ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに東海岸のゴールドコーストに行ってきました<br />日数が短いので、やっぱり直行便だと便利で、時間を有効活用できます<br />初日の宿泊は、インターコンチネンタル・サンクチュアリ・コーブ・リゾート<br /><br />夕方、職場から直行で成田へ<br />成田で軽食を食べ、夜便のジェットスターで向かいます<br />最近は、中長距離路線のLCCはちょっと辛くなってきたんですが、往きはただ寝るだけなので、我慢です<br /><br />早朝、ゴールドコースト空港に到着<br />レンタカーを予約してあったので、カウンターへ<br />コンパクトサイズを予約してあったのですが、グレードアップしてくれて、<br />フルサイズの車を用意してくれてました<br />ナビは頼まず、iphoneのオフラインマップで代用です<br /><br />空港でサンドウィッチなどの朝食を買い、出発です<br /><br />

野生のカンガルーに会える・青く長い海岸線が続くゴールドコースト ①

2018/05/02 - 2018/05/06

Black7

Black7さん

GWに東海岸のゴールドコーストに行ってきました

夕方、職場から直行で成田へ
成田で軽食を食べ、夜便のジェットスターで向かいます

早朝、ゴールドコースト空港に到着
レンタカーを予約してあったので、カウンターへ
フルサイズの車を用意してくれてました
ナビは頼まず、iphoneのオフラインマップで代用です

空港でサンドウィッチなどの朝食を買い、出発です

レンタカー
ジェットスター航空

さっそく近くのクーランガッタへ
    いきなりの海のきれいさに感動です

でも、機内で熟睡できなかったので、海岸沿いに車を停めて、少し仮眠

このクーランガッタ、州境で、岬の反対側はニューサウスウェールズ州になります

どこでもサーファーを見かけます

さすが、サーファーの聖地
    ベンチまで、ボードの形をしています

せっかくゴールドコーストに来たので、サーフブランドのクイックシルバーとビラボンの店にちょっと寄りました

ビーチ沿いに立つマンション
    眺めが良さそうです

今回、借りたレンタカー
    変わった色で、駐車場ですぐ見つけやすいです
    若干、スポーツタイプ

どこのビーチもきれいなので、ちょっとずつ寄っていきます

遠くに中心部の高層ビル群が見えてきました

バーレイヘッズ
    サーフィンの大会が行われる有名サーフスポット

サーファーの人たちが波待ち中

ギャラリーの人たちも結構いました

波に乗ってます
    ここの人たちは、上手そうな人たちが多そうで、初心者は入りづらいかも

ゴールドコーストは年間300日晴れると言われています
    気候も気持ちよく、少し海を眺めてました

ここから一気に海岸線を北上し、中心部を通り抜け、オーストラリア・フェア・ショッピングセンターに寄りながら、チャリス・シーフードというレストラン&フィッシュマーケットに向かいます

ここは、ペリカンがいて、決まった時間に餌付けするところを見ることができます

おこぼれをもらいに、カモメも参戦

ここではシーフード料理が食べられます。
    食材を選び、調理方法を選択できます
    セットメニューもあるので、そちらで頼んでいる人が多かったです
    ランチは、有名なfish&tipsで

時間になると、ペリカンが続々と集まってきます
    定員さんの気配でわかるのか、体内時計でわかるのか、準備が始まる前からなんとなく集まってきてました

投げられる魚に一斉に反応するペリカン
    それを写真に収めるために群がる観光客

食後、散策して早めにホテルにチェックイン

今回初日に泊まるインターコンチネンタル・サンクチュアリ・コーブは北部のだいぶ郊外にあります。
    一応、バスもあるそうなのですが、かなり不便です
    (バスはNO.711で終点らしい)
    古き良きカントリー調の建物で、森の中に宿泊棟がいくつかあります
    豪華というより郊外で静かにのんびりしたい方に向いています

インターコンチネンタル サンクチュアリ コーブ リゾート ホテル

野生のカンガルーに会える、郊外の静かなリゾートホテル by Black7さん

ゴルフ場や小さなショッピングセンターのような町がとなりにあります

中庭もあり敷地はけっこう広いです

日中は野生のカンガルーが来るらしく、かなりの高確率で会えるそうです
    明日の朝、ホテルの敷地やマリーナを散策です

これとは別に、人工のラグーンがあります

夕食を食べに車で15分程離れた、ハーバータウン・プレミアム・アウトレットへ行きました。
    着いたのが遅かったので店はほとんど開いておらず、少し覗いた程度でした
    スーパーやレストランはまだやっていました

オーストラリアに来たので、夕食はやっぱりオージービーフ
    少し固めですが、食べごたえがあります
    店は生演奏、生歌で良い雰囲気でした

スーパーで買い物をして、ホテルに戻ります