シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も行ってきましたシンガポール。今回も成田空港からシンガポール空港までのシンガポール航空の搭乗記です。<br />A380-800は久しぶりの搭乗でビジネスクラスは初めてです。<br />搭乗前の成田空港での飛行機ウオッチングもしています。<br />(写真は成田空港46番スポットに駐機しているA380-800です。ちなみに今回の写真は全部スマホで撮りました。)

シンガポール旅行 SQ637便(NRT→SIN A380-800ビジネスクラス搭乗記)&成田空港飛行機ウオッチング

2019/09/15 - 2019/09/18

M・U

M・Uさん

搭乗前の成田空港での飛行機ウオッチングもしています。

鉄道 徒歩
シンガポール航空
Agoda

スカイライナーで成田空港第一ターミナルに到着。ここに来るとテンションMAXです。
    早速シンガポール航空のGカウンターへ。

カウンター前。

ビジネスクラスでチェックイン。とてもスムーズでした。

成田空港に来たらいつも飛行機ウオッチングをします。先ずは第2ターミナルの展望台にきました。
    CX、CI、JRが見えます。

PR、AAが見えます。柵が邪魔でした。

反対側のデッキで。MH、PRが見えます。

JLとAY。

これはスカット航空ですか?

第1ターミナルに戻って5階展望デッキへ。GA。

VNのA359。

NHとSK。

滑走路へ向かうKE。

離陸しようとしているCX。

こちらも滑走路へ向かうHX。

ファストトラックを通って出国しました。窓越しに見えるNH2機。

31番ゲートのSK。

35番ゲートのLX。

37番ゲートのNH。

41番ゲートのLO。

42番ゲートのNH。
    沢山の飛行機が見られて嬉しかったです。

ひととおり飛行機を眺めたあと、ラウンジへ。しかし混雑してて席が空いてなかったのですぐに出てきてしまいました。

ラウンジを出て飛行機が見える場所へ。ベンチは空いていてこちらのほうがリラックスできた気がしました。見えたのはUA。

搭乗時間が近づいたのでゲートに行きます。これから搭乗するSQ。

ボーディングブリッジから2階席に直接行けます。ちょっぴり優越感。

ボーディングブリッジから見えた滑走路。離陸待ちの飛行機で渋滞しています。

後方の座席を指定しました。古いタイプです。

座席の前の部分。足元は広いです。

2階のキャビンを後ろから。

ウエルカムドリンクはオレンジジュースをもらいました。

窓の外には到着したOZ。今では珍しいB747-400。

こちらは到着したOS。

タキシング中に窓の外を一枚。

窓からはウィングがよく見えます。

離陸直前。後にも離陸待ちの飛行機が続いています。

A380-800の安全のしおり。

機内食サービスが始まりました。最初はサテーから。

エビのシーザーサラダ、ガーリックトーストとミニバケット。全部美味しかったです。

メインディッシュはBOOK THE COOKでオーダーしたチキンライス。不味くはなかったのですが、現地で食べたほうが美味しいかも。

デザートのアイスクリーム、フルーツとチーズの盛り合わせ。飲み物はプーアール茶を頼みました。

締めはコーヒーをもらいました。
    食事は全部美味しく、レベルが高かったです。

食事のあと、フルフラットにして爆睡してしまいました。
    気が付いたら着陸態勢に入るところで、椅子を元に戻しました。
    この後無事に入国しました。

到着時のシンガポール空港の写真を撮り忘れてしまったので、今回はこれで終わります。