シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日は、朝から植物園の横を通り、デンプシーヒルへ、ファッションを見に行く。ここはもともと英国軍の兵舎として知られている。新しいショッピンセンターとして脚光を浴びているとのこと。最初は、Kids21の子供用品を売っているお店をめぐり、子供服を購入。その隣のDover street marketで、 最新の日本ブランドのコムデギャルソン、ナイキなどの新製品を見る。またローカルのお店を覗き、ローカルの絹の商品を購入。マイクロバスを呼んで、シンガポールの銀座であるオーチャードロードへ。中心のマンダリンホテルで下車。土曜日の午後ということもあり、道路は渋滞。ホテル内にあるチャターボックスに並んで、お昼を食べる。ここで有名なのは、海南チキンライスである。ものすごいボリュームのチキンが出てびっくり。有名なだけあり、次から次へとお客が来店。<br />一度ホテルに帰り、夕刻予約してあるナイトサファリの時間まで休息した。5時前にまたマイクロバスを呼んで、ナイトサファリまで移動。すでに多くの人が、来場しており、混雑をしていた。お土産ショップをのぞき、時間を待つ間に食事。ローカルフードで、和気あいあいと楽しむ。時間が来たので、サファリ入場のラインに並ぶ。大変多くの人がおり、びっくり。トラムカーに乗り、暗闇の中を目を凝らして動物たちを見る。自然の森を生かしてその中に動物をグループごとに飼育している。3㎞近くを約1時間でいろいろな動物を見た。暗闇の動物園であり、昼の熱さから解放されて、餌を待っている動物たちである。なんとなく迫力はなかった。そのあと孫たちは、ウオークサファリに行くといって、1時間半ばかり歩いて見学。我々は一足先にタクシーを拾い帰着。

夏の終わりのシンガポール(三日目)