ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月、3歳&0歳の子連れで5泊7日のハワイ旅をしました。<br /><br />個人手配でホテルと飛行機を予約し、ANA利用、ホテルはヒルトンハワイアンビレッジとモアナサーフライダーに宿泊しました。<br /><br /><br />子連れ旅の過ごし方編です。

3歳&0歳と行くハワイ

2019/09/06 - 2019/09/12

aikoさん

子連れ旅の過ごし方編です。

今回のハワイ旅、グルメ編、ホテル編に続き、子連れ編です。

今回往路は、成田からフライングホヌに乗りました!
    フライングホヌのオリジナルスプーン&フォーク(エジソン)をいただき、我が家でただいま大活躍中!こどもはみんないただけるようで、2人ともひとつずついただきました。

搭乗までは手荷物検査なども優先レーンに案内していただけたり、搭乗も優先搭乗なので焦ることなくゆったり搭乗できました。

飛行機は夜便。
    本当ならもう寝ている娘もテンション高くて寝る気配なし。機内食もあるし、寝られないだろうなぁと思い、飛行機が暗くなったらテレビおしまいね、と約束してあとはこどもの眠気に任せることに。

ディズニーの動画を楽しんでました。
    ヘッドフォンは3歳時には合わず、ずれまくってましたけど。笑

こちら、往路のチャイルドミール(ANA)
    いわゆるお子様ランチ風。
    わたしもケチャップライスやハンバーグを食べたんですが、美味しかったです!

こちらは、ベビーミール。
    まだ、離乳食で潰してないものに挑戦してない娘は、おかゆとキューピー の瓶詰めのみ完食でした。
    我が家は母乳なのでお願いしなかったのですが、CAさんにお願いすれば哺乳瓶にミルクもつくっていただけるようです。

そして、次女はまだ10キロいかないのでバシネットお借りしました。

バシネット、本当にお役立ちで、ねんねしてない時はシートにかさばるエルゴ とかおもちゃとかすぐ出したいおむつとかおいておけるので助かりました。
    航空券をおさえた時点で電話してバシネットを予約することをおすすめします!
    バシネットを使えるシートも限りがあるのでお早めに!

現地に着いたら子連れ旅はやっぱりプールでした。
    長女が一歳の時は水が大嫌いでプールいや!だったのでビーチでお砂遊び、お散歩多めでしたが、今回は長女がプールに目覚めてずっと入っていたので次女ちゃんも。次女は水が嫌いではないので助かりました。

まったく泳ぐことができなかった娘が、ヘルパーはしているものの、手を離して一人で泳げるように。
    四日間の集中レッスン、ききますね。笑

ベビーカーもあると本当に便利。
    時差や疲れで眠くなることが多いので、あると本当に助かります。
    今回クレジットカードホルダーの無料レンタルを利用しました。
    あまりにも暑いのでシェードが小さかったため、プールタオルで即席日除け。

ベビーベッドも必要!!
    ねんねの時は添い寝でもいいけど、寝る時以外に意外と使えます。歩けない子はズリバイになりますよね。海外のホテルは土足なのでズリバイもさせたくない、でも、ずっと抱っこしてるわけにもいかないし、でもベッドは高さがあるから転落したら大変。そんなときは、このベビーベッドに入れておけば安心です!

それと、今回、ハロウィン前ということでディズニーストアにドレスがずらり。欲しい欲しいと前から娘が願っていたベルのドレスを買いました。
    テンションあがりすぎて毎日着替えてました。笑
    種類が豊富なのでプリンセス好きの女子にはおすすめ!!

モアナサーフライダーではフォトスポットがたくさんあるのでドレスを着ていろんな場所でプリンセス風に写真撮影してみました。娘も大喜び!

キッズのものはかわいいものがたくさんあるので現地調達もおすすめ。
    ティアラは、ベルのティアラをディズニーストアで。
    サングラスはABCストアで娘チョイス。
    ワンピースは、angels by the seaで。

ピクニックシートを持っていくのもおすすめ。
    公園やラナイで敷いてごはんたべると美味しさアップ♡

ここからは番外編。
    わたしが行きたかった場所です。
    ワイキキビーチのパワースポット、カヴェヘヴェへ。
    ワイキキビーチ沿いに歩いて行きました。
    遊歩道もありますが波が高いので子連れで行くのはおすすめしません。
    大通りからカヴェヘヴェへまでほそーい小道もあります。

人はほとんどいませんでした。
    でも足をつけて、パワーいただきました!

風が強い日だったので波も高かったです。

それと、こちらはわたしのおすすめスタバメニュー!
    わたし、コーヒーがあまり好きではなくて。
    でもスタバ好きなんですが、カナダで暮らしていた頃毎回オーダーしていたドリンクがあって。

パッションティーレモネード with シロップ

これ、北米のスタバにしかないみたいなんです。
    シロップ入りなんで甘いですが、美味しいです。
    ハワイに行くと毎回飲むのですが、今回、スタバに寄るタイミングがなく。。。

そしたら飛行機の搭乗時刻が大幅に遅延したので空港のスタバで飲めました!

カヴェヘヴェへのパワー効果!?

帰りの飛行機は昼便。
    こちらもバシネットお借りできました。

そして、こちら、ベビーミール。
    帰りはハワイで乗せるので海外のベビーフードとバナナ。字が小さすぎて読めないベビーフード。笑

こちらはチャイルドミール。
    往路に比べると海外っぽいですよね。笑

帰りもディズニー動画を見て、見ながら寝てしまってました。

そんなわけで、機内はオーディオのおかげで長女はぐずることもなくいけました。

次女も特にぐずることはなかったです。

頑張った2人の娘に感謝♡

次に行く機会があればまたハワイで体験できることも変化があるかなーと思っています。