心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今の部署で出張は発生しないはずなのだが、大阪出張が舞い込んできた。会社の規定では新幹線よりも飛行機が安かったら飛行機を使っていいと。ANAでお値段を調べると、飛行機が安かったので、飛行機で行くこと決定(笑)<br />シンガポールから帰ってきて、火曜仕事、水木出張はきつかった~WWW<br /><br />10/16 ANA13 HND7:00-ITM 08:05 ダイワロイネット四ツ橋泊<br />10/17 ANA38 ITM 19:00-HND 20:15<br />

Biz trip in Osaka

2019/10/16 - 2019/10/17

NAMY

NAMYさん

朝4:30起き、羽田には6時に到着。ラウンジに行くとリポDがある

朝ごはんはパンとスープ

とおにぎり等々、いっぱい食べる

お土産を急いで買って、搭乗。今回はエコ最前列。最前列は次回から避けよう。。。庶民がお座りするとこではなかったWWW

ウトウトしてると綺麗な景色が見えてきた。

そしてこれ、、、台風の影響。。。

大阪到着前はなんと大阪城見えた!ばっちり大阪観光できた~

伊丹について、バス乗り場に。これを買おうと思って忘れたWWW

GOOGEL先生によると、まずは梅田に行くようにと。

無事バスに搭乗。この後、梅田から西梅田の駅に行くのに場所がわからず、梅田を彷徨い、西梅田から電車で二駅で下車。

18時まで仕事し、今宵は会社が取ってくれたホテルに。会社の隣はルートインなのに、改装中だとかで、15分ほど離れてるこちらに。

大陸からの人が多いのかパンダちゃんがお出迎え。

お部屋はいい意味で期待を裏切らない。

枕もそば柄っぽい、嫌いなやつ。ネックピローもってきてよかった。

ここは期待を裏切り、広かった。でもシャワーしか浴びなかったけど。

大阪の相棒がお迎えに来てくれ、夕飯に。ホテルから歩いて道頓堀に

前回乗った観覧車が見える

相棒が駐輪場に行ってる間に、しばし観光

オリンピック後はEXPOあるのね。

カール、そういえば大阪ならあるんだっけ。

相変わらず活気ついてるけど、韓国人は少なかったなあ

相棒が連れてきてくれたお店、でも混んでて断念。。。もうビール飲みたいもん

ってことでこちらに

スカイツリーにはいってるらしいお好み焼き屋で、セットを注文。

東平焼き

ネギ焼き

お好み焼き。美味しゅうございました。

帰り道たまたまみかけたグランド花月、初めてみた。浅草に似てるな

これはなんだろ?わからないまま今日が終了

翌朝、会社の人には10時に来ればいいよという甘いお言葉に甘え、8:30起床。でも疲れ撮れず。朝ごはんをいただきます。9:30過ぎに会社到着。

仕事して12:30過ぎ、ランチに。タンタンメンのおいしいお店あるとのことで、連れてきてもらう。ランチは経費なので、追加代金で激辛にしたタンタンメン。白ごま激辛太麵タンタンメン。おいしゅうございました。次は黒ゴマだな

そしてルーローハンも。この店はまた来たい。

飛行機の都合上、16時に会社を出て、空港の551で夕飯をゲットして、ラウンジへ。ラウンジ新しくなってた

こちらはワッフルがあるけど、タンタンメンがおなかにいて、無理。。。残念。。。

ビール1杯のんで、会社への土産を買ってないことを思い出し、急いでANA FESTAで調達

家族へのお土産で浮かれてた。。。

無事お土産もゲットし帰路へ。21:30帰宅。翌朝、出張報告したところ、次はいつ行く?と。。。来月もある大阪出張。次は週末絡めて行こうっと。

最後までお読みいただきありがとうございました。