氷見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和倉温泉へ行ってみたくて七尾湾へ。その後、富山経由で飛騨高山へ。<br />富山の海、すてきだ!遠くに山が見える景色が好きなんだけど、その手前に海!

019夏休み:北陸ツアー(5日目)

2019/10/03 - 2019/10/03

ばりこ3

ばりこ3さん

宿から見る能登島大橋。

宿の朝ごはん食べて辻口さんのお店見に行き…行くだけのつもりがカフェ行くしお菓子も買うし。まあいいよ休みだもん。
    能登半島を出る前、最後の観光。能登島大橋を渡りにきた。あんまり天気良くないけど、晴れてたらきれいなんだろうなあ。曇天でも静かでよかった。

富山から家まで距離がありすぎて一日で帰るのキツイな。というわけでどこかで一泊したいけど、どこだろう…としばらく悶々としたけど結局飛騨高山へ。新潟か、長野か、と思ってたけどこれは盲点だった!松本へ山越えすればいいのだ。この日の移動もそんなに走らないし。
    高速のPAにあった。

氷見漁港。立派な五重塔が!
    キトキトのお魚も食べたいけど、ちょっとやり残しがあるんだよねーと思いつつ先へ。天気が怪しいので。

海の向こうに山が見えるってすごい!写真ではいつも見てるけど実際に見るとやっぱり不思議。特別な条件で見えるんでなく普通に見えるんだっていうのが。

雨晴海岸。富山の旅行パンフレットやポスターにいつも使うとこですな。道の駅の展望台から。

下の、小さい浜にまで降りれる。
    ここも見飽きない景色だけど海鮮食べに行こう。回るお寿司!

食べ損ねた能登牛、アウトレットにレストランがあることを発見してちょっと行ってみる途中。空が面白いので。

今回スマホをフロントパネルに据え付けしてナビにしてたので走行中の写真撮るのも簡単。

小矢部アウトレットモール。北陸初なんだって。
    狙ってきたお店はランチ時間終了で(今回これ多い…)持ち帰りのお弁当買った。