トンガリロ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランドのトンガリロ国立公園へ行きました!<br />高校時代からずっと行ってみたかった世界遺産です!

トンガリロ国立公園 一人旅

2017/01/03 - 2017/01/07

黒猫サンタ

黒猫サンタさん

ニュージーランドのトンガリロ国立公園へ行きました!
高校時代からずっと行ってみたかった世界遺産です!

オークランドからバスでトンガリロ国立公園のふもとへ
    所要時間5時間程度

2泊したゲストハウスはふもとの大自然の中にあり、付近は赤土に水が流れ、幻想的な空間でした

空気が澄んでいる

翌朝、ついに宿からバスで、20分でトンガリロ国立公園へ

歩き始めてから20分くらいで滝が見えてきました

子供もいます

ひたすら岩肌を登ります
    正直この時点ではとても寒かったです。僕はTシャツにパーカー、普段着のジャージとリュックサックという格好でしたが、他の登山者はガチガチの登山靴と厚手のウィンドブレーカーを着ていました

とても急な坂や足を一歩踏み外すと落ちてしまいそうになる崖を通ります。

正直この登山
    想像以上にハードでした

ようやく開けた場所につきました!
    眺めは最高です!
    360度見渡してもこの景色が続いています!

圧巻でした

そして、登山開始から4時間程度でついにエメラルドグリーンの湖が見えてきました!

湖まで行くのになかなか急勾配で何度かこけました!
    一人なのでこけるとちょっとはずかしいです笑

近くで見ても綺麗なエメラルドグリーンです

ずっと見ていたい景色です

日中、頂上付近はとても暑かったです、 やはり寒暖差が激しく思ったよりも体力を削られました
    思いっきり景色を楽しんだので後は登ってきたときと別ルートで下山します。

ひたすら道を進みます

最後に森のせせらぎのなかを通りふもとのバスが集まっている場所につきました

午後3時に到着したので開始から8時間ほど山に登っていたことになります

次の日から一週間は日焼けで肌の皮が向け、暑かったですが、絶景の代償としていい思い出になりました