2019/10/11 - 2019/10/13
497位(同エリア12019件中)
アイランドジャンキーさん
- アイランドジャンキーさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 96,824アクセス
- フォロワー43人
一度海外ディズニー行きたいと旦那が言い出したので、最新のアトラクションのある上海へ。ばぁばも一緒に行きたいと言ったので三世代でディズニー&上海を満喫しに二泊三日で行きました。
しかし、直前台風が!飛ぶかドキドキしましたが、無事に飛んで一安心。一日後ならフライトキャンセルになってたので、ギリギリセーフ!
1.5日ディズニーと外灘&浦東半日観光して帰ってきました。
10/11 9時半発→10時45分着
10/12
10/13 18時発→21時30分着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初の中国東方航空で出発です。悪名高いようなのでドキドキしてましたが、ディレイもなく無事出発しましたー!関空から浦東まで約2時間のフライトながら、機内食も出てありがたやー。チャイルドミールすぐ持ってきてくれました。モニターはなかったけど、すぐ着くしね。
大人 コミコミ32000円程、子供28000円ほどのチケットでした。 -
うん、往復でこれってめっちゃ安いよね。関西から東京のディズニー行くより安いと思う。
-
美味しかったみたいで、もりもり食べてた。基本彼はなんでも食べます(笑)
-
大人のは焼きビーフンみたいな?まぁまぁいけました。
-
空港についてからは何故か沖で20分ほど待機させられて、到着遅れました。しかも、指紋登録やらなんやらで入国に結構時間がかかり…ホテルのシャトル乗り場もよくわからず、迷いながらシャトル乗り場に到着し、予定より1時間遅れでホテルに着きました。この時空港で3日目に使う、地下鉄24時間乗り放題とリニア片道券を購入しときました。ホテル近くの駅にはなかったようなので。
ホテルはディズニー近くのコートヤードに宿泊です。
空港~ホテル、ホテル~ディズニー、ホテル~駅と、シャトルバスがあったのでここにしました。
朝食付きで1人2泊14000円ほどでした。 -
外観はあんまりでしたが中は綺麗です。
-
ロビーもゆったり
-
お部屋はプレミアムダブルに。
-
ほんとはツインがよかったけど、安かったし。旦那と二人部屋で、子供はおばあちゃんと二人部屋。
-
無駄に広いバルコニー。
-
何故かクローゼットにはガスマスクみたいなでかいマスク。え、使う時あるのこれ?怖いじゃん。
-
ホテルのシャトルバス時刻表。バスの運転手さんは中国語オンリーみたい。
-
14時のバスでディズニーへ。駐車場で降ろされます。
-
駐車場からディズニーまで軽く10分以上かかりました。遠い。遠くにお城が。写真とったけど、霞んでるー。これが大気汚染??
-
ディズニーの周辺にはなんだか楽しそうな公園?やら、なんやらがありました。子供はここでも遊べそうだけど、早々にディズニーの中へ。
-
チケットはKKdayで事前に購入していったのでカウンターにバウチャー持っていって発券してもらいます。魔女でした。
今回、金曜土曜の2dayだけど、平日+休日ではなく平日2dayの料金設定の日で、1万円弱で買えました。日本より安いね。あ、ディズニーの為にネイルを親指だけミッキーミニー仕様に。 -
ピアスもミッキーミニーに。めっちゃ久々の海外ディズニーにテンション上がる!
-
ハロウィン仕様
-
入り口のミッキー花壇。
-
早速お目当てのパイレーツオブカリビアンに!表示は10分くらいだったけど、3分程で乗車。早っ!!!
-
船の映像とかすごい。
-
ボケボケだけど、ジャック。
-
デイヴィ・ジョーンズも。
-
いやー、もう、まじで、映像がすごい!!海の底に沈んで行く感じとか海から浮上する感じとかめっちゃ体感できました。日本にもこれ作ったらいいのになぁ。
-
次は日本にも出来たけどまだ未体験のソアリンへ。
-
これも、10分程で乗車。世界中を旅できるアトラクションで、風とか匂いとかあって良かったです。子供とおばあちゃんはこれが一番のお気に入りに!この日にリピすれば良かったのに、次の日に回しちゃった事で次の日はなんと60分も待つ事に( ;∀;)旦那待つの嫌いなのでブーブーゆってました。土曜だし、一番人気のアトラクションみたいなので、しょうがないですね。けど、この一度だけで、他のアトラクションで15分以上待つことはなかったです。
※本日乗ったアトラクション
パイレーツ・ソアリン・ロアリング・キャンプディスカバリー・トロン -
日本にはない、キャンプディスカバリー。命綱をつけて丸太やロープや滝の周りを歩いて回るアトラクション。滝の周りとか足場狭くてほんと落ちそうで、怖い感じでした。これも中々楽しかった!これも15分以内の待ち時間で体験できました。
-
キャンプディスカバリーの後はファストパスをとっていた、ロアリングラピッドへ。でも、これが失敗で、酔うわ濡れるわで一気に疲れました。とりあえずカッパや乗車時の履き替え用に使い捨てスリッパ持っていっといてよかったです。でもこれはもう絶対乗らないです…
夜になってきてお城が綺麗。 -
ご飯&ファストパスを取ったトロンに乗る為トゥモローランドに。明日世界ってなんか面白いよね!ここはライトアップされてほんと綺麗でした。夜に行くべき場所ですね。
-
トロンの横らへんで晩御飯にハンバーガー。美味しかったです。
-
腹ごしらえ後、ついにトロンに!速そうー。しかし、ご飯の前にするべきだったよね。出ちゃいそうで、ドキドキ。
-
スタンバイでも5分待ち程度で、ファストパスなので、これも3分程で乗車。
いやー、初めてのバイク型ジェットコースター、しかも、しょっぱなから猛スピードで走り抜けました!めっちゃ楽しい!!!次の日もスタンバイ5分以内で昼に乗りましたがやはり綺麗なので夜がオススメ。 -
トロン出たらカッコいい、光る車が展示してました。映画ででてくるのかな?
-
こんな車乗ってみたいなー。
-
イチオシ
疲れたので、今日は20時くらいで帰ります。お城がライトアップされて幻想的。
-
14時30分くらいに入って今まで結構遊びました。金曜で空いてたので良かったです。でも、今日は3時起きで飛行機乗ったり移動したのでもうクタクタです。また明日。
-
朝はビュッフェです。空いてます。
-
搾りたてのスイカジュースや色んな麺がありました。パンも充実してて、結構良かったです。自分のは撮るの忘れたので、旦那チョイスの朝食。
-
今日は9時のシャトルバスでディズニーに向かいましたが、入り口の荷物チェックに30分以上並びました。結構がっつり見られて揉めてる中国人とかもいるし、めんどくさい。
-
イチオシ
いいお天気ですごく暑い!
-
ディズニーの中でも最大の大きさのすべてのプリンセスのお城。
-
ファンタジーランド
-
アリスの迷路
-
大好きなマーベルの展示を見に!
-
スパイダーマンとも5分で写真がとれちゃう!
-
アントマンスーツ
-
アイアンマン
-
キャプテンアメリカは20分待ちなので、遠くからパシャ
-
ミートミッキーも10分以内で!早いわぁ~~
-
お腹が減ったのでラクサを食べました。
-
お店から出たらミッキーが戻ってくるとこに遭遇。
-
息子は怖がりなので、ジェットコースターは乗らないので写真だけ。
-
パイレーツオブカリビアンのメダルネックレスを買ってもらってポーズ。
-
夕方、お城の前でプリンセスのショーがありました。
今日もパイレーツ、ソアリン、トロン、プーさんに乗り、アベンジャーズエリアで写真を撮り、ミッキーとも写真を撮り、アリスの迷路に行き、充実した1日でした。もう少し時間があれば、カヌーとかもしたかったな。でも、せっかく上海ディズニーまで来たので評判のイグナイトをいい席で見るために18時半くらいから場所取りをすることに。
すでに人がいっぱいでしたが、まぁまぁ正面を陣取れました!東京でもこんなに並んでショー見たことないのに。敷物もってこればよかったな。おしりいたい。 -
2時間近くまって、ようやく始まりました!
-
ライオンキングからスタート。
-
花火もあがり。
-
とっても綺麗。
-
アナ雪。
-
クライマックス!
-
写真で見ると燃えてるみたい。炎がでてました。
とても、迫力があり映像も花火もレーザーも綺麗で何時間か待っても正面から見る価値ありでした!!
お城の前の噴水に映像が映されるのも幻想的で良かったです。
今日もクタクタでホテルに帰ります。 -
最終日はメトロに乗って、外灘をめざします。その後リニアで空港へ。
-
ホテルのシャトルバスで送ってくれる駅。ディズニーの一駅前です。
-
反対側にはディズニー仕様の車両が来ました。
-
よく見る上海の景色です!夜景も見たかったなぁ~~綺麗だろうなぁ~~
-
外灘から浦東側にフェリーで渡ります。なんと、2元!安っ!
-
椅子とかは無いだだっ広い船。すぐ着きます。
-
上海タワーが目の前に。
-
近くに来るとほんと高い!登りはせず地下でランチに。
-
小籠包がめっちゃ美味しかった~~!
-
歩いて東方明珠塔をみにきました。独特の形ですねー。
-
15時のリニアで世界最速を体験し空港へ。
-
430キロ!
-
帰りのキッズミール。ラザニアかと思いきや、ピザトースト。
-
大人は魚。あんまりだったので、残しちゃいました。空港でスタバのサンドイッチ食べといて良かった~~。
-
帰ってきて、集めたスーベニアメダルをメダル入れにいれてました。
-
手動で回すやつだったので、嬉しかったみたいです。写真撮るの忘れたけど。
上海ディズニーと外灘の景色、小籠包とリニアと2泊3日ながら充実した旅でした。ディズニーが主だったので、あまり美味しいものは食べれなかったけど、上海案外近いのでまた再訪もありかも??
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- andさん 2019/10/19 13:18:30
- 待ち時間短っ!
- こんにちは~
上海ディズニー楽しめたようですね!
私の時はなぜかめちゃ混みで全然乗れなかったのでうらやましいですよー
またリベンジで行きたいなぁ。
息子さん、絶叫系苦手だったんですね…
ディズニーのなら楽しそうなのに~
小籠包も美味しそう!
また行くのありですね(*´艸`*)
and
- アイランドジャンキーさん からの返信 2019/10/19 15:57:23
- Re: 待ち時間短っ!
- こんにちわ~~♡上海ディズニー待ち時間ほぼ無くて最高でしたー!是非リベンジ行ってみて下さい(*≧∀≦*)
そうなんです、息子は絶叫系全然なので、ロアリングとかも目つぶって乗ってましたヽ(´o`;
小籠包も美味しかったので、上海またありかなーっ思ってます( ´∀`)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
77