香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 とうとう香港ディズニーランドいっちゃいました。<br />今更?って感じなんだけど、どうもそこまでそそられない中国のディズニー・・・とは言いながら上海ディズニーにはすでに行っているのに何故か香港ディズニーには特別な思いはなく、行った友人に子供が立ちションしてたとか色々と悪いイメージを聞いていたので行かなくてもいいかな!と思っていました。<br /><br />だけど最近ディズニーフリークの友人に付き合ってあちこちのディズニーランドに行くようになり、すっかり影響を受けてディズニークルーズ にも乗るようになったらやっぱり世界制覇しておく?って友人に言われ・・・一足先に彼女はディズニー世界制覇していたんだけど付き合ってくれると言うのでハロウィン時期のディズニーならいいかも!?と早速計画を立てる事に。<br /><br /> プーケット から帰ってきてすぐになるけどいっか・・・と、たまたま見つけたHK Expressの沖縄路線就航記念という事で片道3800円とかいう驚異的な価格で出ていたので飛びついてしまいました。(LCCがどうのと危険発言する方々がおりますが、そんなの気にするなら海外行くな、飛行機乗るな!という派なのでまぁレガシーに拘らずに出掛けるのは苦ではありませんが、安い旅がしたいだけでーす!)<br /><br /> 仕事も休まず一泊で行く方法が見つけられたので。 結果弾丸だった割には充実したとてもいい旅になりました。行って良かったと思える旅でした。

ディズニーランド世界制覇 1泊4日弾丸香港の旅

40いいね!

2019/10/03 - 2019/10/06

1974位(同エリア19724件中)

0

130

ママブー♪

ママブー♪さん

 とうとう香港ディズニーランドいっちゃいました。
今更?って感じなんだけど、どうもそこまでそそられない中国のディズニー・・・とは言いながら上海ディズニーにはすでに行っているのに何故か香港ディズニーには特別な思いはなく、行った友人に子供が立ちションしてたとか色々と悪いイメージを聞いていたので行かなくてもいいかな!と思っていました。

だけど最近ディズニーフリークの友人に付き合ってあちこちのディズニーランドに行くようになり、すっかり影響を受けてディズニークルーズ にも乗るようになったらやっぱり世界制覇しておく?って友人に言われ・・・一足先に彼女はディズニー世界制覇していたんだけど付き合ってくれると言うのでハロウィン時期のディズニーならいいかも!?と早速計画を立てる事に。

 プーケット から帰ってきてすぐになるけどいっか・・・と、たまたま見つけたHK Expressの沖縄路線就航記念という事で片道3800円とかいう驚異的な価格で出ていたので飛びついてしまいました。(LCCがどうのと危険発言する方々がおりますが、そんなの気にするなら海外行くな、飛行機乗るな!という派なのでまぁレガシーに拘らずに出掛けるのは苦ではありませんが、安い旅がしたいだけでーす!)

 仕事も休まず一泊で行く方法が見つけられたので。 結果弾丸だった割には充実したとてもいい旅になりました。行って良かったと思える旅でした。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田から出かけられるのがとにかく楽でいいです。<br />仕事が終わってから夜の深夜便で行くのでとりあえずシャワーだけして空港に。<br />今回はLCC利用だし、機内持ち込み荷物だけなので最低限の荷物でお出かけです。

    羽田から出かけられるのがとにかく楽でいいです。
    仕事が終わってから夜の深夜便で行くのでとりあえずシャワーだけして空港に。
    今回はLCC利用だし、機内持ち込み荷物だけなので最低限の荷物でお出かけです。

    江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

  • ハロウィン時期らしく飾りも可愛くされていました。

    ハロウィン時期らしく飾りも可愛くされていました。

  • 取り敢えず最近お気に入りの空港内の居酒屋でまずは一杯<br />

    取り敢えず最近お気に入りの空港内の居酒屋でまずは一杯

  • とうもろこしの天ぷらは店によって随分違いますね。。。ここのはさつま揚げ系でした。。。お好みではありません。残念

    とうもろこしの天ぷらは店によって随分違いますね。。。ここのはさつま揚げ系でした。。。お好みではありません。残念

  • で、気に入ったつまみがあんまりなかったってことでさっさと出国審査を抜け・・・フードコートのあちこちの店で食べたいものを色々とオーダー・・・<br /><br />揃って食べ出したところでラストコールが・・・しかも「ママブー♪様~」と名前を呼ばれている・・・いっけねー やっちまったなぁ・・・と。サワーを一気飲みしてさて行きますか。<br /><br />小走りにゲートに向かい最後に搭乗・・・笑

    で、気に入ったつまみがあんまりなかったってことでさっさと出国審査を抜け・・・フードコートのあちこちの店で食べたいものを色々とオーダー・・・

    揃って食べ出したところでラストコールが・・・しかも「ママブー♪様~」と名前を呼ばれている・・・いっけねー やっちまったなぁ・・・と。サワーを一気飲みしてさて行きますか。

    小走りにゲートに向かい最後に搭乗・・・笑

  • 無事、明け方5時に香港国際空港に到着<br />手荷物だけなのでさくっと降りて・・・さて・・・<br /><br />泊まり先のホテルが無料の送迎サービスをしているのでまずはT1エリアで探すと<br />すぐに見つかりました。<br />ただ・・・6時からの運行で色々なホテルがカウンターを設けているんだけど当然今日の泊まり先のマリオットのカウンターには誰もいない。<br /><br />5:40を回った頃にちらほらとホテルのコンシェルジュが在籍し始めたがまだこないので電話がその場にあったのでマリオットに電話。<br /><br />すると6時にダイレクトに乗り場に来て欲しいと言われた。<br /><br />空港シャトルサービス、定時便、無料<br />Mon-Sun: 05:00 AM - 00:30 AM

    無事、明け方5時に香港国際空港に到着
    手荷物だけなのでさくっと降りて・・・さて・・・

    泊まり先のホテルが無料の送迎サービスをしているのでまずはT1エリアで探すと
    すぐに見つかりました。
    ただ・・・6時からの運行で色々なホテルがカウンターを設けているんだけど当然今日の泊まり先のマリオットのカウンターには誰もいない。

    5:40を回った頃にちらほらとホテルのコンシェルジュが在籍し始めたがまだこないので電話がその場にあったのでマリオットに電話。

    すると6時にダイレクトに乗り場に来て欲しいと言われた。

    空港シャトルサービス、定時便、無料
    Mon-Sun: 05:00 AM - 00:30 AM

  • 駐車場に向かって出るとバスの止まるエリアがあり、11と12の間がマリオットの送迎車が来る場所です。ここで発着があるので待っていました。

    駐車場に向かって出るとバスの止まるエリアがあり、11と12の間がマリオットの送迎車が来る場所です。ここで発着があるので待っていました。

  • 朝6時くらいはまだ真っ暗です。<br />すぐに大型バスが到着して数人が乗り込みました。<br /><br />空港からすぐの5分もしない場所なので治安が悪い今も安心してこれるわけです。

    朝6時くらいはまだ真っ暗です。
    すぐに大型バスが到着して数人が乗り込みました。

    空港からすぐの5分もしない場所なので治安が悪い今も安心してこれるわけです。

  • 今回はディズニー限定だったので無料シャトルのある香港スカイシティマリオットホテルにしました。<br />このホテルは無料でディズニーまでも送迎があります。

    今回はディズニー限定だったので無料シャトルのある香港スカイシティマリオットホテルにしました。
    このホテルは無料でディズニーまでも送迎があります。

    ホンコン スカイシティ マリオット ホテル ホテル

    便利でとってもオススメなホテル by ママブー♪さん
  • 早朝だったけれど快くチェックインをしていただきました。

    早朝だったけれど快くチェックインをしていただきました。

  • 朝日が出てきたのかな???

    朝日が出てきたのかな???

  • 部屋の調整をしている間、まずはロビーで座って待っていました。

    部屋の調整をしている間、まずはロビーで座って待っていました。

  • 待っていると、次々とCAやパイロットが到着し、チェックイン待ちしていました。

    待っていると、次々とCAやパイロットが到着し、チェックイン待ちしていました。

  • 部屋の用意ができるまで、ラウンジで朝食を召し上がってお待ちくださいと言ってくださいました。 本当にありがたいエリートメンバーになるっていうことの恩恵ですね。<br />浮気しません、だってマリオットのホテルはとても居心地が良いのですから。<br /><br />ラウンジのベランダからは空港が丸見えです。

    部屋の用意ができるまで、ラウンジで朝食を召し上がってお待ちくださいと言ってくださいました。 本当にありがたいエリートメンバーになるっていうことの恩恵ですね。
    浮気しません、だってマリオットのホテルはとても居心地が良いのですから。

    ラウンジのベランダからは空港が丸見えです。

  • 飛行機の着陸が見えて楽しいの何のって。キャセイだの香港エアーだの色々と到着する飛行機を見てははしゃいでいました。 <br /><br />機内では意外と眠れてグッと数時間眠れたのですが、私は三列の通路側でしたが隣もいたのでそこまで眠れませんでした。 友人は往路も隣が空いている席でした。 帰りは私たち2人とも並びで、真ん中の空いている席にして欲しいと言ったら気持ちよく変更をしてくれました。(あー喋れてラッキーと思う瞬間。旅行で英語が喋れる喋れないは大きいと知ってしまったからね。)

    飛行機の着陸が見えて楽しいの何のって。キャセイだの香港エアーだの色々と到着する飛行機を見てははしゃいでいました。 

    機内では意外と眠れてグッと数時間眠れたのですが、私は三列の通路側でしたが隣もいたのでそこまで眠れませんでした。 友人は往路も隣が空いている席でした。 帰りは私たち2人とも並びで、真ん中の空いている席にして欲しいと言ったら気持ちよく変更をしてくれました。(あー喋れてラッキーと思う瞬間。旅行で英語が喋れる喋れないは大きいと知ってしまったからね。)

  • おかげさまで朝からもりもりご飯を食べてから出かけられるのでありがたいです。

    おかげさまで朝からもりもりご飯を食べてから出かけられるのでありがたいです。

  • お部屋ができたと言うので部屋に入ってみることに。

    お部屋ができたと言うので部屋に入ってみることに。

  • ま、一泊するには十分な部屋です。 もっと広くてもいいけど・・・へへへ。<br />贅沢は言いません。

    ま、一泊するには十分な部屋です。 もっと広くてもいいけど・・・へへへ。
    贅沢は言いません。

  • 最近のマリオットのシンクは四角いシンクが多いですね。

    最近のマリオットのシンクは四角いシンクが多いですね。

  • バスルームはシャワーのみでした。 だけどスパもあるホテルなのでそこまで不便は感じないかもしれませんが、一泊じゃ文句のつけようもないくらいです。

    バスルームはシャワーのみでした。 だけどスパもあるホテルなのでそこまで不便は感じないかもしれませんが、一泊じゃ文句のつけようもないくらいです。

  • 10時のシャトル出発までのんびりと1階に降りましたが。。。あまり座るところがないんですよ・・・それがこのホテルのマイナス点かな

    10時のシャトル出発までのんびりと1階に降りましたが。。。あまり座るところがないんですよ・・・それがこのホテルのマイナス点かな

  • 無事に、バスに乗り香港ディズニーまで向かいました。<br />往路は10時、復路は20時です。

    無事に、バスに乗り香港ディズニーまで向かいました。
    往路は10時、復路は20時です。

  • こんな感じのバスで送迎してくれます

    こんな感じのバスで送迎してくれます

  • やったー!到着です!<br />チケットは2日間有効でダイニングクーポンの付いているものにしました。

    やったー!到着です!
    チケットは2日間有効でダイニングクーポンの付いているものにしました。

  • ハロウィーンデザインのミキミニが可愛い!テンションあがるぅ

    ハロウィーンデザインのミキミニが可愛い!テンションあがるぅ

    香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ほぉ。。。入り口はピノキオ?ミッキーが潮吹いた上でサーフィンしてるけど・・笑

    ほぉ。。。入り口はピノキオ?ミッキーが潮吹いた上でサーフィンしてるけど・・笑

  • ゲートはこれまたナイトメアビフォークリスマスのジャックがいる!

    ゲートはこれまたナイトメアビフォークリスマスのジャックがいる!

  • あら、こちらも・・

    あら、こちらも・・

  • 入口のミッキー花壇もパンプキンカラーでとてもハロウィンらしかったです。

    入口のミッキー花壇もパンプキンカラーでとてもハロウィンらしかったです。

  • で、早速入ったら何やらのグリーティングがやっているようだよ?と私。<br /><br />え?そうなの?? だって看板にドナルドって書いてあるから・・・並ぼう!と言うことで並んでみて・・・

    で、早速入ったら何やらのグリーティングがやっているようだよ?と私。

    え?そうなの?? だって看板にドナルドって書いてあるから・・・並ぼう!と言うことで並んでみて・・・

  • なーにー?<br />やっちまったなぁ・・・・<br /><br />ドナルドの絵を描くアトラクションでした。笑

    なーにー?
    やっちまったなぁ・・・・

    ドナルドの絵を描くアトラクションでした。笑

  • 書いたけど何だか似ていない・・・笑<br />でもまぁ 楽しかったと言うことで。 隣のおばちゃんと人の描いた絵を見ては笑うと言う・・・言葉が通じなくても笑いは同じ!

    書いたけど何だか似ていない・・・笑
    でもまぁ 楽しかったと言うことで。 隣のおばちゃんと人の描いた絵を見ては笑うと言う・・・言葉が通じなくても笑いは同じ!

  • で、本当のグリーティングに並びましたよ。

    で、本当のグリーティングに並びましたよ。

  • あら・・・ここまで露骨なお城の修復工事・・・<br /><br />何だか残念なのはこう言うところかなぁ・・・。

    あら・・・ここまで露骨なお城の修復工事・・・

    何だか残念なのはこう言うところかなぁ・・・。

  • ミキミニのグリはすごい並んでいたからやめよう・・・と横から盗み撮り!

    ミキミニのグリはすごい並んでいたからやめよう・・・と横から盗み撮り!

  • 天気が良くて良かった・・・パンプキンミッキーが可愛い

    天気が良くて良かった・・・パンプキンミッキーが可愛い

  • 日本にはないアトラクションに乗りました。<br />ホーンテッドマンション風な?だけど別に怖くはありません。。。

    日本にはないアトラクションに乗りました。
    ホーンテッドマンション風な?だけど別に怖くはありません。。。

  • さて。。。ハイパースペースマウンテンに乗りましょうとルンルンな連れ・・・<br /><br />最近めっきり乗り物に弱くなった私。

    さて。。。ハイパースペースマウンテンに乗りましょうとルンルンな連れ・・・

    最近めっきり乗り物に弱くなった私。

  • 混んでいたのでファストパスを取る

    混んでいたのでファストパスを取る

  • この日は本当に混んでいました。だから二日にわたって乗り物をチョイスしないと並ぶ時間で無駄が出るので上手に決めて回りました。 そう言う時はやっぱりディズニー大好きな連れと行くのがいいです。

    この日は本当に混んでいました。だから二日にわたって乗り物をチョイスしないと並ぶ時間で無駄が出るので上手に決めて回りました。 そう言う時はやっぱりディズニー大好きな連れと行くのがいいです。

  • マーベルエリアもあります。

    マーベルエリアもあります。

  • ナイトメアビフォークリスマスの目立つ時期ですねぇ

    ナイトメアビフォークリスマスの目立つ時期ですねぇ

  • 何やらアトラクションがあるな・・・

    何やらアトラクションがあるな・・・

  • お昼からだったので一度はスルー<br />その後入ったら何とお化け屋敷風で トリックアトリートというとマシュマロをくれます!

    お昼からだったので一度はスルー
    その後入ったら何とお化け屋敷風で トリックアトリートというとマシュマロをくれます!

  • ジェットコースターもノリノリで!

    ジェットコースターもノリノリで!

  • 1日はやっていたので乗れてラッキー!<br />次の日は運休でした。

    1日はやっていたので乗れてラッキー!
    次の日は運休でした。

  • ショーは欠かせません

    ショーは欠かせません

  • ドナ様が! 

    ドナ様が! 

  • プリンセスも可愛い!

    プリンセスも可愛い!

  • ライオンキング!

    ライオンキング!

  • スティッチも!

    スティッチも!

  • トイストーリーエリアに!

    トイストーリーエリアに!

  • イェーイ!

    イェーイ!

  • 大きなおもちゃ達がたくさんあって、自分もおもちゃの一部になったみたい!

    大きなおもちゃ達がたくさんあって、自分もおもちゃの一部になったみたい!

  • フランケンの手が・・・

    フランケンの手が・・・

  • あら・・・トイストーリー1の・・・

    あら・・・トイストーリー1の・・・

  • ウッディが!

    ウッディが!

  • Mr.ポテトヘッドもいます

    Mr.ポテトヘッドもいます

  • とにかく自分がおもちゃの世界に入り込んだような・・・すごく楽しい!

    とにかく自分がおもちゃの世界に入り込んだような・・・すごく楽しい!

  • 何だか楽しくて何に乗っても新鮮!

    何だか楽しくて何に乗っても新鮮!

  • ハロウィンのパレードも楽しかったです。

    ハロウィンのパレードも楽しかったです。

  • 結構暑いのでお気の毒・・・

    結構暑いのでお気の毒・・・

  • ミニーちゃんも頑張ってます!

    ミニーちゃんも頑張ってます!

  • グーちゃんも!

    グーちゃんも!

  • 友達に頼まれた香港ディズニー限定キャラのクッキーちゃん! この子を頼まれてたくさん買い物しました。

    友達に頼まれた香港ディズニー限定キャラのクッキーちゃん! この子を頼まれてたくさん買い物しました。

  • 日本にも入るらしいですが、ブランケットが可愛すぎたので大人買いして荷物の中にはぎっしり!爆<br /><br />初日は夕方までにしてTaxiでホテルまで戻ることに。<br />友人が調べていた大体の値段はぼったくり料金だった。最近は Facebookにリアルな感想を記載しているのでそれをUPしておこうと思います。<br /><br />ディズニーからホテル迄ちょっと遠回りをされ133.25HKDがメーターに表示され150出せばチップ要求されてもお釣りから渡せばいいだろうとみて渡したら足りない、170だと言うので「Pardon?」と聞き返すと指で2、0、とジェスチャーするので何?と思って困っていたら若いベルボーイがドアを開けておかえりなさいと声を掛けてくれたので、「170くれと言うんだけど…」と言うとすかさずメーターを覗き込み何やら小声で運転手に話し、すると15ドル返ってきました。<br /><br />連れは130くらいかかると誰かのブログで見たと言い、私が遠回りされてると言っても金額的には合ってると言っていたが、マリオットのサイトでは大体110ドルと記載があり…でもそれは言わない事にしました。<br /><br />だから余計な金額を要求された時、またタクシーで不愉快な思いをした!と凄く嫌だったけどスタッフのフォローのおかげで最悪は免れました。

    日本にも入るらしいですが、ブランケットが可愛すぎたので大人買いして荷物の中にはぎっしり!爆

    初日は夕方までにしてTaxiでホテルまで戻ることに。
    友人が調べていた大体の値段はぼったくり料金だった。最近は Facebookにリアルな感想を記載しているのでそれをUPしておこうと思います。

    ディズニーからホテル迄ちょっと遠回りをされ133.25HKDがメーターに表示され150出せばチップ要求されてもお釣りから渡せばいいだろうとみて渡したら足りない、170だと言うので「Pardon?」と聞き返すと指で2、0、とジェスチャーするので何?と思って困っていたら若いベルボーイがドアを開けておかえりなさいと声を掛けてくれたので、「170くれと言うんだけど…」と言うとすかさずメーターを覗き込み何やら小声で運転手に話し、すると15ドル返ってきました。

    連れは130くらいかかると誰かのブログで見たと言い、私が遠回りされてると言っても金額的には合ってると言っていたが、マリオットのサイトでは大体110ドルと記載があり…でもそれは言わない事にしました。

    だから余計な金額を要求された時、またタクシーで不愉快な思いをした!と凄く嫌だったけどスタッフのフォローのおかげで最悪は免れました。

  • こういうことから本当にホテル選びは重要と思う・・・<br />サービスがきちんとされているスタッフがいるホテルは安心も含まれている。<br /><br />ホテルの部屋での盗難とか聞くこともあるが、そんなことがあるようなホテルを選ぶと値段が安いからという理由ではすまない話だし手足を伸ばして眠るということは安心して眠れるということだ。<br /><br />ラウンジ利用もそうだ。<br />馬鹿みたいに最近の日本人はガツガツと家族揃って食事を一回分免除にしようと言う様な勢いで周りのことを考えずに根こそぎ取っていく人をよく見かける。<br /><br />恥ずかしいと思えよ!と 本当に思う。<br /><br />そう言う人たちに出会うと残念で仕方がないが、最近は日本国内のマリオットのホテルに泊まる気にならないのはそう言うマナーが全然ダメな人たちで溢れているから行きたくないと思ってしまうことがあります。

    こういうことから本当にホテル選びは重要と思う・・・
    サービスがきちんとされているスタッフがいるホテルは安心も含まれている。

    ホテルの部屋での盗難とか聞くこともあるが、そんなことがあるようなホテルを選ぶと値段が安いからという理由ではすまない話だし手足を伸ばして眠るということは安心して眠れるということだ。

    ラウンジ利用もそうだ。
    馬鹿みたいに最近の日本人はガツガツと家族揃って食事を一回分免除にしようと言う様な勢いで周りのことを考えずに根こそぎ取っていく人をよく見かける。

    恥ずかしいと思えよ!と 本当に思う。

    そう言う人たちに出会うと残念で仕方がないが、最近は日本国内のマリオットのホテルに泊まる気にならないのはそう言うマナーが全然ダメな人たちで溢れているから行きたくないと思ってしまうことがあります。

  • ラウンジを楽しむのはいいと思います。<br /><br />だけど適度なマナーを持って譲りあったり周りへの配慮を持ってして過ごせば、皆が楽しいラウンジで過ごせると言うことです。<br /><br />このホテルのラウンジの良かったことは色々なメニューがあったこともそうだが、何よりもルームサービスが部屋ではなくラウンジで食べられる事なんです。<br /><br />お腹が一杯にはなっていたものの、少し食べたかったので注文をしました。

    ラウンジを楽しむのはいいと思います。

    だけど適度なマナーを持って譲りあったり周りへの配慮を持ってして過ごせば、皆が楽しいラウンジで過ごせると言うことです。

    このホテルのラウンジの良かったことは色々なメニューがあったこともそうだが、何よりもルームサービスが部屋ではなくラウンジで食べられる事なんです。

    お腹が一杯にはなっていたものの、少し食べたかったので注文をしました。

  • ラウンジは広々としていてとても居心地が良かったです。

    ラウンジは広々としていてとても居心地が良かったです。

  • 翌朝のラウンジではお粥を食べて、香港らしい美味しい朝食でした。

    翌朝のラウンジではお粥を食べて、香港らしい美味しい朝食でした。

  • さぁ、今日もお出かけ!<br />10時のバスに乗るために、朝食を終えたらチェックアウトをして荷物をコンシェルジュに預けました。<br /><br />バスを降りてゲート前に向かうと何とまだ門が開いていませんでした。 そういえば駅も閉まっていたなぁ・・・<br />と言う事で何かトラブルがあったのか???と街のゴタゴタの影響かねぇ?と待っていると連れが本日13時からのOPENと記載が何処かであったと言うのです。<br /><br />帰るわけにも行かないのでとりあえず座り込んで待っていることに。その間、本を持って来ていたので呼んだりしながらのんびりしていると・・・

    さぁ、今日もお出かけ!
    10時のバスに乗るために、朝食を終えたらチェックアウトをして荷物をコンシェルジュに預けました。

    バスを降りてゲート前に向かうと何とまだ門が開いていませんでした。 そういえば駅も閉まっていたなぁ・・・
    と言う事で何かトラブルがあったのか???と街のゴタゴタの影響かねぇ?と待っていると連れが本日13時からのOPENと記載が何処かであったと言うのです。

    帰るわけにも行かないのでとりあえず座り込んで待っていることに。その間、本を持って来ていたので呼んだりしながらのんびりしていると・・・

  • あれれ・・・ミッキーが車に乗ってやってきました。

    あれれ・・・ミッキーが車に乗ってやってきました。

  • すると何これ! 頑張って?ポーズ??? まだ開かないのか開くよって言うことなのか???<br /><br />ざわざわしていると程なくゲートが開いて園内に入れることに。

    すると何これ! 頑張って?ポーズ??? まだ開かないのか開くよって言うことなのか???

    ざわざわしていると程なくゲートが開いて園内に入れることに。

  • ところが、その先でロープが張られ進めなくなっていました。

    ところが、その先でロープが張られ進めなくなっていました。

  • この日は駅が閉まっていたと言う事で来客数も少なく、閑散としていました。

    この日は駅が閉まっていたと言う事で来客数も少なく、閑散としていました。

  • ミッキーパンプキンは昨日は写真を撮るのも一苦労なほど混んでいたので今日は悠々です。

    ミッキーパンプキンは昨日は写真を撮るのも一苦労なほど混んでいたので今日は悠々です。

  • 人がいない!最高!貸し切り状態です。<br /><br />とはいえ、店でチケットの特典を利用しようとしたら端末も作動していないと言う事で全く使えません。<br />明日とかまた午後に受け取りに来てと言うスタッフに、今日帰らないといけないからと話すと、じゃあと特典のバッジとネームホルダーを渡してくれました。<br /><br />何でOPENが遅れたの?と聞くと「わからない・・・僕たちも。ディズニーマジックだから」と何だかよくわからない返事が来ました。

    人がいない!最高!貸し切り状態です。

    とはいえ、店でチケットの特典を利用しようとしたら端末も作動していないと言う事で全く使えません。
    明日とかまた午後に受け取りに来てと言うスタッフに、今日帰らないといけないからと話すと、じゃあと特典のバッジとネームホルダーを渡してくれました。

    何でOPENが遅れたの?と聞くと「わからない・・・僕たちも。ディズニーマジックだから」と何だかよくわからない返事が来ました。

  • しばらくするとロープは解除されましたが、乗り物が全てやっているわけではありませんでした。なので<br />プーさんに乗ってみることに。

    しばらくするとロープは解除されましたが、乗り物が全てやっているわけではありませんでした。なので
    プーさんに乗ってみることに。

  • 子供騙しではあるものの、TDLでは混んでてファストパスを取らないと乗れないアトラクションだし新鮮でした。

    子供騙しではあるものの、TDLでは混んでてファストパスを取らないと乗れないアトラクションだし新鮮でした。

  • 絵本の世界に入り込んで・・・

    絵本の世界に入り込んで・・・

  • あら・・・何だか影の感じでプーさん怖いんだけど・・・シュールなプーさんが!

    あら・・・何だか影の感じでプーさん怖いんだけど・・・シュールなプーさんが!

  • 今日もトイストーリーランドに行ってお土産を見たりしました。<br /><br />何とこの旅でディズニーに一日中いたら23000歩も歩いていました。足がくたくたなのにほとんど休まず歩き通し・・・こんな狭いテーマパークでなんでやねん!<br />距離にして13キロです・・・涙

    今日もトイストーリーランドに行ってお土産を見たりしました。

    何とこの旅でディズニーに一日中いたら23000歩も歩いていました。足がくたくたなのにほとんど休まず歩き通し・・・こんな狭いテーマパークでなんでやねん!
    距離にして13キロです・・・涙

  • 暑かったので休憩兼ねてアイスクリームを食べることに。

    暑かったので休憩兼ねてアイスクリームを食べることに。

  • かわいいキャンディータイプのアイスクリームを!

    かわいいキャンディータイプのアイスクリームを!

  • イェイ!<br />ロッツォ風なストロベリーの味のアイス

    イェイ!
    ロッツォ風なストロベリーの味のアイス

  • 本日もパレードを!<br />位置を変えて見ているので今日はなかなか近くていいぞ!

    本日もパレードを!
    位置を変えて見ているので今日はなかなか近くていいぞ!

  • ライオンキングも!

    ライオンキングも!

  • ヴィランズのショーがやっていたので入ることに。

    ヴィランズのショーがやっていたので入ることに。

  • クォリティの高さにちょっと感動でした。

    クォリティの高さにちょっと感動でした。

  • とても素敵なショーで一番前に座れたのでラッキーでした。<br />最初から入った人は順番に並ばされてしまうけど、最後の閉める直前だったので<br />慌てて入ったらちょうど開いた場所に座ろうと近寄ると二段目の席の人がまたいで降りてこようとしたから「No!!」と叫んで座りました。爆<br /><br />中国人は本当に図々しいったら・・・と私も図々しく鞄をばん!と置いて叫びましたから。。。怖い日本人です。

    とても素敵なショーで一番前に座れたのでラッキーでした。
    最初から入った人は順番に並ばされてしまうけど、最後の閉める直前だったので
    慌てて入ったらちょうど開いた場所に座ろうと近寄ると二段目の席の人がまたいで降りてこようとしたから「No!!」と叫んで座りました。爆

    中国人は本当に図々しいったら・・・と私も図々しく鞄をばん!と置いて叫びましたから。。。怖い日本人です。

  • アースラやクルエラ等悪役がたくさん出てきます。

    アースラやクルエラ等悪役がたくさん出てきます。

  • すごい仕掛けになるんです。

    すごい仕掛けになるんです。

  • サーカスの要素も取り込み・・・

    サーカスの要素も取り込み・・・

  • 息を飲む部分もあり。。

    息を飲む部分もあり。。

  • まさにミュージカルですね。

    まさにミュージカルですね。

  • 大満足のショーで観て良かったです。

    大満足のショーで観て良かったです。

  • 散々歩いてご飯を食べようと向かったのですが、なんとディナークーポンではランチタイムには使えないことを知りました。<br /><br />そういう説明もなく散々並んで選んでレジに行ったらそう言われてとってしまったからと思って交渉しましたがダメだというので、じゃあ要らないと返しました。<br /><br />きっと普通はそんな事はしないのでしょう。だけどあと30分くらいでディナータイムに突入なんです。<br />多めにみろよ!と言いたかったし、そういう謳い書きがないのにこんなことってちょっと不愉快でした。<br /><br />4Travelでもそういう質問があった時、私はフロリダのディズニーでのダイニングプランのチケットと同じと思い回答してしまいました。<br />どうなったかな?とその方の旅行のその後が気になっています。 <br /><br />私自身も自由に使えると思ったのでオーダーしてしまったのですが、何せ1泊弾丸旅ですから2日目の今日、チケットを使い切らないわけにもいらず改めて出向くことに。<br /><br />向こうも慣れたもんでキャンセルOKよと簡単に品物を受け取ってくれました。そういう人も案外いるのかな???

    散々歩いてご飯を食べようと向かったのですが、なんとディナークーポンではランチタイムには使えないことを知りました。

    そういう説明もなく散々並んで選んでレジに行ったらそう言われてとってしまったからと思って交渉しましたがダメだというので、じゃあ要らないと返しました。

    きっと普通はそんな事はしないのでしょう。だけどあと30分くらいでディナータイムに突入なんです。
    多めにみろよ!と言いたかったし、そういう謳い書きがないのにこんなことってちょっと不愉快でした。

    4Travelでもそういう質問があった時、私はフロリダのディズニーでのダイニングプランのチケットと同じと思い回答してしまいました。
    どうなったかな?とその方の旅行のその後が気になっています。 

    私自身も自由に使えると思ったのでオーダーしてしまったのですが、何せ1泊弾丸旅ですから2日目の今日、チケットを使い切らないわけにもいらず改めて出向くことに。

    向こうも慣れたもんでキャンセルOKよと簡単に品物を受け取ってくれました。そういう人も案外いるのかな???

  • 夕方16時過ぎになりようやくディナークーポンが使える様になったのでオーダーしました。

    夕方16時過ぎになりようやくディナークーポンが使える様になったのでオーダーしました。

    ロイヤル バンケットホール その他の料理

  • 夕方になって来ました。<br />残り少なくなって来たぞ・・・頑張って歩こう

    夕方になって来ました。
    残り少なくなって来たぞ・・・頑張って歩こう

    ミスティック マナー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 夜になると綺麗に月が見えて来て雰囲気あります。

    夜になると綺麗に月が見えて来て雰囲気あります。

  • 夜になってなお雰囲気を醸し出す特別アトラクション

    夜になってなお雰囲気を醸し出す特別アトラクション

  • ジャックオーランタンにも灯りが灯って来ました! やはり夜のディズニーが好き!

    ジャックオーランタンにも灯りが灯って来ました! やはり夜のディズニーが好き!

  • 月が見える! いい天気でよかったねと話しながら歩き回る私たち

    月が見える! いい天気でよかったねと話しながら歩き回る私たち

  • なんとも言えない雰囲気のターザンツリーハウスのところの夜景

    なんとも言えない雰囲気のターザンツリーハウスのところの夜景

  • さぁ、もう少ししたらプロジェクションマッピングが始まります。<br />お城が工事中なのでメインストリートでやるそうです。

    さぁ、もう少ししたらプロジェクションマッピングが始まります。
    お城が工事中なのでメインストリートでやるそうです。

  • 早めに座っていると、隣に中国人の家族が目の前にベビーカーを置いて邪魔だって!と思っていると目の前に迫り出してもうこの家族に囲まれる様な感じに。<br />一応英語で話しかけると若いパパがOKと目の前に置いたベビーカーを後ろに下げてくれました。

    早めに座っていると、隣に中国人の家族が目の前にベビーカーを置いて邪魔だって!と思っていると目の前に迫り出してもうこの家族に囲まれる様な感じに。
    一応英語で話しかけると若いパパがOKと目の前に置いたベビーカーを後ろに下げてくれました。

  • ところが始まってみるとそんな事全然関係ない!!<br />皆、立ったまま見てるしそこここでやってるからもうそんな細かい事は気にしちゃいられない!

    ところが始まってみるとそんな事全然関係ない!!
    皆、立ったまま見てるしそこここでやってるからもうそんな細かい事は気にしちゃいられない!

  • 上海ディズニーに行った時もひとところにじっと観ている人なんていやしなくて、せっかくムービーを撮っているのに目の前にすぐ人が立ちはだかる!!<br /><br />最悪だったことを思い出してこりゃダメだ!

    上海ディズニーに行った時もひとところにじっと観ている人なんていやしなくて、せっかくムービーを撮っているのに目の前にすぐ人が立ちはだかる!!

    最悪だったことを思い出してこりゃダメだ!

  • もう立ち上がってみるしかないです。

    もう立ち上がってみるしかないです。

  • でもまぁ可愛いマッピングで気に入りました。<br />あちこちで同じ映像が映し出されるのでそこまで人の偏りもないし観易いと思います。

    でもまぁ可愛いマッピングで気に入りました。
    あちこちで同じ映像が映し出されるのでそこまで人の偏りもないし観易いと思います。

  • 最後のショーは舞台の上でハロウィンにふさわしいジャックやその他ヴィランズ達もでて賑やかに。<br />私はよじ登り遠目で観ていましたが近くないとやっぱり微妙だね。

    最後のショーは舞台の上でハロウィンにふさわしいジャックやその他ヴィランズ達もでて賑やかに。
    私はよじ登り遠目で観ていましたが近くないとやっぱり微妙だね。

  • マニフィセント!悪役達のシーズンです。笑

    マニフィセント!悪役達のシーズンです。笑

  • ゴミ箱に乗っている子供!<br />これは流石に怒られていました。危ないしね。

    ゴミ箱に乗っている子供!
    これは流石に怒られていました。危ないしね。

  • はい、植木の植え込みの脇に皆で立ち・・・子供達はこうするしか見えないしね。仕方ないか。

    はい、植木の植え込みの脇に皆で立ち・・・子供達はこうするしか見えないしね。仕方ないか。

  • キラキラで楽しそうでしたよ。

    キラキラで楽しそうでしたよ。

  • これが終わったら20時の迎えに合わせてバスに乗ってホテルに戻らなければなりません。<br />人混みが多いと困るので様子を見ながら早めに出ることに。

    これが終わったら20時の迎えに合わせてバスに乗ってホテルに戻らなければなりません。
    人混みが多いと困るので様子を見ながら早めに出ることに。

  • バイバーイ! なんか上海ディズニーよりちゃちく感じた香港ディズニーだったけど、最近行ったパリディズニーも工事の風景バッチリで昔ほど目隠し?あんまりしていないけどまぁそれもご愛嬌でいいかなと。 夢の国といったって所詮作り物ですから。

    バイバーイ! なんか上海ディズニーよりちゃちく感じた香港ディズニーだったけど、最近行ったパリディズニーも工事の風景バッチリで昔ほど目隠し?あんまりしていないけどまぁそれもご愛嬌でいいかなと。 夢の国といったって所詮作り物ですから。

  • ジャック見守る中帰らなきゃ・・・と少し名残惜しかったけど、十分歩き回った二日間だったので満足です。

    ジャック見守る中帰らなきゃ・・・と少し名残惜しかったけど、十分歩き回った二日間だったので満足です。

  • まさか、この旅行記が上がるのが年明け・・・しかも新型コロナウィルス騒ぎの真っ只中・・・ 何が急がせたって? この騒ぎでパリ市内がどうだったのかとか現地でのアジア人を見る目がどうのというバカみたいな書き込みを見てこりゃいかん!<br />リアルな声を大にしないと・・・と思い急いでこの後の旅も急いで仕上げる気になったわけです。笑

    まさか、この旅行記が上がるのが年明け・・・しかも新型コロナウィルス騒ぎの真っ只中・・・ 何が急がせたって? この騒ぎでパリ市内がどうだったのかとか現地でのアジア人を見る目がどうのというバカみたいな書き込みを見てこりゃいかん!
    リアルな声を大にしないと・・・と思い急いでこの後の旅も急いで仕上げる気になったわけです。笑

  • 無事に帰りのバスにも乗れて、ホテルのジムでお着替えさせてもらい、シャワーを浴びる時間はなかったけれどスッキリ体も拭いて。。。しかも帰りがけに水のボトルまで差し入れてくれるスタッフの気遣い!<br />ありがたいじゃないですか。<br /><br />荷物をとったらまたシャトルで空港に向かいます。

    無事に帰りのバスにも乗れて、ホテルのジムでお着替えさせてもらい、シャワーを浴びる時間はなかったけれどスッキリ体も拭いて。。。しかも帰りがけに水のボトルまで差し入れてくれるスタッフの気遣い!
    ありがたいじゃないですか。

    荷物をとったらまたシャトルで空港に向かいます。

  • 驚いたのがT1から歩いてT2に向かいLCCカウンターでチェックインをするとスタッフがこの奥から出国すると便利だよと教えてくれました。<br /><br />乗るのはT1からだからまた歩いて戻るのか・・・と少しうんざりしていたのですが、その言葉を信じて誰も入っていこうとしていない出国ゲートを喋って遊んじゃってる係員のところを通り、荷物検査を済ませるとなんとそこは地下に電車が走っています。<br />これでターミナルを行き来できると判り、なんて便利な!<br /><br />空港に入る時はもちろんセキュリティチェックが厳しくてデモ隊で占拠されたら大変ですからね・・・あ、そういう報道すらもう何処へやら・・・

    驚いたのがT1から歩いてT2に向かいLCCカウンターでチェックインをするとスタッフがこの奥から出国すると便利だよと教えてくれました。

    乗るのはT1からだからまた歩いて戻るのか・・・と少しうんざりしていたのですが、その言葉を信じて誰も入っていこうとしていない出国ゲートを喋って遊んじゃってる係員のところを通り、荷物検査を済ませるとなんとそこは地下に電車が走っています。
    これでターミナルを行き来できると判り、なんて便利な!

    空港に入る時はもちろんセキュリティチェックが厳しくてデモ隊で占拠されたら大変ですからね・・・あ、そういう報道すらもう何処へやら・・・

  • でもそこさえ通って仕舞えば至って普通の空港内で、まさかのチェックイン後の出国口がこんな閑古鳥鳴いている場所へ誘導されるとは・・・<br />連れは不安がり間違っているんじゃないかとバカみたいなことを言う・・・<br /><br />下に降りると誰も居ないが、電車の乗り口には1人ポツンと係の人が。

    でもそこさえ通って仕舞えば至って普通の空港内で、まさかのチェックイン後の出国口がこんな閑古鳥鳴いている場所へ誘導されるとは・・・
    連れは不安がり間違っているんじゃないかとバカみたいなことを言う・・・

    下に降りると誰も居ないが、電車の乗り口には1人ポツンと係の人が。

  • なんて便利!<br />地図を見たら移動が簡単。<br />出発ゲートよりひとつ手前の駅がラウンジのあるビルだったのでそこで降りてラウンジに。

    なんて便利!
    地図を見たら移動が簡単。
    出発ゲートよりひとつ手前の駅がラウンジのあるビルだったのでそこで降りてラウンジに。

  • 案内があるけど皆気づかないよねぇ・・・実際私のチェックインをした係は何も言わなかったけど、横のスタッフにやってもらっていた連れがそう案内されているのを私が聞いていて歩いて戻らず奥に進んでみようと言ったのです。

    案内があるけど皆気づかないよねぇ・・・実際私のチェックインをした係は何も言わなかったけど、横のスタッフにやってもらっていた連れがそう案内されているのを私が聞いていて歩いて戻らず奥に進んでみようと言ったのです。

  • がらんとした電車でしたが次第に人が入ってきて・・それなりにいました。笑

    がらんとした電車でしたが次第に人が入ってきて・・それなりにいました。笑

  • でも最初乗った時は誰もいなかったのよぉ

    でも最初乗った時は誰もいなかったのよぉ

  • でもご覧の通り

    でもご覧の通り

  • で、混んで並んでいたけれどプライオリティカードで入れるラウンジにGo!

    で、混んで並んでいたけれどプライオリティカードで入れるラウンジにGo!

    プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

  • お腹も空いていたし、さくっと空いている席を見つけて麺を食べる!あぁ満足、満足

    お腹も空いていたし、さくっと空いている席を見つけて麺を食べる!あぁ満足、満足

  • もちろん、スタッフにお願いして隣の席空いてるところにして・・・・と事前に申し込まなかったのでチェックインの時に言ったら「多分大丈夫だと思うよ」と。<br />おかげさまで狭いLCCも連れと三席を2人で使え、足を乗せて眠れました。<br /><br />深夜23:30に飛び立ち、羽田に明け方到着。 始発を待ってのんびり帰宅。<br />日曜日の朝に到着したのでゆっくり体を休めて翌日から連れは仕事、私は主婦業に戻り、また旅に出るべくバイトに明け暮れるのでした~

    もちろん、スタッフにお願いして隣の席空いてるところにして・・・・と事前に申し込まなかったのでチェックインの時に言ったら「多分大丈夫だと思うよ」と。
    おかげさまで狭いLCCも連れと三席を2人で使え、足を乗せて眠れました。

    深夜23:30に飛び立ち、羽田に明け方到着。 始発を待ってのんびり帰宅。
    日曜日の朝に到着したのでゆっくり体を休めて翌日から連れは仕事、私は主婦業に戻り、また旅に出るべくバイトに明け暮れるのでした~

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP