2018/04/13 - 2018/04/16
5743位(同エリア20608件中)
アラ還ばばじさん
- アラ還ばばじさんTOP
- 旅行記109冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 106,854アクセス
- フォロワー52人
過去の旅行記を少しずつアップしていきます。
2018年4月に往復深夜便を利用して2泊4日で香港に行きました。
往復 HK express
宿泊 Homy Hotel Central(灝美中環酒店)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最終日の朝です。
何がいけなかったのか、胃が痛くて一晩中眠れませんでした。
海外に行くとよくあるのですが・・・。
結局、午前中はホテルの部屋でごろごろして過ごしました。
11:00過ぎにチェックアウトして出発です。 -
この日唯一の用事は健之寶での全身マッサージ。
腰がかなり楽になるので、香港に来たら毎日通います。 -
1時間たっぷりマッサージしていただき、MRTで上環に戻ります。
-
途中で見つけたかわいいネコ。
-
お昼ご飯は上環熟食中心で食べます。
-
海外ではつい市場に足が向きますね。
-
ワイルドに肉がぶら下がっています。
-
2階はフードコートになっていて、地元の人がたくさんいました。
ばばじは利香茶居で。 -
左に映っている赤いTシャツのご主人は英語が堪能でとても親切です。
-
お茶(水仙茶)のセット。
たぶんお湯の出る流しに行って自分で用意しなくてはいけないと思うのですが、持ってきてくれました。 -
蝦餃子
-
腐皮巻
-
マーラーカオ。
全部おいしいのですが、1人では量が多くて苦戦しました。 -
ランチの後はトラムに乗って香港の街並みを楽しみます。
-
2階の一番前の席をゲットして
-
ウエスタンマーケットから出発!
-
-
-
-
奥に湾仔のカラフルなビルが見えてきました。
-
黄色、ピンク、ブルーのビル。
-
近づいてきました。
-
このビルを見ると香港に来たんだなぁ~って感じます。
-
利東街のランタンがきれいでした。
歩き回る元気がないときは、バスやトラムに揺られて景色を眺めるに限ります。
そろそろ上環に戻ります。 -
空港へ行く前に軽く夕飯を食べましょう。
ホテルのすぐ近くの一角に「生記」というお店がたくさんあります。 -
米線麺や牛肉麺など、お店によってメインの料理が違うようです。
-
-
胃が弱っているばばじは「生記粥品專家」一択です。
-
壁にメニューがあります。
-
まずネギの醤油漬けが来ます。
-
鮮鯇魚腩粥(白身魚のお粥)。
ネギを乗せて食べます。
出汁で煮込まれたとろとろのお粥がおいしい!
ボリュームたっぷりですが、お粥なので胃に優しいです。 -
ホテルに預けていた荷物をピックアップしてバス停に向かいます。
-
18:00に空港行き(A11)のバスに乗りました。
-
高速を飛ばして40分で空港に着きました。
ちょっと早すぎた・・・。 -
コンビニのおにぎりコーナー。
日本とは違う具がありそうで興味津々で覗いてみたら -
ザリガニサラダ!?
-
でも冒険できなかったー。
-
着替えたり顔を洗ったりして時間をつぶしてからチェックイン。
-
空港内は人がいなくて寂しいです。
-
時間がたっぷりあるので、最後に大好きな米線麺を食べましょう。
譚仔三哥米線です。
このお店は、CAさんや空港職員がたくさん食べに来ています。
社食代わりに使いなさいと食券を配布されているのだろうか? -
胃をいたわるため、辛さのないスープ(清湯)にします。
-
トッピングの種類が多くてうれしい。
-
麺は少な目に。
-
と、ここでびっくり。
店員さんがものすごーく遠くから汚い台布巾を投げつけてきて、ばばじのテーブルに落下。
香港で丁寧な接客や基本的なマナーなんて全く期待していないので、店員さんの態度が悪くても何も感じないのですが、これはさすがに驚きました・・・。 -
スープも麺も胃に優しくて体が温まりました。
おいしかった! -
23:40に香港ExpressのUO624便で出発。
機内では大爆睡でした。
朝の5時過ぎに羽田空港に到着して、京急とJRで帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年4月 香港
0
46