2019/06/23 - 2019/06/24
2416位(同エリア3299件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,012アクセス
- フォロワー27人
この日も午前中はジム。
午後は車を飛ばして軽井沢へ。片道120kmほどの距離しかないので毎週末でも苦にならないのは助かりますね。
画像。
軽井沢は、住民票を置いてなくても町民・県民税を取られるんだけど、これを昨年フランクフルトで○○さんと○○さんに話したら、そのうちの一人に『そんな事絶対に無い』と否定されて険悪な雰囲気に(ビンボー人とは一緒に飯なんか食うもんじゃあないね)。
因みにもう12年も取られてるんだよね。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
肌寒い事もあったけど、夕食のメインは小田切牧場の信州牛をたっぷり入れて作ったすき焼きでした。いつ食べても本当に美味しいからね。
-
別荘に行くと、基本的に夕食を食べてからは何もしない事が多いので就寝時間は子供並みになるせいか、朝目が覚めるのはとても早い。大体6時頃、遅くても7時半くらいに起きるのが普通ですね。
まぁそんな訳で二日目は、庭仕事やウォーキングなど色んな事が余裕を持って出来るのが有難いですね。
それはともかく、前日はカロリー摂取が多めだったので、朝は控え目に。 -
2時間のウオーキングから帰ってきてから一休みしてすぐに庭木の手入れ。
11時半にお昼の準備を始めて、食べ始めたのはちょうど12時ちょうど。
それにしてもお昼にしては豪華だね。 -
その後は和室で庭を見ながらのんびりと。
-
とくに理由は無かったんだけど、この日は何としても離山山頂に登ってみたくなって。
でもさぁ、どうせなら天気の良い日に登れば良いのに・・・。
そんな事を言われそうだけど、どうしても登りたかったんだよね。理由 ? 何となくってとこかな。 -
でも登って感じた事は、狭い山頂でな~んにも無い寂れた場所だという事。
天気も良く無かった事もあるけど、登山者は誰もいませんでしたね。因みに登山口から山頂までは2km程。速足なら片道30分で楽勝に着けますね。
折角なので、 一番高い場所に設置された石製の台の上でもワンショット‼
でもさぁ、山頂付近には濃い霧がかかっていたので、残念ながら下界はほとんど見えなくて・・・。また出掛けるか・・・。 -
軽井沢を出発したのは3時ちょうど。
途中、例によって事故渋滞はあったものの自宅には6時15分には到着。メインのビーフシチューは温め直しただけなので、その他のメニューもそくさくと準備出来たので、定刻7時にはのんびりワイン付きのディナーになりました。
満足な週末でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
軽井沢(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7