銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近またハマっている宝塚観劇☆<br /><br />今回はご贔屓の明日海りお(あすみ りお、愛称みりお)さんのサヨナラ公演SS席のチケットが手に入り、急遽日帰りでの東京散歩♪<br /><br />実に3週連続での東京です( ̄▽ ̄;)<br /><br />ホントは1泊したかったのですが、天皇陛下の『即位礼正殿の儀』の影響で都内のホテルで立地のいいところはほぼ空室ナシ。<br /><br />帰りの飛行機も外国の要人を乗せた飛行機を優先するため、一般便は本数が減って満席続き(><;)<br /><br />JALの変更可能なビジネスきっぷで、羽田ー関空便の最後の1席をなんとか押さえての出発となりました。<br /><br />でもせっかく行くなら美術展も行きたいし、ディズニーの写真展も見ておきたい!<br /><br />シャネルのエキシビションにも行きたいし、カルティエ展も観に行きたい(*´Д`*)<br /><br />行く前は色々スケジュールを練っていましたが、日比谷シャンテのプレゼント企画に惑わされ(笑)、最後はなんだかグダグダに。。。<br /><br />それでもハプスブルク展と宝塚を満喫して帰ってきましたーヽ(*^ω^*)ノ

2019 東京散歩♪ ハプスブルク展とSS席の至福 @東京宝塚劇場

48いいね!

2019/10/24 - 2019/10/24

318位(同エリア2886件中)

4

36

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

最近またハマっている宝塚観劇☆

今回はご贔屓の明日海りお(あすみ りお、愛称みりお)さんのサヨナラ公演SS席のチケットが手に入り、急遽日帰りでの東京散歩♪

実に3週連続での東京です( ̄▽ ̄;)

ホントは1泊したかったのですが、天皇陛下の『即位礼正殿の儀』の影響で都内のホテルで立地のいいところはほぼ空室ナシ。

帰りの飛行機も外国の要人を乗せた飛行機を優先するため、一般便は本数が減って満席続き(><;)

JALの変更可能なビジネスきっぷで、羽田ー関空便の最後の1席をなんとか押さえての出発となりました。

でもせっかく行くなら美術展も行きたいし、ディズニーの写真展も見ておきたい!

シャネルのエキシビションにも行きたいし、カルティエ展も観に行きたい(*´Д`*)

行く前は色々スケジュールを練っていましたが、日比谷シャンテのプレゼント企画に惑わされ(笑)、最後はなんだかグダグダに。。。

それでもハプスブルク展と宝塚を満喫して帰ってきましたーヽ(*^ω^*)ノ

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7:50<br /><br />朝の伊丹空港。<br /><br />今日は8:30の便なんですが、いつもよりちょっと早く着いた~♪と喜んだのも束の間。<br /><br />なに、この行列!?<br /><br />即位礼正殿の儀の影響で保安検査が強化されていたのですが、全然進みません。。。

    7:50

    朝の伊丹空港。

    今日は8:30の便なんですが、いつもよりちょっと早く着いた~♪と喜んだのも束の間。

    なに、この行列!?

    即位礼正殿の儀の影響で保安検査が強化されていたのですが、全然進みません。。。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • ようやく保安検査が終わってゲートに着いたらもう8:25!<br /><br />しかもお席は最後列・・・<br /><br />お隣のボリュームのある男性は両肘を張ってケータイゲームに夢中で、ただでさえ狭いのに圧迫感がハンパない(~_~;)

    ようやく保安検査が終わってゲートに着いたらもう8:25!

    しかもお席は最後列・・・

    お隣のボリュームのある男性は両肘を張ってケータイゲームに夢中で、ただでさえ狭いのに圧迫感がハンパない(~_~;)

  • 10:30<br /><br />羽田到着後、まずやってきたのは上野の国立西洋美術館。<br /><br />ハプスブルク展を観ます♪<br /><br />この間マドリードでもたくさん観てきたベラスケスの『青いドレスの王女マルガリータ・テレサ』がメインビジュアルになっています。

    10:30

    羽田到着後、まずやってきたのは上野の国立西洋美術館。

    ハプスブルク展を観ます♪

    この間マドリードでもたくさん観てきたベラスケスの『青いドレスの王女マルガリータ・テレサ』がメインビジュアルになっています。

    国立西洋美術館 美術館・博物館

  • チケット売場は混雑ナシですぐ購入出来ました(当日券1700円)。<br /><br />前売り券を買っておけばいいものを、縛られるのがイヤで当日券にすると結局直前にバタバタします。<br /><br />今回は空いてたからよかったですが。。。<br /><br />渋谷で開催中の『リヒテンシュタイン家の至宝』展と相互割引で100円お安くなるので、このチケットの半券はしばらく保管しておきましょうww<br /><br />奥に見えるエリザベート=ルイーズ・ヴィジェ=ルブランが描くマリー・アントワネットの肖像画、すごく好きなので今回観ることが出来て嬉しいです♪

    チケット売場は混雑ナシですぐ購入出来ました(当日券1700円)。

    前売り券を買っておけばいいものを、縛られるのがイヤで当日券にすると結局直前にバタバタします。

    今回は空いてたからよかったですが。。。

    渋谷で開催中の『リヒテンシュタイン家の至宝』展と相互割引で100円お安くなるので、このチケットの半券はしばらく保管しておきましょうww

    奥に見えるエリザベート=ルイーズ・ヴィジェ=ルブランが描くマリー・アントワネットの肖像画、すごく好きなので今回観ることが出来て嬉しいです♪

  • 荷物のうち鑑賞中に必要のないものは100円返却式のコインロッカーに預けて身軽になります。<br /><br />こちらは展示室手前のビジュアル。<br /><br />下半分はガラスで外の光が差し込み、ハプスブルク展の文字が浮き上がって見えるとても素敵な仕掛けでした。

    荷物のうち鑑賞中に必要のないものは100円返却式のコインロッカーに預けて身軽になります。

    こちらは展示室手前のビジュアル。

    下半分はガラスで外の光が差し込み、ハプスブルク展の文字が浮き上がって見えるとても素敵な仕掛けでした。

  • オーディオガイド550円は女優の花總(はなふさ)まりさんと声優の梅原裕一郎さん。<br /><br />声優さんの声はホントに聞き取りやすくて耳福です♪<br /><br />花總さんは宝塚の初演でもここ数年の東宝でもエリザベートを演じている人。<br /><br />宝塚時代のビデオ(DVDでもブルーレイでもなくビデオ!笑)も観ましたが、年齢を重ねることで声にも深みやオトナのしっとり感が加わり、こちらも耳に優しい声でした。<br /><br />絵画や調度品以外に甲冑の展示もあり、約1時間半の鑑賞を楽しみました♪

    オーディオガイド550円は女優の花總(はなふさ)まりさんと声優の梅原裕一郎さん。

    声優さんの声はホントに聞き取りやすくて耳福です♪

    花總さんは宝塚の初演でもここ数年の東宝でもエリザベートを演じている人。

    宝塚時代のビデオ(DVDでもブルーレイでもなくビデオ!笑)も観ましたが、年齢を重ねることで声にも深みやオトナのしっとり感が加わり、こちらも耳に優しい声でした。

    絵画や調度品以外に甲冑の展示もあり、約1時間半の鑑賞を楽しみました♪

    国立西洋美術館 ミュージアムショップ 専門店

  • さて、お次は帝国劇場へ。<br /><br />先週『ラ・マンチャの男』を観た時、客席に観に来ていた井上芳雄さん(東宝版エリザベートでトート役をされていた方)に見とれて落としてきてしまったストールを取りに行ってきました(笑)。<br /><br />その後は日比谷シャンテへ。<br /><br />このチケットホルダー、ちょっと欲しいな~と思っていたのですが、条件がなかなかキビシイ(><)<br /><br />①キャトルレーヴ(宝塚グッズを扱うショップ)で5000円以上<br />②HMVで2000円以上<br />③物販店orリラクゼーション店で2000円以上

    さて、お次は帝国劇場へ。

    先週『ラ・マンチャの男』を観た時、客席に観に来ていた井上芳雄さん(東宝版エリザベートでトート役をされていた方)に見とれて落としてきてしまったストールを取りに行ってきました(笑)。

    その後は日比谷シャンテへ。

    このチケットホルダー、ちょっと欲しいな~と思っていたのですが、条件がなかなかキビシイ(><)

    ①キャトルレーヴ(宝塚グッズを扱うショップ)で5000円以上
    ②HMVで2000円以上
    ③物販店orリラクゼーション店で2000円以上

  • とりあえずチケットホルダーがもらえる条件が満たせるかどうかの偵察(笑)に3階のHMVへ。<br /><br />ちょうどお店の前で『ラ・マンチャの男』の無料パネル展示が行われていました。<br /><br />帝国劇場での上演中のみとのことだったので来ようと思っていたのですが、先週の観劇後は井上芳雄さんに見とれてすっかり忘れていました(笑)。

    とりあえずチケットホルダーがもらえる条件が満たせるかどうかの偵察(笑)に3階のHMVへ。

    ちょうどお店の前で『ラ・マンチャの男』の無料パネル展示が行われていました。

    帝国劇場での上演中のみとのことだったので来ようと思っていたのですが、先週の観劇後は井上芳雄さんに見とれてすっかり忘れていました(笑)。

    日比谷シャンテ ショッピングモール

  • せっかく来たのでついでに見ておきます☆<br /><br />この言葉は目にするより、きちんと劇中で聞いた方がしっくりくるような気がします。

    せっかく来たのでついでに見ておきます☆

    この言葉は目にするより、きちんと劇中で聞いた方がしっくりくるような気がします。

  • おぉ!<br /><br />お嬢さんの松たか子さんと共演されていたのですね☆<br /><br />そう言えばCMか何かで観たような・・・<br /><br />今なら絶対に観に行くのにな~。<br /><br />惜しいことをしました。

    おぉ!

    お嬢さんの松たか子さんと共演されていたのですね☆

    そう言えばCMか何かで観たような・・・

    今なら絶対に観に行くのにな~。

    惜しいことをしました。

  • HMVをウロウロするものの、特に欲しい本などもなく( ;∀;)<br /><br />2階では花組のトップコンビが前回公演で着用したステージ衣装コレクションが開催されているとのことなので、クールダウンも兼ねてそちらも見に行ってみます。

    HMVをウロウロするものの、特に欲しい本などもなく( ;∀;)

    2階では花組のトップコンビが前回公演で着用したステージ衣装コレクションが開催されているとのことなので、クールダウンも兼ねてそちらも見に行ってみます。

  • エスカレーター横に設置されたスペースにお衣装が並びます。

    エスカレーター横に設置されたスペースにお衣装が並びます。

  • ん?<br /><br />このお衣装、宝塚大劇場の『宝塚歌劇の殿堂』で見たような・・・<br /><br />(旅行記はコチラ⇒2019 明日海りおのサヨナラ公演に行ってみた♪ @宝塚大劇場https://4travel.jp/travelogue/11543038)

    ん?

    このお衣装、宝塚大劇場の『宝塚歌劇の殿堂』で見たような・・・

    (旅行記はコチラ⇒2019 明日海りおのサヨナラ公演に行ってみた♪ @宝塚大劇場https://4travel.jp/travelogue/11543038

  • コレクションっていうか・・・

    コレクションっていうか・・・

  • 全部で4着やんかいさ!!(笑)

    全部で4着やんかいさ!!(笑)

  • クールダウンする間もなく見終わったのでww、とりあえず次のキャトルレーヴへ。<br /><br />こちらもみりおを特集中♪

    クールダウンする間もなく見終わったのでww、とりあえず次のキャトルレーヴへ。

    こちらもみりおを特集中♪

  • 反対側のウィンドウは現在公演中の『A Fairy Tale~青い薔薇の精~』です。<br /><br />こちらでも色々見たのですが、5000円を超えるもので特に欲しいものはなく・・・(。-_-。)<br /><br />決めきれないまま時間だけが過ぎていきます。

    反対側のウィンドウは現在公演中の『A Fairy Tale~青い薔薇の精~』です。

    こちらでも色々見たのですが、5000円を超えるもので特に欲しいものはなく・・・(。-_-。)

    決めきれないまま時間だけが過ぎていきます。

  • 朝から何も食べていないので、日比谷シャンテ向かいの東京ミッドタウン日比谷へ。<br /><br />ここの9階にセブンイレブンがあるとのことだったのですが、エレベーターを見つけられなかったので断念。

    朝から何も食べていないので、日比谷シャンテ向かいの東京ミッドタウン日比谷へ。

    ここの9階にセブンイレブンがあるとのことだったのですが、エレベーターを見つけられなかったので断念。

    東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

  • そのまま並びにある東京宝塚劇場へ。

    そのまま並びにある東京宝塚劇場へ。

    東京宝塚劇場 美術館・博物館

  • 本日の演目はもちろんコチラ♪

    本日の演目はもちろんコチラ♪

  • みりお~!!(笑)

    みりお~!!(笑)

  • エントランスロビーに設置されたピアノの自動演奏。<br /><br />宝塚大劇場で録りそびれたので、ショー『シャルム!』の主題歌を動画撮影しました。<br /><br />耳に残るテーマ曲で、ついつい口ずさんでしまいます♪( ´θ`)<br /><br />劇場で録ったものなので周りがザワザワしていますが、興味のある方はバックミュージックとしてどうぞ(笑)。<br /><br />https://youtu.be/1pYrTpVrm8g

    エントランスロビーに設置されたピアノの自動演奏。

    宝塚大劇場で録りそびれたので、ショー『シャルム!』の主題歌を動画撮影しました。

    耳に残るテーマ曲で、ついつい口ずさんでしまいます♪( ´θ`)

    劇場で録ったものなので周りがザワザワしていますが、興味のある方はバックミュージックとしてどうぞ(笑)。

    https://youtu.be/1pYrTpVrm8g

  • ロビーをさらに上に行くと柱にこんな案内が!<br /><br />公式HPでは公演デザートは載っていなかったのですが、あるならいただきましょう!

    ロビーをさらに上に行くと柱にこんな案内が!

    公式HPでは公演デザートは載っていなかったのですが、あるならいただきましょう!

  • まずは白ワインとセサミサンドイッチ☆<br /><br />普通のミックスサンドもあったのですが、スタッフさんにボリュームあるのはこっちですよ!と勧められたのでいただいてみました。<br /><br />中の具材も凝っててとても美味しく、これはかなりオススメです!!

    まずは白ワインとセサミサンドイッチ☆

    普通のミックスサンドもあったのですが、スタッフさんにボリュームあるのはこっちですよ!と勧められたのでいただいてみました。

    中の具材も凝っててとても美味しく、これはかなりオススメです!!

  • 13:30<br /><br />本日のお席は人生初のSS席☆(昔はSS席なんてなかった・・・)<br /><br />7列目で、すぐ後ろはもうS席になりますが、それでも近い~(☆▽☆)<br /><br />11月に公演DVDが発売されるので購入予定なのですが、きっとみりおはアップでたくさん映るだろうと踏んで、最近お気に入りの水美舞斗(みなみ まいと 愛称マイティ)さんをじっくり観ておきました♪<br /><br />ダンスがお上手で、演技も繊細、笑顔がとっても上品なマイティ、大好きなんです(〃ω〃)

    13:30

    本日のお席は人生初のSS席☆(昔はSS席なんてなかった・・・)

    7列目で、すぐ後ろはもうS席になりますが、それでも近い~(☆▽☆)

    11月に公演DVDが発売されるので購入予定なのですが、きっとみりおはアップでたくさん映るだろうと踏んで、最近お気に入りの水美舞斗(みなみ まいと 愛称マイティ)さんをじっくり観ておきました♪

    ダンスがお上手で、演技も繊細、笑顔がとっても上品なマイティ、大好きなんです(〃ω〃)

  • 幕間休憩にロビーに出ようと思ってサイドの通路を通ったら、全然目立たない場所にこんなフォトロケーション(たぶん)が!<br /><br />右側のスペースがやたら空いてるのは、ココに立って記念撮影をしてね♪ということだと思われます。

    幕間休憩にロビーに出ようと思ってサイドの通路を通ったら、全然目立たない場所にこんなフォトロケーション(たぶん)が!

    右側のスペースがやたら空いてるのは、ココに立って記念撮影をしてね♪ということだと思われます。

  • 紅いビロードが良いですね☆<br /><br />公演ポスターの下は非常口のサインなんですが、明るめに録ったらうまくボケてくれました(笑)。

    紅いビロードが良いですね☆

    公演ポスターの下は非常口のサインなんですが、明るめに録ったらうまくボケてくれました(笑)。

  • 15:10<br /><br />予約しておいた公演デザート『あ!ベリーて~るのシャルムース』を受け取っていただきます☆<br /><br />公演のタイトル『A Fairy Tale』と『シャルム!』にかけているようですが、ネーミングセンスなさすぎ。。。(。-∀-)

    15:10

    予約しておいた公演デザート『あ!ベリーて~るのシャルムース』を受け取っていただきます☆

    公演のタイトル『A Fairy Tale』と『シャルム!』にかけているようですが、ネーミングセンスなさすぎ。。。(。-∀-)

  • しかも中のラズベリームースは全然わかりませんでした(^^;)<br /><br />見た目もなんだかイマイチ。。。

    しかも中のラズベリームースは全然わかりませんでした(^^;)

    見た目もなんだかイマイチ。。。

  • 食べ終わってウロウロ。<br /><br />宝塚大劇場でも見たこのリラックマが羽根を背負ってるランチトート、やっぱり買おうか迷い中。。。<br /><br />東京ではおそらく劇場内だけの販売なので、公演チケットを持っている人しか購入出来ないのだと思われます。<br /><br />宝塚大劇場に行けば公演チケットがなくても利用出来るSHOPにあるので買おうと思えばいつでも買えるのですが、それだけのために大劇場には行けないので、次回の観劇日まで引き続き悩みます・・・(。・ω・。)

    食べ終わってウロウロ。

    宝塚大劇場でも見たこのリラックマが羽根を背負ってるランチトート、やっぱり買おうか迷い中。。。

    東京ではおそらく劇場内だけの販売なので、公演チケットを持っている人しか購入出来ないのだと思われます。

    宝塚大劇場に行けば公演チケットがなくても利用出来るSHOPにあるので買おうと思えばいつでも買えるのですが、それだけのために大劇場には行けないので、次回の観劇日まで引き続き悩みます・・・(。・ω・。)

  • 幕間休憩が終わり、『シャルム!』が始まります~☆<br /><br />元花組トップの安寿ミラ(あんじゅ みら)さんが振り付けた黒燕尾ダンスを観るのが楽しみすぎて・・・<br /><br />こんなに近くで見れて感動の涙です(;▽;)

    幕間休憩が終わり、『シャルム!』が始まります~☆

    元花組トップの安寿ミラ(あんじゅ みら)さんが振り付けた黒燕尾ダンスを観るのが楽しみすぎて・・・

    こんなに近くで見れて感動の涙です(;▽;)

  • 16:30<br /><br />大感動のSS席での鑑賞を終え、ふたたび目の前にある日比谷シャンテにやってきました。<br /><br />とりあえずまたHMVとキャトルレーヴを物色するも決めきれず、「腹が減っては戦はできぬ!」とキハチカフェにやってきました。<br /><br />夜ごはんセットは17時からのお得なメニュー。<br /><br />スープorサラダ、メイン、フルサイズのデザート、コーヒーor紅茶で2475円。<br /><br />これなら2000円以上のハードルもクリア出来るし!とオーダーしました。<br /><br />サラダめちゃウマ~∩^ω^∩<br /><br />サラダが美味しいって思うの、珍しくないですか!?

    16:30

    大感動のSS席での鑑賞を終え、ふたたび目の前にある日比谷シャンテにやってきました。

    とりあえずまたHMVとキャトルレーヴを物色するも決めきれず、「腹が減っては戦はできぬ!」とキハチカフェにやってきました。

    夜ごはんセットは17時からのお得なメニュー。

    スープorサラダ、メイン、フルサイズのデザート、コーヒーor紅茶で2475円。

    これなら2000円以上のハードルもクリア出来るし!とオーダーしました。

    サラダめちゃウマ~∩^ω^∩

    サラダが美味しいって思うの、珍しくないですか!?

    キハチカフェ 日比谷シャンテ店 グルメ・レストラン

  • メインの自家製ローストビーフごはん。<br /><br />スタッフさんが「ご飯部分にレモン果汁がかかってて…」と教えてくれたのですが、その後の説明はまったく聞き取れず(笑)。<br /><br />でもこちらもウマウマ~(*≧∀≦*)<br /><br />絶対リピートします!

    メインの自家製ローストビーフごはん。

    スタッフさんが「ご飯部分にレモン果汁がかかってて…」と教えてくれたのですが、その後の説明はまったく聞き取れず(笑)。

    でもこちらもウマウマ~(*≧∀≦*)

    絶対リピートします!

  • フルサイズのプリンは直径18cmくらいあって、半分しか食べられませんでした。。。<br /><br />お会計の時にチケットホルダーをもらうためのスタンプは押してもらえますか?と聞いたら、飲食店は対象外とのこと(えーっ!?)。<br /><br />結局どれ一つとしてクリア出来ないままでした。・゜・(ノД`)・゜・。

    フルサイズのプリンは直径18cmくらいあって、半分しか食べられませんでした。。。

    お会計の時にチケットホルダーをもらうためのスタンプは押してもらえますか?と聞いたら、飲食店は対象外とのこと(えーっ!?)。

    結局どれ一つとしてクリア出来ないままでした。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 飲食店では花組のチケット提示でコースター4種類のうち1枚がランダムでいただけます。<br /><br />『エリザベート』の時はチケット提示なんてしなくてもコラボメニューを食べればもらえたのに、今回は異様にハードルが高い(><;)<br /><br />そしていただいたのは黒燕尾のデザイン。<br /><br />ホントは青い薔薇の精コスチュームのが良かったけど、今回の公演でのツボは『シャルム!』の黒燕尾だし、そもそも使わないから別にいいか(笑)。

    飲食店では花組のチケット提示でコースター4種類のうち1枚がランダムでいただけます。

    『エリザベート』の時はチケット提示なんてしなくてもコラボメニューを食べればもらえたのに、今回は異様にハードルが高い(><;)

    そしていただいたのは黒燕尾のデザイン。

    ホントは青い薔薇の精コスチュームのが良かったけど、今回の公演でのツボは『シャルム!』の黒燕尾だし、そもそも使わないから別にいいか(笑)。

  • と、ウダウダしてたらディズニーの写真展に行くのを忘れていて、気づいた時には終了時刻に(;´Д`A<br /><br />だったらいっそのこと帰りの飛行機も伊丹行きに変更して…と思うもなかなか空きが出ず、やっと空席が!と思った時には今から移動しても空港の保安検査締め切りに間に合わない時間になっていました_| ̄|○<br /><br />かと言ってシャネルのエキシビションやカルティエ展に行くのも中途半端になりそうだし、また朝みたいに保安検査が混んでるかもしれないし…と早めに空港に移動することにしました。<br /><br />ところが羽田では意外とすんなり保安検査が終わり、時間を持て余したのでサクララウンジへ。<br /><br />さっき食べたばかりでお腹は空いていないのですが、他にすることもなくてついついあられを食べてしまいました(^◇^;)<br /><br />日比谷シャンテのチケットホルダープレゼントに惑わされ、ディズニー写真展(10月30日まで)に行くチャンスを逃してしまいましたが、ハプスブルク展と宝塚を楽しみ、グルメも堪能した東京散歩でした♪

    と、ウダウダしてたらディズニーの写真展に行くのを忘れていて、気づいた時には終了時刻に(;´Д`A

    だったらいっそのこと帰りの飛行機も伊丹行きに変更して…と思うもなかなか空きが出ず、やっと空席が!と思った時には今から移動しても空港の保安検査締め切りに間に合わない時間になっていました_| ̄|○

    かと言ってシャネルのエキシビションやカルティエ展に行くのも中途半端になりそうだし、また朝みたいに保安検査が混んでるかもしれないし…と早めに空港に移動することにしました。

    ところが羽田では意外とすんなり保安検査が終わり、時間を持て余したのでサクララウンジへ。

    さっき食べたばかりでお腹は空いていないのですが、他にすることもなくてついついあられを食べてしまいました(^◇^;)

    日比谷シャンテのチケットホルダープレゼントに惑わされ、ディズニー写真展(10月30日まで)に行くチャンスを逃してしまいましたが、ハプスブルク展と宝塚を楽しみ、グルメも堪能した東京散歩でした♪

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2019/12/11 10:05:12
    3週連続の東京☆
    りぽちゃんさま、続けてお邪魔しております!

    3週連続の東京!ちょうど天皇陛下の「即位礼正殿の儀」あたりの訪問だったのですね。
    都内は警察であふれてましたし、やはりホテルは空きがない状態だったんですね~!

    宝塚は初のSS席とのこと(*´ω`*)演者さんとの距離が近かったんでしょうね~☆
    やっぱり良い席だと迫力が違いますよね!

    日比谷シャンテのプレゼント企画・・いくら以上購入で●●がもらえるって、ファンの心を揺さぶりますよね~笑
    特典にひかれてついつい余分なものまで買ってしまう・・(;'∀')

    夕食のところでは、まさかの対象外で残念でしたが、ローストビーフがとってもおいしそうでした( *´艸`)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/12/12 01:49:40
    RE: 3週連続の東京☆
    きゅるんさま、こんばんは〜☆
    今のところまだ寝ずに返信出来てます!(笑)

    天皇陛下の「即位礼正殿の儀」、この時の都内は大変だったみたいですね!
    伊丹空港の手荷物検査もなんかハンパなかったです。
    羽田空港はそうでもなかったので、都内から出る人はいいけど、入る人の荷物は厳しくチェック!って感じだったのでしょうか。。。

    宝塚の初SS席は「今目が合った!?」と何度も思えるくらいのお席でした。
    特に銀鏡といって舞台よりさらに客席寄りに通路があるので、そこに出演者が来た時はと〜ってもワクワクしましたo(≧ω≦)o
    でもあれだけみりおみりおと騒いでいるのに、実際は全然別の人を見てたりするんですよねww
    お気に入りの水美舞斗(みなみ まいと)さんに手を振ったりしてました(笑)。

    日比谷シャンテのプレゼント企画にはかなりもてあそばれました(*`н´*)=3笑
    この時は惨敗しましたが、次の回でリベンジ出来ました!
    でももったいなくてまだ使えてないんですけどねww

    キハチカフェのローストビーフごはん、めちゃおいしかったですよ〜。
    来週またディズニー&日比谷で観劇なので、リピートしようかと思ってるくらいです。
    でもきっときゅるんさまにはセットは量が多いと思うので、よかったら単品でオーダーしてみてください☆

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2019/11/10 17:50:25
    表紙のお写真ポスターはまるでグラフックみたいに綺麗!
    りぽちゃんさん♪

    こんばんわ!
    『即位礼正殿の儀』は大変だったみたいですね。
    そうそう・・・あの時期は信号渡るにしても、なぜか全然信号が変わらなくて、警備員に聞いてみると
    「要人の方の車が通るまで赤のままです!」
    って説明を受け、普通の横断歩道に10分も待たされました!チキショー!!!(笑)

    そっか。。飛行機はもちろん・・・ホテルのお部屋を確保するのも大変だったんですね。泊まってまで見に来てたのかな?それとも警備がしやすくなるようにホテルのお部屋を押させてたのかしら?なんにしても、お疲れ様でした!

    でも、演目はすっごく良かったみたいですね!
    表紙のお写真のポスターは、今流行りのゲーム主人公みたいに綺麗!
    って本物の人の写真!?グラフィックって言われても驚かないわーー!それほど綺麗!

    日比谷シャンテも、シャンテらしくて。。
    すごい展示をやっているんですね。
    今度行ってみようっと♪(日比谷シャンテには結構行くのですが上階まで上がることってほぼないので。。(笑))

    それにしてもりぽちゃんさん♪
    ディズニーだけでなく、演劇演目も超詳しいですね!
    勉強になりまっす!

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/11/12 02:36:12
    RE: 表紙のお写真ポスターはまるでグラフックみたいに綺麗!
    働きマンさま、こんばんは〜☆

    『即位礼正殿の儀』の時、働きマンさまも大変だったんですね!
    信号渡るのに10分!?
    衝撃的すぎる。。。

    ホテルのお部屋は要人の関係者が泊まってたのかな、と。
    賓客は5つ星ホテルがいいでしょうけど、お付きの人?とかは4つ星でも充分でしょうしね〜☆

    宝塚の演目、最初お芝居を見た時はなんてファンタジックな世界観なんだ!?ってこそばゆかったです(笑)。
    でもショーがすごく好きで(≧ω≦)
    14日にDVDが発売されるので絶対買います!(笑)

    表紙写真のポスターはホンモノの人ですよ〜(笑)。
    多少修正は入ってると思いますけどね(大きな声では言えないww)。
    そう言われると確かにグラフィックっぽいですね!

    日比谷シャンテの展示は。。。(笑)
    まあよかったら見に行ってみてください(^o^)
    たぶんワタシと同じ「4着やんかいさ〜!」っていうツッコミをしたくなると思います。
    そしてラ・マンチャの方は文字が多すぎて全部読みませんでした(笑)。

    演劇は詳しいと言えるかどうかはわかりませんが、好きは好きです♪
    生の舞台はやっぱり迫力が違いますし(>▽<)
    先週末からず〜っと観劇三昧で、いい加減旅行記作るのやめようかと思うくらい観に行ってます(笑)。

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP