グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 12年前に一度訪れたグランドキャニオン。 天候に恵まれ雄大な景色を満喫出来ました。 <br /> ツアーの悲しいところで、フリーで訪れゆっくり過ごしてみたいものです。 前回は3月に訪れたので空いていましたが、最盛期を過ぎても混んでいました。

雄大なグランドキャニオン ②

2019/09/18 - 2019/09/19

大魔王

大魔王さん

観光バス 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

グランドキャニオン鉄道です。
     今から100年以上前の1901年に、初めて乗客鉄道として開通しました。1968年に利用者数の減少によりサービスを廃止しましたが、1989年に21年ぶりに運行を再開。
     一度乗ってみたいものです。

バスから降りると、直ぐそこに絶景が広がっています。
    o(*^▽^*)o~♪ ス・バ・ラ・シ・イ!

グランド・キャニオンの断崖は平均の深さ約1,200 m、長さ446 km、
    幅6 km~29 km。 最深地点は1,800 m。
     下をコロラド川が流れています。

グランドキャニオンは、1919年にアメリカの国立公園として指定され、1979年には世界遺産にも登録されました。
     全世界から多くの観光客が訪れ、その数およそ年間400万人。

12年ぶりのグランドキャニオン!

リスなどが近くを走り回っていますが、国立公園内では動物に触ることは禁止されており(罰金250ドル)、また狂犬病にかかっている場合があるため、噛まれたりした場合6時間以内に血清を打たないと死に至ることもあるそうです。
     Σ(ノ>▽<。)ノ))怖っ!
     餌付け等はなされていないため、こちらから手を出さなければ襲い掛かられることはないそうです。

グランドキャニオン入口のギフトショップで買ったアイスクリーム。
    確か、500円程です。 美味しかったのでお奨め。 ε=ヾ(*~▽~)ノ

土産物店の中を通過して、展望デッキがあります。

私達が訪れたのは、観光の中心となるのはサウスリムで、大部分の観光客が訪れる所だそう。
     観光地周辺は標高2,000 m程の高地で、年間を通じて開園されています。

この日の気温は、昼過ぎで25℃位でしょうか。 風が強いので、ウインドブレーカーがあった方が良いと思います。
     紫外線も強いので、サングラスは必須です。

谷底は、40℃位になるそうです。

有名な、「エル トバーホテル」です。
    個人で予約するなら、シーズンオフなら4万円位で可能。
    泊ってみたい。☆(ノ゜∇゜)ノ☆

このホテルから見る夕日は絶景かと思います。

夕刻になってきました。 位置的に夕日が沈むところは見ることができません。
    恐らく、エルトバーホテルからならサンセットを見ることが可能かも・・・

展望台が北向きに出来ていて、秋分の日に近いこの日は、真西に日が沈むのですが、沈む方向に樹木などの障害物があって見られません。

旅行社が「感動の夕日鑑賞!」とか唄っていますが、太陽は木々の彼方に沈むのでした・・・(´;ω;`)シヨボーン

と言う訳で、夕日は見られず、展望台で「ポケモンgo」のカメラ機能を使って写真を撮りました。 これ載せていいのかな?

展望台は人が多く、レックウザをいい具合に撮りたいのに、思うようにいかない!

グランドキャニオンはポケモン撮るには良い所です。(*^ヮ^*)

展望台の向かい側から、望遠で撮りました。 トップシーズンでもないのに相当の観光客です。

UFOのような雲が一つ浮いてます。

いよいよ日没。 秋分の日前ですが、展望台からサンセットは見られません。
    (;`O´)o!

見られるのは、日没らしきものです。 これ以上いると辺り真っ暗。 付近には、街灯一つありません。
    モタモタすると、遭難します。 早急にバスに帰りましょう。