ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年最初の海外旅行はソウルへ。元旦に出国し、3泊5日の滞在です。グルメとカフェが中心。

お正月休み in ソウル グルメとカフェ

2019/01/01 - 2019/01/05

っこさん

出国前にスタバで休憩。

ホテル到着。孔徳駅にあるベスト ウェスタン プレミア ソウル ガーデン ホテルに泊まります。お部屋はアップグレードしていただいたようでありがたい。

洗面スペースが豪華。

ホテルでゆっくりしたくて近くのキョチョンチキンでテイクアウト。

コンビニで見つけたかわいいチョコミルク。

2日目。今日はカフェ巡り。弘大にあるlayerdへ。

ディスプレイが本当にかわいい…ケーキがたくさんあって迷う。

ビジュアル最高。お値段高めですが、おいしいし、ボリュームあります。

先ほどのカフェからすぐそこのsmamp coffeeへ。

ストロベリーチーズケーキをテイクアウトしました。

ランチは弘大の舞月食卓で、カンジャンセウ定食。一人でも入りやすいし、店員さんも優しい。

聖水にある大林倉庫へ。倉庫を改装したカフェでとてもお洒落です。

カフェラテであったまります。

今日も昨日と同じホテルです。パジャマがかわいかった。

翌朝ホテル近くのスープ屋さんへ。トマトスープおいしい。店員さんも良い人だった。

今日泊まる堂山駅にあるHOTEL LOFTにチェックイン。お部屋ごとにコンセプトがあって、今回泊まったお部屋もすごくおしゃれ。

バスルーム。アメニティにあったバブルバスに挑戦。

翌朝。弘大にあるビビリへでブランチ。ビビンバの具が食べ放題。6000ウォンくらいでした。

歩いてfave bakeryへ。

クロワッサンがおいしすぎてびっくりでした。

晩御飯はマッソンソンへ。一人鍋のお店で、カウンターもあるので一人でも入りやすい。

同行者の希望でラクーンカフェメンクンへ。アライグマと触れ合えます。

わんちゃんもいるけど、たまに暴れててちょっと怖い…

空港到着。最後におかゆを食べて、翌朝の便まで待機。

食べたいもの食べて、素敵なホテルでゆっくりして楽しい旅でした。

っこさんの関連旅行記

っこさんの旅行記一覧

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 307円/日~