バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和元年初日出発でバルセロナ~パリに行ってきました。<br />はじめてのヨーロッパ。<br />1年間掛けて計画を練って19万マイルで特典航空券の往復ビジネスクラス発券。<br />いろいろ悩んで計画を練ったこともあり、グルメ、ショッピングなどなどなど満喫できました。<br /><br />おまけですが、<br />スリに遭遇!激録 バルセロナ地下鉄でのスリ犯との攻防。<br />あなたは耐えられる?復路は想像を超えた過酷?クレイジー?修行。<br /><br />など記憶に残ること沢山あって、記憶にも残る旅行ができました。<br />まずはバルセロナ編です。<br /><br />■往路フライト<br /> 5/ 1 NH1088 米子1430→羽田1555<br /> 5/ 2 OZ177   羽田0610→仁川0835<br /> 5/ 2 OZ511   仁川1245→バルセロナ1855<br /><br />■電車移動<br /> 5/ 6  TRAIN NUMBER 9702 バルセロナ0925→パリ1553 <br /><br />■復路フライト<br /> 5/10 LH1031 パリ1120→フランクフルト1235<br /> 5/10 OZ542   フランクフルト1830→仁川 (翌1150<br /> 5/11 OZ114   仁川1410→関空1555<br /> 5/11 NH3826 関空1730→羽田1850<br /> 5/11 NH389   羽田2005→米子2125<br /> <br />■ホテル<br /> 5/ 1       ホテルJALシティ羽田 東京<br /> 5/ 2~6   H10 Urquinaona Plaza<br /> 5/ 6~10 Hôtel Edouard 7 Paris Opéra

2019年GWヨーロッパ2ヵ国周遊~①バルセロナ編

16いいね!

2019/05/01 - 2019/05/11

2202位(同エリア6871件中)

0

17

hiroyama.infoさん

令和元年初日出発でバルセロナ~パリに行ってきました。
はじめてのヨーロッパ。
1年間掛けて計画を練って19万マイルで特典航空券の往復ビジネスクラス発券。
いろいろ悩んで計画を練ったこともあり、グルメ、ショッピングなどなどなど満喫できました。

おまけですが、
スリに遭遇!激録 バルセロナ地下鉄でのスリ犯との攻防。
あなたは耐えられる?復路は想像を超えた過酷?クレイジー?修行。

など記憶に残ること沢山あって、記憶にも残る旅行ができました。
まずはバルセロナ編です。

■往路フライト
5/ 1 NH1088 米子1430→羽田1555
5/ 2 OZ177  羽田0610→仁川0835
5/ 2 OZ511  仁川1245→バルセロナ1855

■電車移動
5/ 6 TRAIN NUMBER 9702 バルセロナ0925→パリ1553

■復路フライト
5/10 LH1031 パリ1120→フランクフルト1235
5/10 OZ542  フランクフルト1830→仁川 (翌1150
5/11 OZ114  仁川1410→関空1555
5/11 NH3826 関空1730→羽田1850
5/11 NH389  羽田2005→米子2125

■ホテル
5/ 1 ホテルJALシティ羽田 東京
5/ 2~6 H10 Urquinaona Plaza
5/ 6~10 Hôtel Edouard 7 Paris Opéra

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは初日の出発地の米子鬼太郎空港です。<br />念のため補足すると一番右側の妖怪?が妻です( ´∀` )<br />令和初日は山陰は良い天気でしたが、到着した東京は雨でした。<br /><br />この日は翌日早朝便に備え、羽田空港近くのホテルで一泊。<br />

    まずは初日の出発地の米子鬼太郎空港です。
    念のため補足すると一番右側の妖怪?が妻です( ´∀` )
    令和初日は山陰は良い天気でしたが、到着した東京は雨でした。

    この日は翌日早朝便に備え、羽田空港近くのホテルで一泊。

    米子鬼太郎空港 (米子空港) 空港

  • 2日目早朝5時過ぎ。貸し切りの羽田空港のANAラウンジ。<br />3時起床、4時半ホテル出発、5時空港チェックイン。<br />滞在30分。ボーっとして過ごしました。<br />

    2日目早朝5時過ぎ。貸し切りの羽田空港のANAラウンジ。
    3時起床、4時半ホテル出発、5時空港チェックイン。
    滞在30分。ボーっとして過ごしました。

    羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

  • 羽田~仁川間のアシアナ便ビジネスクラスは近距離路線の機材。<br />特筆することもなく。<br />仁川のアシアナラウンジで3時間ほど滞在。<br />

    羽田~仁川間のアシアナ便ビジネスクラスは近距離路線の機材。
    特筆することもなく。
    仁川のアシアナラウンジで3時間ほど滞在。

    アシアナ航空ビジネスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ

  • いざ!バルセロナへ。<br />実ははじめてスタッガードシート。<br />マイラー冥利につきます。

    いざ!バルセロナへ。
    実ははじめてスタッガードシート。
    マイラー冥利につきます。

  • バルセロナまで寝ます。ひたすら寝ます。<br />いつまで経ってもロシア上空。

    バルセロナまで寝ます。ひたすら寝ます。
    いつまで経ってもロシア上空。

  • バルセロナ空港からカタルーニャ広場まではバス移動。<br />徒歩5分ほどの『H10 Urquinaona Plaza』に20時頃にチェックイン。<br />交通の便も良く、部屋も広いホテルでした。<br /><br />

    バルセロナ空港からカタルーニャ広場まではバス移動。
    徒歩5分ほどの『H10 Urquinaona Plaza』に20時頃にチェックイン。
    交通の便も良く、部屋も広いホテルでした。

    H10 ウルクイナオナ プラザ ホテル ホテル

  • バルセロナ初の食事は20時過ぎてしまったので、<br />ホテル近くのフードコート『エル ナシオナル』内の変ったスタイルのタパスのお店。<br />店員さんが出来立ての料理をもって、大声で料理名を連呼し店内を移動。<br />客が手を挙げて合図して、テーブルまで持ってきてもらうスタイルでした。<br />言葉がわかりませんが、商品を持って移動してくれているので、<br />なんとなく合図して3品ほどいただきました。<br />この日はこのままホテルで就寝。。。<br />

    バルセロナ初の食事は20時過ぎてしまったので、
    ホテル近くのフードコート『エル ナシオナル』内の変ったスタイルのタパスのお店。
    店員さんが出来立ての料理をもって、大声で料理名を連呼し店内を移動。
    客が手を挙げて合図して、テーブルまで持ってきてもらうスタイルでした。
    言葉がわかりませんが、商品を持って移動してくれているので、
    なんとなく合図して3品ほどいただきました。
    この日はこのままホテルで就寝。。。

    エル ナシオナル 地元の料理

  • 3日目は食事とお買い物。<br />お昼に地中海の海沿いのレストランへタクシーで移動。<br />この日は一日中、大雨でした。<br />この時期のバルセロナでこんな天気も珍しいみたいですね。

    3日目は食事とお買い物。
    お昼に地中海の海沿いのレストランへタクシーで移動。
    この日は一日中、大雨でした。
    この時期のバルセロナでこんな天気も珍しいみたいですね。

  • 3日目のランチはパエリアを食べに。<br />エル カングレホ ロコへ。<br />パンコントマテ。<br />シンプルイズベスト。

    3日目のランチはパエリアを食べに。
    エル カングレホ ロコへ。
    パンコントマテ。
    シンプルイズベスト。

    エル カングレホ ロコ 地元の料理

  • 念願のパエリアです。<br />店員さんが鉄板で持ってきて、お皿にサーブしてくれます。<br />初めて食べたので比較ができませんが、美味い!<br /><br />この後のホテルに帰るときに地下鉄を使ってみました。<br />混雑した車内でスリのカップルが私の肩掛けのサコッシュに手を触れようとしてきて、ちょっと怖かった。<br />といってもファスナー閉めてますし、体の全面で上着で防御していたので、守るような仕草をしたら、次の駅で諦めて降りていきました。<br />

    念願のパエリアです。
    店員さんが鉄板で持ってきて、お皿にサーブしてくれます。
    初めて食べたので比較ができませんが、美味い!

    この後のホテルに帰るときに地下鉄を使ってみました。
    混雑した車内でスリのカップルが私の肩掛けのサコッシュに手を触れようとしてきて、ちょっと怖かった。
    といってもファスナー閉めてますし、体の全面で上着で防御していたので、守るような仕草をしたら、次の駅で諦めて降りていきました。

    エル カングレホ ロコ 地元の料理

  • 夕食です。タパス料理は夫婦2人でたくさん食べられないので、<br />バルセロナウォーカーさんの「タパスツアー」を申し込み。<br />GWだけあって15名前後の大所帯の食事。<br />10品ぐらい食べることができました。<br />行ったのはLa Flauta IIというお店です。

    夕食です。タパス料理は夫婦2人でたくさん食べられないので、
    バルセロナウォーカーさんの「タパスツアー」を申し込み。
    GWだけあって15名前後の大所帯の食事。
    10品ぐらい食べることができました。
    行ったのはLa Flauta IIというお店です。

    ラ フラウタ 地元の料理

  • 4日目は一日観光です。<br />昨日、地下鉄で怖い思いをしたので、その後はバスで移動しました。<br />Google Mapで目的地までのアクセスを検索すると、<br />路線番号、時刻表まで出てくるのスゴイ便利でした。

    4日目は一日観光です。
    昨日、地下鉄で怖い思いをしたので、その後はバスで移動しました。
    Google Mapで目的地までのアクセスを検索すると、
    路線番号、時刻表まで出てくるのスゴイ便利でした。

  • サグラダファミリアです。<br />エレベーターも使って上から下まで。<br />2時間ぐらい掛けて見ても飽きない、圧巻の迫力でした。

    サグラダファミリアです。
    エレベーターも使って上から下まで。
    2時間ぐらい掛けて見ても飽きない、圧巻の迫力でした。

    サグラダ ファミリア 現代・近代建築

  • 次もガウディ建築のカサ・ミラ。<br />建物内の見学はせず、別入り口から入ることができるカサ・ミラの中のカフェでランチしました。<br />

    次もガウディ建築のカサ・ミラ。
    建物内の見学はせず、別入り口から入ることができるカサ・ミラの中のカフェでランチしました。

    カフェ デ ラ ペドレラ カフェ

  • 4日目の夕飯は『Casa Lolea』へ。日本からe-mailで予約しました。<br />いろんな種類のサングリアがいただけます。<br />赤白の水玉で小物もウエイトレスさんのエプロンなど統一されていて、<br />可愛らしい感じのお店でした。<br /><br />5日目はアウトレットモールのお買い物で終わってしまって写真ナシ。

    4日目の夕飯は『Casa Lolea』へ。日本からe-mailで予約しました。
    いろんな種類のサングリアがいただけます。
    赤白の水玉で小物もウエイトレスさんのエプロンなど統一されていて、
    可愛らしい感じのお店でした。

    5日目はアウトレットモールのお買い物で終わってしまって写真ナシ。

  • 6日目はバルセロナ「サンツ」駅からパリへ高速鉄道の「Renfe」で移動です。<br />ホテルからサンツ駅まではタクシーで10分ほど。<br /><br />列車は早めにネットから予約して、1人あたり1等車で83EURの料金でした。<br />

    6日目はバルセロナ「サンツ」駅からパリへ高速鉄道の「Renfe」で移動です。
    ホテルからサンツ駅まではタクシーで10分ほど。

    列車は早めにネットから予約して、1人あたり1等車で83EURの料金でした。

  • 6時間超の電車旅。<br />地中海沿いや、フランスの田園風景を見ながらの旅情です。<br />しばらくモンペリエまではノロノロ運転や途中停車があって、1時間ほど遅延しての到着でした。<br />そのあとは一気に速度を上げて、いざパリへ。<br /><br />②のパリ編へ続きます!

    6時間超の電車旅。
    地中海沿いや、フランスの田園風景を見ながらの旅情です。
    しばらくモンペリエまではノロノロ運転や途中停車があって、1時間ほど遅延しての到着でした。
    そのあとは一気に速度を上げて、いざパリへ。

    ②のパリ編へ続きます!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP