アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日、羽田空港近くの京急羽田・稲荷ホテルに前泊。<br />2日目、成田空港に移動し、DEAME DELUCAでモーニングの後、ユナイテッドクラブラウンジに休息し、ビジネスクラスでNYに出発。3日目、ニューアーク空港着後ウーパーで移動。      <br />4日目、リバーサイドパークからベーグルで有名なzuker’s Bagel&Smokedでサーモンベーグルとコーヒーを購入し、セントラルパークでランチした後、ベセスタの噴水と不思議の国のアリス像を観光後、Trader joe&#39;sと言う日本人が多い有名なスーパーで買い物。pho shopとTHA72と言うタイ料理屋でディナー。5日目徒歩でブロードウェイ近辺を散策後、有名なBAR BOLUDのテラスでランチして、地下鉄に乗りpenn stationからハドソンヤード近くのthhk coffeで休憩して、ベッセルNY、34thストリートハドソンヤード・サブウェイステーションを観光し、ハドソンヤードを徒歩てチェルシーマーケットまで徒歩て歩きウーパーで移動し、高級ステーキのPORTE  HOUSでディナー。6日目は雨風が強く高級食材店で有名なCitarella Gourmet Marketで買い物し観光中止。風雨が治まったのでディナーをZURUTTOと言うラーメン屋に行く。7日目、バンクシーが書いたハンマーボーイを探してアッパーウエストサイド80thに行き広島名物のMAPLE Momiji fnancierとコラボした後、ダコダアパート、ニューヨーク歴史博物館、セントラルパークの小野ヨーコがデザインしたストロベリーフイールズ、ベルヴェール城を観光。8日目、ハドソン川を散策した後休憩し、夜はThe Marmaidirnでディナーした後ロックフェラーセンターの65階にあるBAR SIXTYFVEでコーヒーとワイン、ブランデーで絶景夜景を鑑賞。9日目、高級食材店picturellaでランチの食材を購入してセントラルパークでランチした後、コロンバスサークル、トランプタワー、セントパトリック大聖堂、ロックフェラーセンター、ブルックリンに地下鉄で移動し、ブルックリン橋を徒歩で渡り、チャイナタウンでディナーの後、NY女子に人気のアイス店Morgenstern’s Finest Ice Creamで夜の9時にもかかわらず行列に並び食べました。<br />

ビジネスクラスで行くNY観光

7いいね!

2019/10/01 - 2019/10/10

24618位(同エリア49669件中)

0

30

団塊二世代1さん

初日、羽田空港近くの京急羽田・稲荷ホテルに前泊。
2日目、成田空港に移動し、DEAME DELUCAでモーニングの後、ユナイテッドクラブラウンジに休息し、ビジネスクラスでNYに出発。3日目、ニューアーク空港着後ウーパーで移動。      
4日目、リバーサイドパークからベーグルで有名なzuker’s Bagel&Smokedでサーモンベーグルとコーヒーを購入し、セントラルパークでランチした後、ベセスタの噴水と不思議の国のアリス像を観光後、Trader joe'sと言う日本人が多い有名なスーパーで買い物。pho shopとTHA72と言うタイ料理屋でディナー。5日目徒歩でブロードウェイ近辺を散策後、有名なBAR BOLUDのテラスでランチして、地下鉄に乗りpenn stationからハドソンヤード近くのthhk coffeで休憩して、ベッセルNY、34thストリートハドソンヤード・サブウェイステーションを観光し、ハドソンヤードを徒歩てチェルシーマーケットまで徒歩て歩きウーパーで移動し、高級ステーキのPORTE HOUSでディナー。6日目は雨風が強く高級食材店で有名なCitarella Gourmet Marketで買い物し観光中止。風雨が治まったのでディナーをZURUTTOと言うラーメン屋に行く。7日目、バンクシーが書いたハンマーボーイを探してアッパーウエストサイド80thに行き広島名物のMAPLE Momiji fnancierとコラボした後、ダコダアパート、ニューヨーク歴史博物館、セントラルパークの小野ヨーコがデザインしたストロベリーフイールズ、ベルヴェール城を観光。8日目、ハドソン川を散策した後休憩し、夜はThe Marmaidirnでディナーした後ロックフェラーセンターの65階にあるBAR SIXTYFVEでコーヒーとワイン、ブランデーで絶景夜景を鑑賞。9日目、高級食材店picturellaでランチの食材を購入してセントラルパークでランチした後、コロンバスサークル、トランプタワー、セントパトリック大聖堂、ロックフェラーセンター、ブルックリンに地下鉄で移動し、ブルックリン橋を徒歩で渡り、チャイナタウンでディナーの後、NY女子に人気のアイス店Morgenstern’s Finest Ice Creamで夜の9時にもかかわらず行列に並び食べました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ユナイテッド航空ビジネスクラスのシート前の画面でニューアーク空港到着の様子です

    ユナイテッド航空ビジネスクラスのシート前の画面でニューアーク空港到着の様子です

  • ユナイテッド航空ビジネスシートです

    ユナイテッド航空ビジネスシートです

  • ニューヨークで美味しいと評判のZUCKER&#39;S Bagel&amp;Smokedです

    ニューヨークで美味しいと評判のZUCKER'S Bagel&Smokedです

  • セントラルパーク内にあるベセスタの噴水です

    セントラルパーク内にあるベセスタの噴水です

  • セントラルパークにある不思議な国のアリス像で子供と女子に圧倒的な人気があり像の上に座って写真を撮る人が多かった。

    セントラルパークにある不思議な国のアリス像で子供と女子に圧倒的な人気があり像の上に座って写真を撮る人が多かった。

  • マンハッタンアッパーウエストサイドにある有名で美味しいタイ料理Thai 72です

    マンハッタンアッパーウエストサイドにある有名で美味しいタイ料理Thai 72です

  • ブロードウェイにある有名なレストランBAR BOULUDで天気が良かったので店内よりもテラス席を選択したため、20~30分待ちました。大人気の店です

    ブロードウェイにある有名なレストランBAR BOULUDで天気が良かったので店内よりもテラス席を選択したため、20~30分待ちました。大人気の店です

  • ハドソンヤードに行くために利用したペンシルベニア駅でグランドセントラル駅と並ぶ大きな駅で、別名ペン駅orペンステーションの愛称で呼ばれています

    ハドソンヤードに行くために利用したペンシルベニア駅でグランドセントラル駅と並ぶ大きな駅で、別名ペン駅orペンステーションの愛称で呼ばれています

  • ハイラインパーク横にある今ニューヨークで最も旬の建築物で、一見して宇宙船を連想しました。階段と踊り場だけで作られていますが、人が少ない時は無料だそうですが、私達が訪問した時は大勢が訪れていて一人10ドル必要でした。

    ハイラインパーク横にある今ニューヨークで最も旬の建築物で、一見して宇宙船を連想しました。階段と踊り場だけで作られていますが、人が少ない時は無料だそうですが、私達が訪問した時は大勢が訪れていて一人10ドル必要でした。

  • ハイラインに直接行ける34thストリートにあるハドソンヤーズ・サブウェイ・ステーションの天井と壁に描かれている美しい絵です。

    ハイラインに直接行ける34thストリートにあるハドソンヤーズ・サブウェイ・ステーションの天井と壁に描かれている美しい絵です。

  • ベッセルからハイラインを散歩しながら空中散歩するとチェルシーマーケットに着きました。飲食から何でも売っている有名なマーケットです。

    ベッセルからハイラインを散歩しながら空中散歩するとチェルシーマーケットに着きました。飲食から何でも売っている有名なマーケットです。

  • チェルシーマーケットからウーバーで移動して、タイムワーナーセンター4階にある最高級ステーキハウスで250人収容でき、席によってはマンハッタンのコロンブスサークル等のちょうぼうが見られます。1つのステーキでフィレとTボーンが同時に楽しめ2人以上でのシェアーが前提で、店内もドレスアップした客で満席で豪華でした。<br />勿論、予約なしでは入れません。

    チェルシーマーケットからウーバーで移動して、タイムワーナーセンター4階にある最高級ステーキハウスで250人収容でき、席によってはマンハッタンのコロンブスサークル等のちょうぼうが見られます。1つのステーキでフィレとTボーンが同時に楽しめ2人以上でのシェアーが前提で、店内もドレスアップした客で満席で豪華でした。
    勿論、予約なしでは入れません。

  • マンハッタンのアッパーウエストにあるダコダハウスでビートルズのジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んでいた高級集合住宅で、ジョン・レノンが射殺された場所としても有名です。

    マンハッタンのアッパーウエストにあるダコダハウスでビートルズのジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んでいた高級集合住宅で、ジョン・レノンが射殺された場所としても有名です。

  • ダコダハウスの前にあるセントラルパーク入り口から入るとすぐにあるストロベリーフィールズというジョン・レノンの死後オノ・ヨーコがデザインしたもので中央にビートルズの曲が刻まれていて、観光客が写真を撮っていました

    ダコダハウスの前にあるセントラルパーク入り口から入るとすぐにあるストロベリーフィールズというジョン・レノンの死後オノ・ヨーコがデザインしたもので中央にビートルズの曲が刻まれていて、観光客が写真を撮っていました

  • アッパーウエストサイドから撮ったハドソン川で遠くに見えるのがジョージワシントンブリッジで橋の通行量が1日1億円だそうです。写真右はニュージャージー州、左がニューヨーク州で2009年のUSエアウエイズの不時着事故があり、ハドソン川の奇跡と呼ばれ映画化された有名な川です。

    アッパーウエストサイドから撮ったハドソン川で遠くに見えるのがジョージワシントンブリッジで橋の通行量が1日1億円だそうです。写真右はニュージャージー州、左がニューヨーク州で2009年のUSエアウエイズの不時着事故があり、ハドソン川の奇跡と呼ばれ映画化された有名な川です。

  • ニューヨークにバンクシーのハンマーボーイがあるというのでアッパーウエストサイド80thに探しに行くと壁に描かれていました。勝手に広島のMAPLE MOMIJI Fnancierとコラボしてみました。

    ニューヨークにバンクシーのハンマーボーイがあるというのでアッパーウエストサイド80thに探しに行くと壁に描かれていました。勝手に広島のMAPLE MOMIJI Fnancierとコラボしてみました。

  • ニューヨークにある72thの地下鉄近くにあるPitarellaと言う高級食材店で、ハンバーガーとサンドイッチと寿司を買いました。高級食材店というだけあって、ハンバーガーとサンドイッチは8ドル、寿司はタッパーに入った簡素なものでしたが15ドルとさすがに物価の高い1NYです。

    ニューヨークにある72thの地下鉄近くにあるPitarellaと言う高級食材店で、ハンバーガーとサンドイッチと寿司を買いました。高級食材店というだけあって、ハンバーガーとサンドイッチは8ドル、寿司はタッパーに入った簡素なものでしたが15ドルとさすがに物価の高い1NYです。

  • ニューヨークのスタバでコーヒーを買いましたが、ポケトークとグーグル翻訳を駆使しました。英語の発音が伝わらなくてコーヒーが分かってもらえない悲しさ。

    ニューヨークのスタバでコーヒーを買いましたが、ポケトークとグーグル翻訳を駆使しました。英語の発音が伝わらなくてコーヒーが分かってもらえない悲しさ。

  • 高級食材店でサンドイッチと寿司を買い、スタバでコーヒーを買ってセントラルパークで休憩してランチしました

    高級食材店でサンドイッチと寿司を買い、スタバでコーヒーを買ってセントラルパークで休憩してランチしました

  • マンハッタンのセントラルパーク入り口付近にある円形状の巨大広場で中心にコロンブスの金ぴか像があり輝いていました。サークル周辺は車道が取り囲んで円形交差点になっていますが、大きすぎて写真には納まりません。

    マンハッタンのセントラルパーク入り口付近にある円形状の巨大広場で中心にコロンブスの金ぴか像があり輝いていました。サークル周辺は車道が取り囲んで円形交差点になっていますが、大きすぎて写真には納まりません。

  • トランプタワーで今話題の大統領が住んでいた高級マンション。入口には完全武装した警官が警備し、中にはセキュリティチェックする警官が入り口と出口に二人ずついました、噂のトイレにも行きましたが本当に金ぴかでした。

    トランプタワーで今話題の大統領が住んでいた高級マンション。入口には完全武装した警官が警備し、中にはセキュリティチェックする警官が入り口と出口に二人ずついました、噂のトイレにも行きましたが本当に金ぴかでした。

  • トランプタワーから歩いていきました。大聖堂の内部です。静かで豪華でした。

    トランプタワーから歩いていきました。大聖堂の内部です。静かで豪華でした。

  • ロックフェラーセンターで金ぴか像の下はクリスマスの準備なのか氷を張っていました。

    ロックフェラーセンターで金ぴか像の下はクリスマスの準備なのか氷を張っていました。

  • 地下鉄に乗ってブルックリン橋に行きました。橋の真ん中は自転車が通る道が右側、人間は左と区分されていましたが、人が多すぎて車道にはみ出る人もいて危険でしたが、橋を徒歩でチャイナタウン方向に渡る途中で夜になり、マンハッタンの夜景が素晴らしかったです。

    地下鉄に乗ってブルックリン橋に行きました。橋の真ん中は自転車が通る道が右側、人間は左と区分されていましたが、人が多すぎて車道にはみ出る人もいて危険でしたが、橋を徒歩でチャイナタウン方向に渡る途中で夜になり、マンハッタンの夜景が素晴らしかったです。

  • NY女子に人気のアイス店。ブルックリン橋を渡って夜9時なのに店内は入れきれないくらいの人が行列を作って注文していました。アイスの種類が多彩でチョコレートでも数種類があり選ぶのが難しかった。バニラとビターチョコレートとソルトチョコレートを注文。店内に簡単な席が空いていたので座って食べましたが、濃厚で食べ易く美味しく人気があるのが分かりました。

    NY女子に人気のアイス店。ブルックリン橋を渡って夜9時なのに店内は入れきれないくらいの人が行列を作って注文していました。アイスの種類が多彩でチョコレートでも数種類があり選ぶのが難しかった。バニラとビターチョコレートとソルトチョコレートを注文。店内に簡単な席が空いていたので座って食べましたが、濃厚で食べ易く美味しく人気があるのが分かりました。

  • セントラルパーク内にあるベルヴェール城です。75thの入り口から近道しようと入ったのですが森の中で迷ってしまい、グーグルマップも繋がらず歩き疲れたところに公園巡回者に遭遇。ポケトークで道順をきいたのですが、分かれ道がいくつもあり再度迷子にすれ違う人に聞いてもまた迷いマップが使えなくて歩き疲れていたら偶然トイレがあり到着できました。急げば廻れを痛感しました。結局3時間迷っていました。

    セントラルパーク内にあるベルヴェール城です。75thの入り口から近道しようと入ったのですが森の中で迷ってしまい、グーグルマップも繋がらず歩き疲れたところに公園巡回者に遭遇。ポケトークで道順をきいたのですが、分かれ道がいくつもあり再度迷子にすれ違う人に聞いてもまた迷いマップが使えなくて歩き疲れていたら偶然トイレがあり到着できました。急げば廻れを痛感しました。結局3時間迷っていました。

  • セントラルパーク近くのアメリカ歴史博物館に入ったときは武装警官はいなかったのですが、観光した帰りに通ると武装警官が警備していました。完全武装の警官をこの旅行では良くみました。

    セントラルパーク近くのアメリカ歴史博物館に入ったときは武装警官はいなかったのですが、観光した帰りに通ると武装警官が警備していました。完全武装の警官をこの旅行では良くみました。

  • アッパーウエストサイド72thの地下鉄駅の前にあるトレンダー・ジョーンズというスーパーで日本人が結構いました。食材の豊富で地元のお土産に適した商品も多く、日本人の利用も多いということらしいです。私たちも良く利用しました。

    アッパーウエストサイド72thの地下鉄駅の前にあるトレンダー・ジョーンズというスーパーで日本人が結構いました。食材の豊富で地元のお土産に適した商品も多く、日本人の利用も多いということらしいです。私たちも良く利用しました。

  • ロックフェラーセンタータ屋上展望台に夜景を見に行きましたが、エレベーターは長蛇の列なので、65回にあるBAR SIXTYFVEでブランデーとワインとコーヒーを飲みながら夜景と雰囲気を楽しみましたが、結構高くつきました。バーにはテラスもありエンパイアステートビル等が見えて綺麗でした。

    ロックフェラーセンタータ屋上展望台に夜景を見に行きましたが、エレベーターは長蛇の列なので、65回にあるBAR SIXTYFVEでブランデーとワインとコーヒーを飲みながら夜景と雰囲気を楽しみましたが、結構高くつきました。バーにはテラスもありエンパイアステートビル等が見えて綺麗でした。

  • リバーサイドパークにある像ですが、公園自体も広大でしたが、犬の散歩をしている人が多く公園のベンチで休んでいると、斜め前の婦人が犬の毛繕いをして犬の毛が私達に飛んでくると言うこともあり、犬の糞にも注意が必要です。マンハッタンは街も公園も犬を連れている人が多いですが、基本的に糞や尿はたれ流しですので歩く時は注意が必要です。

    リバーサイドパークにある像ですが、公園自体も広大でしたが、犬の散歩をしている人が多く公園のベンチで休んでいると、斜め前の婦人が犬の毛繕いをして犬の毛が私達に飛んでくると言うこともあり、犬の糞にも注意が必要です。マンハッタンは街も公園も犬を連れている人が多いですが、基本的に糞や尿はたれ流しですので歩く時は注意が必要です。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP