釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回楽しかったのでまたプリンセスクルーズしてきました。<br /><br />さて、クルーズと言えばフォーマルナイトの服装ですが、今回はフォーマルパーティーに初めて参加したので色々勉強になりました。<br /><br />オレンジや赤や明るい色の肩を出した引きずるドレスを纏った方々も数人。<br />うーん、華やかでしたねえ!<br />私も次回は華やかなドレスを着るぞ!と<br />心に決めました。<br />他の方々は、膝下のフォーマルなワンピースか、足首辺りまでの長いドレスにショールってのが一番多かったです。黒が多かったかな。<br />私は踵までのロングドレスでーす。<br /><br />男性はパーティースーツみたいなオシャレなおじ様も数人。<br />でも、大概が暗めのスーツに普段しないような派手めな色のはっきりしたネクタイ。<br />そんな感じなので、男性側は案外スペシャル感もなく....。家にあるスーツ着てきたって感じ。<br />外国人はトランプ大統領みたいな青いスーツに真っ赤なネクタイしてる人がいて、コピーかしら思った(笑)<br />前回では欧米人はバッチリ決めたタキシードやゴージャスなドレスが多かったけど。<br />ちなみにシャンパンもクルーズ初日のお酒も、吹き抜けから離れた周囲で配るので、真ん中辺りにいて待っていても、間抜けな感じになります....<br /><br />さて、後日、お茶していたら、マダムたちが、「フォーマルデーに、ゴムサンダルの人がいたわ、呆れたわ!あんな格好!」「女性でジャケットにスカートスタイルの人がいたけど、あれはセレモニースタイルでフォーマルスタイルではないわ!フォーマルバックじゃない肩下げバックってあり得ない。仕事にでもいくのかしら?それに、着物の人の中に、まるで水商売のヘアスタイルの人がいて、品がなくて引いたわ」とかお喋り。<br />水商売みたいなのって、前髪を壁のようにあげてるやつ??<br /><br />今回もクルーズは楽しかったけど、プリンセスは<br />ショッピングが楽しめないのが残念。<br />置いてる服とかも、○国ホテルの地下にある店みたいな、ホントにいまいちでつまんないわー。<br />対象年齢が高いのかな。もう少しオシャレなものおいてほしい。<br /><br /><br /><br />

フォーマルの服装 プリンセスクルーズ 

1いいね!

2019/10/02 - 2019/10/07

7145位(同エリア7431件中)

0

0

みりーさん

前回楽しかったのでまたプリンセスクルーズしてきました。

さて、クルーズと言えばフォーマルナイトの服装ですが、今回はフォーマルパーティーに初めて参加したので色々勉強になりました。

オレンジや赤や明るい色の肩を出した引きずるドレスを纏った方々も数人。
うーん、華やかでしたねえ!
私も次回は華やかなドレスを着るぞ!と
心に決めました。
他の方々は、膝下のフォーマルなワンピースか、足首辺りまでの長いドレスにショールってのが一番多かったです。黒が多かったかな。
私は踵までのロングドレスでーす。

男性はパーティースーツみたいなオシャレなおじ様も数人。
でも、大概が暗めのスーツに普段しないような派手めな色のはっきりしたネクタイ。
そんな感じなので、男性側は案外スペシャル感もなく....。家にあるスーツ着てきたって感じ。
外国人はトランプ大統領みたいな青いスーツに真っ赤なネクタイしてる人がいて、コピーかしら思った(笑)
前回では欧米人はバッチリ決めたタキシードやゴージャスなドレスが多かったけど。
ちなみにシャンパンもクルーズ初日のお酒も、吹き抜けから離れた周囲で配るので、真ん中辺りにいて待っていても、間抜けな感じになります....

さて、後日、お茶していたら、マダムたちが、「フォーマルデーに、ゴムサンダルの人がいたわ、呆れたわ!あんな格好!」「女性でジャケットにスカートスタイルの人がいたけど、あれはセレモニースタイルでフォーマルスタイルではないわ!フォーマルバックじゃない肩下げバックってあり得ない。仕事にでもいくのかしら?それに、着物の人の中に、まるで水商売のヘアスタイルの人がいて、品がなくて引いたわ」とかお喋り。
水商売みたいなのって、前髪を壁のようにあげてるやつ??

今回もクルーズは楽しかったけど、プリンセスは
ショッピングが楽しめないのが残念。
置いてる服とかも、○国ホテルの地下にある店みたいな、ホントにいまいちでつまんないわー。
対象年齢が高いのかな。もう少しオシャレなものおいてほしい。



この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP