10月12日~14日まで行われていた美瑛選果の感謝祭に行ってきました!<br />ランチは新·ご当地グルメ第一号の美瑛カレーうどんを食べに「ファミリーレストラン だいまる」へ<br />その後は紅葉の青い池にも立ち寄りました^_^

秋の美瑛選果「感謝祭」と紅葉の青い池

2019/10/12 - 2019/10/12

nana

nanaさん

その後は紅葉の青い池にも立ち寄りました^_^

美瑛へは旭川空港からなら車で20分くらい、旭川駅からも40分くらいで行くことができます^_^

美瑛選果に到着です!
    美瑛駅から車で2、3分、歩いても15分くらいで行ける距離です^_^

感謝祭の前に、まずはパン屋さんへ
    大人気ですぐに売り切れてしまうパン屋さんです!
    開店前から列ができていました^_^;

今回買ったのは食パンとあんぱんです^_^
    今まで食べた食パンの中で一番柔らかくて美味しかったです!あんぱんもあんこたっぷりです!

いよいよ感謝祭です
    今年の感謝祭は10月12日~14日でした!

いろいろなイベントが行われています^_^

会場は広くは無いですが、各ブースのテントが建っていました!

無料試食、試飲のじゃがバターと美瑛牛乳です!
    じゃがいもが甘くてバターも美味しかったです(•ө•)♡
    じゃがいもと玉ねぎの詰め放題も人気でした!

感謝祭の後早めのランチに向かいました!
    途中、旧美瑛神社跡地のイチョウが色付いていました

小石の上に落ちるイチョウも綺麗です

ランチは「ファミリーレストラン だいまる」です
    美瑛駅の程近く、ガイドブックにも載っているお店です^_^

注文したのは新·ご当地グルメ第一号の美瑛カレーうどんです^_^
    つけ麺タイプのカレーうどんで、美瑛牛乳付きです
    コシのある麺とピリ辛のカレーが美味しかったです!

ランチの後は青い池に向かいました^_^

駐車場が広くて綺麗になっていました!

青い池に到着です!
    晴れていたらもっと綺麗だったのですが...雲でも十分綺麗です(^^♪

カラマツと青い池がとても幻想的です

山の紅葉も綺麗です

青い池の遊歩道を歩いていくと美瑛川も見ることができます!
    川の水も青かったです^_^

なぜ青く見えるのかの説明もありました
    コロイド粒子の影響らしいです^_^;

駐車場隣には売店、その隣にはトイレもできていました!
    ソフトクリームや青い池プリン、青い池のグッズなどが販売されていました^_^