モンテカルロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナから車でニースまで行きました。日帰り電車でモナコまで。<br />トップは途中で寄ったカンヌです。

ニースからモナコに

2019/04/05 - 2019/04/10

miel

mielさん

トップは途中で寄ったカンヌです。

アルルを少し観光。たまたまなのか天気が悪く、美術館でも悲惨な芸術家のドキュメンタリーをみて、気分も暗くなりました。

ニースのホテルからは海と飛行機が見えました。こういうホテルが理想ですが、夜は下のバルがかなりうるさい。

ニースのパン・バーニャは、持ち帰って夜食に。ボリュームがあっておいしかった。

ニースを少し観光

イタリアだった時代もあるから、ジェラートも種類がたくさんあっておいしい。

ニース名物ソッカのお店は長蛇の列

他にもピザとか売ってたから、味見。どれも美味しかったです。

これがソッカ。う~ん。あんまり味がない。

道の名前も2言語で表示。

次の日、モナコまで電車で行きました。旗の左っ側は、カタルーニャの紋章。

私達が行った、次の月にはF1があるみたいで準備してました。

F1の骨組みもだんだんとできてきていました。

昼は市場の中のフードコートでイタリア料理。少しの量なのに重い!

モナコの宮殿からの眺め

山を登ってきた。疲れた。広い。

子供の遊び場がお土産屋の裏にありました。

なかなかかわいい。広い。

大砲みたいなのもあります。

馬車の絵もかわいい。

こっちは、宮殿。

騎士風。

上からの眺めは最高でした。

パンとかばかりだとやっぱり飽きるので、フランスに多いインドネシア料理へ。

帰りによったカンヌ。映画にも登場したこのホテルに最初泊まろうかと思っていた。

街なのはこのあたりだけなんだ。サロウに似てる。

ちょっとはずれたビーチは、ほぼ誰もいない。

帰りによったスーパーは、ピザの自販機がありました。

フランス側のカタルーニャ、ペルピニャン。カタルーニャのロバがいる。かわいい。