ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休で弾丸ジョグジャ!<br />ANAの不人気路線と言われるジャカルタ行きは、<br />3連休でも特典航空券が取りやすかったです。<br />ジャカルタからジョグジャはAir Asia国内線を利用しました。<br />金曜の会社後に出発→月曜の朝帰国後に出社するという弾丸でしたが、楽しめました。

2019.09 弾丸でジョグジャ①

2019/09/21 - 2019/09/21

ともみ1019

ともみ1019さん

3連休で弾丸ジョグジャ!
ANAの不人気路線と言われるジャカルタ行きは、
3連休でも特典航空券が取りやすかったです。

いつ来ても空港はわくわくする場所で好きです。
    仕事帰りだったのでシャワーを浴びて出発したかったけど、混みすぎてて断念。。

夜発なので、スナックのみ。

朝食。

この日は偶然にも空の日。
    狙ったわけじゃなく、出発前にTwitterで知りました。
    空の日搭乗記念でANAのタグをもらえるのを楽しみにしていたら、なかなか配布されない。。。
    夜遅くの便は残ってなかったのかなぁと思い、思わずCAさんに聞いちゃったところ、わざわざラッピングして席まで届けてくれました!
    どうやら到着前に配る予定だったみたいで、先走っちゃったんですね・・・
    3つも入れてくれて、かなりうれしかった。

到着後、さっそくつけてみました。

ジャカルタの空港。
    こういうアートがあるっていいですよね。

日本ではあまり見かけなくなったけど、海外にサークルKがたくさんあるのはどうしてだろう・・・といろんな国に行くたび思います。

乗り換えで時間が少し空いたので、時間をつぶそうと思ったら・・・

Coming Soonばっかりでした!

いくつか開いてるお店があったので、ちょっと早いお昼ごはん。

Air Asiaでジョグジャカルタまで飛びます。

あっという間のフライト。
    ホテルに送迎を頼んでたので、早めにチェックイン・・と思ったらまだ清掃が終わってなかったので、ウェルカムドリンクで小休憩。
    あま苦い不思議な味のお茶。

ロビーでぼんやりするのも飽きたので、荷物を預けて散歩に。

中心街まで行って、スーパーを偵察。

お酒が売ってるお店を事前に調べていたのでした・・・。

品ぞろえも充実してました。

お土産コーナーもあって、旅行者にも便利。

どうしても本物に思えないラルフローレン。

スーパーから戻り、急いでチェックイン。
    このあとスパの予約をしてたのでした。

ひろびろ。

シャワーブースもありましたが、

浴槽もありました!

バルコニーも。

ただバルコニーからの眺めは・・・いまいち。

こういうケーキって手を付けないのも悪いかなぁ。。と思っていつもちょっとだけ食べて、あまーーーーーいってなってすぐやめちゃうんだけど、このホテルのやつはなかなかおいしかった。

壁画アート

ちょっと歩いただけでも、いくつか壁画アート見つけました。
    探せばもっとあるかも。

スパの後、ホテルまでの送りにはせず、途中でおろしてもらい、夕ごはんへ。
    行きたいお店がなくなっちゃったのか、地図アプリで探しても見つからず・・・
    こちらのレストランへ。

店内

外はすっごい人混みでした。
    どこにこんなに人が!?と思うほど、歩道も大渋滞。
    レストラン内は空いてました。
    地元の方たちは歩道のベンチとかで食べてたり、週末の夜を楽しんでました。

ようやくビール!

無難に焼きそば。

東南アジアっぽく、ピーナッツソースにつけて食べるサテなど。
    明日は早朝からボロブドゥール遺跡です!