恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フラダンスのクラスメイトと3度目の沖縄への女子旅は、7月にオープンしたばかりのハレクラニ沖縄へ!<br /><br />40代(私)、50代(Hちゃん)、60代(Eちゃん)の3人旅。いつもはここに私よりちょっと若いTちゃんがいるのですが、立て続けに二人出産したため、今は育児で一緒に旅行ができないのが残念。。。<br /><br />2月に私はマイルを使って、他の二人は「一緒にマイル割り」を使ってフライトを予約。<br /><br />ホテルはEちゃんが一休でお得なオープニング記念のプランを予約してくれました。<br /><br />クラブフロア(トリプル)2泊で一人65000円ほど。朝食付きです。<br /><br />お安く泊まれてラッキー!<br /><br />長くなるので、1日ごとに分けてアップします。<br /><br />今回は1日目です。

ハレクラニ沖縄♪ 中年女子旅の記録 1日目

2019/10/17 - 2019/10/19

ayucciさん

お安く泊まれてラッキー!

長くなるので、1日ごとに分けてアップします。

今回は1日目です。

ANAグループ

横浜から来る二人は、Eちゃんのご主人が車で乗せてきてくれる(前回の同メンバーの沖縄旅の時は、私もそれに便乗させてもらったわ・・・)のですが、私は今は田舎暮らし。地方からの出発なので、朝が大変~。

さすがにオットに送迎を頼むのは酷なので、リムジンバスに乗りました。台風19号の影響がまだ残っている時で、あちこちで道が混んだり通行止だったりしてたので、念のため始発で行ったのだけど、意外に順調すぎて、定刻より20分以上早く羽田に到着。

5:20amくらいだったかな。。。もっと人がいないかと思いきや、意外にロビーに人がいるし、リムジンバスも満席だったのでびっくりしました。

とりあえず、自動チェックイン機でチェックインだけ済ませ、お手洗い行ったりしながらパワーラウンジのオープンを待ちます。お友達に搭乗券渡さないといけなかったので、検査場入る前の、セントラルを利用。待ち合わせは、8:30頃にこの真下の検査場Aの看板の下。

それに、ここにしたのはもう一つ理由があります。今回、早朝に着くので、途中渋滞がなければ友達との待ち合わせまで2時間半くらいある予定だったんです。なので、ホテルの部屋を取ろうかな、とかいろいろ考えてリサーチしてたら、パワーラウンジに個室があるって知りました!しかも、1時間880円くらいだったかな。ホテルより安い~!ってことで、オープン前に一番で並び、個室ゲットしました!

軽く寝るには十分な広さです。
    メイク直しもできる洗面台もあるし、ペットボトルのお水もあります。

で、部屋の電気を消して、暗くして仮眠です。欲を言えば、ブランケット欲しかったな~。私は、いつも冷房よけに持ち歩くカシミアストールと、この日はスーツケースの中にもディナーで羽織る用のストールが1枚あったので、どうにかその2枚でしのぎましたが、それがなかったら冷房が結構効いているので寒かったかも・・・。

ドリンクバーでスムージーを一杯ゲットしてから、しばし仮眠。

6時から2時間借りて、身支度して、お友達から羽田到着の連絡が来るまでの15分くらいは、ラウンジに戻ってカフェラテ飲みながらのんびりできました。

その後、お友達から連絡来たので、ラウンジの真下のロビーで合流。二人とももっと早く到着してたみたい・・・もっと早く連絡もらえたら、一緒にラウンジでのんびりできたのに。

Hちゃんが、機内サイズオーバーのキャリーバッグだったので、預けてからおにぎり買ったり、お手洗い行ったりしてる内に、あっと言う間に搭乗時間になっちゃった。

今回の飛行機、スターウォーズだった^^

足元広々席~~。ここだと、前の座席がなくて圧迫感がないので、プレミアムクラスより何気に閉所恐怖症の私にはありがたい席なのです。

で、カップもこのバージョン。

途中、揺れもなく、うとうとしてたらあっという間に到着です。離陸まで少し時間かかって、定刻より遅めの出発だったけど、到着はそこまで遅れなかったかな。

Hちゃんの荷物をピックアップして、予約しておいたタクシーに乗って、一路ハレクラニ沖縄へ~。よくしゃべる運転手さんで、いろんなお話聞けました。

運転手さん曰く、朝は大雨だったらしいのだけど、この時は晴れて海も綺麗!途中、遠くからハレクラニ見えてき他のですが、遠目からでも大きさを感じました!

今回は、プレミア クラブ オーシャンフロントのお部屋なので、サンセットウィングのエントランスへ。エントランス周りも美しいです。

お天気良かったから、入った瞬間からこの景色に圧倒されました!

後からビーチフロントウィング(オーキッドプール側)のエントランスにも行きましたけど、そちらの方が人がたくさんいてごちゃごちゃしていたイメージ。

私はこちらのサンセットウィングの方が、いつ来ても人が少なくて静かで好きです。

エントランス入って左手側にあるこのガラス戸の後ろが、クラブラウンジです。カードキーで出入りできます。

写真も撮ってもらいました~!

あちこちで(笑)

撮影に満足したら、クラブラウンジでようやくチェックイン手続き。Eちゃんがカウンターでいろいろ記入してくれている間、私とHちゃんは、その奥のラウンジでゆっくり。

ウェルカムドリンクのシークワーサージュースを頂きました。

あと数分で14時と言うタイミング。クラブラウンジでは、14時からアフタヌーンティーが頂けます。スタッフさんが「14時になりましたので、どうぞ」と声をかけにきて下さったので、早速テーブルへ~。

人が少なくて最高!

ソフトドリンクはこちらからご自由に。

お水も。

ハワイのハレクラニで大好きな、ココナッツケーキもありました!
    嬉しすぎる~。

こちらはパパイヤのショートケーキだったかな。甘さ控えめで軽くて美味しかった♪

お肉系も・・・

ミニハンバーガーがとっても美味しくて!3人とも気に入りました。

本当、いつ行っても人が少なくて、のんびりできましたよ~

朝から、ほぼ何も食べていなかったので、お腹ペコペコ。。。

まずは、一皿目。

で、おかわりして2皿目。
    こちらの、塩くるみスコーンも気に入りました!

こんな景色見ながらのAT、最高です。

一通り頂いてから、いよいよお部屋の案内です。

びっくりしたのが、途中の道が長い!今回、サンセットウィングの一番はしっこの棟だったので、ロビーから5分以上歩いたかも。。。

8階(最上階)の0880号室です。

お部屋、広い!

ベッドも快適でしたよ。枕が、2つとも柔らかすぎた、私には。。。

トリプルだったので、お部屋狭くなるんだろうなぁ、と覚悟していたのですが、元々のお部屋が大きめの作りなので、思ったより圧迫感はなかったです。

エキストラベッドも結構ちゃんとしてるやつでした。

ちなみに、このバスローブ、めちゃ気持ちよかった。
    Eちゃんも、「今までのバスローブでNo.1」って絶賛してた!

ちゃんと、テーブルと椅子に座れるスペースもありましたよ。

入り口入って左がバスルーム。広々。

扉を開けるとベッドルームにつながっているので、お部屋越しに海を見ながらお風呂に入れます。気心しれた女子旅なので、丸裸でも気にせず、扉全開にしてバスタイムしてました、私w

タオルもふかふかだし、たくさんあります。

右のガラス戸がトイレ、左がシャワールームです。

アメニティ。ROJAのもので楽しみにしていたのですが3人なのに2セットしかなくて。

あと、バスソルトも2つだし、石鹸は1個だけだし、ヘアブラシも1個だけ。ウェルカムスウィーツのチョコも、トリプルルームなのに2個しかない。

あと、ビーサンを頂けるのですが、こちらは3つあったけど、1つが男性用でバカでかいサイズ。。。女性3人って伝えてあったはずなんだけどな。。。

歯ブラシはちゃんと3本ありました。

マウスウォッシュはこんな小さなボトルが1個だけ。。。3人で使ったら絶対足りないよね。。。

ミニバーコーナー

クラブフロアは、冷蔵庫のドリンクが無料です。(補充はなし)
    沖縄らしいラインナップで嬉しい。

ネスプレッソもありました。

これこれ。3人部屋なのに、チョコが2つだけ。。。

まあ、足りなかったものは、案内してくださったスタッフさんが「おっしゃって頂ければすぐお持ちします」との事で、その場でざっとチェックして、すぐに持ってきて頂けたので良かったのですが。。。

ラナイからの景色は最高です!

目の前が、大海原です。

真下まで、エメラルドグリーンが迫ります。

お隣のラナイが丸見えなのは、ハワイのハレクラニと一緒(笑)

撮影と、スーツケースの片付けが終わったら、早速プールへ向かいますよ!

初日は、オーキッドプールを見てみたかったので、ビーチフロントウィングまで歩きます。が、道中、遠い~~。同じ、サンセットウィングのロビーまで5分はかかるし、そこからビーチフロントウィングのロビーまで、そこからプール、ですからね。。。

ちなみに、プールへはこのビーチパーカを羽織れば、下に水着&ビーサンで館内歩いてOKです。

廊下の途中で、オーキッドプールが見えてきたけど、ここからまたさらに遠いんです。

で、やっと着きました。
    部屋から、10分は軽く歩きます。この時は、勝手も分からないし、写真撮りながら歩いてたので、20分以上かかったかも。

でも、綺麗~~。オーキッドプール、ハワイのより広い~!

でも・・・この時は、その先にあるインフィニティプールが気になり、まずはそちらへ。。。

大人のみのクワイエットプールです。

対岸に、ブセナテラスが見えます。

ここでも写真撮ってもらいまいた♪

ジャグジーが最高!まだプールに入れる気温だったけど、寒いの苦手なので、プールは一瞬で、すぐにジャグジーに逃げました(汗)

17時からクラブラウンジのカクテルタイムがあるので、それに合わせてプールは引き上げます~。オーキッドプールはまた明日のお楽しみ。

お部屋に帰って、お二人がシャワーを浴びている間・・・お部屋からこのサンセット!きれ~い!

さすがサンセットウィングです。

さて、17時からのクラブラウンジでのカクテルタイム・・・ドリンクは、ハワイのハレクラニでお気に入りの。Le Mintを頂きました。

ちなみに、ハワイでは「ルミント」って発音してたと思うんだけど、メニューには「レミント」って書いてあった。。。どっちが正解かな?

フードもいっぱいだけど、19時からハウスウィズアウトアキーでディナーの予約してあるから、ほどほどにね。。。

と、言い聞かせても、目移りしちゃう~~

どれもこれも、美味しそうです。

さすがに、炭水化物はやめておきました。

スープは、ちょっとだけ頂いちゃった。。。

これ系は、一度も手をつけなかったな~。

炭水化物、美味しそう!!!食べたかった~

で、取ってきたのがこんな感じ。生ハムとチーズは毎回手が伸びた。。。

あと、こちらも。

なんだかんだ、食べ過ぎ。

そして、一旦お部屋に戻り休憩してから、19時のハウスウィズアウトアキーでのディナーです。(でも、お腹いっぱい。。。)

エントランスで写真を撮って頂きました♪
    こうやって見ると、私とHちゃんの衣装が白装束(笑)

こちらは、ビーチフロントウィングのエントランスだったかな。

ビーチフロントウィングのロビーはいつも賑やかでした。

ビーチフロントウィングのロビー抜けて正面がプールエリアです。

その左手に、ハウスウィズアウトアキー。

プール側から、ビーチフロントウィングのロビーを見たところ。

さて、ディナーですが、私はサラダと迷いつつ、やっぱり沖縄に来たら食べずには帰れない、ソーキそばにしました!

単品だと思ったのに・・・なんとジューシーがカッツリ付いてきた(汗)

小鉢も付いて、御膳だったみたいです。

しかも、そーきがこんなに大きいのがゴロゴロ。。。

Hちゃんはゴーヤチャンプルーの御膳。

Eちゃんがコブサラダ。これが一番ヘルシーなチョイスだったわね~。

デフォルトで、パンは全員にやって来るし・・・。

私、そばにジューシーにパンに・・・炭水化物祭り、でした。

フラもやってますよ~。だけど、こればっかりは、やっぱりハワイのキアヴェの木の前でのフラには叶わないね。。。でも、優雅なディナーを楽しめました。

これで、早朝からの長~い1日目が終わります。

二日目の旅行記に続きます。

• えっちゃんさん 2019/10/27 22:00:17
    さすがカメラ女子、写真が超ステキですね!
    Aちゃん、こんばんは。

さっそく旅行記を完成させたのはお見事ですね! しかも写真がみんな美しいわ~
    さすがお二人はカメラ女子だなぁ~と感心しました。 「天国にふさわしい館」本当に満喫できて楽しかったですね🙆
    次回はぜひダンナ様といらしてください。
    私も頑張って書きますね。
    ぜひ遊びにいらしてください💕

えっちゃんより

ayucci

ayucciさん からの返信 2019/10/29 07:35:39
    Re: さすがカメラ女子、写真が超ステキですね!
    ありがとうございます(^^)
    写真相変わらず撮りまくりの旅でしたね~(笑)楽しかったですね!

今度はみんなでどこのホテルに泊まろうか、それ考えるのも楽しいです(^o^)

えっちゃんの旅行記も見に行きまーす!
  • norichさん 2019/10/26 14:38:00
    ハレクラニ沖縄、素敵なステイでしたね☆
    ayucciさん、こんにちは。
    お久し振りです。
    ハレクラニ沖縄、行かれたんですね。
    私も8月に行ってきましたが、スゴク良かったので、また来月行く女子旅で再訪する予定なのです。
    しかも、空港⇔ホテル間をタクシー利用する予定でして、どこのタクシー会社を予約したのかぁ~と思ったり。今、ココがいいなかな?と思うところに確認中なのですが、メールの回答待ちなんです。
    ハレクラニ沖縄にも確認したんですが、ホテルリムジンだと片道3万円だったので、諦めました。。。

ラウンジのフードメニューが秋バージョンになっていて、どれも美味しそうですね。
    とっても詳細な旅行記で、楽しみながら拝見させていただいています。

表紙のお写真、床面に青い空と雲が写ってとっても素敵な1枚ですね。
    何時頃撮影したんですか?
    私もマネっこしたいなと思ってます♪

パワーラウンジに個室があったんですね。お値段も安いし、かなり使えますね~。
    良い情報ありがとうございました。

ayucci

ayucciさん からの返信 2019/10/26 18:59:02
    Re: ハレクラニ沖縄、素敵なステイでしたね☆
    norichさん、

コメントありがとうございます!
    norichさんのハレクラニ記事も拝見させていただいておりました♪今、改めて読み返しさせて頂いて、あ~私も夜のオーキッドプールの写真撮り忘れた~とか、色々反省していたところです(笑)

タクシーですが、デイゴ会、と言う個人タクシーのグループにお電話でお願いしました。元気な玉那覇さんというおじいちゃん運転手の方が電話に出て、グループの個人タクシーをアレンジしてくれますよ♡検索すると、すぐに出てくると思います。高速代込みで片道8650円なので、3人で乗るのでしたらリムジンバスにちょっとプラスする程度ですので、お得だと思います!前日に予約確認のお電話も下さるし、安心です。私達は2度目の利用でした!

表紙の写真は、チェックイン直後か、一度お部屋に入ってからもう一度ロビーに行った時のどちらかの写真なので、14時頃か、15時頃だったかと思います!いい写真が撮れますように!

また来月行かれるなんて、羨ましい限りです。トリプルでしたら、norichさんのお写真拝見して、今回私達が泊まった方のお部屋の方が、窮屈感がないかな?と感じました。よかったらリクエストなさって見て下さいね!

norich

norichさん からの返信 2019/10/26 21:53:01
    RE: Re: ハレクラニ沖縄、素敵なステイでしたね☆
    私の旅行記もご覧いただいていたとのこと、ありがとうございます。
    タクシーは「デイゴ会」でしたか。
    検索すると上位でヒットしますよね。
    高速代込みでも9,000円以下とは安いですね。
    私が確認していたところは「村タクシー」と言って高速代を含めると約1万円なんです。
    実は今日の午後予約しちゃったんです。
    とっても感じが良くて、断るのはちょっと気が引けるので、今回は村タクシーを利用してみますね。
    もっと早く聞いていれば良かったな、残念。
    今回の旅はふたりなのでちょっと割高なんですが、ホテルステイが目的なので時短重視でリムジンバスではなくタクシー利用がイイかなと思ってまして。
    現在いろいろプランニングしています。
    ayucciさん、タクシー利用は2回目なんですね。

ロビーのお写真は、午後の時間帯でベストショットが撮れるよう頑張ってみますね。
    情報ありがとうございます。

夏に泊まったときのお部屋はトリプルで、エレベーターに近いお部屋だったんです。
    ayucciさんがお泊りになったお部屋の方が広さを感じますね。
    こんなにも違うんですね。
    今回はツインなので、どんな感じのお部屋なのかある意味楽しみです。
    1泊目はプレミアオーシャンフロントで2泊目がプレミアクラブオーシャンフロントなんです。
    当初は、テラスアットザブセナに1泊、ハレクラニのプレミアクラブオーシャンフロントを2泊目で考えていたのですが、10月まで利用可能だったオーキッドプールが11月までに延長したのをHPで見て、それならハレクラニ満喫プランがイイかなと思い直しまして。

テラスアットザブセナはayucciさんはじめトラベラーさんの旅行記で泊まってみたいと思っていたのでキャンセルするのをスゴク迷ったのですがね。

沖縄の前にしっかりお仕事頑張らねば。
    ではでは〜。

ayucci

ayucciさん からの返信 2019/10/27 13:09:51
    RE: RE: Re: ハレクラニ沖縄、素敵なステイでしたね☆
    わあ、タクシー、時間差でしたね。
    でも1万円でもお安い方だと思います!そうなんですよね、私たちも最初は空港バスを使おうと思ったのですが、調べたらすごく時間がかかることが判明。。。ホテルで過ごす時間が少なくなっちゃうのでかえってもったいないよね、ということで、タクシーにしました!

今回はお二人なんですね!であれば、どのお部屋でもきっとゆったりと伝えるはず。お部屋によってレイアウトが違うことがわかったので、次のお部屋も楽しみですね♪

テラスクラブもご検討なさってたんですね〜。あちらは、スパエリアのプールが暖かいので、もう少し寒くなってから行かれても楽しめると思います。なので、11月までプール営業が伸びたハレクラニが今回はベストチョイスですね!

1度目は慌ただしく過ごしてしまうホテルも、リピートだともっとゆっくり楽しむ余裕も出てきますから、次回のハレクラニも楽しみですね!それまでのお仕事も頑張ってくださいね!