泰山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月13日~16日の4日間。<br />泰安は泰山へ。<br />青島は街中ぶらぶら。<br />ほぼ泰山。

泰安、青島一人旅その2

2019/02/13 - 2019/02/16

しおりさん

2019年2月13日~16日の4日間。
泰安は泰山へ。
青島は街中ぶらぶら。
ほぼ泰山。

ひょえーーー!天街ついたけど絶賛ホワイトアウト!なんにも見えません!誰もいない!死ぬ!

ホテルついた、、、よかった、、、人いる、、、

とりあえずホテル入れた!中のお食事どころで泰山啤酒

トマトと卵のスープ。し、しみる、、、泣

豆腐の炒め物。おいしい、このあと隣の席のおじちゃん2人と飲むことになる。そんでホテルのお兄さんも参加。ギリギリ意思疏通なんとかなった。

部屋はきれい。ただ、水がでないのでホテルのお兄さんからもらった大量のバケツの水でトイレ流す。髪は前髪とてっぺんあたりだけ水沸かしてシャンプーしました。身体洗えないのきつかった、なにせ汗だくだったので、、、

ホテルのお兄さんがめっちゃ私にかわいいかわいい言うしバレンタインデーだからリンゴとチョコあげるとか言うしなんなら部屋入ろうとするしで大変だった。いや、多分悪気ないんだよな、、、「ごはん食べてたおじさんたち怖い人だから騙されちゃだめだよ!着いていっちゃだめだよ!なんかあったらすぐ言ってね!」って言われて、ただ普通に優しいお兄さんなんだろうなぁとは思ったんだけどさ、、いや、嬉しいけどさ、、、ごめんなさいだな、、、

まあそんなこんなで一回寝て朝4時ぐらいに起床。外見たら雪やんでた。これからご来光を見にホテルのみんなで出発。

明るくなってく

明るくなってきた。そして雪景色が死ぬほどきれい。

ご来光きたー!きれいすぎる、、

朝日があたってキラキラしてる

きれい

雲より高いよー!

一回帰ってごはん。足しもやけなる、さむい、ご来光待ってたとき体凍るかと思った。

再度しゅっぱーーつ!これぞ泰山天街エリア!夏は見れない景色!すばらしいーーー

天からさらに上へ。

世界遺産。5元にも描かれている道教五岳の一つ。

探海石。

1,300mぐらいだからそんな高くないけど、それでも昔の人、ここにこんな何千段も階段つくっただけですごいよね

さあ、下山しましょ。南天門のとこキラキラしすぎてカメラで撮ると曇ったように写る。自分の目で見ると感動するぐらいキラキラしてた。時間なかったので帰りもロープウェイで中天門までGO。~続く~

• ももであさん 2021/01/11 09:26:15
    アナ狸
    なかなかアナ雪な世界ですね
    さすがは中華ミンミン共和国。守備範囲が広い

翌朝の絶景がウソみたい(←まだ狸に化かされてる!?)
    男前な女子一人旅。お見事です!!

しおりさんのトラベラーページ