2019/10/12 - 2019/10/14
712位(同エリア1982件中)
☆セーバーテラス☆さん
- ☆セーバーテラス☆さんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ11件
- Q&A回答2件
- 51,117アクセス
- フォロワー0人
2019年超巨大台風19号が関東上陸の日に那須に行ってまいりました。
暴風雨による高速道路の通行止めの可能性、また水没の可能性もあるため、セカンドカーのボロボロの軽自動車で、
全距離一般道にて行ってまいりました。
その12日の土曜日に通った街のいくつかはスーパー豪雨によって水没し、場所によっては犠牲者の方々も出ており、
非常に悲しい3日間の連休旅行となりました。
-
お部屋です
-
廊下から吹き抜けの玄関、ロビーを。
-
2階客室の廊下ショット。客室前から。
-
2階客室の廊下ショット。一番端から。
-
地下1階のプレイルーム。手前に卓球台、奥にビリヤード。
卓球セット、ビリヤードセットはフロントで無料貸し出ししてくれますが、
卓球ラケットに髪の毛が挟まっていたり、気になる人は・・・
ってか、盗む人なんていないでしょうし、置きっぱなしにしてほしかった。 -
地下1階のプレイルーム。壁面ポスター。
-
地下1階のプレイルーム。壁面ポスター。
-
地下1階のプレイルーム。ビリヤード台から、温泉入り口へ。
-
地下1階のプレイルーム。女湯入口へ。
-
地下1階のプレイルーム。壁面ポスター。
-
地下1階のプレイルーム。この手前にトイレがありますが、和式かつ全く掃除していない・・・
メチャクチャ不潔でした、、、 -
地下1階のプレイルーム。壁面ポスター。
-
男湯。露天風呂。
色は最高なのですが、12日のスーパー豪雨以降、晴れた翌日、翌々日も温度は真水・・・全く入れず・・・ -
イチオシ
男湯。内湯。
源泉かけ流し、熱々とのWeb情報でしたが、12日のスーパー豪雨の為か、14日のチェックアウトまで、メチャクチャぬるま湯でした、、、
いくら入っても全くあったまらず・・・
(この事象故、チェックアウト時、1万円のディスカウントをしていただきました)
また、Webで酷評されていた洗い場がシャワーしかない件についてですが、
入浴人数が少ない場合には、全く気になりませんでした。
ただこのシャワーはボイラー給湯の様で、夜間に入った際には、真水しか出てきませんでしたが、源泉かけ流しの湯がコンコンと湧いているので、問題ないと感じました。 -
男湯。脱衣所。
皆が入るであろう19~22時帯も3つある照明の内、2つが消されています。
節約し過ぎ思考が垣間見え、心地よくないです。 -
男湯。脱衣所。広くはありません。
-
角度違いの脱衣所。
-
シャワートイレは想定外の多機能版が備え付けてありました。
-
客室内トイレ。
写真だと補正が効いてわかりませんが、照明が暗すぎ・・・ -
地下一階の温泉、プレイルームのフロア。
真昼間ですが、非常に薄暗く、少々気味悪いです。
まして深夜など、とても一人で温泉に入れませんでした。
当日のお客も少なかったため、私は長女と入りました。
昔はこの提灯もついていたのでは?と思います。 -
客室のシンク。
硫黄泉だからか、シンク内のメッキが腐食しています。 -
2部屋ついている客室です。
手前が入口なのですが、この様に不思議な布団の敷き方を・・・ -
この旅館には自販機も何もなく、初日は喉がカラカラとなってしまったので、
飲み物をフルに詰め込みました。 -
液晶テレビは新しめでした。
-
窓側から入口方向へのショット。
部屋は想定していたより小綺麗でした。 -
窓際です。狭いです。
くつろぐためのスペースではありません。
景色も良くないです。 -
初日の夕食です。
お肉を焼くので、部屋食ではなく、
空いている客室へ案内されました。
私は別に良いのですが、最初だけサービスすればいい様に、
デザート、お食事も最初にもってきてよいでしょうか?
と尋ねられました。
嫌がる方は嫌がるサービス形態でしょうね。 -
業務食材でしょこれは・・・
全体的にこのお料理のレベルで、焼きリンゴの中にホワイトソースなんて、、、
絶対思いつくはずなし。 -
山奥で、無理にお造りを出さなくとも良いと思います。
-
2日目の朝食です。
ここが那須だからか、「煮茄子の味噌和え」と「茄子味ゼリー、辛味噌和え」がありました。
コントでしょうか?
どこまで茄子好きなのでしょう? -
2日目の夕食です。
この日も別室の客室にて。
で、うーん、、、
結論、この旅館に料理人はいませんね、、、
事前のクチコミを見て、和牛を頼んでおけば食事は満足とありましたが、
実際は酷いもんです。
料理素材被り、調理法被り、あきらかに料理人はいません。
このしゃぶしゃぶ、味見していないです。絶対。
なぜなら、野菜の半分を占めている。豆苗らしき食材。
鍋に入れて煮てみたら、想像を絶する味に変化してました。
帰京後、いつも行くレストランのマスターに聞いたところ、
豆苗なんて、炒めるしかないでしょ。煮た!?
そんなん食べモンじゃないよ!
和牛もはっきり言ってマズ過ぎる・・・
その他の野菜もひどい味だ。
んで、鍋に煮物がついてくるってなんなんだ?
その煮物も牛蒡と、おいしくない魚の煮物。
骨周辺にゼラチン質の脂がついており、匂いも味も・・・
家族全員、一口だけ食べて、部屋を出ました。
第一、ポン酢がまず過ぎる上、とんすいに少ししか入っていない。
仮にこれが食べられる味だったとして、ポン酢を追加したいと思った場合、
どうするのだろう?
中居さんは撤収しちゃってるし、、、
朝ごはんについてくた醤油サシの中に醤油、数mmしか入ってませんでした、、、(涙)
ここまで節約しなければならないとは・・・ -
3日目の朝食です。
とにかく残念なくらい、おいしくないです。
かつ、納豆の横に、大豆の煮豆があり、この日も食材被りです。
ただ非常に惜しい事に白米だけは、艶やか真っ白でメッチャ美味しいのです。
これを活かすオカズを揃えるだけで、まるで生まれ変わる食事になるのに。
食材の品質を落とすのではなく、安い食材を調理方法でカバーし、
お客様の舌を満足させれていいのに。
例えば、卵料理なんて、調理方法如何で活きるも死ぬ素材。
ここは卵料理が全然ダメってか、ひどい扱い。
やはり調理人がいないって事の証左。
小鉢はスーパーで売ってる箸休めをちょっとずつ
盛ってるだけという印象。
魚類は予め切り分けられたポーションを、オーブンで焼いて、
味噌をつけた様なもの。 -
2日目の朝食。
再び蒸ししゃぶ。
たっぷりの豆苗を添えて。
もちろん、一口食べて残しました。
昨夜と全く同じ味。 -
フルーツのカット一つとっても、お盆によって全然厚みが異なる。
朝食で出た茶碗蒸しも、各盆によって、量が全然異なる。
まるで素人。
旅館として、節約せねばならないのは理解できますが、
せっかく良質な温泉があるのだから、
プロの料理人を雇わないと、本当に潰れてしまいますよ。
せっかく美味しい白飯を提供しているのに、もったいない。
朝、晩、全て、お米の美味しさのレベルと釣り合ってないのは、
料理人の責任です。
お金をかけなくても美味しい食材、一杯ありますよ。
例えば、お漬物にこだわってみてくださいな。
和牛については、一切止めましょう!
正直全然おいしくないです。
こんな硫黄たっぷりの源泉かけ流しの宿を有効活用できてないなんて
凄くもったいないと感じています。
(平日素泊まりなら、1室2名で7000円、今回の旅行は生ビール+和牛プランで
秋の3連休にも関わらず、1名1.7万円)
応援を込めた意味で、正直に書かせていただきました。
死ぬ気で頑張ってくださいよ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
那須(栃木) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34