表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末に表参道を次の場所で満喫。旅行記にまとめました。<br />◯「ジェルモーリオ」でランチ。イタリアンビュッフェを堪能。<br />◯ 「太田記念美術館」で浮世絵を鑑賞。<br />◯ 「表参道ヒルズ」を散策。<br />◯ 「ELLE cafe Aoyama」でカフェ休憩。<br />◯ 「H.P.DECO」で家具、食器、紅茶をショッピング。

週末に表参道を満喫。

2019/10/22 - 2019/10/22

しん

しんさん

週末に表参道を次の場所で満喫。旅行記にまとめました。
◯「ジェルモーリオ」でランチ。イタリアンビュッフェを堪能。
◯ 「太田記念美術館」で浮世絵を鑑賞。
◯ 「表参道ヒルズ」を散策。
◯ 「ELLE cafe Aoyama」でカフェ休憩。
◯ 「H.P.DECO」で家具、食器、紅茶をショッピング。

表参道にあるレストラン「ジェルモーリオ」の入口です。

「ジェルモーリオ」の店内です。壁にモノクロの写真が飾られて、カジュアル系にオシャレです。

「ジェルモーリオ」の店内です。内装がスタイリッシュでイタリアンのお店のムードが出てます。

「ジェルモーリオ」の店内の席です。

ランチに、ビュッフェの¥2,500を注文。ビュッフェとメインディッシュにスパゲッティ、ペンネを一品選びます。
    「辛いしらすのアーリオオーリア 魚醤の香りスパゲッティ」を注文。変わった魚醤(ナンプラー)風味に挑戦。

ドリンクのメニューです。

ビュッフェのコーナーです。ヘルシーなメニューが並んでます。お目当ては豚生ハムとカジキです。

カジキの料理です。生ハムのような味わいで美味しいです。見栄えもお見事。

ビュッフェのメニューを一通り盛り付けて見ました。ドリンクはサングリアを注文。
    スープはキノコのスープでこれもビュッフェメニューです。

盛り付けたのビュッフェメニューは次の通り。
    ・プロシュット(生ハム)
     ・ミックスサラダ
    ・万願寺トウガラシの料理
    ・ズッキーニの料理
     ・焼きタケノコとカラスミ
     ・季節野菜のスペイン風オムレツ
    ・ゴボウの料理
     ・燻したジャガイモのサラダ

ビュッフェをもう一皿お代わり。カジキの料理(写真手前)を付けました。

メインディッシュが上がりました。
    「辛いしらすのアーリオオーリア 魚醤の香りスパゲッティ」です。
    魚醤(ナンプラー)の味わいで臭みがなく、しらすのあっさりとしたアジアン風な味わいで美味しい。具のネギの食感も良し。

セットにコーヒーを注文。十分にランチを楽しめました。

次に、表参道の「太田記念美術館」で美術鑑賞。

「太田記念美術館」で「歌川国芳」の浮世絵展がイベントでやっていました。

チケットは大人一人¥700円。

館内の浮世絵は撮影できませんでしたが、1階から2階にかけて浮世絵の展示物がそろってました。中には見覚えのある有名な作品もありました。
    浮世絵のグッズ、解説本のお土産も受付で販売してます。

続いて、「表参道ヒルズ」に寄り道。

「表参道ヒルズ」の店内です。建物の構造が同じフロアでも廊下がスロープになっていて面白い。

「表参道ヒルズ」にあるナチュラルスキンケアブランドのお店「THANN(タン)」です。タイのお店でリゾート感のあるムードが良い。

「表参道ヒルズ」のお店には、アロマグッズやブランドのお店がそろっており、楽しめます。

続いて、カフェのお店「ELLE cafe Aoyama(エルカフェ青山)」に向かいます。途中、アーケードを渡ります。

カフェのお店「ELLE cafe Aoyama(エルカフェ青山)」の外観です。

「ELLE cafe Aoyama(エルカフェ青山)」の店内です。貸し切りで結婚式披露宴とかに使えそうな空間です。女性向けでオシャレです。

メニューです。パンケーキが有名なお店ですが、パフェの「マンゴーボンボン」を注文。

ドリンクはコーヒーを注文。

パフェ「マンゴーボンボン」のヘルシーサイズ(260CC)¥1,680 です。上に載っかったでかいマンゴーフルーツがジューシーで美味しい。

次にで家具、食器、紅茶のお店 「H.P.DECO(エイチ・ピー・デコ)」をショッピング。

輸入ものの面白いデザインはインテリア、陶器のお店です。オリジナルな紅茶も魅力的です。紅茶の種類も色々あります。

店内のスタッフの対応が良く、紅茶やお酒のお試し をしてくれます。サウザントクーラも限定品を試飲させてくれました。

「H.P.DECO」で紅茶を購入。

表参道の散策は以上です。
    若者のスポットでした。
    また行きたいです♪