ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスへの家族旅行家族でディズニーランドとハリウッドに行ってきました.<br />ディズニーランドでは,新しくできたStarwars Galaxy Edgeを満喫.エレクトリカルパレードはちょうどHalloweenのものになっていました.<br />ハリウッドでは,有名なTCIにいってスターの手形を見てきました.ランチを老舗のステーキハウスでとったあと,買い物をして,サンタモニカへ.夜のサンタモニカもよかったです.<br /><br />2日目,ディズニーランド本番です.朝一番から夜10時まで,終日過ごしました.

カリフォルニアディズニーランドとハリウッド(2日目:Starwars Galaxy's Edge)

2019/09/12 - 2019/09/16

緑博士さん

タクシー 徒歩
ANA

お待ちかねのディズニーランドへ出発です.
    ホテルから,このような歩道を通って,徒歩で約15分です.

この通りは「ディズニー」通りですね.小さいですが,向こう側の信号のしたの表示が「Disney Way」になっています.バスにもどこかで見たような絵があります.

信号待ちで下を見たら,名前が書かれたブロックになっていました.これは何でしょうか?

さあ,ゲートに到着です.
    実はゲートより前に,手荷物チェックのゲートがあります.ここで,自撮り棒が引っかかってしまいました!ガードのお兄さんによると,棒で人をたたく危険性があるため,禁止になっているとのこと.「車まで戻っておいて来るか,ここで捨てるか,選択してください」ということでしたが,今からホテルまで戻ると遅くなってしまうので,泣く泣く捨てることにしました(ダイ〇ーの廉価品だったということもあります).事前のブログ調査では,どこにも書かれていなかった気がするのですが,調査不足でした.反省.

ゲートをくぐるとメインストリート.ここは東京ディズニーランドと似ています.違うところは,朝一番ですが,走ってFastPassを撮りに行く人がいないこと(笑).ここでは,待ち時間はどのアトラクションでも10-20分.公式アプリで待ち時間を調べられますが,終日いて,一番長かったのは,マッターホルンボブスレー(東京にはない)が最長55分でした.東京ディズニーランドを知っている人なら全然余裕ですね.

メインストリートを超えて左手へ.やはり人が多いですね.

じゃーん.
    Starwars Galaxy Edgeの入り口です.このエリアでは全体をスターウォーズの世界に作りこんでいます(惑星バトゥーにある貿易港ブラック・スパイア・アウトポスト).2019年5月にオープンしたばかり.まだこことフロリダのディズニーワールドにしかありません.

どんどん中へ入っていくと...
    あっ,にらまれている...

トルーパーににらまれています.

ここです↑,右寄りのところ.

どんどん町へ入っていきます.
    奥までずっと列ができているのがわかるでしょうか?みなさん,あるものを目的に並んでいます.

どどーん!
    ミレニアムファルコンです.おーすごい.わくわくです.

列はミレニアムファルコンの左横の入り口の中へ続きます.ここには,ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ランがあります.ミレニアムファルコンを6人一組のグループで操縦するんです!

ミレニアムファルコンをぐるっと回るような形で中へ入っていきます.

裏に回って,ミレニアムファルコンが後ろ後方から見下ろすことができます.列はまだまだ続いています.

ついにミレニアムファルコンの搭乗口へやってきました.ここまで10分くらいだったと思います.

家族できているので,役割が分タンされます.係員から渡されたのは「Pilot」札でした.Pilotは2人,Gunner2人,Engineer1人(5人グループだったので)でした.

ここが操縦室への入り口です.

操縦室.Pilot(左)なので,一番前へ.2列で座席に座ります.
    座るとすぐにスタートの合図.注意事項などアナウンスされますが,早口の英語なので,よく聞き取れず.まあ何とかなるさ.

スタートすると,さっそくワープしていく.そのあとは,都市の上をとんだり,TIEファイターと戦ったり,忙しい忙しい.打ちそこなって衝突すると,それなりに大きな衝撃が来る.搭乗時間は約5分.終わった後は.「Everyone, get out, get out」と追い出される.

トイレ休憩.トイレの作りもスターウォーズ.

トイレ内部もこんな感じ.

クリーチャー・ストール(銀河系に住んでいる珍しい生き物_諸おっぷ

右は,スターウォーズグッズの売店.
    左奥はスター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスの入り口です.このアトラクションは来年オープン,マップにも書いてあったのですが,気が付かず,入口にいた係員に「ここは入れないですか」と聞いたら,まだオープンしていないのよ.来年ね.」と言われてしまいました.

これはXウイングかな.かっこいい.

Aウィング・スターファイター です.こういうのもあるんですね.

巨大なポッドレーサー用エンジンの火力で肉を焼くロント・ロースターです.

オーガのカンティーナは行列ができていたので,入店を断念.もっと早く行けばよかった.かわりに売店で売っていたコーラとスプライト.オーラベッシュ(スター・ウォーズの世界で一般的な文字)で書かれています.丸い形と,キャップのごつごつ感もいい感じです.

トルーパーが街中を警備し始めました.この女の子,果敢に話しかけています.事前情報では,愛想が悪いし,一緒に写真を撮ってくれない,ということでしたが,このあと,この女の子と写真を撮っていました.そのあとも,気軽に写真におうじていました.私もちょっと迷ったのですが,マスク越しの英語が聞き取りにくくて,声かけは断念しました.