グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行に行く時は、基本的に自力で手配し行きます。<br />今回も自力で航空券やホテル予約をしグアムに行きました。<br />どこか観光地は無いのかなと思って見ていると、ツアーでパガットケーブに行くツアーがあるみたいで。<br />ここにでも行くかと思いネットでおおまかな場所を把握してレンタカーで向かいトレッキングをしました。

自力で行く神秘のパガットケーブ グアムの北側の絶景

2018/01/01 - 2018/01/02

ayaminさん

2018/01/01

• レンタカーで移動。 多分20分か30分くらいだったと思います。

旅行に行く時は、基本的に自力で手配し行きます。
今回も自力で航空券やホテル予約をしグアムに行きました。

レンタカー

デュシタニグアムのコーナーフロントオーシャンビューです。隣がアウトリガーです。高層階なので眺めが良いです。

レンタカーでパガットケーブの入り口の山道に向かいそこから歩いて行きます。入り口に看板があるので分かりやすいです。車も何台か止めれるスペースがあります。

あとはひたすら歩きます。
    山道ではないので歩きづらくはありません。

この様な道を進みます。
    途中先住民の遺跡もあります。

1つ残念ながら、水を車に忘れた事に気付きました。
    かなり進んだので戻るのも面倒だなと思い進みました。

この先に左に別れる道がありますので、左に階段を降りればパガットケーブの入り口です。
    洞窟は暗いので懐中電灯が必需品です。

喉がカラカラですので、すぐに帰ろうかと思いましたが、パガットケーブに来ていた外国人の家族に奥にいけば景色が綺麗だよと言われたので、せっかくなので歩いて行きました。

この様な絶景が広がります。
    ツアーの人たちは、ちょうどここでお弁当を食べていました。

迫力があります。この後、来た道を帰り無事にお湯の様な水が飲めました。

ドローンを持って来ていたのでドローンで撮影をして遊びます。ドローンマップがあるので飛行禁止区域かどうかはすぐに分かりますし、禁止区域にはGPSで管理され行けないようになってます。

ちょうど下でバナナボートをしてました。

無事に帰って来ました。