カターニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 -カターニアのグルメストリートフードツアー- -2019-<br />マルタ(島)共和国 &amp; シチリア島(イタリア)旅<br />2019年9月28日(土)- 10月8日(火)9泊11日間<br /><br />【ツアー内容】<br />カターニアの市場と歴史ある広場を巡るウォーキングツアーでは、<br />市内最高のストリートフードを味わう。<br /><br />出発地点<br />Piazza Duomo 18でガイドと待ち合わせですが、広場が広く迷う。<br />建物の壁に住所の番号があることに気づき18番を探して、ガイドさんと<br />会うことができました。私たち2人のプライベートツアーになりました。<br />1.Piazza Duomoから魚市場を見て回る。<br />   Formsggi Tipici<br />2.Arancino<br />3.Cipollina<br />4.Seltz<br />5A.Carne Di Cavallo<br />5B.Frittura Di pesce<br />6.Granita &amp; Minnuzza

マルタ(島)共和国 & シチリア島(イタリア)旅 2019 -カターニアのグルメストリートフードツアー編-

2019/09/28 - 2019/10/08

ISSEI

ISSEIさん

-カターニアのグルメストリートフードツアー- -2019-
マルタ(島)共和国 & シチリア島(イタリア)旅
2019年9月28日(土)- 10月8日(火)9泊11日間

【ツアー内容】
市内最高のストリートフードを味わう。

出発地点
1.Piazza Duomoから魚市場を見て回る。
Formsggi Tipici

観光バス タクシー 徒歩

ツアーバウチャー

集合場所
    Piazza Duomo 18でガイドと待ち合わせます。

18番の位置が直ぐには判らず、建物の壁にあることを
    見つけて行くことができました。

ドゥオーモ広場 (カターニア) 広場・公園

魚市場

• 魚市場<br /><br />カジキ

カジキ

アーモンド菓子を店頭で実演販売

シーフード店

チーズ2品を試食

ガイドさんのおすすめのシーフード店

シーフードを試食

果物店

露店

ワインの買えます。

後日、再訪してワインとシチリア産を買い、日本へ送ってもらいました。
    DHLによる発送です。

地元、シチリアのチョコレートを試食
    食べなれたクリーミー食感ではなく、ザラザラとした粒々ありです。

移動の途中
    世界遺産を見学です。

Panetteria Pacini
    Via Pacini, 45, 95131 Catania CT, イタリア

Cipollinaはの名物の一つであるカターニア料理 。

パフペストリーの混合物を詰め玉ねぎ、醤油トマト、モッツァレラチーズとハム。

ドリンクスタントで、ジュース2品を試飲です。