ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JTBのサマーセールで格安旅行を発見。<br /><br />ツアー代金は1人約8万。<br />5歳の子供も同額ですが、それでも安い。<br />母と娘と孫の3世代旅行。<br /><br />5日間と短いですが、どうしてもハワイに行きたい。<br /><br />航空会社は未定<br />ホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニ(訳アリ部屋)に決定済みのツアー。<br />飛行機の席が離れる心配がありましたが、夏休み明けだし早めに空港行って指定すればいいかとこちらに決定。<br /><br />結局大韓航空になりました。<br /><br />現地ではお天気も良くとっても楽しく過ごせました。<br /><br />帰国日は台風15号が直撃後・・・。<br />大混雑の成田空港でした。<br /><br />その2では3日目から台風一過のおまけの7日目まで

2019年 5歳 子連れハワイ旅行記 3泊5日 3世代旅行 その2

2019/09/05 - 2019/09/09

marua

maruaさん

JTBのサマーセールで格安旅行を発見。

ツアー代金は1人約8万。
5歳の子供も同額ですが、それでも安い。
母と娘と孫の3世代旅行。

5日間と短いですが、どうしてもハワイに行きたい。

航空会社は未定

結局大韓航空になりました。

現地ではお天気も良くとっても楽しく過ごせました。

帰国日は台風15号が直撃後・・・。
大混雑の成田空港でした。

その2では3日目から台風一過のおまけの7日目まで

3日目の朝です。明日はもう帰国。

今日の朝食はホテルのプールを一歩出たところにある、コーヒースタンドでかって部屋で食べます。
    パン2個とコーヒーで12ドルくらい。
    アサイーもあります。トーストとかもできるみたい。

ここのコーヒー案外おいしいので滞在中毎日購入してました。

3時間 タクシーを予約しました。
    日本から 「ハワイお車ドットコム」経由で、日本語ドライバーで3時間$180ドル(チップ込み)

土曜なのでKCCマーケット → レナーズ → モアナルアガーデン → ホテルでお願いしていました。

KCCの混み具合に娘がぐずり出す。
    お目当てのトウモロコシ屋さんがいない…何しに来たのかしら。
    4年来ない間にずいぶん変わってしまったKCC…。
    もう来ないかも。

30分ほどで退却。

近くででっかいサボテンを見つけました。

車でレナーズへ。
    朝8時半過ぎで大行列。
    15分並んで一歩も動かなかったので、心が折れ退却。
    横浜で買います…。
    写真すらないw

今回の旅の目的地 モアナルアガーデン

ここにどうしても来たかったので、貸し切りタクシーで来ました。
    ここだけに行くのって難しい。
    ザバスは怖いし、ツアーは時間かかっちゃうし寄らないのも多い。
    高かったですがタクシーで正解でした。

広場で遊び 娘ちゃんの機嫌もやっと直ってくれた。

時間が余ってしまったので、カメハメハ像のところへ。
    近くにターザンごっこのできる木があるということで張り切る娘。

私もやりましたが面白かった。

帰ってきて即プール。
    もうプールから出てくれない。

お昼は飲茶の予定でしたが、プールサイドでハンバーガーに…。
    1個頼んで3人で食べました。
    美味しかった。

3時間ほどプールで遊びました。

プールでふやけた娘を諭し、やっとアラモアナへ。
    ここのロスでまたおもちゃGET。
    $12。娘のお小遣いで$2足らず、おばあちゃんに出してもらってました。

なんで娘の欲しいのがピンポイントで売ってるのか謎。
    このおもちゃ本当に探してました。

台風が日本に直撃しそうな情報を得て、JTBカウンターで飛行機飛ばなかったらどうするのか聞いたら、スケジュール変更になった時点でホテルに連絡をくれるというので安心して帰りました。

いっそ飛行機飛ばなくてもいいや。
    帰りたくないので。

アラモアナから帰るともう夜。

今日のご飯はここ。
    エックスンシングス ワイキキビーチエクスプレス店

朝昼は階段下まで並んでますが、夜は並ばず入れました。

3枚それぞれ味の違うパンケーキと

ほうれん草とチーズのオムレツ

食べ終わって 腹ごなしにDFSまで歩きました。
    入り口の変なソファー

レスポと化粧品を購入。
    レスポはここが一番安いので。

また、インターナショナルマーケットプレイスに寄って クッキーを買います。

翌朝は帰る日。。。
    11:55発の大韓航空。
    残念ながら問題なく出発するそうです。

帰りは送迎がないので チャーリーズタクシーをお願いしていました。

荷物が多いので、空港までチップ込みで40ドルお渡ししたらすごく喜んでくれました。
    ドライバーさんは時間通りに来てくださいましたし、とても親切でした。
    「コリアンエアーに乗りたい」って言ったら「大丈夫。知ってるよ」と言ってくれました。

旅行会社に混載送迎頼むと1人¥3,000くらいなので、それでも安い。

空港まで30分かからず到着。早!

また航空会社のカウンター空いておらず 並んで待ちます。
    座席がわからないから早く来ました。

出発の3時間前にオープンしました。

ホノルル空港改装したという話がありましたが、確かに違う。
    お土産屋さんやレストランが、ゲート近くにもありました。

嵐ジェットがいました。

このころは実家のあたりを台風が通過しているころで
    姉から恐ろしい画像が届いていましたが
    まさか成田があんなになってるとも知らず・・・のんきでした。

今回はじめてこちらを利用。

空港で洗濯物を出すと、洗って届けてくれる「スマートトラベラー」。
    5日間しかないし、洗濯に時間取られたくない!

4トラベルでキャンペーンしていて割引でした。

こんな感じでダンボールに入って届きました。

洗えないものは別になってました。
    (ブランド物のスカーフと飾りの多いワンピースはダメでした)

成田についても、交通機関のアナウンスがあったのは荷物受け取りのところ。
    それまで電車が止まってるって知りませんでした。

ゲートを出るとまっすぐに歩けないほどの人が。何ナノこれは?
    娘とおばあちゃん連れて帰れなかったらどうしようとプチパニック。
    とりあえず洗濯物をカウンターで出し、隅っこに場所取りをしホテルを探しました。
    タクシーは無理、車も頼めない、最悪は空港泊。

とりあえず空港リムジンのあるホテルを片っ端から検索。
    1時間ほど格闘し、運よくホテルを予約できました。
    なんて幸運。

早速リムジンバスの乗り場まで移動。
    ちょうどバスが来ていて乗らせてもらえ、10分の距離を1時間かけてつきました。
    バスは座るところがなく娘は頑張って立ってました。

あわってっぷりに翌朝までの写真が一切ありませんでした。

ホテルは快適で朝からビュッフェを頂きます。

娘用。
    たくさん種類があって本当においしかったです。

ペッパー君もいました。

その翌日も電車が遅延していましたが、駅員さんに助けてもらいながら無事帰宅できました。

困っている時親切にされると本当に嬉しいです。

今回の旅は 台風もありましたがツアーということもあり安心して過ごせました。
    やはりハワイは最高です。