ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
船を下船してから、タクシーでハレクラニへ。<br />チェックインには早く、しばらく待ったけど入れそうになく、街を散策、買い物中に用意できた電話があり戻りました。<br />夜はハウスウイズアウトアキーを予約していて、ハワイらしいひと時を楽しみました。<br />それにしても日本人が多いことにびっくり。<br />翌日朝食後空港に行き、関空行きのJALで帰国。<br /><br />45年ぶりのハワイ・・思っていたより良かったです。今度はゆっくり滞在してのんびりしたいです。

ハワイ ホノルル ハレクラニで一泊

2019/09/21 - 2019/09/22

イッコちゃん

イッコちゃんさん

船を下船してから、タクシーでハレクラニへ。
それにしても日本人が多いことにびっくり。
翌日朝食後空港に行き、関空行きのJALで帰国。

その夜宿泊するハレクラニに着いたのは、9時過ぎでまだチェックインには早く、部屋の用意ができていないと言われ、待つ場所はビジネスセンター。
    私たちは早い方でしたが、その後続々と日本人がやってきました。すぐにプールに行く人もいました。そのうちできたと言ってくれるだろうとのんびり待ち、途中ディナーの予約や館内散歩に行きましたが、2時間ほど待っても呼ばれない。

このままではもしかしたら本来のチェックイン時間近くになってしまうかもしれない・・と、市内の散歩に出ました。

目指したのはシェイブアイス・・かき氷のお店です。私たちが行ったときは一人待っているだけでしたが、買って間もなくから行列ができました。タピオカが入りフルーツのソースがかかっていました。私が食べたのは「ピンクアイランド」、夫が食べたのは、「グリーンアイランド」。

しばらくぶらぶらするうちに部屋の用意ができたと電話がかかってきました。

レスポートサックの店があり、買い物。
    ABCマートでタロイモチップスの買い物。8ドル以上するチップスとは思えない値段でしたが、おいしかった。
    クッキーも買いました。

部屋はオーシャンフロントで見晴らしがいい。プールも見えました。

ここでも結婚式が行われていました。

夕方からハウスウイズアウトアキーを予約していました。

前菜の盛り合わせとイカのフリット、白ワインのボトル。

日が当たるところは暑い。日傘をさしている人もいました。
    私たちもなるべく影を‥と探しましたが、なかなかなくて‥テーブルを少し動かして・・何とか見つけました。

海を背景にした舞台ではハワイアンミュージックの演奏。

メインは何とか鯛を薦められました。おいしい魚でした。マッシュルームとアスパラガスはちょっと多かった・・。

このころにはフラダンスも始まりました。

デザートはアイスクリーム。

ご機嫌な夜を過ごし、翌朝の朝食は同じ場所でのブッフェ。ダイヤモンドヘッドの見える席でした。

空港にタクシーで向かいました。

ハワイともいよいよお別れ。

今回は映画を見ました。『ザ・プロフェッサー』(ジョニー・ディップの大学教授が余命がないがんと診断される映画)、『居眠り磐音』、『轢き逃げ』(水谷豊が監督)。どれもそれなりに良かったです。

45年ぶりのハワイ・・思っていたより良かったです。またいつかのんびりしに行きたいな・・。