撮った星空

翌朝、朝日を鑑賞ー朝食を済ませて最後のポイントはセドナだ
    これはベルのような形をしていることからベルロック

セドナはとてもきれいな街、パワースポットとしても有名
    ランチを兼ねて2時間のフリータイム
    アップタウンを散策して自分用に小さな石のついたピアスを買いました
    次に来ることがあるならここに泊まってみたいです

全ての工程を終了して最後に立ち寄ったルート66のセリグマンのお店
    この古いクラッシックカーが映画カーズのモデルなんだって

ルクソールホテルに戻ってきました
    今度の部屋はタワー 少しグレードアップされてバスタブもついてます
    ラスベガス最後の夜、ホテルベラッジオの噴水ショーを見たり夜の街を楽しみました
    明日早朝の飛行機で帰国です

ホースシューベントと地平線

ピンクの空がきれい

壮大過ぎてパノラマでも入りきれない!