バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
諸般の事情で昨年から一年半以上<br />アジア圏以外の海外旅行に行けなかったことが寂しかった・・。<br />ようやく10日間くらいなら日本を旅立てる状況になったので<br />カナダに移住した友達のところへ遊びに行きました。<br />帰りはNYCに寄って数日滞在した後に帰国する予定を立てていたところ、<br />思いがけず友達も一緒にNYCで過ごせることになり、<br />NYCでも引き続き一緒に旅を楽しめたのです♪<br />ただただのんびりと癒されに行った旅行ですが、<br />記録を残しておきたいと思います。<br />フォートラへの投稿も久しぶりです!<br /><br /><br />9月12日 成田→バンクーバー<br />9月17日 バンクーバー→ニューヨーク<br />9月21日 ニューヨーク→成田

Vancouver & NYC旅行♬ Vancouver編②

5いいね!

2019/09/12 - 2019/09/17

1305位(同エリア2131件中)

0

28

Piano

Pianoさん

諸般の事情で昨年から一年半以上
アジア圏以外の海外旅行に行けなかったことが寂しかった・・。
ようやく10日間くらいなら日本を旅立てる状況になったので
カナダに移住した友達のところへ遊びに行きました。
帰りはNYCに寄って数日滞在した後に帰国する予定を立てていたところ、
思いがけず友達も一緒にNYCで過ごせることになり、
NYCでも引き続き一緒に旅を楽しめたのです♪
ただただのんびりと癒されに行った旅行ですが、
記録を残しておきたいと思います。
フォートラへの投稿も久しぶりです!


9月12日 成田→バンクーバー
9月17日 バンクーバー→ニューヨーク
9月21日 ニューヨーク→成田

PR

  • ビクトリアのダウンタウンを<br />17:39のバスで出発してスウォーツベイへ向かい、<br />19:00のフェリーで<br />バンクーバーのツワッセンへ戻りました。<br />そこから、友達のアグレッシブドライビングで<br />ピュッ!と帰りました。<br />で、お野菜たっぷりのディナーを作ってくれて・・。<br />この上ない幸せ^^<br />手作りのキッシュもピクルスも<br />すっごく美味しかったぁ!<br />ご馳走さまでした♪<br /><br />そして翌日は少しゆっくり目に始動!<br />朝ご飯も友達が用意してくれました。<br />ヘルシー&美味しい。.:*:・’゚☆<br />

    ビクトリアのダウンタウンを
    17:39のバスで出発してスウォーツベイへ向かい、
    19:00のフェリーで
    バンクーバーのツワッセンへ戻りました。
    そこから、友達のアグレッシブドライビングで
    ピュッ!と帰りました。
    で、お野菜たっぷりのディナーを作ってくれて・・。
    この上ない幸せ^^
    手作りのキッシュもピクルスも
    すっごく美味しかったぁ!
    ご馳走さまでした♪

    そして翌日は少しゆっくり目に始動!
    朝ご飯も友達が用意してくれました。
    ヘルシー&美味しい。.:*:・’゚☆

  • 行ってみたかったイタリアン食材のお店に<br />連れて行ってもらい、お買い物!<br />お店の雰囲気も客層もファンシーなのに<br />お値段は安い!<br />素敵なショップだった。

    行ってみたかったイタリアン食材のお店に
    連れて行ってもらい、お買い物!
    お店の雰囲気も客層もファンシーなのに
    お値段は安い!
    素敵なショップだった。

  • Fort Langleyへドライブ。<br />BC州誕生の地なのだそうです。<br />アンティークショップ、お洒落なカフェ、<br />レストラン、ギフトショップ<br />などが立ち並ぶすてきな街でした。

    Fort Langleyへドライブ。
    BC州誕生の地なのだそうです。
    アンティークショップ、お洒落なカフェ、
    レストラン、ギフトショップ
    などが立ち並ぶすてきな街でした。

    フォート ラングレー国定史跡 史跡・遺跡

  • Fort Langleyへドライブ。<br />BC州誕生の地なのだそうです。<br />アンティークショップ、お洒落なカフェ、<br />レストラン、ギフトショップ<br />などが立ち並ぶすてきな街でした。

    Fort Langleyへドライブ。
    BC州誕生の地なのだそうです。
    アンティークショップ、お洒落なカフェ、
    レストラン、ギフトショップ
    などが立ち並ぶすてきな街でした。

    フォート ラングレー国定史跡 史跡・遺跡

  • ジェラートを食べて、ランチをして、<br />いろんなお店に立ち寄りながら街歩き。

    ジェラートを食べて、ランチをして、
    いろんなお店に立ち寄りながら街歩き。

  • ほんとうに可愛くて素敵な街並み!

    ほんとうに可愛くて素敵な街並み!

    フォート ラングレー国定史跡 史跡・遺跡

  • 少し雨が降っていたせいか<br />いつもよりも人が少ないと友達が言っていました。<br />多くの人で混みあっているよりいい!

    少し雨が降っていたせいか
    いつもよりも人が少ないと友達が言っていました。
    多くの人で混みあっているよりいい!

    フォート ラングレー国定史跡 史跡・遺跡

  • Blacksmith Bakeryでランチ<br />人気店なのだそうで、<br />やはり混んでいました!<br />

    Blacksmith Bakeryでランチ
    人気店なのだそうで、
    やはり混んでいました!

  • ピーチティーに<br />アボカドとポーチドエッグをのせたトースト<br />グリルドポテトもオーダーしました。<br />お芋大好き!

    ピーチティーに
    アボカドとポーチドエッグをのせたトースト
    グリルドポテトもオーダーしました。
    お芋大好き!

  • アンティークショップ!<br />→Village Antique Mall<br /><br />私にはとてもツボに入る場所でした。<br />一見ガラクタが並べられているようだけど、<br />私が興味のある食器などは<br />素敵な物がたっくさん!<br />特にRoyal Albertのヴィンテージが山ほどあって、<br />私がカナダ在住だったら<br />間違いなく買ってしまったと思います。<br />店内はとても広くて、雑然としているようでいて<br />実は上手く並べられています。<br />ここは楽しいっ!

    アンティークショップ!
    →Village Antique Mall

    私にはとてもツボに入る場所でした。
    一見ガラクタが並べられているようだけど、
    私が興味のある食器などは
    素敵な物がたっくさん!
    特にRoyal Albertのヴィンテージが山ほどあって、
    私がカナダ在住だったら
    間違いなく買ってしまったと思います。
    店内はとても広くて、雑然としているようでいて
    実は上手く並べられています。
    ここは楽しいっ!

  • フレイザー川の川沿いへ出ます。<br />友達のお家のそばにもこの川が流れていて<br />ここはその上流なのですね。<br />鮭が上がってくるそうです!

    フレイザー川の川沿いへ出ます。
    友達のお家のそばにもこの川が流れていて
    ここはその上流なのですね。
    鮭が上がってくるそうです!

  • バンクーバーに戻って<br />WHOLE FOODSに連れて行ってもらった。<br /><br />友達のお家で食べたシリアルが美味しくて<br />それが日本では見かけないものなので<br />ここで買っておきました!

    バンクーバーに戻って
    WHOLE FOODSに連れて行ってもらった。

    友達のお家で食べたシリアルが美味しくて
    それが日本では見かけないものなので
    ここで買っておきました!

  • 夕食は友達のお家から歩いて、<br />フィッシュ&amp;チップスのお店へ!

    夕食は友達のお家から歩いて、
    フィッシュ&チップスのお店へ!

  • Cockney Kings Fish &amp; Chips<br /><br />イギリスに住んでいたこともある彼女が<br />「イギリスより美味しい」と<br />言っていた通りだった!<br />3種類の白身魚からチョイスできますが、<br />私は日本ではみかけない<br />haddocをオーダーしました。<br />モルトビネガーをたっぷりとかけて!!<br />美味しかったぁ。<br />しかも安いのですよ^^<br />物価高めのこの地でこのお値段のお食事は嬉しい。

    Cockney Kings Fish & Chips

    イギリスに住んでいたこともある彼女が
    「イギリスより美味しい」と
    言っていた通りだった!
    3種類の白身魚からチョイスできますが、
    私は日本ではみかけない
    haddocをオーダーしました。
    モルトビネガーをたっぷりとかけて!!
    美味しかったぁ。
    しかも安いのですよ^^
    物価高めのこの地でこのお値段のお食事は嬉しい。

  • 翌朝は景色の良い川沿いを歩いて少し遠回りで駅へ!<br />やっぱり素敵なところだわ!<br />ウェスト ミンスター!

    翌朝は景色の良い川沿いを歩いて少し遠回りで駅へ!
    やっぱり素敵なところだわ!
    ウェスト ミンスター!

  • 彼女の住むエリア、<br />周りがとてもすてきに整備されていて、<br />オシャレcondoが建ち並んでいます。<br />彼女は謙遜しているけれど<br />ハイクラスなレジデントが多いはず。<br />年齢層が高めで落ち着いているところもよいなぁと思います。<br />こんなところで生活してみたい!

    彼女の住むエリア、
    周りがとてもすてきに整備されていて、
    オシャレcondoが建ち並んでいます。
    彼女は謙遜しているけれど
    ハイクラスなレジデントが多いはず。
    年齢層が高めで落ち着いているところもよいなぁと思います。
    こんなところで生活してみたい!

  • スカイトレインでダウンタウンへ行って、<br />ぶら~っと歩きました^^

    スカイトレインでダウンタウンへ行って、
    ぶら~っと歩きました^^

  • バラッド駅で下車しました。<br />雨があがって少し晴れ間が出ていました。<br />よかった!

    バラッド駅で下車しました。
    雨があがって少し晴れ間が出ていました。
    よかった!

  • ランチのレストランへ徒歩にて。<br />けっこう歩いた^^;<br />途中、Nordstromでお買い物しました。<br />

    ランチのレストランへ徒歩にて。
    けっこう歩いた^^;
    途中、Nordstromでお買い物しました。

  • Twisted Fork Bistroでランチ<br />どれも美味しそうでメニュー決めるの大変だった。<br />チョイスしたのはクロックムッシュ、<br />ボリューミーです!<br /><br />私・・・日本ではそれほど食べるの遅くないはずなのに<br />(速いわけでもないのだけど(笑))<br />私よりもだいぶ後に来たみなさんが<br />あっという間に食べてどんどんお店を出て行くの。<br />このボリュームをお話しながらあの速さで食べるのってすごい!<br />移住した友達も食べるのすっごく速くて・・・<br />あれはカナディアンスタンダードなのだろうか?

    Twisted Fork Bistroでランチ
    どれも美味しそうでメニュー決めるの大変だった。
    チョイスしたのはクロックムッシュ、
    ボリューミーです!

    私・・・日本ではそれほど食べるの遅くないはずなのに
    (速いわけでもないのだけど(笑))
    私よりもだいぶ後に来たみなさんが
    あっという間に食べてどんどんお店を出て行くの。
    このボリュームをお話しながらあの速さで食べるのってすごい!
    移住した友達も食べるのすっごく速くて・・・
    あれはカナディアンスタンダードなのだろうか?

    ツイスティッド フォーク 地元の料理

  • ロブソン通りに向かう途中で<br />だいぶ青空が見えてきましたよぉ。<br /> <br />主人へのお土産など<br />少しお買い物もできました。<br />

    ロブソン通りに向かう途中で
    だいぶ青空が見えてきましたよぉ。
     
    主人へのお土産など
    少しお買い物もできました。

  • コールハーバーからの景色も好き!<br /> <br />いつかこの水上飛行機に乗ってみたいなぁ。<br />次回はこれでビクトリアに行ってみよう。

    コールハーバーからの景色も好き!
     
    いつかこの水上飛行機に乗ってみたいなぁ。
    次回はこれでビクトリアに行ってみよう。

  • ノースバンクーバーには今回は行かなかった。<br />コールハーバーから眺めただけ(笑)

    ノースバンクーバーには今回は行かなかった。
    コールハーバーから眺めただけ(笑)

  • The Drop<br />雨の多いバンクーバーを表しているのかな?

    The Drop
    雨の多いバンクーバーを表しているのかな?

  • カナダプレイス

    カナダプレイス

    カナダプレイス 広場・公園

  • カナダプレイス

    カナダプレイス

    カナダプレイス 広場・公園

  • Pan Pacificとなりのスタバでひと休み。<br />スカイトレインでニューウェストミンスターに戻る前に喉を潤したくて。<br />この日はたくさん歩きました。<br /><br />大きな禁煙マークがテーブルに貼ってあるにもかかわらず喫煙している<br />アジアの国のおじさんが居て・・・<br />「ここは禁煙ですよ!」と言っても知らん顔。<br />英語通じないのかもしれないけれど、<br />私が何を言っているのかは分かるはず。<br />隣にいた奥さんらしきおばさんにC語でまくしたてられた・・。<br />店内のスタッフを呼んでこようかと思ったところに<br />白人のおばさんがやってきて、<br />「あなたはなぜここで喫煙しているの?」とピシャリ!<br />すごすごと席を外したその夫婦・・・。<br />私の迫力がまだ足りないのか?(笑)<br />それとも日本人だから甘く見られたのか??<br />いずれにしても気分よくない出来事でした。

    Pan Pacificとなりのスタバでひと休み。
    スカイトレインでニューウェストミンスターに戻る前に喉を潤したくて。
    この日はたくさん歩きました。

    大きな禁煙マークがテーブルに貼ってあるにもかかわらず喫煙している
    アジアの国のおじさんが居て・・・
    「ここは禁煙ですよ!」と言っても知らん顔。
    英語通じないのかもしれないけれど、
    私が何を言っているのかは分かるはず。
    隣にいた奥さんらしきおばさんにC語でまくしたてられた・・。
    店内のスタッフを呼んでこようかと思ったところに
    白人のおばさんがやってきて、
    「あなたはなぜここで喫煙しているの?」とピシャリ!
    すごすごと席を外したその夫婦・・・。
    私の迫力がまだ足りないのか?(笑)
    それとも日本人だから甘く見られたのか??
    いずれにしても気分よくない出来事でした。

  • 今回のバンクーバー滞在最後の晩ご飯は<br />タイ料理!<br />外見からは想像できないおしゃれな店内。<br />客層もそれに見合った感じでした。<br />お料理も美味しかった!<br /><br />名残惜しいけれど最後の夜・・・。<br /><br />翌朝はNYCへフライトです。

    今回のバンクーバー滞在最後の晩ご飯は
    タイ料理!
    外見からは想像できないおしゃれな店内。
    客層もそれに見合った感じでした。
    お料理も美味しかった!

    名残惜しいけれど最後の夜・・・。

    翌朝はNYCへフライトです。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP