ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、早朝ホテル周辺を散策後、内陸部のタンポリンマウンテンに、そして世界遺産のスプリングブルック国立公園を訪れます

野生のカンガルーに会える・青く長い海岸線が続くゴールドコースト ② (スプリングブルック国立公園)

2018/05/02 - 2018/05/06

Black7

Black7さん

2018/05/04

レンタカー
ジェットスター航空

朝食前にホテルの周りを散歩しました
    人工のラグーンがあります

子供たちが遊んでいました

そのまま裏に歩いて行くと、いました!
    カンガルーです!!
    檻に入っていないカンガルーを見るのは初めて
    じゃれあっているようです。
    人に慣れているとはいえ、あまり近づきすぎるのもよくないので、少し離れたところから見ていました

少し距離を詰めると、こちらに気づいた!?
    フリーズしてこちらをガン見です
    あわててまた距離をとります

全部で5~6匹いました
    ホテルで飼っているわけではないようです

朝方、涼しい時間のほうが会える気がします

ここの棟の人たちは、テラスからコーヒーを飲みながら眺めていました

K.Oか?

裏手は湖やマリーナになっています

高そうなクルーズ船が何隻も停泊していました
    家の裏口に直で停泊できるようになってる家もありました
    さすが高級リゾート&別荘地です

こじんまりしたモールも隣接しています
    ゴルフカートで来ることもできるようです
    カフェで朝食をとってる方々もいました

中庭も高い木が植えられていて、鳥の鳴き声が聞こえます

朝食のレストランです
    定番のブレークファーストメニューでしたが、種類はそこそこありました

巨大チェスやシャワールームがあります
    食後、ラグーンのソファーでしばし休憩

もう一度、カンガルーを見に行ってからチェックアウトし、内陸部のタンボリンマウンテンに向かいます
    オーストラリアは海も山も両方楽しめる場所が多いのが魅力です

1時間程走り、どんどん丘を登りタンポリンマウンテンエリアに入りました。
    入ってすぐに、こじんまりしたローカルな植物園がありました

トイレ休憩もかねて少し散策

日本庭園と書いてあるエリアもあったがいまいち・・

オーストラリアは日本と同じ左側通行なので運転しやすいですが、慣れてないのがこのロータリー(ラウンドアバウト)
    右側から来る車が優先なので基本右側を見ていればいいのですが、大きなロータリーで5差路だったりする場合、道も覚えてないし慣れてないので、ロータリーに入ってる時自分が何番目で曲がるのか分からなくなってしまうことがありました

イーグル・ハイツの町に到着
    駐車場がないので、路駐なのですが、停める場所を探すのに苦労しました
    お土産屋さんやカフェが並んでいます
    ランチはここでピザを食べました

ワイナリーがあります
    ここら辺は最近ワインの産地として評価が上がってきているらしいです

少し離れた所にカーティス・フォールという滝があります

ここへは熱帯雨林の中を歩いて10分程で着くので、気軽に見に行けます

ぶどう畑がありました

次の国立公園へ向かう途中、Lookout pointがありました
    ずっと山の峰を走っている感じでしたが,右側を見ると急にひらけて驚きました
    地元の工事車両の人たちも来て車を停めて、記念に写真を撮ってくれと、スマホを渡されました

遠くまで見渡せます

次に訪れたのが、スプリングブルック国立公園です
    世界遺産にも登録されています

とても広くて、見どころがたくさんあるのですが、とりわけ有名なナチュラルブリッジに行きました

けっこう奥のほうなので、あまり人は来ていませんでした
    熱帯雨林の中を30分程ウォーキングします

• 夜には土ホタルを鑑賞できるそうです<br />でも、暗闇の中歩くので、ツアーで来るか、懐中電灯が必須です

夜には土ホタルを鑑賞できるそうです
    でも、暗闇の中歩くので、ツアーで来るか、懐中電灯が必須です

上から見るとこうなってます

この日泊まるのはコンドミニアムで、管理人さんに鍵を夕方までにもらわなければいけないので、急いで戻ります

5分遅れてしまったのですが、オートロックのインターホンを押すと出てきてくれました。遅れたにもかかわらず、フレンドリーでいろいろ説明してくれました

この日から2泊するのはウルティカ エア オン ブロードビーチ
    海沿いの少し落ち着いたエリアです
    せっかくなので海が見える部屋がいいというのと、なるべく現地の人たちの生活に近い滞在がしたかったので、割とまだ新しいこちらを借りることにしました
    高層マンションの真ん中より少し下あたりでした
    (たしか16~18Fだった)
    立体駐車場に停められますが、居住者専用フロアのゲートがわかりずらく迷いました

シャワー・トイレは2つずつ
    寝室もツインとダブルの2部屋ありました
    正面に海とゴールドコーストの海岸線が見えます
    キッチンはIHです
    夕食は1Fにあるスーパーで牛肉などを買い、調理して食べました

ベランダから外を見るとここだけ夜、ライトアップされてました

左側が、中心部サーファーズパラダイス方面です

月が出ていて、月明かりの道ができています
    朝、日の出も見えるので楽しみです
    波の音を聞きながら、眠りにつきました