ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然思い立って行き慣れたソウルに初めてひとり旅をすることにしました!<br /><br />1番の目的は年末に旅行したダナンで知り合った韓国人の女の子とも再会すること!<br /><br />気ままにお出掛けできるひとり旅もいいなぁと思いました♪<br /><br />

初めてのソウルひとり旅

21いいね!

2019/01/21 - 2019/01/23

6615位(同エリア25670件中)

0

10

Yumiさん

突然思い立って行き慣れたソウルに初めてひとり旅をすることにしました!

1番の目的は年末に旅行したダナンで知り合った韓国人の女の子とも再会すること!

気ままにお出掛けできるひとり旅もいいなぁと思いました♪

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • 1日目。<br />JEJU AIRで成田→仁川、空港バスを利用し夕方に東大門に着きました。<br /><br />今回のホテルはジャストステイホテル。<br />空港バス停留所や東大門のお買い物スポットにも近く、立地はとても良いのですが、バイヤー御用達のホテルなのか深夜まで声が響く日もありました。<br />ホテルでゆっくりしたい人には不向きですが、買い物メインの人にはオススメ。<br /><br />まずはホテル近くのキムサムボでキムチチゲ。<br />この他に炊きたての釜飯が付いてきます♪

    1日目。
    JEJU AIRで成田→仁川、空港バスを利用し夕方に東大門に着きました。

    今回のホテルはジャストステイホテル。
    空港バス停留所や東大門のお買い物スポットにも近く、立地はとても良いのですが、バイヤー御用達のホテルなのか深夜まで声が響く日もありました。
    ホテルでゆっくりしたい人には不向きですが、買い物メインの人にはオススメ。

    まずはホテル近くのキムサムボでキムチチゲ。
    この他に炊きたての釜飯が付いてきます♪

    キムサムボ キムチチゲ 地元の料理

  • お腹がいっぱいになった後は、韓国コスメを買いにショッピングへ。<br />以前はよくTHE MASK SHOPに行っていましたが、最近はもっぱらXIAO PANかオンライン免税店を利用しています。<br /><br />何度もリピしているアイテム達。<br />特に右上のCNPのアンプルはオススメです♪

    お腹がいっぱいになった後は、韓国コスメを買いにショッピングへ。
    以前はよくTHE MASK SHOPに行っていましたが、最近はもっぱらXIAO PANかオンライン免税店を利用しています。

    何度もリピしているアイテム達。
    特に右上のCNPのアンプルはオススメです♪

  • そして一番の目的である再会を果たすため待ち合わせのお店へ。<br />行きたい場所を聞かれてローカルな雰囲気のお店をリクエストしたら、こちらのお店をオススメしてくれました。<br />リクエストにぴったりなローカル感満載の佇まい笑

    そして一番の目的である再会を果たすため待ち合わせのお店へ。
    行きたい場所を聞かれてローカルな雰囲気のお店をリクエストしたら、こちらのお店をオススメしてくれました。
    リクエストにぴったりなローカル感満載の佇まい笑

  • そして1ヶ月ぶりの再会に乾杯♪

    そして1ヶ月ぶりの再会に乾杯♪

  • 同年代なので仕事や恋愛トークで盛り上がり、いつの間にかこの謎のお酒を3本も開けていました…。<br />木苺のお酒らしいのですが、甘ーいワインの様な味です。<br />美味しくてゴクゴク飲んでしまうのですが、意外と度数が高いので要注意!<br /><br />かなり酔っ払いましたが、また再会を誓って終電で帰宅しました。

    同年代なので仕事や恋愛トークで盛り上がり、いつの間にかこの謎のお酒を3本も開けていました…。
    木苺のお酒らしいのですが、甘ーいワインの様な味です。
    美味しくてゴクゴク飲んでしまうのですが、意外と度数が高いので要注意!

    かなり酔っ払いましたが、また再会を誓って終電で帰宅しました。

  • 2日目。<br />若干二日酔いで遅めの起床。<br /><br />ソウルに来たら必ず立ち寄るこちらの屋台。<br />ミリオレの真横にあります。

    2日目。
    若干二日酔いで遅めの起床。

    ソウルに来たら必ず立ち寄るこちらの屋台。
    ミリオレの真横にあります。

  • キンパとヤンニョムチキン&トッポギ。<br />キンパは広蔵市場の麻薬キンパが有名ですが、個人的にはこちらのキンパも美味しいと思います♪

    キンパとヤンニョムチキン&トッポギ。
    キンパは広蔵市場の麻薬キンパが有名ですが、個人的にはこちらのキンパも美味しいと思います♪

  • その後洋服を買いにGO TO MALLへ。<br />沢山お買い物して疲れたのでいちごスムージーを飲んで休憩しました。

    その後洋服を買いにGO TO MALLへ。
    沢山お買い物して疲れたのでいちごスムージーを飲んで休憩しました。

  • その後明洞に行きオリーブヤングやマートでお土産を買い足して、夜ご飯にロッテ百貨店の地下フードコートにある少年食堂でカンジャンセウを食べました。<br /><br />フードコートは一人でも気兼ねなく食べられるのでとても良かったです。<br />時間がないときにもオススメ♪<br /><br />そして一度ホテルに戻って少し寝た後、夜中にN.P.Hや東大門靴卸売市場に行きバッグや靴を買い、朝方就寝しました。

    その後明洞に行きオリーブヤングやマートでお土産を買い足して、夜ご飯にロッテ百貨店の地下フードコートにある少年食堂でカンジャンセウを食べました。

    フードコートは一人でも気兼ねなく食べられるのでとても良かったです。
    時間がないときにもオススメ♪

    そして一度ホテルに戻って少し寝た後、夜中にN.P.Hや東大門靴卸売市場に行きバッグや靴を買い、朝方就寝しました。

  • とうとう最終日。<br />この日もお昼頃起きてまずはチェックアウト。<br /><br />最終日の食事は大好きなカンジャンケジャン?<br />ホテルから歩いて行けるアグランコッケランに行きました。<br />一人分から注文できるのでオススメのお店です♪<br /><br />その後ラゲージをピックアップして空港バスで仁川まで行き、夕方の便で帰国しました。<br /><br />ひとり旅は食事の時寂しいんじゃないかと思って今までできなかったのですが、意外と平気だったので、またチャンスがあればチャレンジしてみたいと思います!

    とうとう最終日。
    この日もお昼頃起きてまずはチェックアウト。

    最終日の食事は大好きなカンジャンケジャン?
    ホテルから歩いて行けるアグランコッケランに行きました。
    一人分から注文できるのでオススメのお店です♪

    その後ラゲージをピックアップして空港バスで仁川まで行き、夕方の便で帰国しました。

    ひとり旅は食事の時寂しいんじゃないかと思って今までできなかったのですが、意外と平気だったので、またチャンスがあればチャレンジしてみたいと思います!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP