重慶旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人口3,000千万人。世界一人口の多い中国でも、最大の都市。歴史と文化に色付く重慶に再びやってきました。まだまだ成長しているようです。今回は長江に嘉陵江が注ぎ込む、新たなスポットに出かけてきました。

中国最大の都市、重慶市。再訪です。

2019/10/24 - 2019/10/25

Dai 心甜

Dai 心甜さん

社員・団体旅行
鉄道 徒歩 飛行機

朝天門、重慶市の中心部。長江に嘉陵江が注ぎ込む場所です。今日は残念ながら雨模様ですが、それでも大勢の観光客が訪れてます。ちなみにここに掲げられている文字は、江沢民氏の手になるものです。

夜になると、プロジェクションマッピングや無数のLEDが輝き、周辺の建物はライトアップされます。

観光船も美しくライトアップされてます。

どれだけ照明が好きなの、、、

広場をパノラマで写してみました。

長江を遡るこの船、乗ってみたいです。

因みに長江とは、下流に行けば揚子江と呼ばれる、アジア最長、世界でも3番目に長い河川です。

このビルが今回の目的地、来福士ビル。シンガポール資本のビッグプロジェクトです。

瞬く間に赤に変わりました。この辺の演出は中国ならではです。

朝天門広場からの入口。

ビル真下のカーポート入口。

住宅の広告が出てました。重慶のタワーマンション。いわゆる、億ションですね。

ショッピングモールもまだ人が少ないようです。というよりも、まだ完成していないため、入場制限があるみたい。

コンコースでは色々催事やってます。これは中学生による未来のデザイン画展。

こんなシャレオツショップが、たくさん並んでました。

鉄腕アトムと手塚治虫巨匠が展示されてます。

出たーっドラえもん。どら焼きショップのキャラクターみたい。ブロックで作られているよう。

本日の打合せ終了。重慶定番、お約束の洪崖洞。

いわゆるインスタ映えするフォトスポット。この反対側には大勢の観光客がカメラを向けてます。

古い建物ですが、照明はリアルです。

最後のランチは雲南省料理。この米線は名物です。奥の料理は油揚です。。単純な料理ですが、うまいです。