バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてバリに行ってみました。<br /><br />のんびりホテルステイを満喫する大人旅がしたく、アヤナリゾートに滞在の3泊5日でした。

2019*Bali

2019/07/08 - 2019/07/12

mrnsさん

初めてバリに行ってみました。

高速・路線バス 飛行機
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

成田空港から直行便でングラライ空港へ。
    飛行機内クーラーが強すぎて極寒でしたが、降り立ったバリは想像より暑くなく芯が冷え冷え。

空港からは事前に予約していたカーチャーターで、夕食に案内してもらってからホテルへ向かうことに。
    浜辺のイカンバカールに連れてきてもらいました。
    バリにしては観光客向け価格で1人4000円くらいしましたが、ロケーション最高で初日のディナーにちょうど良かったです。

飛行機で脚が疲れたので、マッサージに寄ってもらってホテルへ向かいました。
    1時間でお願いしたのに、お店のミスで2時間やってくれましたが差額なしでした。
    ラッキーな旅はじまりになりました。

ホテルに到着。
    憧れの天蓋付きベッド!(閉まりません)
    旅行中は早起きする分起きていられないので、友人がお風呂から出るのを待ちながら爆睡。

旅行では、朝ごはんが楽しみの1つです。
    朝食付きプランで予約したので張り切ってビュッフェへ。
    インドネシア料理、中華、和食、洋食と色んな国のコーナーがありました。

朝食後、腹ごなしに敷地内をお散歩。
    南国らしいお花が気分を上げてくれます。

2日目はカーチャーターで観光。
    ウブドへ向かう途中、コーヒーの販売所に連れて行ってもらいました。
    これ全部、コーヒーと紅茶の試飲です。
    現地ではコーヒーは粉を溶くタイプが主流だそうで、全部粉末にお湯を注ぐだけでした。

高級コーヒーのコピルクアを作り出すジャコウネコも見られました。
    寝ていて微動だにしません。

SNSでよく見るウブドのブランコ。
    ブランコ中、係のお兄さん達がたくさん写真を撮ってくれるのですが、構図やら撮影技術に脱帽です。

本当はスミニャック地区でショッピングやカフェ巡りをする予定が、8時間もあるならウブドも少し行ってみようと言ったら、渋滞でほぼウブドのみになってしまいました。

バリは車やバイク移動が多く、歩いている人を見かけないし渋滞も多かったのが印象的でした。

気づけばお昼も食べれず夜になり、ホテルへ戻りました。

ホテル内のユニークというルーフトップバー。
    メキシコ料理美味しかった~

3日目はホテル満喫day!
    メインのインフィニティプール。
    午前中は日差しが弱かったのと、水温が冷たいのとでゆったりとは程遠かったです。

ホテルの敷地が広すぎてトロリーで移動。
    途中おさるさん達がいるエリアを通過。
    運転手のおじさんがシャッターチャンスと、しばし停車してくれました。

クブビーチにも行ってみました。
    多少砂浜はありますが、穏やかなビーチというわけではなく、大波が岩に打ちつける火サス感満載のビーチでした。

クブビーチクラブでランチ。
    断崖絶壁にあるお洒落な海の家でした。
    (目の前は火サス超えの大波が岩にぶつかるビュー)

夕方に有名なロックバーへ。
    前日にフロントで予約しておきました。
    巨大なホテル内、プールでもそんなに人を見かけなかったのにここはすごい人だらけ。

滞在中にハマったビンタンビールのレモンフレーバーで乾杯!
    普段ビール飲めないのにと思っていたら、なるほどアルコール1%未満でした。
    普通のビンタンビールもレモンビールと呼ばれていましたが、レモンフレーバーの方ははちみつレモン味でこちらの方が好みでした。

とても綺麗なサンセットでした。
    沈み始めるとあっという間で、暗くなってからはクラブのような雰囲気になります。

最後の夜は街の食堂で食べようと、恐る恐るタクシーで街へ。
    バリは観光地に正規のメータータクシー(ブルーバード)が乗り込んではいけないそうで、ぼったくり前提で白タクに乗らなければならないので緊張しました。

下調べで人気そうだった、ワルンカンプンに無事到着。
    観光地向けのお店やホテル内でしか食事をしていなかったため、最後の夜にしてようやくバリの物価の安さを実感。

写真撮り忘れたけれど、旅行中で一番美味しかったです!
    (ただメニューが文字だけで解読できず、オーソドックスなナシゴレンとミーゴレンしか頼めず)

最終日の朝は、追加料金で利用できるヴィラエリアの朝食会場へ。

3品オーダーと言われ素直に頼んだら、普通の量のメインが3つ。
    美味しかったけれど全然食べきれず…

周りは1.2品しか頼んでいない方も多く、無理に選ばなくてもよかったのかと後から気づきました。

帰りの飛行機が深夜便のため、空港送迎付きのスパ5時間コースを事前予約。
    お迎えまでお茶して待機。

のはずが、まさかの帰国日を間違えて認識していて前日に予約していたことが判明。
    フロントの方にスパに電話してもらいましたが変更できず、急遽別のスパを取り直し。

一番人気のところに行く予定だったので残念ですが、代わりに行ったところもスタッフの方々親切でとても良かったです。

またバリに行くことがあれば、次は時間とお金に余裕をもってヴィラステイを体験してみたいです。