赤城山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北橘遺跡と温泉<br />1 北橘遺跡は、こんなにも小さい範囲で立派な縄文土器が出たと感心しました。導水管工事で偶然に発見された。<br />2 民俗資料館は、江戸時代の農民、庄屋の暮らしが分かった。<br />3 日本人の教育の高さがわかる。<br />  千文字、読み書きそろばん、漢字辞書、大名名鑑、年貢、土地台帳等今でも整理、記録出来る人は少ないのに、村の有力者は必須条件だった。<br />こんなにも山里でも<br />4 温泉は、ふるさと創生で、1億配布でボーリングした48度の単純泉です。<br /> 特に個性なし ふるさと創生事業 1988~89年<br />5 建物は、30年経過しており老朽化がわかる。エヤコン、トイレと内装工事は、必要最低限の改善している。<br />6 隣のユートピア赤城(日帰り温泉、温水プール、テニスコート等)老朽化がわかる。温水プール2019年3月休止<br />7 農産物直売所は、閉店

北橘遺跡と温泉

2019/09/26 - 2019/09/27

kenjhosanさん

北橘遺跡と温泉
2 民俗資料館は、江戸時代の農民、庄屋の暮らしが分かった。
3 日本人の教育の高さがわかる。
こんなにも山里でも
 特に個性なし ふるさと創生事業 1988~89年
7 農産物直売所は、閉店

2.5
レンタカー 新幹線

道からわかりずらい。