奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10/24<br />奥入瀬渓流の紅葉を見に行きました。<br />焼山に車を置いて、<br />焼山→馬門岩…バス<br />馬門岩→雲井の滝…徒歩<br />雲井の滝→雲井の流れ…バス<br />雲井の流れ→銚子大滝…徒歩<br />銚子大滝→焼山…バス<br />という感じでバスを利用しつつ奥入瀬の紅葉を楽しみました。<br />ちょっと早かった感じですね。<br /><br />渓流の駅おいらせで十和田湖ひめます塩焼き定食と十和田バラ焼き定食をいただいて、十和田市現代美術館へ行き、現代美術を鑑賞。<br /><br />===旅行の概要===<br />10/20(日)岩木山観光<br />岩木山 岩木山神社<br /><br />10/21(月)八甲田山周辺から下北半島へ<br />蔦沼 睡蓮沼 城ヶ倉大橋 雪中行軍遭難記念像 恐山 尻屋崎<br />下風呂温泉泊(ホテルニュー下風呂)<br /><br />10/22(火)下北半島鳥部&観光<br />大間鉄道跡見学 大間崎 佐井港から仏が浦へ遊覧船で <br />大間の浜寿司でマグロづくし<br />薬研渓流の紅葉狩り 湧水亭でおからドーナツ<br /><br />10/23(水) 津軽半島ドライブ&観光<br />高山稲荷神社 レストラン「和歌山」でしじみラーメン<br />小説「津軽」の像記念館 七ツ滝(車中見学)<br />眺瞰台 竜飛岬 階段国道 津軽海峡冬景色歌碑<br />青函トンネル 龍飛斜坑線 三厩駅 奥津軽いまべつ駅(車中見学)<br /><br />10/24(木)奥入瀬渓流ウォーキング<br />八甲田ゴールドラインをドライブ 奥入瀬渓流散策(馬門岩~雲井の滝、雲井の流れ~調子大滝)<br />「渓流の駅おいらせ」で十和田湖ひめます塩焼き定食と十和田バラ焼き定食<br />十和田市現代美術館 十和田市官庁街通りを散策<br /><br />10/25(金)八甲田ドライブ&黒石<br />八甲田ゴールドラインをドライブ 酸ヶ湯温泉日帰り入浴 <br />黒石観光りんご園 黒石「御幸」で海鮮鍋焼きうどん<br />黒石こみせ通り散策<br /><br />10/26(土)白神山地<br />白神山地へドライブ アクアグリーンビレッジ ANMONから世界遺産ブナ林を散策。<br />さらに津軽峠へドライブ 津軽峠でマザーツリーを見学<br /><br />10/27(日)安比高原・松川渓谷・焼走り<br />安比高原へドライブ 安比のゴンドラで山頂へ。<br />松川渓谷の紅葉を楽しんでから、焼走りへ。<br />盛岡駅から帰京<br />

201910-06_青森での紅葉狩り 奥入瀬 十和田市現代美術館/ Oirase, Towada Museum<AOMORI>

2019/10/24 - 2019/10/24

maikon

maikonさん

10/24
奥入瀬渓流の紅葉を見に行きました。
焼山に車を置いて、
焼山→馬門岩…バス
馬門岩→雲井の滝…徒歩
雲井の滝→雲井の流れ…バス
雲井の流れ→銚子大滝…徒歩
銚子大滝→焼山…バス
という感じでバスを利用しつつ奥入瀬の紅葉を楽しみました。
ちょっと早かった感じですね。

===旅行の概要===
10/20(日)岩木山観光
岩木山 岩木山神社

10/21(月)八甲田山周辺から下北半島へ
蔦沼 睡蓮沼 城ヶ倉大橋 雪中行軍遭難記念像 恐山 尻屋崎
下風呂温泉泊(ホテルニュー下風呂)

10/22(火)下北半島鳥部&観光
大間鉄道跡見学 大間崎 佐井港から仏が浦へ遊覧船で
大間の浜寿司でマグロづくし
薬研渓流の紅葉狩り 湧水亭でおからドーナツ

10/23(水) 津軽半島ドライブ&観光
高山稲荷神社 レストラン「和歌山」でしじみラーメン
小説「津軽」の像記念館 七ツ滝(車中見学)
眺瞰台 竜飛岬 階段国道 津軽海峡冬景色歌碑

10/24(木)奥入瀬渓流ウォーキング
十和田市現代美術館 十和田市官庁街通りを散策

10/25(金)八甲田ドライブ&黒石
八甲田ゴールドラインをドライブ 酸ヶ湯温泉日帰り入浴
黒石観光りんご園 黒石「御幸」で海鮮鍋焼きうどん
黒石こみせ通り散策

10/26(土)白神山地
さらに津軽峠へドライブ 津軽峠でマザーツリーを見学

10/27(日)安比高原・松川渓谷・焼走り
安比高原へドライブ 安比のゴンドラで山頂へ。
松川渓谷の紅葉を楽しんでから、焼走りへ。