大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんか最近海外に行ってないなーと話してた私たち姉妹。<br />最近フォローしているSHOOPENのインスタグラムをボーっと見ていると<br />スヌーピーとのコラボグッズが発売されるようで。<br />チェックしてたら、どうしてもほしくなってしまいました。<br /><br />ちょうど10月には三連休があるということで、急きょ一週間前から航空券検索。<br />さすがに三連休は高いし…とあきらめモードに入っていたところ<br /><br />妹「関空⇔大邱線なら一日前にずらせば安いで!しかも会社終わってからでもまにあうで!!」<br /><br />私「大邱にもSHOOPENあるし、それしかないな!!」<br /><br />ティーウェイ航空で往復13000円。なかなか安い航空券をゲットし<br />早速行ってまいりました。<br />今年二回目の大邱です。<br /><br />一日目の大邱到着は23時ごろ、帰国は三日目の8時ごろ。<br />ほぼ二日目しかないという弾丸スケジュールでしたが、<br />それだけにいろいろ詰め込んでみました!

滞在はほぼ一日!弾丸グルメandスヌーピー!?姉妹で二泊三日大邱の旅

8いいね!

2019/10/11 - 2019/10/13

556位(同エリア927件中)

0

107

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

この旅行記のスケジュール

2019/10/11

2019/10/12

この旅行記スケジュールを元に

なんか最近海外に行ってないなーと話してた私たち姉妹。
最近フォローしているSHOOPENのインスタグラムをボーっと見ていると
スヌーピーとのコラボグッズが発売されるようで。
チェックしてたら、どうしてもほしくなってしまいました。

ちょうど10月には三連休があるということで、急きょ一週間前から航空券検索。
さすがに三連休は高いし…とあきらめモードに入っていたところ

妹「関空⇔大邱線なら一日前にずらせば安いで!しかも会社終わってからでもまにあうで!!」

私「大邱にもSHOOPENあるし、それしかないな!!」

ティーウェイ航空で往復13000円。なかなか安い航空券をゲットし
早速行ってまいりました。
今年二回目の大邱です。

一日目の大邱到着は23時ごろ、帰国は三日目の8時ごろ。
ほぼ二日目しかないという弾丸スケジュールでしたが、
それだけにいろいろ詰め込んでみました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ティーウェイ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 仕事が終わってから関西空港に向かいました。<br />この日の飛行機は20:10発。チェックインの締め切りは19:10。<br /><br />18:50に無事バスで関西空港に到着しました。<br /><br />座席の指定はしていませんでしたが、通路側が良いかどうか聞いてくれました!<br />とても助かる~!<br />

    仕事が終わってから関西空港に向かいました。
    この日の飛行機は20:10発。チェックインの締め切りは19:10。

    18:50に無事バスで関西空港に到着しました。

    座席の指定はしていませんでしたが、通路側が良いかどうか聞いてくれました!
    とても助かる~!

    関西国際空港 空港

  • 飛行機の出発は残念ながら45分ほど遅延。<br />夜のLCCってどうしても遅れがち。<br /><br />とはいえ、実はこの日の次の日(10/12)は大型台風が日本に接近し<br />飛行機自体が飛ばないという事態が発生したのです。<br />きっちり三連休で取ってたら行けないところだったのでこのくらいの遅延は平気!

    飛行機の出発は残念ながら45分ほど遅延。
    夜のLCCってどうしても遅れがち。

    とはいえ、実はこの日の次の日(10/12)は大型台風が日本に接近し
    飛行機自体が飛ばないという事態が発生したのです。
    きっちり三連休で取ってたら行けないところだったのでこのくらいの遅延は平気!

  • 23時過ぎに大邱国際空港に到着。<br />バス等はもう終わっているので、タクシーで東城路のあたりまで来ました。<br />ホテルに向かう前に即晩御飯!<br /><br />遅くまで開いていることを確認していたこちらのお店にしました。<br /><br />花豚食堂(コッテジシクタン)というお店です。<br /><br />https://goo.gl/maps/EAKVtN68Bictvt2w9<br /><br />場所はこちら。<br />

    23時過ぎに大邱国際空港に到着。
    バス等はもう終わっているので、タクシーで東城路のあたりまで来ました。
    ホテルに向かう前に即晩御飯!

    遅くまで開いていることを確認していたこちらのお店にしました。

    花豚食堂(コッテジシクタン)というお店です。

    https://goo.gl/maps/EAKVtN68Bictvt2w9

    場所はこちら。

  • 中央路駅の1番出口から歩いてすぐです。<br />ブタのマークが目印。<br />白黒なのでシックでおしゃれです。

    中央路駅の1番出口から歩いてすぐです。
    ブタのマークが目印。
    白黒なのでシックでおしゃれです。

  • メニューはこちら。<br />私たちは花モクサルを二人前と<br />塩テッチャングイを二人前にしました。

    メニューはこちら。
    私たちは花モクサルを二人前と
    塩テッチャングイを二人前にしました。

  • 全部この豚のマークがついててかわいい!

    全部この豚のマークがついててかわいい!

  • 不織布のエプロンももらいました。<br />使い捨てはもったいないと思いつつ…こちらのほうが衛生的でうれしいです。

    不織布のエプロンももらいました。
    使い捨てはもったいないと思いつつ…こちらのほうが衛生的でうれしいです。

  • テーブルの上には玉ねぎとニンニクたっぷりの甘酸っぱいタレがセットされました。<br />これ以外にもお塩やサムジャンのようなお味噌も出てきますので<br />好きな味で食べられます。

    テーブルの上には玉ねぎとニンニクたっぷりの甘酸っぱいタレがセットされました。
    これ以外にもお塩やサムジャンのようなお味噌も出てきますので
    好きな味で食べられます。

  • でできました。どどーん!<br />店員さんはちゃんと鉄板の温度もはかっていました。

    でできました。どどーん!
    店員さんはちゃんと鉄板の温度もはかっていました。

  • 途中で切り開いてくれます。グロテスク…と思いつつよだれが止まりませんw

    途中で切り開いてくれます。グロテスク…と思いつつよだれが止まりませんw

  • 丁寧に焼いて、途中でナムルや野菜も鉄板に乗せて…<br />店員さんが手際よく焼いてくれて…出来上がり!<br /><br />うわぁ~、めっちゃきれい!!<br /><br />食べてみたところ、テッチャンは釜山のものより味付けが上品で<br />でも脂の味がとてもおいしくて…これはいい!うまーい!<br /><br />モクサルは表面カリッとしていながらもあまーいうまみの脂がにじみ出てきます。<br /><br />これはかなりのヒット!ここはいい!

    丁寧に焼いて、途中でナムルや野菜も鉄板に乗せて…
    店員さんが手際よく焼いてくれて…出来上がり!

    うわぁ~、めっちゃきれい!!

    食べてみたところ、テッチャンは釜山のものより味付けが上品で
    でも脂の味がとてもおいしくて…これはいい!うまーい!

    モクサルは表面カリッとしていながらもあまーいうまみの脂がにじみ出てきます。

    これはかなりのヒット!ここはいい!

  • もちろんこの脂を残してそのまま去るなんて…ということで<br />ポックンパも追加。<br />当たり前ですが、これもおいしかった~!!<br />ここはリピートします。ぜったい!

    もちろんこの脂を残してそのまま去るなんて…ということで
    ポックンパも追加。
    当たり前ですが、これもおいしかった~!!
    ここはリピートします。ぜったい!

  • かなり夜遅くなりましたが、歩いてホテルに向かいます。<br />ホテルといってもゲストハウスですが…。<br /><br />途中こんな電気標識がありました。<br />目立っていいかも?<br />ここにしかなかったけど、これは本物の標識なのかしら。

    かなり夜遅くなりましたが、歩いてホテルに向かいます。
    ホテルといってもゲストハウスですが…。

    途中こんな電気標識がありました。
    目立っていいかも?
    ここにしかなかったけど、これは本物の標識なのかしら。

  • 今回のホテルは「ボンゴロゲストハウス」<br /><br />https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=e_TheBomgoroDaegu<br /><br />写真は次の日の朝に撮りました。

    今回のホテルは「ボンゴロゲストハウス」

    https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=e_TheBomgoroDaegu

    写真は次の日の朝に撮りました。

  • こちらのゲストハウス、ちょっとわかりづらい場所にありまして。<br />かなり路地の奥になってるんですよ。

    こちらのゲストハウス、ちょっとわかりづらい場所にありまして。
    かなり路地の奥になってるんですよ。

  • この薬令門を目指し、後ろを向けばちょうど路地があるような感じになるので<br />わからない場合はこの薬令門を目指すとよいかと思います。

    この薬令門を目指し、後ろを向けばちょうど路地があるような感じになるので
    わからない場合はこの薬令門を目指すとよいかと思います。

    薬令門 建造物

  • 私たちの部屋は 206 マッカートニールーム。

    私たちの部屋は 206 マッカートニールーム。

  • ほとんどの部屋がドミトリー形式のゲストハウスですが<br />私たちの部屋は二段ベッドのみが入ったツイン(?)ルーム。<br />ベッドシーツや枕カバーは自分でセットします。

    ほとんどの部屋がドミトリー形式のゲストハウスですが
    私たちの部屋は二段ベッドのみが入ったツイン(?)ルーム。
    ベッドシーツや枕カバーは自分でセットします。

  • 部屋には大きな鏡があって、あまり狭苦しく感じないようになっています。<br />残念ながら冷蔵庫や机、いすなどはありません。<br />部屋の中はお水以外の飲食禁止です。

    部屋には大きな鏡があって、あまり狭苦しく感じないようになっています。
    残念ながら冷蔵庫や机、いすなどはありません。
    部屋の中はお水以外の飲食禁止です。

  • トイレとシャワーは同じ場所にあるタイプ。<br />でもちょっと距離がとられているのでトイレがびしょぬれになることはありません。<br />(床はぬれますが…)

    トイレとシャワーは同じ場所にあるタイプ。
    でもちょっと距離がとられているのでトイレがびしょぬれになることはありません。
    (床はぬれますが…)

  • トイレはシャワーの斜め前

    トイレはシャワーの斜め前

  • ベッドの枕元には簡単なライトとコンセント。<br />猫柄のポーチがついています。<br />このポーチには寝ているときに携帯を入れたり小物を入れたりできて<br />便利にできているな、と思いました。

    ベッドの枕元には簡単なライトとコンセント。
    猫柄のポーチがついています。
    このポーチには寝ているときに携帯を入れたり小物を入れたりできて
    便利にできているな、と思いました。

  • 部屋の中に大きなおしゃもじ?みたいなものが置いてありました。

    部屋の中に大きなおしゃもじ?みたいなものが置いてありました。

  • なんだろう、どういう意味かちょっと分かりませんでしたw

    なんだろう、どういう意味かちょっと分かりませんでしたw

  • こちらのホテル、廊下にはたくさんの写真がはってあります。<br />おしゃれな雰囲気。

    こちらのホテル、廊下にはたくさんの写真がはってあります。
    おしゃれな雰囲気。

  • よくよく見ると、どの写真にも猫がいます。

    よくよく見ると、どの写真にも猫がいます。

  • ほかの部屋の名前も有名人の名前がつけられています。

    ほかの部屋の名前も有名人の名前がつけられています。

  • この写真もよく見たら猫がいますね!

    この写真もよく見たら猫がいますね!

  • ハルキ…村上春樹ってことですかね。

    ハルキ…村上春樹ってことですかね。

  • 二日目、起きて早速昼ごはんに<br />ホテル近くにあるチムカルビ専門店の「巨松カルビチム」にやってきました。<br />こちら人気店で、11時の開店に合わせて行っても並んでいました。

    二日目、起きて早速昼ごはんに
    ホテル近くにあるチムカルビ専門店の「巨松カルビチム」にやってきました。
    こちら人気店で、11時の開店に合わせて行っても並んでいました。

    巨松カルビチム 韓国料理

  • メニューはこんな感じ。<br />おすすめの巨松カルビチム(味付け) 辛めのほうです。<br />もう一つはよくある醤油味のカルビチムのようですが<br />ほとんどみんな味付けの方を頼んでいたようです。

    メニューはこんな感じ。
    おすすめの巨松カルビチム(味付け) 辛めのほうです。
    もう一つはよくある醤油味のカルビチムのようですが
    ほとんどみんな味付けの方を頼んでいたようです。

  • カルビチムを注文するとジュースも自由に飲んでよいようです。<br />写真右端のほうにあるドリンクサーバーにコーラやサイダーがありました。

    カルビチムを注文するとジュースも自由に飲んでよいようです。
    写真右端のほうにあるドリンクサーバーにコーラやサイダーがありました。

  • こちらもセルフバー。<br />ライスも食べ放題!

    こちらもセルフバー。
    ライスも食べ放題!

  • 辛さ2を選択しましたが、下のほうのタレに使っているところは結構辛かったです。<br />上のほうはちょうどよいお味。<br />甘味も感じる辛さで、骨からもほろりと外れます。<br />漢方のような味もしますがあまり癖はありません。<br /><br />人気店なのも頷ける、コクのあるお味です!

    辛さ2を選択しましたが、下のほうのタレに使っているところは結構辛かったです。
    上のほうはちょうどよいお味。
    甘味も感じる辛さで、骨からもほろりと外れます。
    漢方のような味もしますがあまり癖はありません。

    人気店なのも頷ける、コクのあるお味です!

  • 余ったタレにそのままご飯を入れて混ぜてもよかったのですが<br />さすがにちょっと辛すぎるので、ご飯の上にタレをのせて食べました。<br /><br />ふぅ、大満足!ごちそうさまでした。

    余ったタレにそのままご飯を入れて混ぜてもよかったのですが
    さすがにちょっと辛すぎるので、ご飯の上にタレをのせて食べました。

    ふぅ、大満足!ごちそうさまでした。

  • お店を出て東城路のほうに歩きます。<br />この辺り一帯は風が吹けば韓方の良い香りが漂ってきます。<br /><br />お店が開く時間になると香りがとても濃くなってきて、歩いていても気持ちが良いです。

    お店を出て東城路のほうに歩きます。
    この辺り一帯は風が吹けば韓方の良い香りが漂ってきます。

    お店が開く時間になると香りがとても濃くなってきて、歩いていても気持ちが良いです。

  • 東城路エリアに到着<br />買い物でもしようかと思って歩いていると…おしゃれなコインランドリー?<br /><br />後で調べてみると、Gentle Monsterというメガネブランドのショールームだったみたいです。

    東城路エリアに到着
    買い物でもしようかと思って歩いていると…おしゃれなコインランドリー?

    後で調べてみると、Gentle Monsterというメガネブランドのショールームだったみたいです。

    大邱 東城路 散歩・街歩き

  • カートには真っ白の…なんだろ?洗濯もの?

    カートには真っ白の…なんだろ?洗濯もの?

  • ボタンを押すとあらかじめ中に入っている洗濯物が回りだします。<br /><br />ほかのところも見てみようかと思ったのですが、お店の人が待ち構えていたので<br />出てきてしまいましたw

    ボタンを押すとあらかじめ中に入っている洗濯物が回りだします。

    ほかのところも見てみようかと思ったのですが、お店の人が待ち構えていたので
    出てきてしまいましたw

  • さて、今回のメインイベント<br />SHOOPEN×PEANUTSのコラボ商品をかいにきましたよ!

    さて、今回のメインイベント
    SHOOPEN×PEANUTSのコラボ商品をかいにきましたよ!

  • かわいいバッグがいっぱい!<br />四角い感じが使いやすそう~。

    かわいいバッグがいっぱい!
    四角い感じが使いやすそう~。

  • ソックスもワンポイントから総柄まで。<br />スニーカーソックスもかわいいけど、足が大きいから私にはちょっと小さそうかなぁ。

    ソックスもワンポイントから総柄まで。
    スニーカーソックスもかわいいけど、足が大きいから私にはちょっと小さそうかなぁ。

  • 冬用のもこもこルームシューズ。<br />スヌーピー以外にもいろんなキャラがあるから迷う~。<br /><br />とりあえず、テンションが上がりましたw

    冬用のもこもこルームシューズ。
    スヌーピー以外にもいろんなキャラがあるから迷う~。

    とりあえず、テンションが上がりましたw

  • SHOOPENで買い物をしすぎて、早速荷物が重くなりましたw<br />とりあえずホテルに行ったん起きに戻ろう…。<br /><br />と、その前におやつw<br />前回行って気に入った「ノギャン」に行ってみました。<br /><br />https://map.konest.com/dpoi/101530215

    SHOOPENで買い物をしすぎて、早速荷物が重くなりましたw
    とりあえずホテルに行ったん起きに戻ろう…。

    と、その前におやつw
    前回行って気に入った「ノギャン」に行ってみました。

    https://map.konest.com/dpoi/101530215

  • 今回は一日しかないからどんどんグルメも詰め込みますw<br />まだ15時くらいなのでお客さんはまばら。

    今回は一日しかないからどんどんグルメも詰め込みますw
    まだ15時くらいなのでお客さんはまばら。

  • 今回は二人やし、ちょっとしたおやつ感覚なので<br />センコギ小を一つ。<br /><br />とはいえ、パンチャンがおおいのでおやつにはならない?

    今回は二人やし、ちょっとしたおやつ感覚なので
    センコギ小を一つ。

    とはいえ、パンチャンがおおいのでおやつにはならない?

  • 今日も美しいこのお肉!<br />柔らかくてとってもおいしかったです。<br />やっぱり外せないなぁ。

    今日も美しいこのお肉!
    柔らかくてとってもおいしかったです。
    やっぱり外せないなぁ。

  • トコトコあるいてホテルの近くまで。<br />かなり大きい立派なマンホール?じゃないですねw<br />

    トコトコあるいてホテルの近くまで。
    かなり大きい立派なマンホール?じゃないですねw

  • 日本では台風がすごい日でしたが、大邱は快晴。

    日本では台風がすごい日でしたが、大邱は快晴。

  • 妹が、キンパを持って帰ろうと提案。<br />それならもう食べていけばいいじゃない!ということで連食w<br /><br />パナルキンパ<br /><br />https://goo.gl/maps/gjD5u8FpBydj3HrK7

    妹が、キンパを持って帰ろうと提案。
    それならもう食べていけばいいじゃない!ということで連食w

    パナルキンパ

    https://goo.gl/maps/gjD5u8FpBydj3HrK7

  • メニューはこんな感じ。<br /><br />おっ!チュンムキンパある!!!<br />これは注文せねば。

    メニューはこんな感じ。

    おっ!チュンムキンパある!!!
    これは注文せねば。

  • 妹が右側の色がきれいなユブキンパを注文。<br />ユブ、が何かわかっていなくてその場で調べると<br />油揚げのことみたいですね~。

    妹が右側の色がきれいなユブキンパを注文。
    ユブ、が何かわかっていなくてその場で調べると
    油揚げのことみたいですね~。

  • チュンムキンパが来ました!<br />お~!ご飯がきれい!<br /><br />付け合わせのイカとカクテキもちょっと甘味が混ざっていて<br />おいしかったです。

    チュンムキンパが来ました!
    お~!ご飯がきれい!

    付け合わせのイカとカクテキもちょっと甘味が混ざっていて
    おいしかったです。

  • こちらがユブキンパ。<br />油揚げとはいうものの、そのまま食べると肉っぽい。<br />ソイミートふうですね!<br /><br />ビーツの色がとってもきれいで映える上に味もよかったです。<br />また食べたい!

    こちらがユブキンパ。
    油揚げとはいうものの、そのまま食べると肉っぽい。
    ソイミートふうですね!

    ビーツの色がとってもきれいで映える上に味もよかったです。
    また食べたい!

  • ホテル帰る前に飲み物調達したいね、ということで。<br />ホテル近くのカフェモモというところに入ってみました。

    ホテル帰る前に飲み物調達したいね、ということで。
    ホテル近くのカフェモモというところに入ってみました。

  • 店内はテイクアウトのみ。<br /><br />このメロンラテっておいしそう!<br />これにしてみよう。<br /><br />妹はトマトジュースをチョイス。

    店内はテイクアウトのみ。

    このメロンラテっておいしそう!
    これにしてみよう。

    妹はトマトジュースをチョイス。

  • お店の中にはフルーツが入った保冷庫がありました。<br />メロンもたくさん!

    お店の中にはフルーツが入った保冷庫がありました。
    メロンもたくさん!

  • ホテルに戻り、カフェスペースで早速飲みました。<br /><br />メロンラテうまーい!<br />角切りのメロンが入っていて、それもお得な感じ。<br />これがW3500って結構安い気がする!<br /><br />トマトジュースはトマトをそのままジュースにした感じ。新鮮!

    ホテルに戻り、カフェスペースで早速飲みました。

    メロンラテうまーい!
    角切りのメロンが入っていて、それもお得な感じ。
    これがW3500って結構安い気がする!

    トマトジュースはトマトをそのままジュースにした感じ。新鮮!

  • ホテルに荷物を置いて大賢プリモールに買い物に来ました。<br />そういえばなんか行ったり来たりしてるな。。。<br />SHOOPEN後にすればよかったw

    ホテルに荷物を置いて大賢プリモールに買い物に来ました。
    そういえばなんか行ったり来たりしてるな。。。
    SHOOPEN後にすればよかったw

  • いろんなお店を見ながらぶらぶら<br />たまたま見たパーツショップでのサンプルがこちら。<br /><br />生首感半端ない!

    いろんなお店を見ながらぶらぶら
    たまたま見たパーツショップでのサンプルがこちら。

    生首感半端ない!

  • お店の中を見てみると…うわっ!スライム!<br /><br />私結構スライム好きなんですよねぇw

    お店の中を見てみると…うわっ!スライム!

    私結構スライム好きなんですよねぇw

  • かわいいのいっぱいあるーほしいー。<br /><br />という気持ちをぐっとこらえましたw<br />だって、帰りは持ち込み手荷物のみなので、大きいスライムはNGになりそうですし。

    かわいいのいっぱいあるーほしいー。

    という気持ちをぐっとこらえましたw
    だって、帰りは持ち込み手荷物のみなので、大きいスライムはNGになりそうですし。

  • 前回大邱に来た時にはなかったような。。。ピエロショッピングが大邱百貨店の地下にできていました。<br />お土産調達にぴったりかも!

    前回大邱に来た時にはなかったような。。。ピエロショッピングが大邱百貨店の地下にできていました。
    お土産調達にぴったりかも!

  • 妹がずっと気にしていた、ラーメンスープのティーバッグがありました!

    妹がずっと気にしていた、ラーメンスープのティーバッグがありました!

  • サゴルスープもあります。

    サゴルスープもあります。

  • どちらも飲んでみましたが、どっちともなんだかちょっと薄い感じ。<br />ラーメンのほうはマイルドもホットもかなり辛かったです<br />サゴルスープは美味しかったけど匂いが強くて、プラスチックのカップににおいがついてしまいましたw<br /><br />うーん、リピナシかな…。

    どちらも飲んでみましたが、どっちともなんだかちょっと薄い感じ。
    ラーメンのほうはマイルドもホットもかなり辛かったです
    サゴルスープは美味しかったけど匂いが強くて、プラスチックのカップににおいがついてしまいましたw

    うーん、リピナシかな…。

  • この後晩御飯としてミナミアカザエビのお刺身を出しているお店に行こうとしたら<br />どう見ても…ない?<br />お店が閉店していたようです。<br /><br />そういえばこれまでの私、何度もエビを食べようとしては<br />営業時間に間に合わなかったり、予定にどうしても組み込めなくなったり。<br />今回はお店すらなくなってる!うーーーんかなしい。<br /><br />でも、こういうとき焦って別のお店をさっさと決めるといいことないんだよ。

    この後晩御飯としてミナミアカザエビのお刺身を出しているお店に行こうとしたら
    どう見ても…ない?
    お店が閉店していたようです。

    そういえばこれまでの私、何度もエビを食べようとしては
    営業時間に間に合わなかったり、予定にどうしても組み込めなくなったり。
    今回はお店すらなくなってる!うーーーんかなしい。

    でも、こういうとき焦って別のお店をさっさと決めるといいことないんだよ。

  • 一旦カフェで考えーる!<br /><br />前回も行ったT class coffeeの別店舗に入りました。<br />前回はReserveとついているもうちょっと高級そうなお店だったけど<br />こちらのほうが気楽な感じかな。<br /><br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297886-d9718840-Reviews-T_Class_Coffee-Daegu.html

    一旦カフェで考えーる!

    前回も行ったT class coffeeの別店舗に入りました。
    前回はReserveとついているもうちょっと高級そうなお店だったけど
    こちらのほうが気楽な感じかな。

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297886-d9718840-Reviews-T_Class_Coffee-Daegu.html

  • お店の入り口にはこんな機械が置かれています。<br />現役…なのかしら?

    お店の入り口にはこんな機械が置かれています。
    現役…なのかしら?

  • お店の中の雰囲気がとてもよかったです。

    お店の中の雰囲気がとてもよかったです。

  • ケーキも食べよっと!

    ケーキも食べよっと!

  • いちじくのケーキとコールドブリューラテのホット、アイスにしてみました。<br />前回ここのコーヒーおいしかったんよなぁ~。<br /><br />ま、前回は飲んでなくて妹にちょっともらったんやけども。

    いちじくのケーキとコールドブリューラテのホット、アイスにしてみました。
    前回ここのコーヒーおいしかったんよなぁ~。

    ま、前回は飲んでなくて妹にちょっともらったんやけども。

  • ミルクにコールドブリューコーヒーを混ぜます。<br />コーヒーの苦みがミルクの甘味にあっててちょーーーーーどよい。<br />ほんとにちょうどよいんです。<br /><br />ほっと一息しながら、お食事の作戦を練り練り。

    ミルクにコールドブリューコーヒーを混ぜます。
    コーヒーの苦みがミルクの甘味にあっててちょーーーーーどよい。
    ほんとにちょうどよいんです。

    ほっと一息しながら、お食事の作戦を練り練り。

  • 妹とどうしようか話していると、遠くからにゃーーーという鳴き声が。<br />なんとこのお店、猫がいましたw<br /><br />当たり前のように厨房に入って餌をもらっていたから、飼われているのか…?<br />ちょっとびっくりしましたが、猫好きの私はテンション上がりました。<br />猫アレルギーの人は要注意です。

    妹とどうしようか話していると、遠くからにゃーーーという鳴き声が。
    なんとこのお店、猫がいましたw

    当たり前のように厨房に入って餌をもらっていたから、飼われているのか…?
    ちょっとびっくりしましたが、猫好きの私はテンション上がりました。
    猫アレルギーの人は要注意です。

  • 晩御飯。。。迷ったけどここでエビを逃したらまた次食べられる気がしない!<br /><br />ってことで、探していたお店の本店に行くことに。<br />電車で20分くらいかかるけど、まぁいいか!<br /><br />電車の柄はベンツでしたw

    晩御飯。。。迷ったけどここでエビを逃したらまた次食べられる気がしない!

    ってことで、探していたお店の本店に行くことに。
    電車で20分くらいかかるけど、まぁいいか!

    電車の柄はベンツでしたw

  • よかった!あいてた!!<br />(この写真はご飯食べ終わってお店を出た時に撮ったので電気が消えかかっていますw)<br />コレサウメトゥントジンアイというお店。<br />なんか珍しい名前。<br /><br />https://goo.gl/maps/Xeac9ToYZKEbwGYT8<br /><br />寿城池駅の近くにあります。

    よかった!あいてた!!
    (この写真はご飯食べ終わってお店を出た時に撮ったので電気が消えかかっていますw)
    コレサウメトゥントジンアイというお店。
    なんか珍しい名前。

    https://goo.gl/maps/Xeac9ToYZKEbwGYT8

    寿城池駅の近くにあります。

  • わくわくしながらメニューを確認。<br />全体的にエビだらけ!

    わくわくしながらメニューを確認。
    全体的にエビだらけ!

  • メインメニューはこちら

    メインメニューはこちら

  • こちらがサイドメニュー

    こちらがサイドメニュー

  • 私たちはタッセウのお刺身とタッセウ蒸しのセットを頼みました。<br /><br />わくわく…。

    私たちはタッセウのお刺身とタッセウ蒸しのセットを頼みました。

    わくわく…。

  • お店の水ボトルもかわいい!

    お店の水ボトルもかわいい!

  • おそらく黒いお皿がお刺身用のお醤油と海苔。<br />白いお皿がエビ蒸し用のわさび醤油、チリソースと何かw

    おそらく黒いお皿がお刺身用のお醤油と海苔。
    白いお皿がエビ蒸し用のわさび醤油、チリソースと何かw

  • 付け合わせが全体的に洋風。<br />チキン的な雰囲気ですね。

    付け合わせが全体的に洋風。
    チキン的な雰囲気ですね。

  • テーブルの上には変わったカトラリーと…トンカチ。<br />そしてテーブルにはビニールが敷かれています。

    テーブルの上には変わったカトラリーと…トンカチ。
    そしてテーブルにはビニールが敷かれています。

  • しばらくすると、ドライアイスとともに<br />タッセウのお刺身が現れました。<br /><br />キターーーー!これが食べたかったのよ!!!

    しばらくすると、ドライアイスとともに
    タッセウのお刺身が現れました。

    キターーーー!これが食べたかったのよ!!!

  • 見てくださいこのむっちり感。<br />甘くてトロットしてて最高でした~!<br /><br />このタッセウ、ミナミアカザエビというお名前でもあります。<br />なかなか日本では見ないかも?<br />チェジュ島でよくとれるそうです。<br /><br />頭はそのままお味噌をおいておくと、食べ終わった後にお店の方が揚げてくれます。<br />おいしすぎてペロリでした~。すぐなくなる。。。

    見てくださいこのむっちり感。
    甘くてトロットしてて最高でした~!

    このタッセウ、ミナミアカザエビというお名前でもあります。
    なかなか日本では見ないかも?
    チェジュ島でよくとれるそうです。

    頭はそのままお味噌をおいておくと、食べ終わった後にお店の方が揚げてくれます。
    おいしすぎてペロリでした~。すぐなくなる。。。

  • 次はタッセウチム。<br />バケツのようなものに入ったエビやトウモロコシ、芋などを<br />バサーっとテーブルの上に広げます。<br /><br />思ったよりえびがおおい!

    次はタッセウチム。
    バケツのようなものに入ったエビやトウモロコシ、芋などを
    バサーっとテーブルの上に広げます。

    思ったよりえびがおおい!

  • ここでこのエビフォークとトンカチで戦います!

    ここでこのエビフォークとトンカチで戦います!

  • 頭を外した後、しっぽのほうだけ殻を外して<br />エビフォークを刺し、上に押し出すと…。

    頭を外した後、しっぽのほうだけ殻を外して
    エビフォークを刺し、上に押し出すと…。

  • こんな感じできれいにとれます!<br />殻はかなり硬くてトゲトゲしているので、手のけがには注意しないといけないですが<br />おいしくて蟹のように黙々と食べてしまいます。

    こんな感じできれいにとれます!
    殻はかなり硬くてトゲトゲしているので、手のけがには注意しないといけないですが
    おいしくて蟹のように黙々と食べてしまいます。

  • 食べていると、お刺身の頭がカリカリになって現れました!<br />

    食べていると、お刺身の頭がカリカリになって現れました!

  • 殻はやっぱり硬くて食べられないけどお味噌がたっぷり入っていて<br />中まで掻き出して食べました。<br />砂糖と塩で味つけられていたと思います。

    殻はやっぱり硬くて食べられないけどお味噌がたっぷり入っていて
    中まで掻き出して食べました。
    砂糖と塩で味つけられていたと思います。

  • 全部おいしくいただきました!退治しました~!<br /><br />エビ好きの私にとって天国のような場所でしたw

    全部おいしくいただきました!退治しました~!

    エビ好きの私にとって天国のような場所でしたw

  • 三日目、この日はもう空港に行く以外の予定がありませんw<br /><br />朝早くタクシーで空港に向かい、免税手続きをしようとすると…。

    三日目、この日はもう空港に行く以外の予定がありませんw

    朝早くタクシーで空港に向かい、免税手続きをしようとすると…。

  • 今はほかのことをやってるのでここにかけろと!<br />えー、電話かけるのー。でも自分の携帯からかけると国際料金かかるし<br />公衆電話とか見当たらないし。。。<br />こまったー。<br /><br />結局7時になったらインフォメーションが開いたので、インフォメーションの人に電話をかけてもらいました。<br />朝8:10の便だったので結構ぎりぎりな感じで焦りました。。。<br /><br />大邱の空港、朝便で帰国する方は免税手続きができない可能性があるので<br />ご注意ください!

    今はほかのことをやってるのでここにかけろと!
    えー、電話かけるのー。でも自分の携帯からかけると国際料金かかるし
    公衆電話とか見当たらないし。。。
    こまったー。

    結局7時になったらインフォメーションが開いたので、インフォメーションの人に電話をかけてもらいました。
    朝8:10の便だったので結構ぎりぎりな感じで焦りました。。。

    大邱の空港、朝便で帰国する方は免税手続きができない可能性があるので
    ご注意ください!

  • 最後ちょっとバタバタしましたが、無事帰国できました。<br />ちょうど日本の台風を避けた感じになり、ちょっと何となくラッキーな気持ちも。<br /><br />ほとんど一日しかないスケジュールだったので、グルメは特にかなり詰めこんで満足のいく旅行になりました。<br /><br />ちなみに、同じ日成田便は飛ばなかったようです。<br />台風に当たるといろいろ大変です…。

    最後ちょっとバタバタしましたが、無事帰国できました。
    ちょうど日本の台風を避けた感じになり、ちょっと何となくラッキーな気持ちも。

    ほとんど一日しかないスケジュールだったので、グルメは特にかなり詰めこんで満足のいく旅行になりました。

    ちなみに、同じ日成田便は飛ばなかったようです。
    台風に当たるといろいろ大変です…。

    大邱国際空港 (TAE) 空港

  • さて、今回わざわざ行った理由がこちら!<br />結構買ったなぁ。<br />日本にいるイトコや友達の分も合わせていろいろ買いました。<br /><br />左下のスリッポンだけはスヌーピーではありません。<br />ただのSHOOPENですが、クッションがいいそうです!(妹談)

    さて、今回わざわざ行った理由がこちら!
    結構買ったなぁ。
    日本にいるイトコや友達の分も合わせていろいろ買いました。

    左下のスリッポンだけはスヌーピーではありません。
    ただのSHOOPENですが、クッションがいいそうです!(妹談)

  • こちらが食べ物などなど。<br />スープはちょっと肩透かしでしたが、キムチ海苔が結構いいかんじ!<br />お弁当に持っていくいのにピッタリ。あんまりキムチ感はありません。

    こちらが食べ物などなど。
    スープはちょっと肩透かしでしたが、キムチ海苔が結構いいかんじ!
    お弁当に持っていくいのにピッタリ。あんまりキムチ感はありません。

  • フカフカで履き心地がいいです!<br />サイズがかなり幅広いのでちょうどよいサイズが選べます。<br /><br />お店の方に声をかけて、試着させてもらいました。

    フカフカで履き心地がいいです!
    サイズがかなり幅広いのでちょうどよいサイズが選べます。

    お店の方に声をかけて、試着させてもらいました。

  • こちらはポーチセット。<br />ちょっとフカッとした生地で、クッションがあります。

    こちらはポーチセット。
    ちょっとフカッとした生地で、クッションがあります。

  • この巾着、このカラーリングとチャーリーがマッチしています。<br />パッケージのスヌーピーもかわいい!

    この巾着、このカラーリングとチャーリーがマッチしています。
    パッケージのスヌーピーもかわいい!

  • 一番ほしかったもので、今も愛用中のこのバッグ。<br />かなり使いやすいです!

    一番ほしかったもので、今も愛用中のこのバッグ。
    かなり使いやすいです!

  • 中はポケットや仕切りがたくさん。<br />肩掛けにもできるし、上にボタンもついていて開きすぎません。

    中はポケットや仕切りがたくさん。
    肩掛けにもできるし、上にボタンもついていて開きすぎません。

  • この小さいケースは、たぶんAir Podsのケース用。<br />私は持っていないので普通にコード付きのイヤフォン入れたりしていますw<br /><br />外のポケットも大きいし、かなり使いやすいです!<br />妹とイトコは黒をお買い上げ。

    この小さいケースは、たぶんAir Podsのケース用。
    私は持っていないので普通にコード付きのイヤフォン入れたりしていますw

    外のポケットも大きいし、かなり使いやすいです!
    妹とイトコは黒をお買い上げ。

  • あと、これ…結局スライム買ってしまいましたw<br />SLKO PICKというやつ。はじめからメラミンスポンジが入ってキラキラしています。<br />ブドウボンボンの香りがします。<br />ただちょっと手につきやすいかなー。<br />アクティベーターも入っているので、自分で調整できそうですね。<br /><br />私がしつこく迷っていたら、妹が<br />「それ100mlよりすくないんちゃうん?いけるやろ」って言いだしましたw<br />思わず一つだけ!<br /><br />ARTBOXで売ってました。かわいいー!

    あと、これ…結局スライム買ってしまいましたw
    SLKO PICKというやつ。はじめからメラミンスポンジが入ってキラキラしています。
    ブドウボンボンの香りがします。
    ただちょっと手につきやすいかなー。
    アクティベーターも入っているので、自分で調整できそうですね。

    私がしつこく迷っていたら、妹が
    「それ100mlよりすくないんちゃうん?いけるやろ」って言いだしましたw
    思わず一つだけ!

    ARTBOXで売ってました。かわいいー!

  • こちらはマッチャレモンエイドの粉。<br />お水に入れてみると結構甘くなりました。<br />抹茶感はあんまりないけど、普通においしいし軽いのでお土産にできるかも!<br />ピエロショッピングでかいました。

    こちらはマッチャレモンエイドの粉。
    お水に入れてみると結構甘くなりました。
    抹茶感はあんまりないけど、普通においしいし軽いのでお土産にできるかも!
    ピエロショッピングでかいました。

  • 最後、GS25でタイガーシュガーの黒糖ミルクティーが売ってました!<br />日本でも最近話題になっているタイガーシュガー、韓国にはもっと早くから入っていたようです。<br />GS25のコラボ商品なので、GS25でしか買えません。<br /><br />ちょっと甘めでしたがなかなかおいしかった!<br />妹と二人分ほしかったのに、2+1で結局3本になりましたw<br /><br /><br />さて、今回の弾丸旅の旅行記は以上です!<br /><br />次回は…なんとまた大邱になってしまいましたw<br />この前たまたま関西⇔大邱の往復航空券が当たりました!<br />12月末までに使用しないといけないということで、11月末にまた行くことに。<br /><br />それ知ってたら別のところに行ってたのに~w<br /><br />でも、大邱はかなりコンパクトに行きたいところが集約されているし<br />空港から街もとっても近いので結構お気に入り。<br />今から次はどこに行こうか考えています。楽しみ!

    最後、GS25でタイガーシュガーの黒糖ミルクティーが売ってました!
    日本でも最近話題になっているタイガーシュガー、韓国にはもっと早くから入っていたようです。
    GS25のコラボ商品なので、GS25でしか買えません。

    ちょっと甘めでしたがなかなかおいしかった!
    妹と二人分ほしかったのに、2+1で結局3本になりましたw


    さて、今回の弾丸旅の旅行記は以上です!

    次回は…なんとまた大邱になってしまいましたw
    この前たまたま関西⇔大邱の往復航空券が当たりました!
    12月末までに使用しないといけないということで、11月末にまた行くことに。

    それ知ってたら別のところに行ってたのに~w

    でも、大邱はかなりコンパクトに行きたいところが集約されているし
    空港から街もとっても近いので結構お気に入り。
    今から次はどこに行こうか考えています。楽しみ!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP