オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイは何かがある‼️ だから楽しい❣️まさかの4延泊😵

少し遅めの夏休み ~まさかの7日間→11日間に~

19いいね!

2019/10/07 - 2019/10/17

4238位(同エリア11177件中)

0

24

hiroさん

この旅行記のスケジュール

2019/10/07

  • 成田JL786

2019/10/12

2019/10/16

  • 臨時便 JL 8781便 ホノルル9時発→成田10月17日12時半到着

この旅行記スケジュールを元に

ハワイは何かがある‼️ だから楽しい❣️まさかの4延泊😵

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 今回、初めてのJALサクララウンジ。娘も私も期待して、早めに成田に到着。<br />今回は、ラウンジで食べて機内では寝て行くことにしました。窓の向こうには搭乗予定の飛行機も眺めることができました。

    今回、初めてのJALサクララウンジ。娘も私も期待して、早めに成田に到着。
    今回は、ラウンジで食べて機内では寝て行くことにしました。窓の向こうには搭乗予定の飛行機も眺めることができました。

  • ラウンジのカレーが美味しいと聞いて、さっそくもらってきました。<br />お肉もちゃーんと入ってて美味しくいただきました。<br />あと、やっぱりパンが美味しかったなぁ。クロワッサンが私のお気に入りです。

    ラウンジのカレーが美味しいと聞いて、さっそくもらってきました。
    お肉もちゃーんと入ってて美味しくいただきました。
    あと、やっぱりパンが美味しかったなぁ。クロワッサンが私のお気に入りです。

  • 機内では、飲み物やお食事サービスが始まる前にすでに就寝体制。ほぼ寝てたような…<br />ホノルル空港には8時くらいには到着。入国審査もスイスイでした。空港からはタクシーでホテルに直行し、9時には到着。部屋の用意ができるまで、ビーチラウンジで一休み。<br />チェックインし20階のダイヤモンドヘッドオーシャンビューからの眺め。<br />この眺め?<br />ハワイに来たぁ~~と、実感できる瞬間です。

    機内では、飲み物やお食事サービスが始まる前にすでに就寝体制。ほぼ寝てたような…
    ホノルル空港には8時くらいには到着。入国審査もスイスイでした。空港からはタクシーでホテルに直行し、9時には到着。部屋の用意ができるまで、ビーチラウンジで一休み。
    チェックインし20階のダイヤモンドヘッドオーシャンビューからの眺め。
    この眺め?
    ハワイに来たぁ~~と、実感できる瞬間です。

  • ラウンジからダイアモンドヘッドやビーチを眺め、ゆっくり疲れを癒します。<br />ビーチクラブラウンジからの眺めがとても気に入ってます。

    ラウンジからダイアモンドヘッドやビーチを眺め、ゆっくり疲れを癒します。
    ビーチクラブラウンジからの眺めがとても気に入ってます。

  • ラウンジからのビーチの眺め<br />

    ラウンジからのビーチの眺め

  • 部屋のラナイから海を眺めると<br />青い空と海、波の音<br />時間を忘れ<br />何もしない贅沢なひととき

    部屋のラナイから海を眺めると
    青い空と海、波の音
    時間を忘れ
    何もしない贅沢なひととき

  • 2日目<br />ホテルのモアナラニスパでマッサージしてもらいました。<br />スパのラウンジは、オーシャンフロントで窓の外にはビーチと青い海が広がってます。<br />波の音を聞きながら、飲み物を飲んでるだけで心も身体もリラックスできる空間です。<br />

    2日目
    ホテルのモアナラニスパでマッサージしてもらいました。
    スパのラウンジは、オーシャンフロントで窓の外にはビーチと青い海が広がってます。
    波の音を聞きながら、飲み物を飲んでるだけで心も身体もリラックスできる空間です。

  • スパのラウンジからビーチを眺めながらくつろいで、マッサージを待ちます。

    スパのラウンジからビーチを眺めながらくつろいで、マッサージを待ちます。

  • 部屋からの夕暮れのダイアモンドヘッド。<br />ラナイからは、海に沈む夕陽は見えないので<br />ビーチに出て眺めます。

    部屋からの夕暮れのダイアモンドヘッド。
    ラナイからは、海に沈む夕陽は見えないので
    ビーチに出て眺めます。

  • 天気がいい日は、ワイキキを散歩します。<br />ホノルル水族館方面からホテルの方を振り返ると<br />こんなステキなビーチの眺め?

    天気がいい日は、ワイキキを散歩します。
    ホノルル水族館方面からホテルの方を振り返ると
    こんなステキなビーチの眺め?

  • フムフムヌクヌクアプアアが泳いでないかな~?と海を眺めながらお散歩<br />前に、バスの運転手さんがこの辺りの海でも見ることができるって言ってたけど…<br />見つけられませんでした

    フムフムヌクヌクアプアアが泳いでないかな~?と海を眺めながらお散歩
    前に、バスの運転手さんがこの辺りの海でも見ることができるって言ってたけど…
    見つけられませんでした

  • アラモアナでのランチ<br />フードコートでロコモコを頼みました。<br />結構、ボリュームあって美味しかった!

    アラモアナでのランチ
    フードコートでロコモコを頼みました。
    結構、ボリュームあって美味しかった!

  • こちらは、ガーリックシュリンプ。娘のお気に入り❣️

    こちらは、ガーリックシュリンプ。娘のお気に入り❣️

  • フードコートのお店に置いてあったパイナップル<br />よく見ると目がありますよ。<br />おもしろい~~♪

    フードコートのお店に置いてあったパイナップル
    よく見ると目がありますよ。
    おもしろい~~♪

  • トランプホテルの近くのケーキ屋さんで美味しいミルクレープを買って来ました。<br />お部屋でコーヒータイム。<br />海外は甘ーいケーキが多いけど、このミルクレープは程よい甘さで、ほんとに美味しい!<br />少しお高めだったけど<br />また、食べたい~~❣️

    トランプホテルの近くのケーキ屋さんで美味しいミルクレープを買って来ました。
    お部屋でコーヒータイム。
    海外は甘ーいケーキが多いけど、このミルクレープは程よい甘さで、ほんとに美味しい!
    少しお高めだったけど
    また、食べたい~~❣️

  • 5日目の朝<br />明日はいよいよ帰国。<br />最終日、ビーチで日の出の風景を写真撮影。<br /><br />この日は、現地10月11日。<br />日本では台風19号の影響でその日の成田行きは全て欠航。<br />明日の私たちの飛行機は大丈夫かしらと心配でした。夕方、JALパックのステーションで確認すると明日は欠航の連絡はないので大丈夫だとのこと。<br />ちょっと安心しました。<br /><br />あ~、帰りたくない<br />いつも帰国前日はそう思います。

    5日目の朝
    明日はいよいよ帰国。
    最終日、ビーチで日の出の風景を写真撮影。

    この日は、現地10月11日。
    日本では台風19号の影響でその日の成田行きは全て欠航。
    明日の私たちの飛行機は大丈夫かしらと心配でした。夕方、JALパックのステーションで確認すると明日は欠航の連絡はないので大丈夫だとのこと。
    ちょっと安心しました。

    あ~、帰りたくない
    いつも帰国前日はそう思います。

  • 写真が一気に<br />なぜかピンクパレス<br />?帰国のはずでは?<br /><br />空港に向かうはずだったのに<br />11日21時にメールが…<br />帰りの飛行機、欠航の連絡。<br />12日も全便欠航<br />急遽、ホテルの延泊<br />お部屋はオーシャンビューから、パーシャルオーシャンビューに移動。<br /><br />帰りたくなかったけど<br />仕事に穴があくことを考えてしまい<br />職場の人に連絡したり<br />現実に引き戻されてて<br />手放しで喜べないんだなぁ<br /><br />前の日も全便欠航だから<br />いつ帰国できるのか全く目処も立たない状況<br />日本は大変なことになってるみたいだし。<br /><br />とりあえず<br />気を取り直してピンクパレスでコーヒータイム

    写真が一気に
    なぜかピンクパレス
    ?帰国のはずでは?

    空港に向かうはずだったのに
    11日21時にメールが…
    帰りの飛行機、欠航の連絡。
    12日も全便欠航
    急遽、ホテルの延泊
    お部屋はオーシャンビューから、パーシャルオーシャンビューに移動。

    帰りたくなかったけど
    仕事に穴があくことを考えてしまい
    職場の人に連絡したり
    現実に引き戻されてて
    手放しで喜べないんだなぁ

    前の日も全便欠航だから
    いつ帰国できるのか全く目処も立たない状況
    日本は大変なことになってるみたいだし。

    とりあえず
    気を取り直してピンクパレスでコーヒータイム

  • ロイヤルハワイアンのショップで見つけたピンクのクマちゃん<br />可愛い&#128149;<br />

    ロイヤルハワイアンのショップで見つけたピンクのクマちゃん
    可愛い💕

  • 夢のお告げで、このピンクのトートバックをゲット!<br />欲しかっただけでしょ?<br />でも、ほんとに夢に出てきたんだもの。<br /><br />150ドル買い物したらこのトートバック、もらえました。<br /><br />この夢のお告げ、最終日にとても助かったのです!<br /><br />手前のブルーのクマちゃん<br />モアナサーフライダー のクマちゃんです。<br />並べると可愛さ倍増❣️

    夢のお告げで、このピンクのトートバックをゲット!
    欲しかっただけでしょ?
    でも、ほんとに夢に出てきたんだもの。

    150ドル買い物したらこのトートバック、もらえました。

    この夢のお告げ、最終日にとても助かったのです!

    手前のブルーのクマちゃん
    モアナサーフライダー のクマちゃんです。
    並べると可愛さ倍増❣️

  • こちらは、ホールフーズのお気に入りジュース。<br />ちょっと酸っぱいけど、ビタミン染み渡る美味しさです。去年に引き続き、今回滞在中、2回買っちゃいました❣️

    こちらは、ホールフーズのお気に入りジュース。
    ちょっと酸っぱいけど、ビタミン染み渡る美味しさです。去年に引き続き、今回滞在中、2回買っちゃいました❣️

  • 延泊2日目、また部屋移動<br /><br />ホテルのフロントの女性が部屋を押さえてくれてる時<br />日本の家族は大丈夫?と聞いてくれて<br />大丈夫で良かったねと笑顔で答えてくれて<br />心温まる言葉と笑顔はとても心にしみました。<br /><br />今度は西側のビーチが眺められるお部屋です。<br />結局この部屋には3泊しました。<br />ラナイからは、海に沈む夕陽。<br />太陽が海に落ちる瞬間<br />ジュっと音がしそう

    延泊2日目、また部屋移動

    ホテルのフロントの女性が部屋を押さえてくれてる時
    日本の家族は大丈夫?と聞いてくれて
    大丈夫で良かったねと笑顔で答えてくれて
    心温まる言葉と笑顔はとても心にしみました。

    今度は西側のビーチが眺められるお部屋です。
    結局この部屋には3泊しました。
    ラナイからは、海に沈む夕陽。
    太陽が海に落ちる瞬間
    ジュっと音がしそう

  • 夕陽の色でピンク色に染まる海とビーチ<br /><br />延泊3日目に帰りの臨時便が決まりました。<br />なんとハワイに11日間<br />こんな長いハワイでの夏休みに、なるとは。

    夕陽の色でピンク色に染まる海とビーチ

    延泊3日目に帰りの臨時便が決まりました。
    なんとハワイに11日間
    こんな長いハワイでの夏休みに、なるとは。

  • いよいよ帰国。<br />早朝ホテルを出発。<br />JALパックのステーションのスタッフさんには毎日お世話になりました。<br />スタッフさんも今回の大規模な欠航にはてんてこ舞いされてました。<br />笑顔で見送っていただき、感謝です。<br /><br />空港では、娘も私もスーツケース重量オーバー。<br />私の手荷物用カバンにスーツケースの中の物をいくつか移して、預けることにしました。<br />機内持ち込みのカバンの代わりに活躍したのがあのロイヤルハワイアンのトートバック。<br />夢のお告げのバックだったのです。<br />この時はちょっと、感激~~❣️

    いよいよ帰国。
    早朝ホテルを出発。
    JALパックのステーションのスタッフさんには毎日お世話になりました。
    スタッフさんも今回の大規模な欠航にはてんてこ舞いされてました。
    笑顔で見送っていただき、感謝です。

    空港では、娘も私もスーツケース重量オーバー。
    私の手荷物用カバンにスーツケースの中の物をいくつか移して、預けることにしました。
    機内持ち込みのカバンの代わりに活躍したのがあのロイヤルハワイアンのトートバック。
    夢のお告げのバックだったのです。
    この時はちょっと、感激~~❣️

  • 無事、飛行機は飛び立ち、窓の外のワイキキとダイアモンドヘッドが小さくなって見えなくなりました。<br /><br />また、戻って来るね❣️<br />いつもそう思うハワイ<br /><br />今回も、色々あったけど<br />いい思い出になりました。<br /><br />延泊代やハワイでのショッピング<br />引き落としが待ってます。<br />延泊代、保険に入ってて良かった<br />けど<br />航空券の半券が必要だって?<br />捨てちゃった?<br />あーなんてこった。。。<br />これから手続きにまだ時間がかかりそうです。<br /><br />

    無事、飛行機は飛び立ち、窓の外のワイキキとダイアモンドヘッドが小さくなって見えなくなりました。

    また、戻って来るね❣️
    いつもそう思うハワイ

    今回も、色々あったけど
    いい思い出になりました。

    延泊代やハワイでのショッピング
    引き落としが待ってます。
    延泊代、保険に入ってて良かった
    けど
    航空券の半券が必要だって?
    捨てちゃった?
    あーなんてこった。。。
    これから手続きにまだ時間がかかりそうです。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP