釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はもう良いかなと思いつつ行ってしまいましたBIFF。チケット争奪戦が益々凄くなっていて、今年はいつもは売れ残りもあるのに、一瞬でほぼ完売。見たかったOldboy等々全て一瞬で売り切れました。<br />どうにかインド映画とギリシャの巨匠コスタガブラスの新作のみ買えました。でもどっちも見たかった映画ではない?<br />映画祭の会員か何かなのか、IDカードをつけてる人達が凄い量のチケットを購入しているようで、なかなか庶民にはチケットが回ってこないし、当日券も少量しかないので、見たい映画が見れる確率はどんどん低くなっています…

週末Busan film festival 2019

2019/10/05 - 2019/10/06

nutella

nutellaさん

★1日目★
    初めて関空のカードラウンジに行ってみました。でもやっぱり混んでるし、何にもない。充電ついでにコーヒーだけ飲んで搭乗口へ向かいます。

今回はPEACHが高かったので、JIN AIR。JIN AIRはメジャーな航空会社と同様、預け荷物代も含まれてるし、機内食もあるそうです。
    預ける荷物ないし、関空便は近すぎて機内食もありませんが、結構好きな航空会社です。

あっという間に釜山到着。
    イミグレも直ぐに通れて、電車で中洞まで行き、頼まれものを買うためにE-MARTへ。スーパーは楽しい。

買い物した物を置きにホテルへ向かいます。今回は東横イン。
    E-MARTからの道で道に迷ってしまい、犬の散歩をしていた女の子二人に、パラダイスホテルの道順を聞いたら、一緒にホテル近くまで来てくれました。何処から来たか聞かれて、日本とちょっと躊躇して言ったら、昨年大阪に行って楽しかった話をしてくれて本当嬉しかった。
    釜山では嫌な目にあったことがなかったけど、今回も良い子達に出会えて感激。今は行きづらいかもしれないけど、私たちはいつでもウエルカムなので、日本に又遊びに来てねと言っておきました。

荷物を置いたらすぐ近くのアワビ専門店に行きます。

3時頃だったのに、一階は満席だったので、二階に通されました。

この週末は凄く良いお天気でした。なので窓際に。

キター!食べたかったアワビビビンバ。
    おかずも美味しかったけど、量が多くて完食は出来なかったけど、とっても美味しかったです。

さあ、センタムシティにある映画の殿堂へ。

道を教えてくれた釜山の女の子たちは映画に興味がないらしく、映画祭には行かないと言っていたけど、今年も沢山の人が会場に来ていました。

まずはコスタガブレスの新作ADULTS IN THE ROOMを見ます。
    ギリシャ危機を題材にしていて、良く知らないので、めちゃめちゃ難しいのに、英語も難しくてほぼ理解できず…でも2時間越えだったにも関わらず、あっという間に終わってしまいました。何でだろう?!

ガブレス監督がゲストで来られました。
    最初は英語で話していたのに、何故か途中からフランス語に代わり、質問はハングルだし、全く分からないので早々に出てきました。

是枝監督の真実も見たかったし、

森山未來君が出てる映画も見たかった…

ティモシーシャラメも見たかったな。

ロッテの映画館へ向かう前にホームプラスへお買い物へ行き、映画館に戻って インド映画 Dolly Kitty and Those Twinkling Starsを見に行きます。すっかりラブコメだと思ってたら、社会派でした。
    いとこ同士のドリーとキティ、キティは同居しているドリーの旦那にセクハラを受けていて、家を出るためにお金のいい仕事を見つけたら男からの電話を受ける仕事。好きと言ってくれだの、言いたくない事を言わないといけない仕事に辟易していた所、一人だけ話していて楽しい人がいて、自分から会う約束をし、一夜を共にしてしまう。その男には嫁がいて…
    ドリーはドリーで旦那と2年もセックスレスで、宅配(UBER EATSのインド版)の大学生と浮気。それが旦那にばれて…といつになったら踊るのかなと思ってみたけど、インド映画でも踊らない映画があるんですね。
    キティ役の女の子がゲストで来ていたけど、11時過ぎていたので、出てきました。

映画館を出て地下鉄のホームに向かう時にホームプラスで買ったものを映画館に忘れてきた事を思い出し、戻ろうとするもT-MONEYで入っているから出られないし駅員さんいない。韓国の地下鉄によくある出れるドアを見つけてそこから出て映画館へ行くと、今はまだゲストトーク中だから入れないと言われたけど、どうしてもと無理なお願いをしたら、係の女の子が取って来てくれました。無理にお願いして申し訳ありませんでした…
    駅の案内係の方を見つけ中に入れて貰い、帰りの改札で又出れなくなりましたが、どうにかホテルまで帰れました。案の定T-MONEYは壊れていてこれ以降使えなくなりました。

東横インには函館で一度だけ利用したことがあるんですが、その時の部屋より広かったです。

お風呂も足が伸ばせて、良かったです。
    でもお掃除は甘くて、バスタブに髪の毛が数本残っていたので、お掃除してから利用しました。

置いてあるものはほぼ日本と同じ。やっぱり日本のビジネスホテル、落ち着きますね。

少しお腹が空いてたので、スーパーで買っていたサラダとチキンを食べましたが、やっぱり辛くて2つが限界でした。見た目は凄く美味しそうなのに、毎回辛さに負けてほぼ食べれない。

★2日目★
    翌朝カーテンを開けると、なんと海が見えました!
    少しだけだけど、なんか嬉しい。

東横インの朝ご飯はロビーで食べなきゃいけないので、ホテルの部屋で昨日買ってたパンとサラダの残りで朝ご飯。

この日は映画のチケットが取れなかったので、JOKERを見に行こうかと思ってたけど、ドラマ赤と黒に出てたイケメンと、ホンサンスの映画によく出ていて、パラサイトにも出てたイケメン俳優さんと他2名がシベリア鉄道の旅をしていたので、見てしまいました。
    ロシア横断大変だと思うけど、楽しそうでした。

海雲台の海岸沿いを歩いて駅に行きました。
    オレンジ色の保冷バックを持った人と沢山すれ違いました。
    堂島ロールを買ったら有料で入れてくれるバックに似てたけど、流行ってるスイーツでもあるのかな。

アイドルのお誕生日のお祝いサインは駅などでしょっちゅう見るけど、脇役の俳優さんのお誕生祝いのそれもポスターは初めて見ました。
    名前は知らないけど、映画を見ると良く出てこられるので、有名な方だと思います。

トロピカーナと言えば、100%フルーツジュースだと思うんですが、イチゴミルクです。珍しいので買ってみました。激甘。

パクチャヌクとガブレスのOpen talkを見に行きましたが、お客さん少なすぎる…どちらも凄く有名なのに。
    最初はガブレスだけ。ハングル/フランス語なので、何もわからない。

途中からパクチャヌクが曇ってるのにサングラスかけて出てきました。

全く何について話してるのかもわからないし、寒くなって来たので、チャガルチに行く事にします。

来年は来るのかな、映画の殿堂。

biff広場でも少しだけイベントをしていました。

大女優さんの歴史を紹介していたような気がしますが、すぐ横のオリーブヤングのアウトレットへ行きます。

マニキュアだと思って買ったら、チークだったり、要らない買い物をしてしまいました。安いから良いけど、パッケージが紛らわしい。

ここまで来たら、ホットックを食べます。でもお店の男の人が前払いで機械的にお客を捌きます。

前の人が10個ほど買っていたので、10分位待ちました。
    その代り、熱々。美味しいけど、来る度値上がりしています。

夕方便なので空港へ。駅で切符を買っていると、スペインからの観光客が買い方が分からないというので教えてあげたら、ラテンの国の人だからか、めちゃめちゃ喜ばれて、私も観光客で日本人だというと、ありがとう~と手を振って去っていきました。金海空港でのお約束ソルビンでかき氷。

ラウンジで少し食べて、定刻通りに出発。
    ピーチはかなり遅延がでていたようで、今回はJIN AIRにしてラッキーでした。

無事に関空に到着!

弾丸だったけど、映画祭の雰囲気は味わえました。
    釜山映画祭3年連続行ってるけど、来年はどうかな。